プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

17時頃に起動した時パッチあたったみたいです。
DLに3分ほどかかりました。

ムスタファー着いてすぐの建物内の
一番奥辺りにある一番大きな部屋がカンティーナ。
その部屋入ってすぐ左に居る名前付きのNPC2人から
新ダンスと曲が習えます。
どちらともそれぞれノービス以上のダンスや演奏スキル持ってないと覚えられないようです。

ダンスはともかく曲はかなり良い!

ムスタファーへはテイラスからシャトルで。
コレリアからも行けるらしいけど、行けない人も居たそうなので確実に行くにはテイラスから!
帝国アウトポストからだとシャトルが近くで便利だそうだ。
SWGの日本での有料サービス停止のお知らせ出てから丁度一週間。
相変わらず中の世界でまったり過ごしております。
日曜日から数日間は動画撮影もあったし。

15日かららしい大幅な…というかゲーム自体が変わりそうな変更、日本サーバにも適用されるようですね。
公式にはまだ何も書いてなかったけど。

皆の予想に反してめちゃくちゃ面白いゲームになったら儲けもんだなぁとかちょとだけ楽しみだったり。

もし今回の仕様に変わったとしたらキャラ転送も簡単になったりして、
全部まるごと移動できるんじゃないだろか、とかも期待したり。
以前の仕様では絶望的だったjedi,FSSキャラ転送の可能性に光が見えたという考え方もできないだろうか。
ゲームとして面白いままであるのが大前提なのだけど。

ダメならダメだったとしても3月末までは日本サバで遊んでるだろう。
その後は周りの人達次第で海外サバへGoだ。

もうどんよりするのに疲れているので自分なりに色々楽しんでいますが、
1人だけおかしな発言しててもなまぬるく見守ってやって下され。
でも皮を剥ごうとしたり焼いて食べようとしたりはしないように・・・

*最近更新さぼってたのでオマケ画像を…

『深夜のアイズリーカンティーナ 全裸軍vs着衣軍の静かな攻防』
screenShot1716.jpg
このBlogで宣伝し忘れてのだけども、
昨夜jpサーバの人が集まっての撮影会がありました。
場所はタトゥイーンのPlace。
Katanaサーバの人はもちろん、Harlaサバからもたくさん来られてた模様。
アイズリーカンテにもHarlaから来たエンタさんがいらっしゃいました。

撮影開始までシャトル前でお洋服配布のお手伝い(というか踊ってただけ)。
Harlaから来られた方は、制服セットか、HGセットか、ホットパンツ、
或いは初期服というある意味究極の選択肢を迫られておりました。
女の子なら制服で問題無いのだが・・・。

時間になり撮影場所へ移動。
・・・めちゃくちゃ重い・・・
しかし撮影時に画質を落とすと皆の顔がとてつもなく恐ろしい事に・・・

頑張って高画質のまま周りだけでも撮ってみた結果が以下のSSです。
影と視野はこれで勘弁・・・会場の左半分も入っておりませんが・・・。

↓クリックすると大きいので見れまぅす
nakama02.jpg


↓クリックすると大きいので見れまする
nakama01.jpg


↓クリックすると大きいので見れますです
nakama03.jpg


オマケ:上から見下ろすとこんな感じ
nakama04.jpg
↑クリックすると大きいので見れるといいな

座り状態→膝立ち状態の後、立ったまままた撮影があったようですが、
立ち上がろうとした時点で落ちました・・・。
カメラの向きと視点を逆にしたまま立ち上がろうとしたから
カメラ移動がついて来れずに落ちたようで・・・迂闊だった・・・。

でもまぁいいとしよう。
これが最後って訳じゃないしね~。
公式にこんな記事が

≫追加キャラクター・スロット導入予定のお知らせ

時期次第ではトカゲ娘のアカウントは消し去ることになるな・・・。
「数カ月のうちに」って曖昧な表現が日本鯖消滅前になるのか、後になるのか・・・分かりませんが・・・。

キャラスロットの追加はありません、て言い切ってたコメント無かったかなぁ・・・気のせいか?
今朝方ふと思い立ってカターンアーマー貰えるクエストやってきました。
もちろん参考にするのは まぴさんのBlog /echuta

しまった!うち帝国軍だった・・・。
途中から分岐するらしいが・・・とりあえずやってみるか。

と分岐前まではすんなりさっくり。
そして中立だとジャバのトコ行ったり言葉覚えたりとめんどくさい道のり、
帝国ではどうだろう・・・。

なんかずっとケレンだけで終わりました・・・。
「帝国軍のアソシエーションホール」と表現された建物探すので迷ったけど、
ケレンのホテルからすごい近い所にあったし・・・。
ナブーは今反乱の支配下だから、建物の入り口には反乱の旗とNPC、
まさかその中に帝国の仕官が居るなんて・・・という思い込みから時間かかったと言い訳してみる。

その建物内での移動も地下へ行くのみ。
帝国のあの人のホログラムと会ったのは初めてだ!!

↓帝国のあの人
palpatine.jpg

で、指示された仕事も終わり、意味も無くまた会いに行ってみました。
話しかけたら問答無用でクローンでした・・・ビリビリコワイ。

ちなみにカターンアーマー・・・一式まとめて着ないと体に空間が・・・。
15時過ぎ頃からDLしたりキャンセルになったりでいつ終わる事やら・・・。
現在残り時間3時間25分とかです・・・。
でもまたキャンセルになったりするんだろうなぁ。
いつ繋げるようになるのか・・・。

繋げたところで更にがっかりするんだろうけども。
以下の情報は昨夜ゲーム内で確認した時の情報です。
本日はまだ繋いでおりませんので、もしかしたら何かパッチが当たってたりとか?という儚い希望が・・・。

最低限ここを読んで動けるようにだけはなっておきましょう・・・。
≫ニュー・ゲーム・エンハンスメンツの操作方法とデフォルト・キーマップ
「ショートカットについて」と「スキルの発動方法」は知っておきませう。

しかしここにも嘘情報が・・・

ラジアル・メニューを開くには、マウス・ボタンではなく、「R」キーを使用します。
↑これデフォルトで設定されてませんから!
オプション画面からキー設定で自分で設定しておくことをお忘れなく。

うちのように3D酔いがひどい人はこれ重要↓
Altを押す事で、キャラクターとマウスの動きが切り離され、
画面内のインターフェースにアクセスできるようになります。

この設定が勝手に外れなければほぼ今まで通りでなんとかいけるのですが・・・。
チャットしたり何かメニューとか開いたりすると外れてる気がして、
視点がぐるぐるしてヤバイです・・・。

-------------------
エンタに関する注意点メモ程度に。
普通のインスピレーションバフもエンタ側から操作しないと入りません。
 しかし見られてる(聞かれてる)事がエンタ側からは分かりません
 掛け始めると今までとおり+10分とか出ます。
 エンターティナーさんに直接話しかけてバフ貰って下さい。
 ・・・これって仕様?それともバグ?

●演奏とダンスでかけられるバフの種類については今まで通りみたいです。
 BEバフも残ってたような・・・。
 どのレベルから使えるようになるかは分かりません・・・。

●どの職業の人でもBasicが踊れて、SW1が演奏できるようになってます。
 インスピレーションバフはかけることができませんが。
 音楽バフかけると持てる楽器が増えるのかはまだ試しておりません。
 フローリッシュアイコンはないらしいですが、コマンドで踊れます。
 /flo 1
 数字の部分は1から8まであります。Let's Dance!
 今まで戦ってるとこしか見たこと無い人が踊ってるのはとても新鮮でした。
-------------------
それとエンタ側が知ってると便利な技(?)でも。
●バフ相手がタゲりにくい場所に居る場合のコマンドでのインスピのかけかた。
 /inspire 相手の名前
 まぁ今まで通りだけど知ってるに越した事無し。

●バフ中の相手の現在かかっているバフ時間を確認する方法。(お茶さん情報)
 相手をタゲってからラジアルメニューを出したままにすると
 カーソル移動させてもタゲハズれないみたいです。
 ラジアル出したまま相手の名前の下のバフアイコン確認すればOK。
 ・・・人ごみに紛れた相手の場合はどうすれば・・・ラジアル出すコマンドってあったっけか・・・
-------------------
なんていうかもう・・・助けてオビワン・ケノービ・・・
あぁ、ダメだ・・・オビワンでは頼りに・・・
なんかログインすらできない人が居るらしく、
昨日以上に人が少ないのはそれも影響してるのだろうかと思ってみた。
みんな大丈夫だろうか。

オマケ
インスピバフかけれない事件の原因ぽいのが判明したのでメモメモ。
バンド内に演奏ドロイドが居て一緒に演奏中だと、
バフかけても正常に時間が増えません。
そういう場合はドロイドの演奏を停止するか、
ストアしてから再び演奏し直せばいけました。
●ジャバクエ
 クエストレベルが18で全部英語だった。
 最初のミッションはYOSHIWARA近くでアルカーラバンディット10人殺す仕事。
 エンタで受けたのでもちろん倒せず。
 グループ組んでたらクリアできるのかどうか今後検証予定。

●帝国テーマパーク
 日本語で遊べた。
 途中まで進行中。

●ターゲットが必要なマクロの発動方法
 オプション→キー設定→カスタム
 でマクロを直接空いてるキーに割り当てればワンキーで発動可能。
 相手をタゲり続けるのが大変な場合は ラジアルメニュー 出しっぱなしでタゲを固定すればOK。

 家具配置マクロもこれで楽々~。
 おかげで姉さんの手料理を家に飾り付ける事ができました。

●初めてベイダーと遭遇!
 制服のままダンスを披露しておきました。
vader.jpg


●謎バフ
 家とカンテをビークルで行ったり来たりしてると、
 気付いたらこんなバフがかかってました。

agr.jpg

 敵が自分に対して攻撃的になるバフ・・・。
 一体いつかかったのだろうか。
 これのおかげでエンタなのに1kmの帰り道でタスケンに殺されました。
 SSでは2分ですが、10分ぐらいかかってこともあったような・・・。

-----------------
とりあえずNGEでがっかりぐったりするのに疲れたので今の状態で楽しめる事を探し中。
リスペック生産者にとってはハーベスタ設置も楽しかったり。
マーチャントテントとか人型のベンダーとか置けるのだろうか・・・。
・・・の前にバグメモ。
●グループ組んでる時に敵からアイテムをルートできない。
 「インベントリーが一杯です」と表示されて拾えません。
 クレジットは拾えました。

 で、グループ中に敵を倒す→グループ解散→さっき倒した敵からルート・・・しようとしても
 「ルートする権利がありません」と表示されて無理。

 ソロの時は問題無くルートできます。
 お気をつけて。
-------------
●風車10+1台起動
以前10ロット貸して風車を設置してたのですが、
ロット貸してた方が引退されて風車どうなってるのか様子見に行くついでに全部動かしてきました。
1118c.jpg
11台あるけど気にしない。
って流石にこの数全部回ってると壮観だなぁ。
朝焼けか夕焼けに合わせて撮りたいものだ。

●帝国テーマパーク完遂
ホログラムじゃない方のぱるぱちーん皇帝に会えました。
1118a.jpg
/punch も /backhand にも反応してくれなかった・・・。

で、もう1人テーマパーク中に遭遇したキャラも撮影。
ベイダーさんは有名なのでカット。

うちは映画の方しか知らないので詳しくないですが、ルークの将来のお嫁さんらしい。
マラ・ジェイドと言う方。
下のリンク先にSSだけアップしておきます。
⇒ 続きを読む
望まざるNGEと言う名の有料オープンベータ版になったSWG、皆様いかがお過ごしでしょうか。

何日か前にNGE後初のDWB(デス・ウォッチバンカー)へ行ってきました。
NGE前のPubでは絶望的な程敵が強くなったらしいがシステムの変わった今はどうだろうかという様子見に。
メンバーは6人。
CL80はうちだけでそれ以外は83~90まで色々。

死ぬ回数は増えたものの、敵を倒すスピードは以前よりアップ。
人によってはタイマンで2人同時に相手しても余裕だとか。
様子見ついでにカギを集めてクローン帰り。
材料だけ集まってたのでその後ジェットパック作成へ向かったそうな。

で、できあがったのがこちら。
とりあえず河童のお嬢さんが飛んでいるSSをアップ。

1125a.jpg

「河童を飛ばす」
という以前の誰かの夢が叶った瞬間だったようだが、言ってた人達の一部が既に居ない・・・。
見たかったら覗きに来るのです。
というわけで空飛ぶ河童のお嬢さん(市長の娘)のSSをぺたぺた。

1125b.jpg

ジェットパックで空飛ぶ姿、普通はなんか格好悪いけど、何故似合うのか・・・。

1125c.jpg

最初は船長が飛んでるトコ使おうと思ってたけど、河童娘のインパクトには勝てませんでした・・・。
とりあえずペタリ。

1125d.jpg

--------
その他最近の色々まとめてドーン。

●アイズリーカンテのNPC
 なんか物凄くがっかりさんに似てる気がしたので並べて撮ってみました。
1125e.jpg
 ・・・次一緒にがっかりダンスを踊れるのはいつになるのだろうか・・・。

●シャトルポート建設 
 つい最近引っ越した町にシャトルポートができました。
 アイズリーから2kmぐらいだけども途中にNPCたくさんいて重くなってたから便利だ。
 ちなみに市長は河童のお父さん。
1125f.jpg

●明け方の強襲
 家でお洋服でも作ろうとカンテから帰るところを、強盗に尾けられて家に居座られました。
 「服を作れ」
 と3名の強盗に強要され泣きながらお洋服を縫いました・・・ガクガク。
1125g.jpg
 (※この話はフィクションです。)

●青い部屋
 マリーさんの家を真似て、部屋を青くしてみました。
 ついでに最近ようやくゲットしてきたニェンシオリスギフト3点セットを飾りつけ。
 更にサヨーミさん達を虐殺しまくってゲットした本やら人形やら色々セット。
 見えてる範囲だけ飾り付けてみました。
1125h.jpg

 ちなみに椅子に座ると人形を膝の上に乗せてるように見えます。

1125i.jpg
// HOME //
