プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

先日切ったチケットの返事未だ来ず。

それはともかく昨夜Naritusのロリでの町作りに参加して来ました。
市長はもちろんグンガン市長としてお馴染みのMintiaX氏。
場所はロリのレスタスから西へ2kmちょいの所↓青い印の場所。

060301_1477.jpg

現地に到着すると見知った人達が踊ったり演奏したり。
服の色変わっちゃってたけど中身は相変わらずそうで安心。

060301_1478.jpg

で、大雨の中 ここには市庁舎建たないや、こっちもダメだ・・・
などとてんやわんやしながらようやく市庁舎が建ちました。
町の名前は Neo Luminaria。

060301_1485.jpg
ちょっと前に確認したら市民15名でした(2nd Slotキャラ含む)。
町が出来た時のオーバーヘッドマップはこんな感じ。

060301_1486.jpg

ナブー式の丸い小型の家を一軒建てたけども、うちはやっぱりタトゥイーンにも家が欲しいなぁ。
って訳で近々良い土地探しの旅へ出発予定。
元エンタなもので何はなくともまず気に入った服を手に入れるのが先決。
2ndのテイラーキャラのBANKの中にコンテナが1個だけ無事でした。
中身はハーベスタ類!

こんなところにしまったっけ?
と思いつつも「グーニーズ」のラストシーンを思い出した。
(ビー玉入ってた袋から宝石見つかったやつ。分かる人だけ分かってくだされ)

で、燃料がちょっと入ったままのハーベスタを昨晩設置してきました。
とりあえずファイバープラストとポリマー。
後は町の近くでケルシュ銅掘り。

で、夕方の回収して、工場で合成生地作り。
更にその後メタルファスナーも量産セット。
これでなんとかダンサー服は作れそうかな。
ジュエリーセッティングと飾り使うやつは明日ぐらいか。

市長、後はカンテを!
 そうだベンダーを置こう。
 町の人とか日本から移住してきたけど服の色デフォルトで乞食ぽくて嫌!
 って人の為に。
 多分エンタ向けの品揃えになるだろうけど・・・。

 さぁ問題が値段だ。
 100円均一とかしてもなんか違うし、タダで配るのも変だし。
 値段設定難しいなぁ・・・。
 そうだサイコロ振って決めよう!
 6面ダイス1個振って出た目x1000で行こう。
 最低1000cr、最高6000cr。
 服の注文受けた時は品数と同じだけのサイコロを振って貰おう。
 2着なら6面ダイスを2個ロール。
 最低2000cr、最高12000cr。

 お店の名前は Gambling Taylor's SHOP とかで。


・・・というのを今日の昼に思い付いた。
実際行動するかどうかは今後の気分次第。
チケットの返事がきてたけどどうやらフォーラムに出てたやつまんまらしい。
Japanese Character Transfer Update: March 3rd

転送組に提示された二択は・・・

1:BANK内アイテムを戻してくれるように請求する
 ・クレート品やリソースは無理
 ・USサーバーで手に入れた経験値がなくなる
 ・現在使っている名前を失う
 ・新しい名前選べるよ
 (既にリネームした人はまた名前変えないとだめなのか?)

2:50万貰って和解
 ・BANK内は諦めてね

余所でもう訳されてるけどとりあえずここでも書いておこう。
ちなみに1を選んだ人はこの件に関するチケットはまだ切れない模様。
3/8から3/10までが受け付けなのかな?
って期間短ッ!!!
しかもこれアメリカ時間なら日本での受付期間は3/9から11か。

2の人は今でもチケット切れるのか3/10の金曜まで(日本なら土曜まで)らしい。

詳しくは日本公式の発表を待ちませう。勘違いしてたら恥ずかし。

1を申し込んだ後の不具合が容易に予想できたり・・・。
半端転送キャラの家には名前変わらない人を管理者に追加しておきませ。
捨てキャラで家建ててキャラ削除しても管理者に別の人追加してたから家残ってた、
って人の話を聞いたので多分・・・ほんとに多分・・・大丈夫でしょう。

不安なら、権限を「1を選ばない人」に預けちゃうしか。

さぁ、毎回我らの予想を遥かに上回ってくるSOE、次は何をしでかすのか・・・。

というか最初にやっておくべきことを今更平気で提示してくるあたりSOEのダメっぷりが伺えますな・・・。
最初からBANKとリソースは無理、のままで発表しとけば良かっただけなのに。
転送のごたごたで紹介するの忘れてた。

ここでは御馴染みScathacha監督と、
今回は更になんとHalzo&Momo監督、Asly監督が合作された作品がアップされております。
Katanaエンタ動画の先駆者の皆様が合作されただけあってどのパートもカッコイイ。
説明するより見て貰った方が早い。

最後のスクリーンショット集も見てるとなんかしみじみしてくるなぁ。
でもスターウォーズのラストの曲を聴くと終わっちゃうというより終わりの始まりって感じがする(分かり辛い。

作品はこちらからー。
GAME DOUGA Entertainment
Star Wars Galaxies の作品No.18 cya というタイトルのやつです。

今更ながら近々残りの監督さんのサイトもリンクを貼らせていただこう。

●オマケ:
NaritusのScathacha監督の家に勝手に作って置いてきた過去の動画衣装の一部。
動画を参考に作ったので細かい部分が微妙に違うやつもあったり。
060307_0014.jpg
日本公式でこんな文が・・・
≫データベース・メンテナンスによるKatana、Harlaのバンク制限(3/7)

以下抜粋

このデータベースの調整により、Katana、Harlaサーバーにおいてバンクへのアクセスが制限されることになります。そして、この制限はキャラクター・トランスファーを適切に完了させるために回復させることはできないでしょう

さっきKatanaで試したらセーフティボックス開きませんでした・・・。
BANKに思い出の衣装とか入れたままなのにもう二度と着ることができませぬ。
いつでも着れるように家でなくてBANKにしまってたのになぁ・・・。

あぁぁぁぁぁぁもう限界・・・。
代わりになりそうなゲームも無いので未だにSWGで遊んでおります。
ダンスと模様替えと着せ替えだけしてても気づいたら時間が過ぎてる・・・。

とりあえず再転送依頼のチケット切ってみました。
名前だけは取り戻したい。
増えたスロットのキャラクターの運命も知りたいし。

ちょっと前まではキャラ削除してからアカウントも消して辞めちゃうか、と思ってたけど、
SOEの思う壷にはまりたくなかったのでとりあえず抵抗してみる。
これ以上失う物の無い人間の怖さを思い知るが良い(大袈裟

ちなみにKatanaのBANK内アイテム、
閉鎖される数日前に手持ちの小道具材料&リスペツールと
しまっておいた衣装の一部を交換しておいたので致命的被害は受けず。
しかしジャージが・・・青ジャージが入ってたのに・・・。

ついでにKatanaでBANK内のリスペツールだけ戻してていうチケット切った方によると返事は「無理」とのこと。
めんどくさいだけなのが見え見えございますのことよ。

●比較:転送キャラ(左)とエンタのアカウントで作り直したエンタ(右)
身長ちょっと高めにしたらだいぶ高く見えるな。
060309_0030.jpg
ちなみに右側のエンタ、ロリに引っ越して来てからようやくマスターエンタ、そして現在ノービス2種取得。
服はテイラーキャラで多少アレンジして再生しました。
ベルトの色が違うのとチップレスグローブ追加です。

移住キャラ(左)の衣装は戦闘アカウントを追加してちょっと経った頃ぐらいに作って貰った衣装を再生。
これ着てた頃は肌の色はまだ黄色かったっけ、初めてJediとBHのバトルを見た時にも着てたなぁ。
色抜けちゃったけど当時の衣装は家に飾り中。
消耗してるのがその時の証。

●動画撮影 in Katana
監督の動画撮影、昨夜行われました。今夜もメンテが早く終わればあるそうな。
主賓御二人を迎えての記念動画です。
主賓の方はお一人ずつ撮影だったので順番待ちのもう一方は左上の方にこじんまりされております。
真ん中の上の方で街灯の前に居るローディアンさんはNPCです。
060310_0036.jpg
流石に今まで程参加人数は多くなく昨夜は監督含めて9名でした。
・・・って書いてて思ったけどこの時期に9名は多いのかも?
来週はNaritusでの撮影もあるそうですよー。

060310_0034.jpg
衣装頼まれたけど、Katanaの参加者はほとんど自前のドレスでOKでした。
結婚式の参列者のフォーマルなイメージで各自好きなドレスを準備して待ってるしかー。
持ってないって方や新調したいって方はNaritusで作りますので。

このSSはレクーラップとドレスの質感が綺麗で自分で自分の背中を見ながらうっとりしていた時のやつ。
再転送終わってました。
名前は1stキャラが第一候補、2ndキャラは第二候補の名前になってました。

BANK内は一応復活したものの、
BANK内にいれてたコンテナ、バックパックの中身はゼロ。
・・・キャビネットの中に片付けた物はさよなら?

で、ログインした時またもやベスティン前に沸いておりました。
アーマー着てたやつはベルト以外が外れてた。
また下着姿かよっ!

そして転送エラーで増えてたキャラは綺麗にお亡くなりになっておりました。
以上。

とりあえず22時からKatanaで最後の動画撮影だ。
明日で終わりだってのに定期メンテはきっちりやるのですね、しかも長いし・・・。
(※23:40頃にはサーバーあがってました。)

ちょっとだけ公式コメントに突っ込みを。

 2006年3月15日23時59分に停止される予定です。

なんか曖昧になってる・・・。
そういえば転送時に日本サーバー止める時も1時間40分ほど遅れたっけ。
明日は早目にお風呂入っておこう。


Katanaラストの動画撮影は昨日終了。
最終日はシードカンティーナの皆様もスキッフで颯爽と現れ合計20名ぐらいになりました!すごいなこりゃ。

数名写っておりませんがこのくらいの人数でした。
060313_0142.jpg

次はNaritusで撮影だとか。
SWGでの撮影自体もこれが最後かなぁ。
とりあえずScathacha(スカアハ)監督のBlogをチェックだ。
ちょっと前のアップデートでまた色々とやな感じの不具合が発生しております。
簡単に対処法をまとめー(分かる範囲のものだけ・・・)。

Q:ログインしたらゴラックス(服を置いた時の形)みたいなポーズで動けないー。
A:リログ(キャラクター選択画面へ一度戻って入りなおす)するか、
 ビークルに乗って降りると直りますです。 

Q:日本語チャットできませんー
A:Altを押してマウスカーソルモードに変えませう。
 それでなんとか喋れるかと。

Q:カンテの椅子に座れませんー。
A:どう頑張っても座れないぽいです・・・。自分の家などの椅子には座れる模様。

って書いたものの、誰か来るのだろうか・・・。
あー、あと残り6時間も無いのか・・・。
しかしMSNメッセンジャーに見知った名前がずらずらっと並んでるので微妙に寂しさは少なかったり。
2006年3月16日午前0時16分過ぎ、Katana & Harla消滅。
以下、その時流れたシステムメッセージを紹介。
SS撮れてないところはチャットログから拾ってきました。
繰り返し流れた部分もあったので、重複してないところだけ。


23:50:08
060316_0330.jpg

23:50:40
[システム] 本日23時59分頃を目処に、当ゲームサーバーは稼動を停止いたします。

23:52:15
060316_0333.jpg

23:53:59
060316_0334.jpg

23:59:13
060316_0340.jpg

00:00:47
The server will be shutting down soon. Please find a safe place to logout. ( 15min left )


 ここから15分かよっ。
 という突っ込みと共にいつものメンテ前のカウントダウン始まる。
 アイズリーカンテのノリは相変わらずでした。

 そして遂に終わりの時が。


00:16:17
060316_0349.jpg

 Katanaサーバー終了時のアイズリーカンティーナ内。

060316_0352.jpg


 ちなみにKatanaサーバー最後に見た文章が・・・

060316_last.jpg
↓これ
060316_kappa0352.jpg

Katanaで出会った全ての皆様、お疲れ様でしたー。

とりあえず明日はNaritusで撮影だ・・・って17日になってる。
明日のんびり準備するか。
そしてその後は冷凍睡眠の準備だ。
EMIYAさんから回ってきました。
頑張って答えませう。

1○あなたのSWGキャラの容姿でチャームポイントを教えてください
 黄色い目

2○あなたのSWGでの職業を教えてください
 Gin-ga=ずっとエンタ
 Gin-ga'=ダンサー→TKM→Mpis→MBH→(NGE後)BH

3○あなたの職業で一番楽しかった思い出を教えてください
 カンテに篭って踊ってるだけで知り合いたくさんできた

4○あなたの職業で一番苦労した事を教えてください
 深夜営業を始めてから勝手に決めた時間までなぜか意地で起きてた事・・・眠かった

5○SWGの出来事で何か自慢をしてください
 特にない

6○SWGの基本システムでCU前とCU後どちらが好みでしょう?好きな理由も教えてください
 7月生まれなものでして、CU前を知らないです
 でも20人グループは羨ましいと思った

7○SWGで好きな一番好きな惑星を教えてください
 タトゥイーン 生まれも育ちもアイズリー

8○SWGをやり初めてからの普段の生活で変った事を教えてください
 お酒の量が増えた

9○SWG内でやり残した事が有れば何個でも上げてください
 ワレンて言うのが場所なのか何なのか分からないままな事

10○SWGを貴方は愛しましたか?
 思ってても言わない

11○次にバトンを回す人を3人以上お願いします
 RagoさんClanxiさんki-kiさんにお願いしてみよう。
 ・・・ぐあ、Ragoさんとこに先客が・・・ええと次は・・・船長ー!よろしくです。

この機会にEMIYAさんとRagoさんのサイトにリンク貼らせて貰っちゃおう。
そして船長のサイトも今更追加だ。
全キャラ転送した知り合いに見せようと思ってすっかり忘れてた。
うちが最後に住んでた町のカンティーナの内装。
最後の市長が日本サーバー停止までに飾り付けてた素敵なカンティーナ。

アイズリーから約2km、シャトルも出ています、町の名前はHeliofiesta[ヘリオフィエスタ]。
シャトルを降りて左手にこんな物が・・・
060312_0161.jpg
以前ここには河童市長の娘さんの食品店があったとです。
値段も質も大満足なお店でした。
お世話になった戦闘職の知り合いも多いのではないでしょうか。

目的のカンティーナ近くにはエンドア式のお庭が。
060312_0087.jpg
小屋も付いててかなり素敵。
依頼を受けてアーキテクトキャラで作りました。
仕上げの段階で3種類から選ぶタイプのお庭でした。

そしてここが町の第2カンティーナ。
名前は「Madison Square Garden」。
ニューヨークにあるスポーツ施設でしたっけか。
なんというか最後の市長の趣味全開ぽい名前で納得。

入り口前には夜にしか光らないライトが綺麗に並んでいました。
夜の様子はこちら。
060315_0186.jpg
うむむ、綺麗ですな。

そして中へ。
カンテ入ってすぐの所に並んだ小型カンティーナシートの列を撮り損なってた・・・。
気を取り直してレッツゴー。
・・・早速足元になんか転がってましたヨ。
060312_0168.jpg
・・・壊した覚えありませんケドっ!
更にこちらにも・・・。
060312_0169.jpg
破壊した覚えがありませ・・・酒のせいか・・・いや、しかし・・・。

・・・とりあえずもっかい気を取り直して・・・壊れたドロイドさんの後ろのカウンターを見てみましょう。
060312_0096.jpg
なんかすごっ!!
最初の感想がそれでした。
右側にあるのはビールサーバーです。
名前は「アサヒスーパードライ」だったかな・・・名前付きのSS撮り損ねてた・・・またか。
壁にある呪いの人形は・・・まぁ見なかったことにしよう・・・。

そしてカウンターの向かって左側にズームイン。
060312_0098.jpg
この場面撮る時ちょうど勝手に咳き込んだとこだったのです。
ソーシャルは一切しておりません。すっごいタイミングだった。
天井のお肉はスモークしているところだったのか・・・煙がすごい。

さてお次はステージ向かって左側。
奥には暖炉(後述)、ステージ下に見えてる敷物はウェブウィーバーの毛布らしいです。
ミードリルの洞窟で貰える物だそうな。
060312_0103.jpg
そして暖炉がこちら。
・・・なんかすごい・・・猫もたくさん。
アーマリーとかが組み合わさってできてるようです。
060315_0174.jpg
ちなみにここの猫ちゃん達、多分今はNaritusのLuminariaという町のカンテで飼われている筈。
うちのにゃんこもカンテのシートで毛づくろいしておりました。
その様子もなるべく今月中にアップしたい所存。

こっちはステージに向かって右側。
左奥がシンプルなボックス席でその右のボックスには座布団やらちゃぶ台が。
060312_0104.jpg
左奥のボックスはこんな感じ。
060312_0173.jpg
シンプル過ぎてなんか怪しい・・・考えすぎか・・・。

右のボックス席がこちら。
060312_0105.jpg
むむ!ちゃぶ台の上にはうちがやりたかったけどめんどくさくて断念した
「エアケーキで作ったホールケーキ」がっ!!
スパークラーより火力の強いトーチが突き刺さってるのがポイントかしら・・・。
座布団に沈んでるように見えるのはお気になさらず。

・・・しかし一番手間に写ってる診断スクリーンが気になる・・・。
ってもしやこれは歴史博物館仕様!?
「・・・縄文時代の人々の暮らし・・・」とか言う看板だ・・・きっとそうだ。
笑い飯かぃッ(M-1ネタ)!
左のボックスは前フリだったか・・・恐るべし・・・。

すっかりうっかり忘れてたけど入り口の裏側辺りのカウンターの様子。
カラフルなドロイドがずらりとカウンターに。
060312_0177.jpg
左側の飾り台の上には褒章品やら
ムスタファーで手に入る光物を合成してできるランコアのぬいぐるみとかがありました。
ランコアも可愛いけど一度見せて貰ったデューバックのぬいぐるみがアホ面で可愛かった・・・。
060312_0107.jpgとりあえずカウンター内でドロイドさんとバイトー。
お客さんゼロ。2分で辞表。

最後はステージで躍らせて貰ってきました。
060312_0108.jpg
頭上のミラーボールは自前です。
このカンテ、もうちょっとじっくり見たかったもんだなぁ。

カンテ内のライトも夜になったらこんな感じで光ってました。
060312_0183.jpg
ライトと言えば家の前にいつの間にやらライトが植えられていました。
シティディードなので市長さんしか建設できないのです。
夜にはこんな感じでした。
060315_0188.jpgそして更にしばらく帰ってない家の中が綺麗になってました。
ポスターとか適当に貼ってただけだったのに。
ありがたやー。
060312_0163.jpg
もう戻る事はできない場所だけどもとりあえず記録には残した。
よし、OK。
実は今日でSWG辞めようと思って色々準備してたけどやっぱ月末まで居ることにしました。
せっかく死に場所(寝場所)作ったけどもうちょい放置だ。
残ってる方あとちょっとよろしくー。

で、本日こっちで作り直したキャラがマスターダンサーに復帰。
最近は放置してたけど・・・。
さて、エンタアカウントの2ndキャラでもう1人作るか、エンタで。

今日はうちが住んでる町のカンティーナをご紹介。
ちなみにこの町、NaritusのRORIにあるLuminariaは3/22にシャトルができるそうですー。早ッ!
詳しい時間はちょっと分からないですが・・・。
週末に記念祭りっぽいのをするらしいので他の町の方もよろしければ覗きにきてはどうでしょうか。
きっと市長がここのコメント欄とかに宣伝しに来てくれるだろうし・・・。

こちらがNaritusのRORIにあるプレイヤーシティLuminariaのカンティーナ!
ちなみにこれで完成ではないので今後も微妙に変わる事かと思われますのこと。

・・・いや、一晩だけ動物王国でした・・・。
ステージ前の真ん中点前のディヴァンにKatanaから連れてきたうちの猫ちゃんが鎮座しております。
周りのにゃんこと数個のぬいぐるみもKatanaから連れてこられた子達。

ステージ上には全裸クリスタルと猫ちゃんが4匹。
一番前で動きの大きいダンスをすると猫踏んじゃった状態に・・・。
060321_0499.jpg
ステージ下の左右にはロシュアの木の模型(通称:クリスマスツリー)が飾ってありまする。
結局ライフデイギフトでツリーでなかったなぁ、残念。

ステージに向かって左手前のボックスから。
通称お見合い席。
060321_0502.jpg
ガラステーブルの下のお花の植木はNaritusのお店で見かけた手法を提案してみました。

ステージ向かって左奥のボックスはこちら。
060321_0503.jpg
机の上に料理でも乗せれば素敵なボックス席の完成。
BANK内のコンテナに入れてて消えちゃったニェンシオリスギフト家具があればなぁ・・・。

こちらはステージ向かって右点前のボックス。
ヘリオでは還暦席のあった場所です。(歴史博物館じゃなかった・・・。)
060321_0505.jpg
こっちはお菓子と飲み物があればいいかなー。

そしてさらにステージ向かって右奥のボックス。
060321_0507.jpg
誰かがここをVIP席とか言ってたっけか・・・
いや、でもVIP席は一段下にそういう名前の付いた椅子があった筈。
断じてBOSS席では無い・・・ナイ・・・。

ステージ向かって右側には大きなゴングが。
Katanaで作られたゴングが輸送されてきました。
060321_0508.jpg
ステージと床に敷いてある青色のラグとオレンジのラグも1枚ずつKatanaからの物。
ステージの青いラグ綺麗だなぁ。

ステージ向かい側のカウンターはこんな感じ。
060321_0512.jpg
画面左手前のガラステーブルもKatanaからの輸入品。
ゴングもラグもテーブルもpub27入ってから仕上がった物ばかりです。

カウンターの反対側のベンダーではスライサーホーンやその他楽器が売ってますです。
060321_t0504.jpg今やどの職業でも最初のダンスと演奏はできる時代、
スラーサーホーンゲットして一緒に演奏してみてはどーでしょか。

忘れるとこだった・・・LuminariaのHPはこちらー。
Luminaria Official Website
TOPページはKatanaのLuminariaのままですがBBSとかは動いておりますですよ。
24日の午前1時頃に町にシャトルができましたー。
NaritusサーバーのRORIへお越しの際はシャトルでLuminariaまでどうぞー。
時間にもよるけどカンテに行けば誰か居るかも?
060324_0524.jpg
シャトル完成記念即席演奏会の様子。
画面右手前のTIEパイロットヘルメットかぶってるのが市長さんです。

カンテ前とシャトル前にはストリートランプが刺さってました。
ちょうど夜に撮って見たらこんな感じ。
060324_0525.jpg
綺麗ですなぁ。

で、最近1ユーザーでSWG多重起動してる事が多いのですが、
片方のキャラで作業を終えて離席から戻ってみるとこんな事が・・・
060323_0515.jpg
ランコアに狙われてたりとか・・・

060323_0516.jpg
魚に囲まれてたりとか・・・。
黄色いお魚可愛いなー。

そしてある日湖畔の家の前の岩の上で釣りを見学しながらナラーゴン演奏してた時の事。
移動しようと思ってビークルを出してみると・・・
060323_0518.jpg
なんか浮いてました。
高さ的にはさっきまで演奏してたナラーゴンの上に乗ってる感じ。
これちょっと良いな・・・。
この高さで移動してみたい気もする。

上のSSで思い出したのがコレ。
060317_0357.jpg
テイラーキャラの家にスキッフ乗り上げ事件。
きっとちょっと壊れた・・・。

最近の出来事と言えばこれもあったな。
こんなギルドが作られていました・・・。
060324_0528.jpg
「ギルドマスターになってー」
と言われたが、自分の名前の入ったギルドに所属するのはちょっとどうかと・・・。

更に別の最近の出来事。
みんなでコンサートクエストにチャレンジ。
060325_0529.jpg
複数キャラ持ちが多くなったおかげで、宣伝もさくっと終わりました。
Naritusで作り直したエンタキャラ、昨夜ウェスタン覚えて、ダンスコンサートも2回目まで終了。
今夜宣伝が終われば3回目のコンサートやってきてヒゲダンス(シアトリカル)ゲットだー。

知らなかった人が居るのでこれ書いておこう。
コンサートは失敗しない限り連続で受けられますよ、と。
オーディションやコンサートは失敗すると次受けられるのが24時間後ですが、
成功すれば続けていけますのよさ。

そしてこれは数時間前の話。
双子の弟ができましたよー、と。
060325_0532.jpg
どこまで育てるかは未定ですが・・・。
スーツシャツ着るとネクタイが出るのが嬉しかった。

今夜か明日にはScathacha監督の動画完成版がアップされるので、
撮影の時の様子はまた後ほど。
・・・てBlogみたら一応最終版ぽいのが出てるな。
正式に発表されるまでちょいと待つか。
既に1週間以上前の話ですが、KatanaとNaritusを股にかけての動画撮影の時の様子を。
・・・と書いたものの、良いSSが撮れてなかった・・・
ちょっとマシなのを2枚だけで勘弁。

Naritusでの撮影初日、ナブーのディージャピークの滝の橋の上での撮影。
主賓御二人のウェディングドレスは新調してみました。
Naritusでキャラ作ったばっかりの人には、Katanaでの撮影時に着てた服をお渡しー。
060317_0394.jpg
完成した動画を見てみたら、
主賓御二人の服がやたらと光ってて綺麗だったので上手くいっただろうか。

こちらはNaritusでの撮影2回目。
同じくディージャピークの滝のちょっと上の方にある広場で撮影でした。
060319_0437.jpg
2グループでのバンフロがピッタリ合った時は毎回凄いなぁと思うです。

撮影中に野次を飛ばす外人あり、褒めてくれる人あり、むかついたり嬉しかったりでしたな。

で、この完成版動画は御馴染みScathacha(すちゃらかスカアハ)監督のHPで見れますです。
GAME DOUGA Entertainment
Douga -> Star Wars Galaxies の中の 作品No.19 wedding てやつです。

出来上がった動画見る度にSWGやってて良かったなぁと思うわけです。
それもまぁこれが最後か。
まずは報告。
みなさんのおかげでNaritusにて作り直したエンタキャラ、ウェスタンとシアトリカルをゲットしましたー。
↓シアトリカル(通称:ヒゲダンス)踊り中 画面右のターミナルみたいなのは ジュークボックス(後述)
060329_0610.jpg
最近のLuminariaカンテはジュークボックスの曲がBGMなのでアイズリーカンテ気分も満喫できまする。

コンサートクエストは一度も落ちることなくクリア。
Katanaでは最初のオーディションで一度落ちたっけか…。
3回目の宣伝30人とかもう無理だと思ってたから嬉しさも一塩。
これで思い残すことなく眠れまする。

さて、以下は3月26日に急遽執り行われた
「Luminariaシャトルポート完成記念花火大会&3月で終わりの方のお別れ会」の様子。

村の人が借りてきたプレイヤーイベントパーク(後述)用の観客。
設置した場所のせいかルミ富士近辺に浮遊!
060326_0559.jpg
これはちょっと面白い物を見た。

ルミ富士で遊ぼう第2弾
ki-kiさんに貰ったライフデイのプレゼントをルミ富士の頂上で開けてみました。
060326_0572.jpg
山に木が生えたー。
これまた面白い物を見た。

設置されたステージとさっきまで浮いてた観客と一緒に演奏やらダンスやら。
たまたま町を見学に来たki-kiさんと同じギルドのアメリカの方も一緒にダンスダンス。
060326_0579.jpg
今日の花火大会で分かった事と言ったら ロリの1日1時間は現実時間の1分てことかな。
結局ロリ時間でどれくらい花火大会をやっていたのやら…。

ここからはLuminariaカンティーナの最近の様子をアップ。
以前うちが書いた記事を見て数日前にお客さんがこられました。
ちゃぶ台や暖炉を探してたようですが、KatanaのHeriofiestaカンテとごちゃ混ぜになってた様子。

翌日にはLuminariaのカンティーナにもなんと暖炉が出来ちゃっておりました!
仕事速ッ!
060329_0595.jpg
お魚が焼かれておりました。
画面右手前でお魚を見つめて居るのはKatanaから連れてきたうちのにゃんこ。
最近そこの座布団に座ってまったりしてる人が増えました。

ステージ周辺も日替わりで何か増えたりしております。
トーチやらウェブウィーバーの毛布増量。
060329_0606.jpg
ステージで踊るときは燃え難い衣装でどうぞ。

そしてステージに向かって左奥のボックスにはこんな名前のドロイドが…
060328_0600.jpg
onna?女??…謎であります…。

カンテに入ってすぐのカウンター側にはケリタンバのニェンシオリスギフト家具セットが設置されてました。
机の上に何故かバンサ・ブラッドスープだけが…もしや血のイニシ(略。
060329_0607.jpg
何かの受付らしいのですが、銀河組入会受付で無い事は確か。
というかGin-ga Gumiが町に所属するギルドとしてWikiに載ってるし…市長よ…。

受付椅子に座って右側のボックスにはお料理が追加されてました。
060329_0608.jpg
向かって左の イオピー・クリームパイ席 がお気に入りです。

クリームパイ席の隣のボックスにもお料理やらシサが置かれてました。
060329_0609.jpg
飾り用シサ。シサってのは水煙草の事だそうな。
シーシャで検索したら出てくるかな。

最後にプレイヤーイベントパークとジュークボックスについて補足。
プレイヤーイベントパークと言うのはイベント運営用にプレイヤーが借りられる飾りとかの事。

公式によると…
パークとは、ゾーニング権を有するプレイヤー・シティや、スカウトがキャンプを設置するように、
フィールドで一時的に設置できるデコレーションやゲーム・イベントのことです。


詳しくはこちらー ≫プレイヤー・イベント・パーク
日本公式のページなので今後も続ける方は急いで保存しておくしか。

ジュークボックスもプレイヤーイベントパークとしてレンタルできる物で、
設置するとSWGの音楽が聞けちゃう素敵アイテムです。
借りてから8時間で回収されます。
でもバグで8時間もたない事もあるそうな…。
ゾーニング権がある人なら誰でも設置できますが、選曲できるのは借りてきた本人だけの様子。

以下に選べる曲の一覧と適当な説明付けておきますです。
⇒ 続きを読む
※現在メンテ終わっております、昨日無かった分の定期メンテだったんだろうか。

無料期間終わるの日本時間で4月1日の午後5時だけどもさ、
3月31日が最終だと思って準備してた人も居るわけですよ、
何故今日メンテが入るのか・・・。
昨日の定期メンテが無かったから?
おとついはpub27.8のメンテだとか言って夜中の1時半ぐらいまでオフラインだったし。

ロードオブザリングでも見るか。
// HOME //
