プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

昨日はFSSのフェーズ1アンロックの為、長時間パトロールをしてました。
・・・長かった。

で、その帰り。
楽々クローンで帰るならナイトシスターと対決してみようかな、
と思い立ってターゲットロックオン。

nsr.jpg

a Nightsister ranger
CLは81
顔がちょっと宝生舞に似てる気がする・・・。

前見たやつとは違う種類のやつだな。
CL近いからもしかしたら倒せるかも?
でも確かヘルスが16000以上あったっけ。

近くにもう1人居たけど、2人で来られると困るので、タウント範囲ぎりぎりの15mから誘き寄せ。
そしてバトル開始。

なんかライトセーバーの音するし・・・。

思ってたほど攻撃は痛くなく、状態異常技が多かった。
こっちの攻撃もちゃんと入ってるので時間かかったけど余裕で撃破。
ちょっと拍子抜け。

とりあえず証拠写真。

syouri.jpg

しかし大量出血。
物凄い量の血が・・・初めて見た。

後でログを見ると食らった最大ダメージが200も行ってない・・・。
そんなもんなのかなぁ。
状態異常技なんてどれも2桁だったし。
相手が持ってた武器がナイアクスソードだったからだろうか。

次はもうちょい手ごわいナイトシスターと勝負だ!

帰りはずっと血が止まらないままでした・・・。
BARCで走りながら血の帯をなびかせつつ帰還。

bleed.jpg

アイズリーSPに到着した時点でエフェクトだけ止まったけど。
着いても血みどろだったら周りの人驚かせたのだが・・・残念。

・・・ところで、荷物の中にいつの間にかシスホロクロンが・・・。
拾った覚えないぞ。
深夜の乱戦中に誰かがルートしたんだろか???

まぁいいや、家に飾ろう。
普段はオプション設定の影を切っているのですが、
ちょっと設定有りにして自分を見てました。

shade.jpg

・・・あぁこりゃ怖いな・・・
コワイコワイ言われたのも納得だ。
自分で見ても怖い。
どっち向いても顔が影になってて暗いし・・・。

昨日はこんな怖い格好でしばらく大量出血してました。

chimidoro.jpg

日曜だったはずが月曜に変更されてたアップデートで直るらしいが・・・。
後でチェックせねば。

■オマケ
マンドヴィオル貫通の横からのSSがあったのでアップ。

kantsuu.jpg

前回のSSと合わせてごらんください・・・。
恐ろしや。
YokkeさんのHPで地下室の水槽が紹介されてたので見に行ってみました。

aquarium.jpg

おぉ、さすが1時間かけて作っただけはあって凄い綺麗だ。
左に居るのはご本人ではなくベンダーさん。
釣り竿とか釣りエサとか売ってました。
今度買って釣りをしてみよう。

で、イスに座ってのんびり眺めてたら・・・
ん?なんか動いた気が・・・

なんとこの水槽、タコまで居ました・・・。
(どうやらタコでは無くイカらしい。でもうちの事ではないよ。)

気になる方は自分で確かめに行ってくだされ。
■サヨーミクイーン
キャッシークの死の森の奥に居るサヨーミの女王。
結構美人だったので撮影してみました。

queen.jpg

衣装が・・・ちょっと前のまち○子先生のようだ・・・。
肌の色が同じなアイズリーの踊る山の民さんがこの服似合いそう、ってことでアップ。

■ライトジェダイ・・・
ヤヴィン4でブラックさんブラック・サン狩りの最後に立ち寄ったライトジェダイの砦(?)に居たやつです。
CL500って・・・というより、見た目めちゃくちゃ悪そうなんですけど!!
これでライトジェダイって・・・

right.jpg

なんか遠くでぼんやり見てたらさくっと殺されました。
その時のコンバットログは

A Light Jedi Sentinelの第一世代ライトセーバーによるセーバー・ヒットがGin-ga'に命中!
34648ダメージを与えた(物理: 34648)。
Gin-ga'のアーマーが67371ダメージ中32723ポイントを緩和した。

・・・どうやって耐えろと・・・

■ニェンシオリスの剣
まぴさんのクエスト満載Blogを参考に取りに行ってきました。
いつも使ってるリックブレードと比べるとダメージが400も違う。

nyen.jpg

クエストの最後、アリーナチャンピオンはまだ放置。
バッジ複数取り狙ってる知り合いが居たら連れてこう。

■シアトリカルダンサー
深夜なので離席中だったけどどうしても動きが気になって仕方なかった・・・。
うちは勝手に司祭様と呼んでいます。
理由は・・・以前深夜に司祭様の格好で結婚式ごっこを手伝っていたから。

shisaisama.jpg

モン・カラマリ可愛いなぁ。
次は是非プチカラ2人でシアトリカルをバンフロしてるトコが見たい・・・。
昨日の深夜・・・というか今日の明け方、
カンティーナの裏口で演奏用ドロイドを出そうとして間違って隣のBARCを呼び出してしまったところ、
こんな感じで出てきました。

jet1.jpg

ちょっと面白かったのでとりあえず乗ってみた。

jet2.jpg

1人ジェットコースター気分の急角度!!!
素敵。

この角度のままで走れるかどうか試せばよかったな。
まぁ無理だろうけど、ウィリーのまま走れる場所もあるから或いは・・・。

■オマケ
物凄い低解像度下におけるうちの顔。
SS提供:Mantral氏

low.jpg

・・・怖すぎ!!!
日曜日、監督の思いつきにより急遽動画撮影会がありました。
最近急がしい監督のリハビリを兼ねた撮影。
数時間前の連絡でエンタ8名+ハードゲイ1人が参加。

モスエスパのSPからロケバスに乗って撮影場所まで出発。

rokebuss.jpg

ロケバス久し振りだ。
しかし人が運転する車に乗ってると酔いそうになるな・・・。

撮影場所はオアシス。
帝国の基地の中なんだろか?
帝国兵とかトルーパーとかうろうろしておりました。

そのオアシスの中で河童を発見。

oasis.jpg

まぁこの河童さんも参加者なのですが。
とりあえずイカとして水中で対抗してみました。

シャトル前に並んで撮影開始。
歩いての登場シーンを撮った後に演奏パートの撮影。

fshuttle.jpg

あー、なんか久し振りの感覚だ。
屋外でのバンフロ演奏良いなぁ。

もちろんダンス撮影もあり。
うちの立ち位置から見るとこんな感じでした。

backshot.jpg

なんかこの場所やたらとチャットとか重くて合わせるの大変だったけど
撮影終了後数時間で早速動画がアップされてました。
仕事が早い・・・。

次回作の予告編のようなムービー、
Scathacha監督のHPのBlogからDLして見る事ができまする。

左のリンクから是非どうぞ。

完成品かなり面白くて何度も見てしまっている^^
ロケバスの運転手美味しすぎ・・・
リンク1件追加しました→OdeloさんのBlog Sand of Tatooine
家具屋さんだったり、マスタードロイドエンジニアだったり。


今朝のカンティーナで見かけたモン・カラマリのドアップ。
あまりにも印象深かったのでSS撮ってみた。

up1.jpg

むむむ・・・これはなんか凄いな。
可愛いとも言えるし・・・。

up2.jpg

ずっと見てたら爽快な笑みでサービスしてくれました。
今度一緒に狩り行こうぜ~。
昨日ご一緒した酔っ払いのjediさんも一緒に。

で、現在↓の衣装を気に入って装備中。

marobari-.jpg

マローダーの袖に合わせた黒い衣装ももう一着あるし。
いいなぁアーマー。

この服のままで知り合いのjediのみ襲いたいと思ったので現在BHになろうかな計画を考え中。
しかし優柔不断な為なかなか決められず・・・。
現在メレー職のキャラを作ろうと思ってる2人が動き出したら心置きなくレンジへ移行できるだろうか。

どうなることやら。
先日のアイズリーカンテ、ふと気付けば目の前にモン・カラマリの娘さんが3人。
カンテアイドルユニットの「プチカラ」ではないですか!
これは豪華だ。

めちゃくちゃ至近距離に居たので撮影させて貰いました。
時々自分視点で見るのも良いものだな。

じぃーっと見てたら

puchikara1.jpg

微笑まれたり

puchikara2.jpg

投げキッス貰ったりしました。


puchikara3.jpg

流石アイドル。
サービス精神旺盛だ。
肌と同色の全身タイツ&クラフターエプロンと河童帽子が制服なのカシラ・・・

で、H鯖に一瞬だけ作ったモン・カラマリガール。

hkara.jpg

現在の修行中のキャラがjediになったとして、
増えたキャラスロットで次に作るのはまたトワイレックなのか、それとも・・・。

●オマケ
先日お友達のお店に皆で押し掛けた時のSS。
店主さんのHPでもネタになってた小型カンティーナシート5席。
丁度5人だったので皆で座ってみました。

hiyakashi.jpg

左から2人目の女子高生ルックな怪しいサラスタンの男性が店主さんです。
しばらく座って雑談してたらいつの間にか・・・

kuukiisu.jpg

空気イス状態にされてました。
目の前で店主さんが椅子を宙に浮かせております。

ちなみに、椅子に座ってる時に武器を装備したり外したりすると一度立ち上がります。
また勝手に座るけどその度になんか位置がずれて行く・・・。

帰り際にちょっとバイトさんごっこもしてみたり。

baito.jpg

ちなみにここは家具屋さんです。
中型ハウス用の家具、買いに行かねばなぁ。

リンク1件追加しました→DaxterさんのBlog ガッカリダンサーDaxterのションボリSWG日記
最近アイズリーのカンティーナでご一緒されてもらっているがっかりダンスの元祖の方。

↓こんな方です。手に持っているのはライトセーバー。踊っているのはがっかりダンス。
gakkarisan.jpg

なんか数日前にアイズリーが帝国の首都に決められたらしく、
最近カンテ内でも帝国軍人らしき人を今まで以上にたくさん見ます。
しかしそのおかげで個人的には嬉しい出来事が・・・。

帝国のジェダイの方もたくさんいらっしゃるので、
反乱同盟軍側のBH(バウンティハンター)さんがよく襲いに来られるのです。

ここ2日で何戦ぐらいカンテ内BH戦を見れたことか!
昨日だけで3戦がカンテ内から始まりました。

SS1枚しか撮れなかったけどこんな感じ↓
jb1017a.jpg

店の中でBH戦始まっても常連さんやエンタにとっては日常茶飯事なので
ごくごく普通ののんびりした会話が続くのでした。

そういう時に丁度StarWars2を演奏していたのでめちゃくちゃアイズリーって感じがして良かったなぁ。
今後も楽しみだ。
皆が狩り中にカンテで留守番も悪くないね。

あ、ちなみにがっかりさんは有名なBHの方にサインをねだってました。
・・・自分のパンツに・・・。
ちゃんと書いてもらってたし。
そのパンツは家宝にするそうな・・・。

うちも今度サインをねだろう。
左のレクーに書いて貰おうかなぁ。
帰ってきてから速攻試した色々な事(エンタ関係のみ

・システムウィンドウに+10分や最大の表示が出るようになった。(バフ相手まではわからない。
・バフ中も何バフがかかっているかのアイコンが出るようになった
 時間はその都度増えていく。
・見る と 聞く を同時にすると倍の速さでバフが貯まるようになった(重要
 でも見るか聴くを辞めた時点でバフがリセットされる模様・・・
・バフをかけなおすと時間そのままでバフの種類が変わるようになった
 (前からこうだったかどうか分からないけど・・・
・バフ最大時間の違う2人を同時に見る聴くしていると、短い方の最大時間になるようです。

今のところもしかして一番早くバフが貯まるかも?って方法が

 最大接続時間の長いダンサーとミュージシャンを同時に見る聴くして、
 最大になったら見る聴くを辞めずにその場を立ち去る

 なのかなぁ???
 まだ検証時間が不十分でどうとも言えないけど現時点で分かっている限りの情報です。
 ・・・もっと詳しく調べてる人補足プリーズ。
●20:14
 でかいお姉さんににじり寄られる ラムちゃんとウルトラ・・・。
 ラムちゃんが2人になったりHGコスプレのお姉さんになったり変身しまくり。
1022a.jpg

●22:07 
 空気オムニで遊んでいたらいつの間にか変な椅子が設置されていた
 なんか魚臭い気がしたような・・・。
1022b.jpg

●0:12
 店内にボロトーが10匹程走り抜けて行った。
 ボロトーかわいいなぁ・・・ジオラボ行かねば・・・ってPub24で難易度上がっていそうだが・・・。
1022c.jpg

●0:46
 お客さんが水芸を見せてくれた。
 フォース・インフュージョンて技らしい。じわじわ回復。
1022d.jpg

●4:32
 狩り途中の休憩タイムに全裸の人の耐火性パンツ実験。
 アイズリーカンテに残ってたメンバーで深夜~早朝狩りの風景。
 昨日はこれが一番楽しかったなぁ。 
1022e.jpg
今朝方、帰って寝ようと家に戻ってみると・・・

1026a.jpg

何これ!?
NPCの建物が家に突き刺さっておりました・・・。
4軒でひとかたまり?

流石に家の中は平気だろうと扉を開けてみると・・・

1026b.jpg

何これ!?
それよりどうやって建てたんだ!
恐るべし、見えざる神の手・・・やりたい放題だな・・・。

移動が遮られるってことは無く出入りに差し支えはありませんでしたが。

ちなみにNPCの建物はエレベーターで地下1階に行けたものの、家具とかは一切なかった。

残りの3軒には入ってないけど、NPCの方が2名程お住まいのようでした。
リンク1件追加しました→ShoutcastさんのBlog しゃうと*えにっき
ここ数日深夜から明け方にかけて毎晩一緒に狩りに行ってる気がする飲んだくれの方。

今日は英語版オビワンの予約特典を見せて貰ったり乗せて貰ったりしてきました。

●デザート・スキッフ
8人乗りの新しいビークル。
Ep6でジャバがルーク達をカークーンの大穴に連れてったあれです。
1027a.jpg
8人目は先端の寂しい席です。
寂しくなりたくない方はお早めにお乗り下さい。

しかし足伸ばしすぎなのがちょい気になるね。

スピードはAV-21並かそれ以上。
めちゃ速かった。

●なんか新しいPAホール
地下2階ぐらいまであります。
見えてるのは地上部分のみ。ちぃさい。
1027c.jpg
早速強盗に目をつけられたようです。

●地下1階のどこか
既に内装がだいぶ整っていて噴水とかありました。
1027d.jpg
思わず水に入ってしまうのはトワイレックだからでしょうか・・・。

●地下2階あたり
カウンターがなんか大きな水槽になってました。
1日で内装どれだけやったのか・・・。
1027e.jpg
とりあえず水槽内でわかめダンスを。

その後でかいダニを見せて貰ったりとかしたけど省略で良いか。
アイズリーカンテ裏までまたスキッフに乗せて貰って終了。
20051028144236.jpg
ちなみに乗車中のスキッフがストアされると皆綺麗に並んで着地。
ダンス動画とかでちゃんと整列したい時は便利かもしれぬ。
// HOME //
