プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

2006nenga.jpg

↑アイズリーカンテ内で撮影
 久し振りに懐かしい並びを見て嬉しくなったので本人の許可なく勝手に使ってみました。

残り3ヶ月、ぼんやり楽しんで過ごします。
別のゲームも試したりするだろうけども3月末まではメインはSWGです。

1月になって様子を見に戻ってくる方がちらほらいらっしゃる様子。
NGEでやる気無くなったけどカンテの皆に会いたくて戻ってきたよ、
と聞いた時は嬉しかったなぁ。

●オマケ
 応援を呼んだNPCトルーパーと上官となんか違う人・・・
screenShot0575.jpg

昨日までと思ってた経験値倍期間が、明日のメンテまでだったと気付いて宇宙進め中。
経験値貯めればTIEインターセプターに乗れるわ~。
頑張ろう。
昨日のBlogに書いた
「経験値貯めればTIEインターセプターに乗れるわ~。」
てのは大嘘でした・・・。

2-4のミッションが終わっても2人目のパイロットトレーナーが3人目の事を教えてくれなかったので、
とりあえず次の必要経験値らしき20万を稼いできました。
しかしそれでも2人目のトレーナーはデューティーミッションの話しかしない・・・。

こりゃダメだと思ってネットで調べて3人目のトレーナーの元へ。
・・・あぁそうか、ミッションやらないと経験値あってもインターセプターは無理か・・・。
ぐったりして10時間後ぐらいに40分のミッション完了。
船長のお店でインターセプターを買って、重量TIEのパーツを積み替える。
あぁなんかだいぶ遠回りしたけようやく・・・。

screenShot0589.jpg

2人目のトレーナーが3人目の話してたの読み逃してたのでは?
と言われたのでログをチェックしてみたが・・・やっぱり教えてくれてなかった・・・。
ちなみに2人目のトレーナーはボサンでした・・・犬め・・・。



SS撮影の為にタトゥイーンの上へ。
正面から見ると・・・何かに似ている。

screenShot0588.jpg

あぁそうだ、タングラムに似てるんだ!
だから可愛いと思ったのかなぁ、この船。
後で船の名前タングラムに変えておこう。

インターセプターでさくっと次のミッションやってこようかと思ったけど、
次のミッション・・・約1時間かかりそうなやつでした・・・。
3~4機編成の敵機が11回襲ってくる護衛が2回入ってるミッション・・・げふ・・・。
昨年末に進め始めた宇宙、昨夜3-4のミッションをクリアし、
昔で言うところの4-1のスキルを覚えて良い船に乗れる資格をゲットしました。
4-1のミッションの後と思ってただけに予想外に嬉しかった。

カンテでその話をすると「じゃあJSF取りに行くか」。
その後ムスタファへ行く予定だったので総勢6名程で行ってきました。

クエスト始動アイテムは以前に貰ってたので直接キャッシークへ。

screenShot0594.jpg

AT-STの護衛らしい。
戦闘部隊じゃないのにクエスト受けられたのは、グループに戦闘部隊の人が居たから??
AT-ST連れて歩いてるとFSSのフェーズ3のミッションを思い出す・・・。
あれは長かったなぁ・・・。

何の問題もなく護衛と撃退任務終了。
そしてベイダーのおじさんからJSFと宇宙ミッション貰いました。

とりあえず記念しゃしーん。

screenShot0610.jpg

宇宙の9部隊制覇した宇宙大好きな人が2人も居たのでそのままミッションやっちゃうことに。
失敗してベイダーにお仕置きされても問題無いらしいけどとりあえず出発。
3-4で1機居るだけでも大変だったガンボート?とか言うのが3機居たような気がするけど、
すれ違いざまに攻撃して戻る頃には消えていた・・・流石宇宙マスター・・・。

1人ハイパードライブした後なので映ってないけど宇宙でも記念写真。
緑カッコ付いてるのがグループの人の宇宙船です。

フルグループの8人で飛んだら楽しそうだなぁ。

screenShot0597.jpg

そして深夜にJSF(ジェダイスターファイター)ことEta-2アクティス・インターセプター をジェネレート。

screenShot0607.jpg

このドロイドにはアストロメク(R-2とか)しか積めないので、
眠る直前の身内のDEさん捕まえて作って貰いました。
作って貰ったドロイドが実はLv5のやつでJSFに積めなかった・・・。
そんな訳でLv4のドロイドを再び注文致しまする。

この日のJSFは諦めて、だいぶ昔ネクロシス倒した時にもらったベルブラブと言う船を試すことに。
性能調べたらかなり高性能な機体っぽい・・・見た目はなんか変だけど。
デフォルトで付いてる名前がなんかバグっててやたら長かったのでシップ名変更。
とりあえず Ika と命名。

screenShot0606.jpg

帝国パイロットの時は武器一門しか乗せられない船をメインで使ってたので火力に期待。
武器設定画面で二門同時射撃に設定して試してみたら火力にびっくりした・・・。
もちろんウエポンオーバーロード3とウェポンコンデンサのオーバーチャージ3のドロイドコマンド使ってたけども。

あぁ、そういえば緑のイカも中立パイロットで二門積める船使ってるけど、
武器設定で同時発射に設定してなかったような・・・。

なんかまた休み明けまで経験値2倍になるらしいので頑張るかー。
帝国の方マスターにしたら中立のやつを進めよう。

●ハードなゲイを空に飛ばすの図
NGE後見かけなくなったからすごい久し振りだったなぁ。
SSではトルーパーアーマー着てるから誰だか分からないけど・・・。
中の人は相変わらずのノリでした。
あぁ一度小力さんと踊って欲しかった・・・。



久し振りに戻ってくる人はだいたい「人減った?」とか聞いてくるけど、
こっちが「めちゃ減った」ていうと
「カンテみる限りは普通だけどw」て返ってくる。
そんなにおかしいかしら、あのカンテ・・・。
Lv4のアストロメクドロイドをゲットし、ようやくJSFで出撃できるようになりました。

気合入れて4-1のパトロールミッションへ!
・・・敵が出ないまま終わった・・・
数日前もパトロールミッションで敵出ないまま終わったなぁ。

とりあえずトレーナーに報告しに行くとデューティーの話に。
あぁやっぱりちゃんとクリアできてるのね・・・。
次は経験値稼ぎか。
必要経験値100万あるのに、この時の経験値は4万か7万・・・先は長いなぁ。

と思いつつとりあえず以前教えてもらった場所で経験値を稼ぐことに。
JSFでさくさく撃墜。
これは楽しい!
ふと気付いて経験値を見てみると50万ぐらいあったので勢いで全部貯めちゃうことにしました。
約1時間で目標達成。

そしてLv8武装の装備資格をゲット!

シップライト製のパーツは奇数だけらしく、RE(リバースエンジニアリング)について調べてみた。
経験値稼ぎと共にパーツもたくさん拾ったなぁ。
自分でREやってみよかしら・・・と思い別キャラをリスペックでシップライト系のトレーダーにしようかと考え中。
その間に追加スロットでイチからシップライトを育てよう。
もちろんRE専門のシップライトで・・・。

●応援呼びすぎトルーパー
だいぶ違うのが1体・・・ちょっと違うのもちらほら・・・。
screenShot0623.jpg
どうにも最近ゲーム自体もやる気分にならずSWGも放ったらかしな感じ。
リソース回収して回って終わりな日が多いかも。

マスターパイロットになった日の日記も書いてなかったなぁ、
あの時ご協力してくれた皆さんありがとでした。

今日は撮影あるらしいからギルドウォーズにでも顔だしてみようかなぁ・・・。
なんだかんだ言いつつ毎日踊っている気がします・・・。

11月13日のNGEから約2ヶ月半。
ようやくあるヒトツのバグが解消されました。

早い人ではNGE適用当日から問題になっていた、調べる画面での 取引不可 表示↓



この状態になると、ダンスを見られたり、音楽を聞かれたりするのが仕事のエンターティナーをターゲットして
ラジアルメニューから「見る」「聞く」をしても
 そのコンテナにアクセスする権利がありません。
とか表示されて見たり聞いたりできませんでした。
一応コマンド入力すればなら見る聞くできましたが。

で、確かNGE当日か翌日には元祖コンテナアイドルが何度かチケット切ってたのです。
SOEが対応しないことにはどうしようもない、的な返事だったかな?

そのバグが約2ヶ月半近く経過した昨日ようやく解消された模様。
↓取引不可 表示なくなった証拠SS(1/26撮影)

screenShot0692.jpg

しかし不安が・・・
以下公式HPから

 プロフェッション:エンターティナー

 「取引不可」のフラグが付いてしまったプレイヤーの問題を修正いたしました。このフラグが付いていた場合、他のプレイヤーをターゲットしたときのラジアル・メニューで「見る」や「聞く」の選択が表示されないなどの問題を生じさせていました。


「見る」「聞く」は表示されるけど、できなかったんだけどなぁ・・・。
それと一番不安なのが「取引不可」フラグが付かないようになったのか?ってところ。
フラグの付いてしまった問題は解消されたとしてもまた付く可能性部分は修正したんだろうか・・・。

●元気かしら?な方々への連絡
アノ監督の動画の撮影が今日ありますよー。
1/27のお馴染みの時間にいつもの場所に集合っす。
元旦ぶりって方も是非来てー!
ようやくリンクを整理しました。
SWG以外にWoW(Warld of Warcraft)とかGW(Guild Wars)とかのBlogへのリンクもごちゃ混ぜで。

デッドリンクやら更新する見込み無くなったっぽいBlogは削除させて貰いました。
再開されたらまた勝手に登録しちゃうかもです。

相変わらず敬称略で表記しております、ご了承ください。
Blog管理者名はSWG内での名前にしておりますが、不都合があればご連絡くださいまし。
Blogのジャンル表記も問題あれば連絡下さい。

新しく追加したBlog&サイトさんはコチラー

Five-Five-Six / Wizti
 WitziさんのBlog。最近はGWメインとか。

バンビのネトゲ日記。 / Uhmao
 元両腕サイバネダンサー後jediのUhmao(ゆうまおと読むのですね・・・)さんのBlog。
 最近の動画では衣装を担当されましたよ。
 BlogはGWメインぽいです。

Six- / Si-Ca
 元祖コンテナアイドルSi-CaさんのBlog。
 最近はWoWメインかな。

Guild : [Cantina]
 アイズリーで再会し、旅立って行った人達が集まって設立されたWoWのギルド。
 ギルド名からして/danceしてそうです。
 うちは既に課金切れて放ったらかしっす、スミマセヌ・・・。
// HOME //
