プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

ようやくキャラ転送の詳細が発表されましたねー。
とりあえず公式ページ参照のこと。

≫米国サービスへの移行:キャラクター・トランスファー・プログラム(2/3)

受付が2月7日から13日までって・・・短いな、しかも米国時間だし。
転送サービスの発表は遅いし期間短いし、
14日からキャラ転送始まったら日本サーバーの最後見届けられないし。
まぁ新しく作ればいいんだけども、なんか違うなぁ。

以前の情報と違って BANK内アイテム、クエスト報酬の船とかビークルも持って行ける模様。

で、Katanaサーバーの人たちが移転できる候補サーバーがこの3種類のみ。
・Naritus
・Lowca
・Radiant
・・・名前の響きで決めるか???

とりあえず偵察組みの報告を待ってから移転先検討かなー。
移住して続ける人と、とりあえずキャラだけ移住させておく人と居るけど、
なるべくなら知り合いの多い所へ行きたい。

一時期SWGが面白くなったらその時また新しくやればいいや、
とも思ってたけど思い出の品たくさんあるのでそれは持っていかねば。
初めて作って貰った服とか、初めて買ったアクセサリ(未だに装備中だ)とかとか。
貧乏性なので捨てるに捨てられぬ。

とりあえず明日からは荷物整理かなー。
公式でキャラ転送のQ&Aが追加されてましたね。
転送後のキャラとそのキャラの置いてかれた家とかがどうなるのか載っておりました。

≫米国サービスへの移行:キャラクター・トランスファー・プログラム(2/7)

で、キャラ転送より気になったのがコチラ。

≫今後の日本サービス・スケジュール(2/7)
 ■2006/03/15-日本設置ゲームサーバー停止
 
 日本設置ゲームサーバー停止に伴い下記のサービスが停止されます。
 日本設置ゲームサーバー(Katana、Harla)
 ゲーム内サポート(CSR対応)
 日本語ローカライズ
 ゲーム内外イベント

 ■2006/03/31-無料サービス停止

 すべてのSWG日本国内サービスの停止
 アカウント/テクニカルサポート(SWGホットライン)
 公式サイト(www.japan.ea.com/swg/)の更新/公開
 ※公式サイトのサービス停止以降は、サイト上のコンテンツは閲覧いただけなくなります。


日本サーバー最終日が3月15日か・・・。
水曜日でめちゃくちゃ平日だけど最後を看取れる人どれくらい来るだろなぁ。
カンテの常連さんであるLuminariaのグンガン市長さんが週末に花火大会を開かれるそうな。
転送前最後の週末なのでお暇な方もそうで無い方も参加なさってはどうでしょか。
って訳でお知らせ。

開催日: 2月11日(土)、12日(日)
開催時間: 11日(土)22時~、12日(日)21時~
場所: ラーズ農場前
花火本数: 5万発以上!


2日間もあるので都合の良い日にでも是非是非。

で、以下個人的な決定事項。
キャラ転送の詳細決まってから色々悩みまくり。
複数アカウント持ってるのでどのキャラを転送してどのキャラを残すか。
転送後に向こうで生活するなら全部持って行けば良いのだろうけども、
とりあえず転送しておくてだけなので残せるやつは残したい。

悩みまくった結果、
一番最初に作ってずっとエンターティナーで通してきた本体キャラはKatanaと共に散らす事にしました。
Gin-ga「銀河」って名前付けたからにはKatanaと言う名の銀河と運命を共にしよう。

●オマケ 2/1のアイズリーカンティーナ動画撮影風景
screenShot0738.jpg
キャラクタのLODマネージャーの判定オフにしてなかったから奥の人がカクカクに・・・。
動画自体はまだアップされておりませんが、公開されたらまたここで紹介します。
数日前からの突然の撮影で数時間前に公開されたjigさんとこの動画。
何故かうちのキャラが出ております。

2006/2/9のGin-Warて動画でございます。

と、その前に2006/2/5のSWGサービス終了記念動画!の中の
残り物で作った動画を見た方がより楽しめるかも。

おもしろカッコイイ謎ムービーをご堪能あれ。

とりあえずリンク貼っておこう。
jigさんのSS撮って紹介用に使おうかと思ったけどどれもなんか変だったので辞め。

Dumpty's / jig
SWG終了記念の身投げ動画も必見。

次回作も期待しておりますよー。

●オマケ 撮影時のヒトコマ
screenShot0745.jpg
ダントゥインのお花畑で /rofl
ムービーで使われてた起き上がり部分が怖くて好き♪
花火大会1日目終了しました。
って訳で今日の分のお知らせ。

開催日: 2月11日(土)、12日(日)
開催時間: 11日(土)22時~、12日(日)21時~
場所: ラーズ農場前
花火本数: 5万発以上!


スターデストロイヤーと花火と良い感じに撮れた!
と思ったら変なモーションだった・・・。

●深夜のラーズ農場で踊る船乗り
screenShot0859.jpg
恐らく寝落ち。
踊りながらどんどん穴の中へ降りて行ったそうだ。
Luminaria主催、思い出花火大会2日目、無事終了しました。
1日目以上に人多かった気がする。
今日のは画像多目で行きます、回線弱い方ごめんなさい。

一番多い時のSSではないけどペタリと貼り付け。
↓クリックすると大きく見れます。名前出て困るって方はこっそり書き込みください。
screenShot0872.jpg

なんかステージが設置されてたので
花火貰って打ち上げまくった後にとりあえず踊っていました。
屋外ならやっぱり動きの激しいやつ踊りたくなるな。

踊ってる最中に誰かのライフデイツリー出現。
3本程同時に出てたりしてちょっと重かった・・・。
screenShot0880.jpg

日も暮れて来た頃にがっかりさん含めて8人でがっかりダンス。
ゆらゆらひらひらうねうねとがっかり踊っておりました。
↓クリックすると大きく見れたりとか。
060212_0901.jpg
がっかりさんの足元に全裸っぽい何かが倒れてるような気がするけど見なかった事にしよう・・・。
ちなみに背景のTIEボマーは市長さんが設置する前に置いてあったそうな。
謎だ・・・。

そしてLuminaria市の花火職人さんと市民の皆さんが計算して打ち上げられた五輪花火。
ばっちり五輪に見えました!綺麗だったなぁ。
screenShot0940.jpg
夜空とスターデストロイヤーと花火の組み合わせは良いものだ。

以下、夜空と花火とスターデストロイヤーのSSを気が済むまでアップ。
screenShot0954.jpg

screenShot0958.jpg

screenShot0969.jpg

等間隔で打ち上げられる花火の軌跡が綺麗だった。
screenShot0978.jpg
忍者じゃじゃ丸君で敵倒した時の魂が上に上るような・・・。

一夜明けて明るくなってきた頃の花火。
朝焼けの空に花火ってのも良いなー。
screenShot0988.jpg

そして最後まで残ってた人達で記念撮影。
位置の都合で真ん中中心で綺麗な写真は撮れなかったけど堪忍。
影付きと影無しとうちの画面サイズそのままの3種類をアップしときます。

↓クリックするとちょっと大きめで見れる影無し記念写真
screenShot1022.jpg


↓クリックするとちょっと大きめで見れたりする影有り記念写真
screenShot1033.jpg


↓クリックすると1280x1024のサイズで見れるトリミング無し記念写真
screenShot1034all.jpg

そういえばLuminaria市誕生記念の花火大会を記事にしてなかったのを思い出した。
エンタとして出かけたイベントってLuminaria関連の花火と9月に一度だけ復活した club night ぐらいか。

思い出したついでに当時のSSをアップ。
確か風邪ひいてたので更新しないまま終わった気がする。
↓に続くッ
⇒ 続きを読む
海外公式HPのフォーラムの記事からキャラ転送受付ページへのリンクがありました。
http://swgjpcts.station.sony.com/

日本公式ではまだリンクすら貼られておりませんな(15時半頃の事)。

公開遅れたのに受付締め切りは変わらず。
日本時間の2月21日午前9時までだそうだ。

キャラ転送はやっぱりアカウント単位か・・・1キャラでいいのに。

●追加
海外での発表から12時間ぐらいは遅れてるけど日本公式でアナウンスありました。
しかしこれ重要!

キャラクター・トランスファー実施後、日本ギャラクシーズ(Katana、Harla)で新規キャラクターを作成することはできなくなります。これは、全世界のSWGプレイヤーが誤ってKatanaとHarlaにキャラクターを作ってしまわないための施策となります。

転送したいけど日本の最後も見たいていう1アカの人にとっては重要な問題・・・。
って、ログイン後の転送先サーバー選択画面しか見てないけど
こんな注意書きは無かったような?
その次の画面にでも書いてあったんだろうか。
そうでないなら発表遅すぎだ・・・。

しかもこれだ↓

一度でも転送先サーバーを選択すると、その後、他のサーバーを選択することは可能ですが、どのサーバーも選択しない状態に戻す(キャンセルする)ことはできなくなります。十分ご注意ください。

既に全キャラ転送申し込んじゃった人は手遅れなのか・・・。

・・・て待てよ、転送ルールにこんなのあったな。

キャラクターは転送元と転送先の両方のギャラクシーに存在することは出来ません。もし転送先のギャラクシーに既にキャラクターがいる場合、そのキャラクターは削除する必要があるでしょう。もし転送先が選択され、その時点でそのギャラクシーにキャラクターが存在した場合、サーバーあたりのキャラクター限界数まで転送されるでしょう。

既に申し込んだ人でも転送先に既にキャラクター作っておけば転送は中止される?
向こうで1キャラ作っておけば1キャラだけ転送されるのだろうか?
でもどっちのキャラが・・・。
それとも転送されなかった方のキャラは日本サーバーからも消えるのだろうか?
アカウント単位での移動だから消えるか・・・。

というかこの説明だとキャラクター単位の転送と勘違いしても仕方無いような・・・。

重要な発表遅れまくってるのに締め切りは以前のままとは・・・。
最後までなんかグダグダすぎて流石に疲れたよパトラッシュ・・・。
先日の花火大会で余ったらしい花火を使って、14日の夜に小さな花火大会がありました。
場所はアイズリーSPの裏。
見学者は裏山の頂上で。
この位置だと花火目の前だったり見下ろせたりでとても良いのだ。

060214_1084.jpg

大量の花火がまとまって雲みたいになってた。
花火大会があるとどのSSをアップしようか選定に時間がかかる・・・。
060214_1097.jpg

この場所は去年の夏にも花火を見た場所で、その時に「ペットに乗って見るといいよ~」
と教えてもらったものの、1匹も連れておらずどんな感じか分からなかったなぁ。
今はペットを連れているので乗ってみました。
060214_1102.jpg

視界が広くなった感じで良いな。
でも踊りたいからすぐ降りたり・・・。

060214_1113.jpg

目の前で花火が炸裂するのはかなり綺麗でした。

そしてやっぱり画面に納めたい夜空と花火とスターデストロイヤー。
060214_1116.jpg

余った花火とはいえ終了まで約1時間も打ち上がり続けておりました。
打ち上げ係の方々、お疲れ様でしたー。

●オマケ:丁度頭の上で花火炸裂。
060214_1118.jpg

ちなみに去年の夏のアイズリーでの花火大会は監督のサイトに動画があったりします。
Scathacha監督のサイトはこちら→GAME DOUGA
■Douga→■Star Wars Galaxies 内の作品No.9 jupiter てやつです。

転送受付が始まって色々分かってから、
転送取り止めた人、全アカウント転送申し込んだ人など色々です。
NGE以降も一緒に遊んでくれた人達と日本の最後を見れないのは残念だけどね。
新天地での生活Blogとか楽しみにしておりますよー。
うちは更にゴーストタウン化するであろうアイズリーの情報でも・・・。
なんかまた臨時メンテ入ってるのでその間にメモメモ。

pub27が入って、約1年程敵が落とさなくなっていたアイテムや
NGE以降出なくなってた設計図等が色々復活した模様。
3つの惑星で大量虐殺した結果ゲットした物メモ。

●設計図(作成に必要なプロフェッション
・なめし皮設計図(FurnitureⅣ:Tech
・エレガント・キャビネット設計図(Master Artisan
・ゲーム・テーブル設計図(Smuggler EssentialsⅤ
・スレイブ・ブレイザー設計図(FurnitureⅣ:Tech
・ドリンク・ピッチャー設計図(EntreesⅠ:Basic Meals
・ポータブル・ストーブ設計図(Master Chef
・マイク設計図(MusicianshipⅡ:Easy

●ジャンクディーラーの作成キットで作れるやつ:足りないパーツリスト
・青色のラグ
 青色のラグ糸-セクション1
 青色のラグ糸-セクション3

・オレンジ色のラグ
 オレンジ色のラグ接着剤

・ナブー式彫刻
 ナブーの彫刻接着剤
 ナブーの彫刻金箔-1層目

・大きなゴング
 ゴング接着剤
 ゴング・スキン前面
 ゴング・ストラクチャ-セクション4

ドロップ率から考えると青いラグが最初に出来上がりそう。
それ以外はちょっとしんどいかも。

以下、足りない部品を買ったり貰ったりして出来上がったもの2種

●対比用ドロイド
060217_1189.jpg・ピクチャープリンターに以下のものを入れるとランダムでポスターができるそうな。
 ペイントカートリッジ
 白紙のカンバス
 ペイント散布ユニット
 壊れたハンドヘルドビュースクリーン(縁がオレンジっぽいやつだった

●ガラス・テーブル(ジャンクディーラーから作成キット貰えるやつ
060217_1193.jpg
しかし作ったところで転送に持って行く訳でも無し・・・。
転送後また集め直せば作れるだろうし例のカンテに陳列するか。

Special thanks スケ番&犬
追記:0218 00:25 メンテ終わったよー

えーと、公式にこんなの出てました。

≫キャラクター・トランスファー・プログラム準備についてのお知らせ

キャラクター・トランスファー・プログラムの実行準備作業にともない、2月15日(水)の臨時メンテナンスより以下の点が変更されました。

・JPギャラクシーズに新たにキャラクターを作成することはできません。
・定期メンテナンス時間が、アメリカ地域と同一
 (日本時間: 毎週火曜・木曜・土曜の午後9時~)になりました。


日本サーバーにキャラ新規作成不可能になるまでの期間が短くない?
ちょっとまとめてみました。

2/15.wed 16:30
 日本の公式サイトでキャラ転送後日本サーバーにキャラクター新規作成できないと告知される。

2/15.wed 21:00
 pub27導入の為臨時メンテナンス開始(翌日03:00になってもログイン不可
 この日臨時メンテが入ることは20:45に公式サイトに告知されただけ。
 海外のフォーラムでは終了予定が 2~3時間と予告されていた。

2/17.fri 21:40
 水曜メンテで日本サーバーにキャラを新規作成できないようになったと事後報告。

つまり転送後に日本サーバーに新規キャラ作成不可能と知らされてから
4時間半後には新規作成不可能になってたって事ですか。

えー、なんというか・・・ある意味詐欺っぽいのでは・・・。
キャラ転送がほんとにちゃんと決まってから転送用のキャラ作って荷造りしようとしてた人も居ただろうに・・・。

ついでに言うとキャラ転送前最後の週末なのに臨時メンテがアメリカ時間で入るし・・・。
明日もアメリカの定期メンテの日だから21時からまた潰れるし・・・。
前回の拾い物メモに新しく拾った設計図とそれらの完成画像追加してみました。
なんか物凄い今更感ありますが・・・。
素敵な暇つぶし見つかってやりまくってたら疲れた・・・。

↓とりあえず作ったやつをまとめてドカンと置いてみたの図。クリックすると大きくポン。
060219_1308.jpg


●設計図(作成に必要なプロフェッション
パーク・ベンチ設計図(FurnitureⅠ:Modest
モダンなテーブル設計図(FurnitureⅠ:Modest
青いカウチ設計図(FurnitureⅢ:Advanced
テクニカル・コンソール設計図(FurnitureⅣ:Tech
レーダー・スクリーン設計図(FurnitureⅣ:Tech
なめし皮設計図(FurnitureⅣ:Tech
スレイブ・ブレイザー設計図(FurnitureⅣ:Tech
フルーツ・セット設計図(Novice Chef
・ドリンク・ピッチャー設計図(EntreesⅠ:Basic Meals
装飾用の魚設計図(EntreesⅠ:Basic Meals
梨型ボトル設計図(Domestic ArtsⅠ:Simple Cooking
小型クッション設計図(Domestic ArtsⅠ:Simple Cooking
ポータブル・ストーブ設計図(Master Chef
診断スクリーン設計図(Master Artisan
エレガント・キャビネット設計図(Master Artisan
・鉱石リサイクラー設計図(EngineeringⅠ:Tinkering
・金属リサイクラー設計図(EngineeringⅠ:Tinkering
・筒状混合機(EngineeringⅠ:Tinkering
 ※タンブル・リサイクラーの試作設計図
ドロイド・ボディ設計図(Advanced Droid Construction Techniques
・槍飾り設計図(Advanced Melee Weapons Crafting
・バブル・タンク設計図(DelinquencyⅡ:Medicinal
・ゲーム・テーブル設計図(Smuggler EssentialsⅤ
・マイク設計図(MusicianshipⅡ:Easy


●ジャンクディーラーの作成キットで作れるやつ:まだ足りないパーツリスト
・青色のラグ
 青色のラグ糸-セクション3
・オレンジ色のラグ
 オレンジ色のラグ接着剤
・ナブー式彫刻
 ナブーの彫刻接着剤
 ナブーの彫刻金箔-1層目
・大きなゴング
 ゴング接着剤

物集めのプロではないのでここらで終了・・・。
戦闘できるキャラは転送するから日本でアイテム集めはもう無理だなぁ。
公式のこちらをどうぞ

≫キャラクター・トランスファー・プログラム実施のお知らせ

ええと、もっと早く告知してくださいね・・・。
一足先に捨てキャラで成田見物にでも行けと言うことかしら???

追記;22時25分頃にサーバーダウンの予告が来て22時39分頃に落ちました。
サーバーダウン20秒ぐらい前のアイズリーカンテの様子。
060221_1373.jpg
移転する皆さん、お元気でー。
Katanaが終わったら成田へお邪魔しますのでそれまでに町作っておくように。
どうも手持ち無沙汰でちょっとNaritusにキャラ作って覗いて来ました。
捨てキャラなのでランダムネームなメディック。
初期の戦闘イカと同じ色になってしまったな。

で、バザー覗いたりぼんやりしてたら見知った名前が。
トレーラキーロ前で記念写真。
メットの中身はローディアンなエンジニア。

060222_1380.jpg

現地時間朝6時頃だったけどアイズリーSP前で/whoした結果16名発見。
離席は5人ぐらいだったかな。

カンテもちょろっと覗いてみたら
修行中の離席エンタさんがVIPルームやタロン・カード前で演奏されておりました。
修行中は隠れるのがあっちの礼儀なのかしら?

明日あたりエンタでキャラ作ろかなぁ~?
移住組みより早く住み着いてたりして・・・。

そういえばSWG関連Blogで
4月以降も英語クライアント使って日本語チャットできるような方法見つけた方がおられましたね。
移住組みには明るい話題。

・・・って結局ろくに見物してないや・・・。

追記:成田にエンタ作ってきました。名前はGin-ga。
↓クリックすると名前確認できる程度にでっかくポン
060223_1385.jpg

キャラ作成の時、名前使えたり使えなかったりしたのはなんでだろう。
誰かがキャラ作成画面で知り合いの名前使えるかチェック中にたまたまぶつかったとか??

とりあえずしばらくチュートリアルのとこでのんびりしとこう。
成田は今日もメンテ?
昨日も21時からメンテだったような・・・転送プログラムのせいで成田の人も大変なのね。
--------------------------------

タンサリで離席中にサラスタンのエンタさんに話しかけられてた様子。

そのときのやりとりをどうぞ。
サラスタンエンタさんの仮称はxxxとします。
うちの適当イングリッシュは気にしないでください。

xxx: hello?

(離席解除)

Gin-ga: sorry iwas AFK
Gin-ga: hello
xxx: hey
xxx: lol
xxx: im so ugly
xxx: LOL
Gin-ga: whats so fun?
xxx: Me IN UNDerwaer
Gin-ga: wow

サラスタンの方の im so ugly を「私めちゃ怒ってます。」と読み間違えた・・・。
英語チャット特有の発音式省略単語かと思ったもので・・・。
調べてみると ugly は 醜い。
日本語にすると「うちめっちゃぶさいくw」かな。

しかしこのサラスタンさんの最後の台詞、喋り方がトロール語!(この前調べた
参考LINK:ねっとげーむのえいかいわ。

サラスタンでちょっと太目の女性でした。
日本ではなかなかお目にかかれない・・・これは貴重だ。

サーバーダウン数分前のやり取りでした。

ちなみにタンサリの中に居るのにフォーマル踊ってたりします・・・。
誰か知り合い来ないかなー。

しかしangryとuglyの間違いって、昔シンディ・ローパーが「笑っていいとも」で
angryをhungryと間違えたのに近いな!

●ステーションガンマでのダンス風景。
060224_1398.jpg
左側のがここのボス。CL10だったかなー?
まぁ、エンタには関係無いけど。
転送したはずの知り合いのベンダーがまだバザーで見れたりしてます。
一体どうなってるんだろう。

それと転送申し込んだキャラ、怖くて見れませぬ・・・。
キャラセレクト画面がこんな感じ。
↓クリックすると大きく。

060226_1426a.jpg

1stキャラの名前 Naritus ←ちなみに見た目は全然違うキャラが表示中
1stキャラの名前 Japan-Katana
2ndキャラの名前 Japan-Katana

Naritus用のキャラが1人、それ以外は日本サーバーに残ったままなのですが。
もしやこれでKatanaに入れるのだろうか・・・怖くて試せない。

ちなみにNaritusサーバー所属のキャラ画像がこれ。
060226_1426.jpg
こんな子に育てた覚えはありません。
えーと、恐る恐る入ってみたけどめちゃくちゃでした。
転送申し込んだアカウントの1stキャラの体のみ転送された感じ。
アイテムは支給品パッケージ同じもの2個にリスペツール、最初のリスペで貰えた銃のみ。
もちろんBANKは空っぽ。

あとついでに下着姿でベスティン前に湧きいきなりリスペック画面。
NGE直後みたいな感じ。
BHを選んで元の画面に戻ってふと見てみるとCLが1でした。CL90だったのに。
チュートリアル飛ばした初心者(到着時CL5になる)よりひどい状態で成田オンライン・・・。

060226_1430.jpg

試してみたらKatanaには問題無く入れたので、もうこのまま日本と運命を共にするか。
お願いだからもう放っといて下さいて頼めばいけるのかな。
ずっと忘れてくれてていいのだけども。

中途半端に転送される前に持たせた荷物全部置いてこようかな。
転送するために色々くれた人に申し訳無いが。
あ、でもなんか持って行ったアイテムも作った人の銘が無くなってるとベスティン駅前で出会った方に聞いたっけ・・・。
えーと、こんなんなってました。
↓クリックすると大きく、

060227_1441.jpg

ナニコレ?
一番上のキャラは昨日の時点で転送されてたキャラの体のみ。
入れ物作るだけ作った後に転送漏れに気づいてやり直しただけだろ?

名前がひどいことになってます。
2ndスロットなんてzz(ダブルゼータ)ついてるし・・・。
リネーム申請しようにもSOEが中途半端に転送したキャラのせいで同じ名前使えないだろうし・・・。

荷物知り合いにあげたら消すかなぁ。

というかこれってキャラスロット増えたってことか?
今更要らないが・・・。

ちなみに転送を諦めた昨日の時点でジェットパックはKatanaの知り合いに返し、
BANKの中身とインベントリをだいぶ入れ替えました。
まぁ転送されたキャラがいつの状態の持ち物データなのか知らないけども。

しかし今回の件で最後に一欠けら残ってたやる気まで綺麗に消し飛んだ。

もう他人事みたいになってきたのでログインしてからの詳細はまた後でレポートします。
転送されたっぽいキャラで相変わらず恐る恐るログインしてみました。
(追加:最初に体だけ転送されたキャラもログインできました。
     リスペツール最初に使わされて10回だった筈がさっき見たら11回に戻ってた・・・。)

ちなみにこのキャラ、昨日までKatanaに入れたので、インベントリとBANKアイテムを移し変えておりました。
今日転送されてたデータは転送終了と言われた日の物ではなく
昨日最後にログアウトした時点の物でした。

湧いた場所はベスティンBANK前。
下着姿で座って現れました。

060227_1443.jpg
アーマー脱げてただけっぽいけどネックレスとベルトと武器だけはちゃんと装備。

アーマーや服の色は変色しておりました。
以下インベントリの状況をSSでどうぞ。

060227_1448.jpg

下の方に並んでる船のディードはおまけで貰えたやつらしい。
AV-21とJPもありますな。
ちなみに服やアーマーの製作者名は無くなっておりました。
識別番号は残ってたけど。

↓は背負ってるバックパックの中身。

060227_1446.jpg

AV-21とかJSFのディードはKATANAから持ってきたやつです。

そしてお次はBANK内。
BANKの中にはバックパックが1個。
その中身は無事でした・・・要らない物ばかり入れてたなぁ・・・。

昨日の時点でインベントリに避難させておいた猫ちゃん、
オレンジだったはずなのに旅行中に毛皮の色が変わってた・・・ストレスかしら・・・。

060227_1449.jpg
追加:公式でコメント出てるし・・・
≫キャラクター・トランスファーの結果について
納得行かないやつは辞めろって事ね。
--------------------------------------------------------------
なんかアカウント増えちゃったけどこのキャラどうなるの?
こいつのせいで同じ名前のリネーム申請できないんだけども?
的な質問チケットを送ってみました。

昨日の夜中に送ってさっき見てみたけど返事来てなかったなぁ。
こっちがオンラインの時じゃないと対応してくれないのだろうか・・・。

で、チケット作成時にUSモードで起動した時のインベントリのSS。
日本語モードの時にデフォルトネームで作成したやつは文字化けしてるけど、
半角英数字で名付けられたアイテムはその部分だけ読めました。

060228_1462.jpg

ちなみに最初に体のみ転送されたキャラにだけベテランリワード画面が出ます。
060228_1472.jpg
ついでにリスペックツールだけは持ってたのでエンタにリスペしてみました。
やっぱり一気にマスターか・・・。

この謎に追加されたキャラクターの運命や如何に!
待て、続報。

●オマケ 家建てる場所を探しに行ったDantooineの様子
060228_1470.jpg
さて、誰もこないような場所に城を建てねば・・・。

↓更にオマケ:CSRに送ったチケットの英文
 ・・・各種突っ込みは受け付けておりませぬ。通じますように・・・。
⇒ 続きを読む
// HOME //
