プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

ブログの事まださっぱりなので、
この前行ってきた川泳ぎの写真を貼り付けてみよう。
oyogi.jpgいやぁ、ここは綺麗だった。
ナブーのシード郊外です。
友達の家のすぐ前で泳いでみました。
・・・実は右手に釣竿持ってます・・・見えないけど。
本当は釣りがしたかったんだ。
昼過ぎにカンティーナで演奏してると「泳ぎに行きたいなぁ」って話になりました。
そんなとこから始まった涼しげな浜辺ツアー。

まず最初はナブーにある「湖の別荘」。
アミダラのプライベートビーチに行ってきました。

beach.jpg

泳ぐ時は平泳ぎらしい。

lake.jpg

ここは夜景が綺麗だそうな。
チンディンカルホーンでバラード演奏しながら見ていたいものだ。

そして次はディージャピークの滝へ!

dijya2.jpg

橋の上から見るとこんな感じ。
次は滝の上へビークルで移動。

takinoue.jpg
絶景かな!
ちょっと綺麗過ぎるわ。
あまりにも良い景色だったのでとりあえず踊ってみました。

dijyadance.jpg

さて本日ラストはコレリアのフレニ島にある屋外のイベント会場「グランド・シアター」。
コルネットからシャトルは出てるけどビークルで移動。
雲が渦巻いてたりしてこれまた綺麗だ。

corellia.jpg

そして数分後にグランド・シアターに到着。

fureni.jpg

お客さん誰も居ないけど演奏したり踊りたくなるのがエンタ魂。
ここで演奏会とかしたいねぇ、って話をしてました。

本当はこの後にエンドアのイーウォックの所まで行く予定だったけど
夕飯時だったので今日はここでおしまい。

また色々と名所を巡るぞ~。
pub21の影響か、星空が凄く綺麗だったので思わずSSを撮ったけど、
丁度砂嵐が来てて見えにくいのしか無かったのでまた後日。

それはともかく今日はカンティーナでこんな人を見ました。

050807_0430.jpg

想像通りどうやら「あの方」のコスプレらしい。
しかもこんな事してました!

kaihuku.jpg

攻撃してるんじゃなくて回復らしいですけどね。
いやぁ、良いもん見た!

テーマ:SWG[スターウォーズギャラクシーズ] - ジャンル:オンラインゲーム

今日はお友達のお店を覗きに、ナブーのカーダラ郊外へ行ってきました。

naniya.jpg

でかい店だ。
でもこれで確か中型の建物。
中で買い物を済ませて帰ろうと思ってたら・・・凄いクリーチャーを見つけた!

こんなの。

pekopeko.jpg

pekopeko2.jpg

・・・でかすぎ!
凄い!

名前を見たら a peko peko albatross
なんてラブリーな名前なんでしょう!!

あまりに感動してどうにか近くに寄って来ないものかと、
足元で演奏してみたり↓

pekopeko3.jpg

大きな楽器持ち出して演奏してみたり↓してました。

pekopeko4.jpg

飛んでる時も滑空中もカッコよかった~♪
もう一目惚れ。
また会いに行こう。

オマケ
128m離れた位置からのショット。

pekopeko5.jpg

やっぱりでかすぎ。

テーマ:SWG[スターウォーズギャラクシーズ] - ジャンル:オンラインゲーム

昨夜jediの方に、ライトセーバーを見たいが為にデュエルをお願いしてみました。

blue.jpg

blue2.jpg

青いライトセーバー格好イイなぁ!
ちなみにこっちから相手へのダメージは8、相手から一撃貰った時は1139ぐらいでした。
サクっと死んだ。
・・・癖になりそうだな・・・。

で、このBlogの編集してる時にSSのこの台詞を見て・・・
uwa.jpg
さっきJediになる為の方法をWikiで読んでる時に書いてあった事を思い出しました。

PCやNPCの32m以内でForceやLightsaberを使うと(装備するだけでも)
Jedi Visibilityと呼ばれるポイントが貯まり、BountyHunterのミッションに載るようになる。


これって周りの人数に比例して貯まるポイントが増えるのか・・・
結構無茶なお願いをしてしまったんだなぁ、と今になって思う所存。
・・・呼んでいただければ今度狩場近くまでお供します。
32m以上離れた位置でキャンプ張って踊ります。踊り続けますとも、一晩中。

テーマ:SWG[スターウォーズギャラクシーズ] - ジャンル:オンラインゲーム

明日から来週の火曜まで母方のおばあちゃんちへ行ってきます。
更新はそれ以降になるのでご了承ください。

とりあえずエンドアで撮影中の時のSSをペタリ。
後ろのイカの人は気にしないで下さいね。

itekimasu.jpg

それでは行ってきまーす。
昨夕実家から帰宅しました。

タトゥイーンの家に帰ると、
家の中に絵が増えてたり、
核が廃棄されてたりしてました・・・。
いやはや、有難い。

で、これは今日のヒトコマ。
お友達のお洋服屋さんの前に寝てたクリーチャーを撮影。

mononoke.jpg

・・・もののけ姫を思い出したのはうちだけではあるまい・・・。
今度から獅子神様と呼ぼう。
Blogタイトル変更しました。
「銀河の宇宙暮らし日記」ってなんか意味が分からなくなりそうだったから。

May the force be with you.(フォースと共にあれ)
を発音した時の最初の音だけ取った感じのタイトルにしてみました。
言いにくいけど・・・。

昨日はコンサート3回目を4人もの方にお手伝いいただいたおかげで
1度で成功することができました。
ほんとに多謝!
Gin-gaの半分は皆さんの優しさでできてる感じです。
バファリンみたいなもんです。

コンサート後に無事新曲「ウェスタン」もゲットでき、次はダンサーでコンサート成功を目指すことに。
まずはオーディション。
準備をして行ってみると・・・

sinsain.jpg

さっきの友達が審査員に重なるようにして審査員席に座ってました。
素敵な方々と知り合えて凄い幸せです^^

Gin-gaの半分は皆さんの(略)。
うちの行きつけのモス・アイズリーのカンティーナエンタが出演したダンス動画が、
この度、監督のHPにて公開されましたー。
うちも出演してるので是非チェックを!
そしてSWGを始める友達が出る事を切に願う・・・。

監督のHPはこちら↓
GAME DOUGA
作品No.10のstepて動画です。
是非見て!

ちなみにうちは大きな丸い木琴のような楽器の中に入っております^^

そして監督とエンタ仲間のHPへリンクを貼らせてもらいました。
覗きに行くヨロシ。

下の画像は数日前にカンティーナ前に待たされてたバンサちゃん。
こういうのに乗って移動できたりもします。
うちの子じゃないけども。

nade.jpg

ついでに黄色いイカはうちの2アカ目のキャラ。
今日はSWG始めてから初めてグループ狩りに行ってきました。

丁度昨日はこの先1人でどうしようかな、と考えてた矢先だった為、
誘って貰えて凄い嬉しかった。
人見知りするタイプなので知らない人ばかりと組むのは苦手なんよね。

グループ狩りなんて初めてで、
モス・シンフォニアってとこも初めてだったので、
誘ってくれたカンティ常連の方に色々教えて貰いました。
方角とクリーチャーでミッションを選ぶだとか、
倒すクリーチャーはリンクしないやつがどれとか色々と。

そしてその町のカンティでインスピバフを受け(自分も踊りつつ)狩り場へ。
ちなみにここのカンティも素敵なエンタの方々が頑張っておられました。
今度緑のイカで遊びに行こうかしら。

そして先に狩りをしてた高CLの方々(こちらもカンティ常連さん)と合流。

そして狩り開始。
レンジ攻撃できる人が1匹ずつおびきよせて、後は皆で攻撃。
とりあえずうちはノックダウンとかアーマーブレイクとかしてました。

kari.jpg

倒した敵に埋もれる、の図。
・・・SSあんまり撮ってる余裕がなかったからこれだけだ^^;

そして夜中にも別のカンティ常連さんからお誘いを受け再び狩りへ。
行き先は昼と同じ場所へ。

メンバーの中にジェダイな方が2人も居た・・・。
しかし今日一番驚いたのがライトセーバーをブーメランのように投げてた事・・・。
飛ばすんかぃッ!と心の中でツッコミいれまくり。

他にも手からなんか変なのを出して敵をおびき寄せたりしてました。
いやぁ、凄いなジェダイ・・・ハンドパワーもあるなんて・・・。
しかもかなりのオーバーアクション。
凄いというか面白くて半分笑いながらひたすら狩りをしてました。

で、回復係をしてた時間帯に色々葛藤してたり・・・。
しかし長くなりそうなのでその話はまた今度。

ちなみに狩りの時ずっと着てた服はコチラ↓

kikis.jpg

スキル修正に注目。
いつもありがとう、ニセマスター^^

そんなニセマスター(でもマスター・テイラー)へのBlogへもリンクを貼ってみましたよ。
今日は夜中にキャッシークのクエストに付いて行く事になりました。
早速ヨットに乗せてもらってレッツゴー。

yotto.jpg

なんか宇宙船の中だと操作方法変わって動き辛かった・・・。
ハイパードライブを挟んでキャッシークに到着。
人のAV-21に飛び乗って入り口まで。
そこから奥は走ってゴー。
お花たくさんで綺麗なとこだ。

cass1.jpg

洞窟の中が大変でSS撮ってる余裕なかったや。
凶暴な蜘蛛から逃げたり倒したり。
走ったり物凄く走ったり迷いそうになったり死にそうになったり死んだり。
そしてようやく目的の相手が居る部屋の前へ到着。
部屋の前で作戦会議。
ここでようやく「ネクロシス」ていうのが敵の名前だと知りました。

cass2.jpg

引き付けてきた2匹は普通に倒し、最後のは遠距離からのアシスト。
35mの範囲攻撃をしてくるらしくちゃんと離れてなさい、とのこと。
オレンジの帽子のクリーチャーハンドラーさんに50mのカービンをお借りし準備万端。

そして目的の敵ネクロシス出現。

necro.jpg

necro2.jpg

49m離れた所に居たので「調べる」画面のグラフィックしか撮れなかった。
ep3に似たような敵が出てたなぁ。
表情がマヌケぽくて可愛い。
しかし赤いツインライトセーバー格好イイ!!
ツインのライトセーバー持てる条件が分からないけどダークジェダイ限定だったりするんやろか?

ネクロシスのCLは92、ヘルスは59164。
・・・なんて強さだ。

necro3.jpg

途中から敵のヘルスの減り方を見てたけど凄い速度で減ってた。
普段からPvPで鍛えられたお二人だから強い強い。
位置が遠くすぎてコンバットログにダメージ載らなかったがミスったな・・・。
PvPで考えるとどこぞの修行さぼりジェダイより強いかも・・・。

前衛のお二人の頑張りによりネクロシス撃破!
ダメ元で挑戦と聞いてただけに凄いと思った!!
おかげでバッジもゲット。
ルート品はピストルでした。
本当はパイクを探してたらしいけど。

参加メンバーのCLは80,76,35,25(うち)、でした。

今日はXP(経験値)よりダメージ重視で行った為、1Hと2HのXPが貯まってた。
しかし取ってるとSP(スキルポイント)全然足りないね・・・。
格闘経験値は普通の狩りで頑張ろう。

なにはともあれ任務完了。
帰りにオレンジ帽のお兄さんにデューバックていうクリーチャをいただきました。
乗って帰ったよ。

そして帰りもヨットに乗せて貰って砂漠の星へ!
しかしトラベルで帰れる筈がミスってしまったらしくまたヨットの中に。
キャッシークに戻ってトラベルし直すそうな。
時間つぶしにうちのプライベートストリップでも見ておけって言われた・・・。

yotto2.jpg

とりあえず踊ったけどストリップ違うよ。
脱いでないし。
・・・露出は高いけどこれ良い補正が付いてるから見逃して。
でも補正下着じゃないからね!
ちなみに船内でもインスピ受けられたようです^^

そしてようやく故郷に到着。
カンティーナへ一直線。
流石に明け方だったので離席中の人しか居なかったな。
で、解散したのが午前6時前。
皆様お疲れ様でした。

そしてうちはノービス・ドクターになってCL26になりました。
そうそう、カンティーナのお得意様のBlogにもリンク貼っておきました。
また覗きに行って見てくださいな。w
■スターウォーズギャラクシーズを薦めたら
 「キャラがちょっと受け止められないかも」
 って言ってた友達へ。

こんな顔ならどうよ?
なんとなく使いたいタイプの顔かと思うけど↓

8gatu.jpg

モデルはAugustusさんでした。
多謝~。


■「小道具持って楽しそうに踊ってるエンタを見たのがエンタになったきっかけ」
 と言ってた現在のカンティ仲間へ。

見たのはカンティ前で踊ってるこっち?

pub20.jpg

それとも夜にSP前で踊ってたこっちかな?

spmae.jpg

どちらにせよエンタになりたいと思ってくれたきっかけになったようで凄い嬉しいです!
今後とも末永くよろしく!
ニセマスターに頼んで作ってもらったこの衣装・・・
ログアウト後にようやく気付いた・・・

ogin.jpg

水戸黄門の「かげろうお銀」か!
もー!!!
水戸黄門見てないから気付かなかったよ!!!
昨夜見逃したjedi(ジェダイ) vs BH(バウンティ・ハンター)の戦い、激闘1時間だったそうだ。
めちゃくちゃ見たかったので生で見れなくて残念だったけど、
AugustusさんにSS貰いました。

vs2.jpg

・・・楽しそうに鬼ごっこしてるようにしか見えない・・・。

vs.jpg

・・・倒れてる方の上に出てる愉快な人影は何!?

なんか見逃しても全然残念じゃない気分になれた。
SS多謝~。

すっきりした所で数日前に尋ねたお料理屋さんを紹介。
名前は「KAPPARADISE」。
店に入ると、カッパが噴水につかって出迎えてくれました。

kappa.jpg

その河童さんはこんな台詞でお出迎え。

siru.jpg

・・・いつか食われるな、こりゃ・・・。
河童菓子とか河童飴とか河童汁を多数購入して帰りました。

ちなみに店員さんの向かいの壁が・・・

kappa2.jpg

是非また来よう。
昨夜は色々な出来事がございました。
ログの時間を控えたので順に書いて行きます。
以降すべて仮名です。

午前2時頃、とあるジェダイの方(以下「伯爵」)に手合わせしてもらってました。
うち(「ダッシュ」)ともう1人テラスカシドクターな感じの見た目なんだかアムロっぽい人と2人で。

ura.jpg

ダッシュとアムロが1戦ずつ手合わせして貰ったその後、
「ではラストにブルーハワイやりたいひと~」
の誘いに乗り、ダッシュが伯爵にお辞儀したその直後・・・

誰かが伯爵に邪悪な笑みを浮かべたかと思うと攻撃を開始したのでした。

理解するのに時間かかったけどバウンティ・ハンター(BH)だ!

BHはカンティーナの裏口から外に出て伯爵も後を追う。
初めて遭遇したjedi vs BHが、
まさか目の前で発生したものだったなんて・・・

昨日、別のjedi vs BH戦を見逃した時はめちゃくちゃ見たいと思ってたけど・・・
なんか凄い!嬉しい!って言うよりショックを受けてしまった・・・。

イメージで例えて言うなら
「一緒に遊んでた友達が突然ピンクの変態ストーカーに襲われた」
って感じかな。

ダッシュとアムロは自分達のせいだと思って正直めちゃくちゃショックでした。
アムロはずっと会話の語尾に TT 付いてたし。
落ち込んでる間も同盟の戦闘員だった為、トルーパーに絡まれまくるアムロ・・・強く生きろよ。

■02:20:35 伯爵 vs BHその1 の戦い始まる。

BH11.jpg

流石に戦闘中は手伝えないのね・・・。
見守る事しかできず沈黙ばかりになるダッシュとアムロ。

どうやらこのBHは帝国でも1・2を争う人らしい。
見学してた帝国の妊婦さんに聞いた話だから間違いない。
伯爵もそのBHさんを知ってたらしく、
「にしてもまさか○○さんくるとは^^;」
って驚いてたし。

ダッシュ「万が一伯爵が負けたら奴隷になるわ・・・」
アムロ「あうあうあうTT
    同じくTT
    回復奴隷になりますよTT」
ダッシュ「一生おそばで踊り続けます・・・」
アムロ「少なくとも失った経験値×2~3は奉仕せんとTT」
・・・アムロ泣き過ぎ。

見物人の方でこんな事言ってる人(全身赤タイツ)が居ました。
「決して映画のようなかっこいい戦いではないのだなぁ」

ダッシュもその台詞に物凄い共感しました。
常に逃げながら攻撃するBHと追うジェダイ。
お互い有利な位置を取りたいから常に動き回ってる。
格好良くない所がリアル過ぎて怖かった。
BGMもなく、風の音と武器の効果音だけ響くのが更にコワイ・・・。

一進一退の攻防が続く事
約40分。

■02:59:19 引き分けにて終了。

「けりつかんね
 今日のは引き分けにしますか」
と言う伯爵の問いかけに、
BHの方「:-)」
その後ジェットパック背負ってSPの方へ飛んでいきました。

bh12.jpg

・・・飛び方がちょっとマヌケね・・・。

攻撃前に合図を送ったり(邪悪な笑み)、
引き際を心得てるあたり、そこらのBHとは違うらしいと記憶に残しておこう。

その後、伯爵の治療をひと通り終えてカンティへ戻る事に。
合わせる顔がないから今日はこのまま帰ろうかしらと考えていた為動けずに居ると、
アムロが戻ってきました。
「(気にしてないからって言われても)こっちがめちゃくちゃ気にするわ・・・」
って言ったら
「この分彼に尽くしましょうTT」
だって。
・・・アムロ泣き過ぎ。

アムロが同盟の戦闘員を解除するためアンカーヘッドへ旅立とうとした頃、
伯爵のHAMゲージに異変が。

■03:08:19 2人目のBH戦に気付く。

戦闘中の印が付いてました。
またBH?
と思ってレーダーを頼りに探しに行く事に。

現場へ到着すると伯爵が路地から出てきて
「かったよw」
と一言。

■03:09:48 伯爵勝利。2人目のBHは名前すら確認しないまま沈黙。

どこで襲われたのか分からないけど、多分カンティーナ内。
エンタのアメフラシさんも追っかけてきてました。

zatudan.jpg

謝り足りない気分だったのでまた謝ったら
「気にしないでください
 襲われるのは承知です」
って言ってくれた。
それは分かるけどまだなんかすっきりしないや。
ジェダイの方を同じ場所に引き留めるのは無理があるのかな。

と話してるうちにアンカーヘッドに行ってたアムロがレーダーに映る距離まで接近。
「あ、帰ってきた。」
と言った瞬間、伯爵にダメージが。

■03:13:59 伯爵 vs BHその3 の戦い開始。

bh31.jpg

3人目のBHはなんだか足が速い。
CM(コンバットメディック)という攻撃も回復もできるスキルを持った人だった。

ダッシュ「皆問答無用でかかってくるんだね。」
BH「mochi」

BHがトラウマになりそうだ・・・。
jediにもBHにも絶対なれないや、と思い知らされた瞬間だったな。
(※09'11月追記 今思えば大嘘です。数日後にはジェダイ修行を始めますもの。)

bh32.jpg

状態異常にさせられまくる伯爵。
血が出てたり燃えてたり大変だ・・・。

・・・と見てる途中でなんか見覚えのある名前が視界に・・・
昨日貰ったSSに映ってたKatana2番目に強いって噂のBHじゃないか!
伯爵が3人目を倒したとしても、4人目に凄いのが控えてるなんて・・・。
胃が痛い。

距離も体力差も縮まらないまま30分・・・

そんな時伯爵に更なるピンチが。

■03:43:23 伯爵 vs 睡魔

伯爵「ねむい」
BH「nemuinara
  殺されてお金クレw」
伯爵「w」

このやりとりが2回ほど繰り返されてたような・・・。
3度目に伯爵が眠いって言った時は
「また同じツッコミがきますよ・・・」
と先手を打っておいた。

■03:58:55 BHその3の勝利

遂に伯爵が睡魔に負けて諦めてしまいました。
BHに倒されて転がる伯爵の死骸・・・
どれだけ眠かったのか想像できないけど・・・
お疲れ様でした。

3人目のBHさんは同盟の方だったらしく、同じ同盟軍に所属するアムロはまた泣いてました。
クローンセンターに送られた伯爵とグループチャットで会話後、グループ解散。
3人目の方は戦いの組み立ても何もかもが上手かったそうだ。
反乱はレベル高い方多いわ、と言っておられました。

しかしどうやら伯爵が2人目に勝利した時点で、
伯爵にかけられた賞金が最低金額になってたらしく、
3人目のBHさんは25kしか貰えないらしい事を知る。
なんて虚しい戦いだったんだろう・・・。

なにはともあれ激動のプチオーダー66はこうして幕を閉じたのでした。
(※09'11月追記 なんか色々と恥ずかしい文章だけど我慢して消さない!成長の記録ぜよ。)

-------------------------------------------------------------------

tellで
「あんまり落ち込むなよー」
とか
「まーきにしなさんな」
とか
「元気出してね^^」
とかの励ましの言葉をくれた友達皆に多謝。
最近モス・アイズリーのカンティーナにはこんな方が来られるようになりました。

hg.jpg

レイザーラモンHGじゃないか!
喋り方まで本人そっくり。
素晴らしいなりきり具合。
ハードゲイテイラーさんらしいです。

先日HGさんも一緒にベスティンという所へGCWって言う戦闘イベントを見に行ったのですが、
開始までの待ち時間にSP(スターポート)前で踊ってたらそこでハードゲイが1人増えました。

hg2.jpg

HGテイラーさんの出品したセット服を買った方らしい。
すぐに意気投合して一緒に踊ることに。
うちはBGMを担当してました。
あの曲が無いのは残念・・・。

で、こんなメンツが踊ってると、HGテイラーさんに話しかける人が現れた。
HG衣装がめちゃ欲しいらしくHGテイラーさんが脱ぎたてほやほやのを差し上げておりました・・・。

やっぱこのゲーム凄いわ^^;
おっけーぃ!
昨日はいつものカンティーナメンバーで狩りに行きました。
参加者だけを決めて行き先とかは全部行き当たりばったり。
無理やりリーダーに決めてもらってエンドアのゴラックス退治へ行くことになりました。
最終参加メンバーは以下の7人。

go.jpg

まともな戦力になりそうなのが3,4名。
果たして何名生きて帰れるのか・・・。

リーダーのバスに揺られてゴラックスというクリーチャー探し。
しばらくして発見。
・・・でかいな。
しかも変なポーズやし。

gora.jpg

詳しく見るとこんなヤツ。

gorax.jpg

可愛くない。

そして戦闘開始。
範囲攻撃をしてくるので、ほぼ全員ダメージを受けるような状態。
うちはまだCL低すぎて攻撃しても全然効いてなさげ。
回復しようにも味方の位置を把握できず届かなかったり・・・。
そんな中2人死亡。
しかしなんとかゴラックス撃破。

死んでしまった仲間もバッジはもらえたらしく一安心。
近くにもう1匹居たのでついでに退治することに。
今回は回復に専念してました。

2匹目も撃破。
見送ってくれた人が
「てっきり全滅かと・・・」
と言うようなメンバーでやり遂げましたぞ。

以下同行メンバーが取ったSSを貼らせていただきます。

■倒したゴラックスの尻から顔をだす帝国戦闘員のお姉さん。

setsu.jpg

■倒したゴラックスの尻に指を突っ込む帝国戦闘員(未解除なので回復できません)のお姉さん。

siri.jpg

尻画像を心待ちにしているピンクの娘さんに捧げます。

ちなみに今日の我らのリーダーの鎧の中身はこんな人でした。

leader.jpg

*お知らせ*
モス・アイズリーカンティーナではまともなリーダーを探しております。
効率重視できない変なメンバーをおかしな旅に連れてってくれる方募集中。
腕に覚えのある方は是非モス・アイズリーカンティーナまで。
最近常連だったお客さんが来ないのは、
エンターティナーとしての努力が足りなかったのかしら。
それとも店内の異様な雰囲気に恐れをなしたのかしら・・・。

と考えてると暗くなるので、そういう時は・・・
そうだ京都へ・・・ではなくPOI巡りへ行こう。
こういう時は黄色イカで。
緑の引き篭もりイカの分まで色々と発散だ。

POI=Point of Interest
SWの映画や小説等に出てくる名所の事です。

オビ・ワンの家とか行った事無かったし丁度良いわ。
ついでならジェダイになる為に行かないと行けないとこへ行ってみるか。
そんな訳で突発的に観光開始です。

■jedi pois 01:ベン・ケノービの家

Western Dune Seaというプレイヤーシティから結構すぐの場所にありました。
ごく普通のタトゥイーン式小型ハウス。

obihouse.jpg

中に入ろうとすると戻されてしまうので、
ぎりぎりの位置から家の中を写してみました。

lcr.jpg

この位置からじゃ絶対見れない奥の部屋もちゃんと内装されてるのだろうか。
とりあえず用事はこれだけ、次へ向かいます。

Western Dune Sea のシャトルチケットを渡すドロイドが
半分程砂に埋もれてるのが気になって仕方ないけど次だ、次。

wds.jpg

次はダントゥインにある ジェダイ・テンプルの廃墟 を目指します。
シャトルでモス・アイズリーまで戻って、自分の船でダントゥインへ。
初めて来た惑星やけどめちゃくちゃ綺麗だ。

danto.jpg

周り全部お花畑。
BARCで数分ぶっ飛ばして現場到着。

■jedi pois 02:ジェダイ・テンプルの廃墟

jeditemple.jpg

このSSでは見えにくいかもしれないけど、
真ん中に上へ続く階段があります。
途中までしかないけど、上るとバッジが貰えます。

そしてちょっとここでフォースをチェック。

wazukani.jpg

まだまだ一般人。
よし、次だ次。

次はヤヴィン4。
ヤヴィンの4番目の衛星らしいけど詳しくないのでよく分からないや。
もちろんここも初めて来る星。

暗い中、白い砂浜を疾走したり、

050830_0772.jpg

真っ暗な森を走り抜けて向かった先は・・・

050830_0774.jpg

■jedi pois 03:エグザ・キューン寺院

eguza.jpg

暗すぎて何がなにやら分からないけど、遠くの星みたいなのがめちゃ綺麗だった。
ヤヴィンの別の衛星のどれかなのかな。

ジェダイになる為に必須の場所の内、
ジェダイ関連のPOIはこの3つ目で最後。

とりあえずまたフォースを感じてみることに・・・

kasukana.jpg

ちょっと勘の良い一般人、てとこかな。
しかしこのゲーム、ジェダイな方が多いから、フォースを感じてない人の方が珍しいかもしれないね。

寺院を後にシャトルのある場所まで戻りました。
あまりにも後ろの星が綺麗だったためついつい踊ってしまった。

yavindance.jpg

なんだか長くなってしまったので続きはまた次回。
初めて死骸をさらす日が来そうです・・・
// HOME //
