プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

月曜日の事ですが、カンテで何故か名所の話になり、
そのまま地元ロリのPOIでも見てくるかツアー開催。

ロリのPOIリストを見てると研究施設とか洞窟とかつまらなそうな所ばかり。
一箇所だけ ロリ・グンガンの沼の町 というPOIが。
名前からしてとりあえず他の所より良さそう。
座標を見てみると町から約5km。

カンテに居た人達で早速向かう事に。
町のレディース操るスキッフで移動。

070109_4159.jpg

パラリラ~しているうちに到着。

ルミナリアの町の方角を向いて撮影した様子がこちら。

070109_4174.jpg

ちょっとした遺跡とグンガンの人達と水上のお家がちょっといい感じ。
周りには竹のような植物も生えていました。

遺跡には登れるのがあったので上から見てみたり。

そういうこと。サーラックにでも食われちまいな、クソったれ。

周りでグンガン掃除を始めた人も居たのですが、そのせいかグンガンさんがすごい台詞を・・・。
(※SS小さくて見えない方はSSの上にマウスカーソル乗せてみてください。)

グンガンの町と言う事でグンガン像もそこら辺にたくさん。
着色されたやつとただの石のやつとありました。

070109_4172.jpg

キャラの目の前のがカラフルグンガン像、右側にただの石の像があります。
色付きの方がいい。

遺跡と言っても小さかったので他は特に見る所も無く・・・。
次は水上のお家の方に行ってみました。

070109_4162.jpg

マーチャントテントが2,3個。

その内の1個でのんびりまったり。

070109_4177.jpg

椅子は3脚しかなかったので2名程座れず・・・。
中で演奏したり踊ったりしてたら監督が何やら怪しい動きを。

どうやら撮影してたらしいけど使うかどうかは未定だそうだ。
ちなみに今回のPOI、バッジは貰えませんでした。

さぁ、次はどこのPOIへ行こうかな。
昨日の日中、ジャバに会う為にジャバ関連のクエストをこなしておりました。
CL31で余裕でした。

移動がめんどくさいけど敵自体は弱いお使いクエストを何度も受けて
その度に宮殿内の移動可能範囲が増える仕組みになっとります。
ジャバの謁見室入る前にも色々探検。

こんなん居ました。

rankoa.jpg

映画でお馴染みのダンサーが落とされた先に居るランコアってクリーチャーです。

映画でお馴染み薄幸のダンサー ウーラ。

oola.jpg

この人と一緒に踊るためにジャバクエ受けたようなもんだ。
嬉しかったので数十分一緒に踊ってました。

withoola.jpg

見知らぬ方数名に見られました。

SSでは分かりにくいけど、ウーラのレクー(触角)とうちのレクーが大違い。
レクーの生え方とか細さとかめちゃくちゃ羨ましかった!!!

withoola2.jpg

ジャバを引っ叩いてみたりしたけど、ランコアの巣には落ちれなかった・・・。
右奥の肌色トワイレック ビブ・フォーチュナ とか、
ピンクのプロトコルドロイドも叩いてみたけど反応なし。
ジャバを叩いた場合
それの顔をひっぱたいた」
と出ました。
・・・ビブの場合は「」でした。
ジャバって物扱いか。

しかしここはBGMが映画と同じ(?)で歌付き。
かなり気に入ったので明日の晩はここで一人で踊ってようかな。

ちなみにジャバの謁見室にはこんな人も居りました。

boba.jpg

ボバ・フェット。
ボバからもお仕事貰えたりするみたいです。

今のとここの人に興味無し。
昨日の続きで今日もPOI巡りのお話です。

ジェダイになる為に次に訪れるのは ディフィカルトPOIs という種類の場所。
全部で5箇所あり、その内の2箇所訪れればOKです。
とりあえず クレイトドラゴンの墓 って所を目指してみました。

ここも近くにプレイヤーシティがあるので便利便利。
BARCですぐの所にそれらしき場所が・・・。
お墓のWP(Way point)に到着してもバッジが貰えなかったのでもうちょい奥へ。
WPとバッジ貰える場所がずれてることが多いのでここらへんは勘で。

・・・でどうにも怪しい場所があるけど、だいぶ危険そうなので知り合いにtell。
どうやら下でドラゴンがたむろってる所でバッジが貰えるそうな・・・。

haka.jpg

・・・かなり無謀ではあるが、通り過ぎるならできるかも?
と淡い期待を胸に突撃!!

・・・
こうなりました。

muri.jpg

帰りは楽々クローンセンターです。(by yokke)

どうやらここは無理っぽいので諦めて別のPOIへ行きましょう。

次に目指したのは クレイトドラゴンの遺骨。
・・・さっきの所と同じような名前の響きだが・・・行ってみるしかなかろうて・・・。

■Difficult POIs 01:クレイトドラゴンの遺骨

bone.jpg

最寄のシャトルポートから特に困った事もなく到着。
ちょっと拍子抜け。
しかもなんか・・・しょぼい骨・・・。
・・・次行くか。

次は遺骨近くにある カークーンの大穴 を目指します。
映画でも出てきた サーラック っていう蟻地獄みたいなやつが居る所です。

■Difficult POIs 02:カークーンの大穴

ここも問題なく到着。
サーラックに近づくと病気にされるらしいのは知っていたけど、
大した状態異常じゃないので甘んじて受け入れよう。
半泣きになんてならんぞ。

近くでSS撮ろうと思ったけど、何やら溶かされそうだったの断面図のみパチリ。

mimizu.jpg

あー、可愛くない。
胃の中で100年なんてごめんだ・・・
早々に退散、次へゴー。

の前にディフィカルトPOIs2箇所達成したのでフォースを探ってみましょう。

takamari.jpg

だいぶイイ感じ。
しかしだからと言って何かができる訳でもなく・・・。

さてお次はイージーPOIs。

イージーPOIsって言うのは
ジェダイPOIs、ディフィカルトPOIs以外のPOIの事。
つまりたくさんあるPOIの中から上記以外のどこへ行ってもOKってこと。
イージーPOIsは5箇所必要。

とりあえずここら辺の近所にある場所を目指すか。


■Easy POIs 01:エスケープ・ポッド

R2-D2とC3POが脱出時に使ったエスケープ・ポッドを見に行きました。
ポッドの中には入れません。

pod.jpg

そして次へ。
ようやく行ってみる機会ができた、ラーズ農場。
ずっと来たいと思ってたけど今まで何してたっけなぁ・・・。

■Easy POIs 02:ラーズ農場

知ってる人は知ってる通りここはルークの育った家です。
このゲーム自体Ep4と5の間の話なので、既に農場は真っ黒ですが・・・。

razu.jpg

これはオーウェン叔父さん達のお墓かな?

ohakamairi.jpg

ちゃんとお参りしておきました。
緑のイカならワルツを演奏してレクイエム代わりにできたんやけどな。

そんな中、最寄のプレイヤーシティYOSHIWARAのカンティを覗いて見ると
なんだか物凄いセンスの内装が・・・。
盛り上がってると聞いてたが・・・どんな盛り上がり方をしてるんだろうか。
誰も居なかったのでとりあえず踊ってきました。

yosiwara.jpg

・・・怪しすぎる!!
奴隷商人に見つかる前に退散だ。

で残りのイージーPOIsは緑イカでも行った事ある場所に行ってきました。

■Easy POIs 03:イーウォックの樹上村
■Easy POIs 04:イーウォックの湖畔村

緑イカで行ったからSS撮らなかったけど、ちゃんとしたやつアップしてなかったっけ。
まぁいいか。
もちろんイーウォックの前で踊ってきました。

そしてイージーPOIsラストはコレリアのフレニ島にあるグランドシアター。
踊れる内に行っておかねば・・・。

■Easy POIs 04:フレニ島のグランド・シアター

ここもSSはいいか、と思ったものの、あまりにも綺麗だったので撮ってしまった。

freni.jpg

前来た時はまだ夕方だったっけ。
夜も凄いぞ、って言われてたのを思い出した。

前にも後ろにも大きな星が映ってて綺麗だ。

freni2.jpg

踊りでしめくくってイージーPOIsも終了。
そしてフォースを探ってみよう。

totemotsuyoku.jpg

後は職業をマスターした時に貰えるプロフェッションバッジが1個と、
戦闘系のイベントをクリアしたら貰えるコンテントバッジが5個。

初心者ミッションで貰えるバッジがコンテントバッジに含まれるのかどうか分からないから、
残りが何個か分からないけど、1個は持ってるらしい。
ネクロシス倒した時のバッジが。

まぁそこらへんはまたいずれ。
なんやかんやで突発的なPOI巡りは終了。
でもまだ行ってないPOIがたくさんあるからまた行かねば。
最近常連だったお客さんが来ないのは、
エンターティナーとしての努力が足りなかったのかしら。
それとも店内の異様な雰囲気に恐れをなしたのかしら・・・。

と考えてると暗くなるので、そういう時は・・・
そうだ京都へ・・・ではなくPOI巡りへ行こう。
こういう時は黄色イカで。
緑の引き篭もりイカの分まで色々と発散だ。

POI=Point of Interest
SWの映画や小説等に出てくる名所の事です。

オビ・ワンの家とか行った事無かったし丁度良いわ。
ついでならジェダイになる為に行かないと行けないとこへ行ってみるか。
そんな訳で突発的に観光開始です。

■jedi pois 01:ベン・ケノービの家

Western Dune Seaというプレイヤーシティから結構すぐの場所にありました。
ごく普通のタトゥイーン式小型ハウス。

obihouse.jpg

中に入ろうとすると戻されてしまうので、
ぎりぎりの位置から家の中を写してみました。

lcr.jpg

この位置からじゃ絶対見れない奥の部屋もちゃんと内装されてるのだろうか。
とりあえず用事はこれだけ、次へ向かいます。

Western Dune Sea のシャトルチケットを渡すドロイドが
半分程砂に埋もれてるのが気になって仕方ないけど次だ、次。

wds.jpg

次はダントゥインにある ジェダイ・テンプルの廃墟 を目指します。
シャトルでモス・アイズリーまで戻って、自分の船でダントゥインへ。
初めて来た惑星やけどめちゃくちゃ綺麗だ。

danto.jpg

周り全部お花畑。
BARCで数分ぶっ飛ばして現場到着。

■jedi pois 02:ジェダイ・テンプルの廃墟

jeditemple.jpg

このSSでは見えにくいかもしれないけど、
真ん中に上へ続く階段があります。
途中までしかないけど、上るとバッジが貰えます。

そしてちょっとここでフォースをチェック。

wazukani.jpg

まだまだ一般人。
よし、次だ次。

次はヤヴィン4。
ヤヴィンの4番目の衛星らしいけど詳しくないのでよく分からないや。
もちろんここも初めて来る星。

暗い中、白い砂浜を疾走したり、

050830_0772.jpg

真っ暗な森を走り抜けて向かった先は・・・

050830_0774.jpg

■jedi pois 03:エグザ・キューン寺院

eguza.jpg

暗すぎて何がなにやら分からないけど、遠くの星みたいなのがめちゃ綺麗だった。
ヤヴィンの別の衛星のどれかなのかな。

ジェダイになる為に必須の場所の内、
ジェダイ関連のPOIはこの3つ目で最後。

とりあえずまたフォースを感じてみることに・・・

kasukana.jpg

ちょっと勘の良い一般人、てとこかな。
しかしこのゲーム、ジェダイな方が多いから、フォースを感じてない人の方が珍しいかもしれないね。

寺院を後にシャトルのある場所まで戻りました。
あまりにも後ろの星が綺麗だったためついつい踊ってしまった。

yavindance.jpg

なんだか長くなってしまったので続きはまた次回。
初めて死骸をさらす日が来そうです・・・
昼過ぎにカンティーナで演奏してると「泳ぎに行きたいなぁ」って話になりました。
そんなとこから始まった涼しげな浜辺ツアー。

まず最初はナブーにある「湖の別荘」。
アミダラのプライベートビーチに行ってきました。

beach.jpg

泳ぐ時は平泳ぎらしい。

lake.jpg

ここは夜景が綺麗だそうな。
チンディンカルホーンでバラード演奏しながら見ていたいものだ。

そして次はディージャピークの滝へ!

dijya2.jpg

橋の上から見るとこんな感じ。
次は滝の上へビークルで移動。

takinoue.jpg
絶景かな!
ちょっと綺麗過ぎるわ。
あまりにも良い景色だったのでとりあえず踊ってみました。

dijyadance.jpg

さて本日ラストはコレリアのフレニ島にある屋外のイベント会場「グランド・シアター」。
コルネットからシャトルは出てるけどビークルで移動。
雲が渦巻いてたりしてこれまた綺麗だ。

corellia.jpg

そして数分後にグランド・シアターに到着。

fureni.jpg

お客さん誰も居ないけど演奏したり踊りたくなるのがエンタ魂。
ここで演奏会とかしたいねぇ、って話をしてました。

本当はこの後にエンドアのイーウォックの所まで行く予定だったけど
夕飯時だったので今日はここでおしまい。

また色々と名所を巡るぞ~。
// HOME //
