プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

71日ぶりに戻ってしまいました、StarWarsGalaxies。
「NGEでダメダメになったSWGなんかにわざわざ戻ったの?」
と思う方もいらっしゃるでしょうが、いくつかネトゲを試した上での結論です。

復帰初日の土曜の夜と日曜の夜のお話。

ログイン後早速「おかえりー」tellを頂き、
知り合いが数名集まってるらしいベスティン前へ移動。

懐かしい面子と一緒に輪になって踊ったり演奏したりおしゃべりしたり。
なんとなく影付きでSS撮ってみました。

screenShot0720.jpg

久しぶりに街チャットで挨拶すると「ぬおおー」とか言ってる人がおりましたが。
出戻りですが、今後ともまたよろしくです。

で、ロリにある街からベスティンへの移動中。
聞いてはいたけど実際見ると結構ショッキングな変更が。

今後の大型アップデートに備えてか、レスタスのスターポートが街から離れた所に移動しておりました。
矢印の方向に以前の街があります。

screenShot0713.jpg

レスタスの街の中はNPCも街路樹等のオブジェクトも無くなり、スターポート内も空っぽとのこと。
ゴーストタウン化してるようです。

噂のクローン病とやらにもなっておきました。

screenShot0722.jpg

エンタのダンスや演奏を見たり聞いたりすれば一瞬で治るそうな。
ちなみにバフの最長時間は3時間ぐらいでした。

ベスティンではジェダイとBH(Bounty Hunter)のハントではなくデュエルを見たりとか。
足元の模様はBHのスキルでトラップです。
もう1種類あったけな(3月末から変わってなければ。)

screenShot0724.jpg

街のカンテでは暖炉前の座布団に座ってまったり記念写真撮ったり。

screenShot0729.jpg

ちょっとでも知ってる人達が残っててくれて良かったなぁと思うのでありました

翌日の日曜の話は続きをドウゾ。
⇒ 続きを読む
誰も居ないベスティンカンテを日本人で乗っ取ろうか計画があるそうな。
しかしいくら人が居なくても通常チャットで日本語使うのもどうだろうと言う事で、
チャットチャンネルの導入やらなんやら色々考えておかねばならない事がありそうです。

できればその内「夜になったらベスティンカンテ行けば誰か居るぞ」と、
アメリカの方々の間で言われるような場所になればいいなぁ、とか自分勝手に妄想してみたり。
久しぶりにエンタとしての仕事がしたいのです・・・。

メモリが2Gになったのが嬉しくてログイン後早速踊ってました。
影付きで。



影付きでも以前程重くない~。
大して変わらないかと思ってたので嬉しい誤算。

喜びついでに影付きのままレスタスのバザーターミナルを覗きに行きました。
街からレスタスまではシャトルで。
その後バイクに乗って以前のレスタスの街中にあるバザーまで行ったのですが、
移転したスターポートにもあるのですね・・・。
昨日撮ったSS確認してから行けば良かった。

なんとなく武器を探してたので昔欲しかった見た目の剣をアイズリーのバザーにてゲット。
N-Kエグゼキューター、ネクロシスからルートできる(事もある)武器です。

下の画像をクリックしないと小さくて見えないと思うけど、
NGE導入時に無くなっていた筈のステータスがちょっとだけ復活しております。

screenShot0793.jpg


アタック・スピード、久しぶりに見た文字だ。
手持ちのピストルとかも見てみたけど、攻撃力の数値も変わってた気がする。
武器職人さんの腕が多少は反映されるように戻ったんだろうか?

街に戻ってからは家の前のでかい湖(?)で久しぶりに泳ぐ。

screenShot0796.jpg

・・・ロリの水ってこんなに濁ってたっけ?
それとも曇ってたせいだろうか。
とりあえず水の中の様子も。

screenShot0795.jpg

そして夜遅くなってからはいつものように皆で踊ったり。

screenShot0802.jpg

ワカメダンスの筈なのに「糸ミミズダンス」とか言ってる人がおりました・・・赤い上着の・・・ヒゲ。
司祭様も赤い上着だったを思い出したのは ヒ まで書いた時でした・・・。

SWGではヒトツのサーバーに最大2キャラ作れるのですが、
移住してきてからこのエンタキャラのアカウントにヒトツ空きがあったままでした。
と、言う訳で昨日書いたAS(ArmorSmith)を目指すキャラを作る事に。
⇒ 続きを読む
リンク、どうやら中途半端にしか貼れていなかったのを修正しました。
ご確認下され。

ログインしたらモエニアまでジュークボックスを借りに行くのがここ2-3日のパターンです。

ホテル前に丁度水溜りがあったので水質チェックの為とりあえず泳いでみました。
ナブーのモエニアは沼が多いから水は汚いかなぁ、
シードまで行こうかしら・・・と思っていましたが結果はこちら。

screenShot0814.jpg

おー、水中の自分の体が見える。
ということで明らかにロリの水より透明度高し、と。

水中からも見てみました。

screenShot0815.jpg

地上の建物が見えるー。
やはりナブーの水は綺麗、と。
でもやっぱシードやケレンの水のが綺麗そうなのでまた泳ぎに行かなくては。

買い物などを済ませて街に戻り、
復活させたもう1個のアカウントのテイラーキャラでリソースサーベイに。
お魚用のパワクラリソースが必要なのです。

目を付けた場所の巣を壊しに行こうかなと思い、そのアカウントの戦闘キャラにチェンジ。
さぁ出かけるかと思った頃にカンテに人が増え始めて結局いつもどおりのまったり開始。

わらわらと知り合いが増えてお魚用の服を作ってくれると言うので再びチェンジ。
家にあった適当な服を着て踊って待ってました。
あ、帽子(ラージヘッドラップ)は作って貰った物です。

screenShot0823.jpg

やはりお魚に帽子は必須です。
司祭様がスウープヘルメット、河童さんがサンガード、毒キノコちゃんがデコレーティブヘッドドレス。
なるべく違うのが良かったので評判の良さそうなラージヘッドラップに決定。

早速作って貰った全身タイツ(肌と同じ色)を着て踊る。
お魚天国。

screenShot0828.jpg

黒いホットパンツも作って貰って、
お尻丸出しで這いずり回ってたらじっちゃんに踏み踏みされました。

screenShot0833.jpg

しかし久しぶりに見たサラスタン(影付き)は迫力あったなぁ・・・。

screenShot0826.jpg

以下、4月以降から現在までで気づいた変更点メモ。
今回はエンタ関連と戦闘システム(一部)について。
⇒ 続きを読む
SWGに復帰してから記録的に作った動画と今後の予定。
以下の動画は現在どこにも公開しておりません。
「ちょっと見せてよ」という奇特な方はメッセででも声掛けて下さい。

ダンス記録動画 バージョン1 4分39秒 29.8M / バージョン2 4分53秒 30.8M
 各種ダンスをフローリッシュ無しのまま最低1ループ分撮って繋げた。
 順番は
 ベーシック1→2→リズミック1→2(処理落ち)→フットルース1→2→フォーマル1→2
 →ポピュラー1→2→ポップロック1→2→ブンドゥキ1→2→タンブル1→2
 →ブレイクダンス1→2→リリカル1→2→エキゾチック1→4→シアトリカル2→ペイ・イー
 長い。

 時間を元に手持ちの曲を充てただけなのであまりしっくりこず。
 曲違いバージョンがあるので全2種類。
 バージョン1がテンポの速い曲、2はゆっくり目な曲。
 盗撮した司祭様のダンスも収録。

ライトセーバースピードチェック動画 1分25秒 9.25M
 2006年6月前半のアップデートで調整の入った戦闘スピードをチェックする為のもの、
 メッセで声掛けて頂いたSWG復帰を考えてる方の為に撮ってみました。
 schmerz氏とClanxi女史の協力の元作成。
 UIも入ったままのホントにただの記録動画。
 曲で誤魔化そうとBGMだけかっこよくしてみた。

 順番は
 左クリック押しっぱなしつつ技も入れる→左クリック押しっぱなし→何かの技(名前知りませぬ・・・)
 →セイバーブロック→jedi同士の戦い

シアトリカル動画試し撮り 1分45秒 11.2M
 公開するとしたら第一弾になるかなぁという動画の構想段階。
 曲とダンスが合うかどうか手持ちの動画でチェック用に作成。

 シアトリカルだけで作ろうとすると隙間がおかしくなりまくるので、
 他のダンスや演奏も取り入れた。
 復帰初日のベスティン前でのダンスと演奏シーンもちょっとだけ収録。
 盗撮しといた司祭様もばっちり収録。

 必須ダンス:シアトリカル1&2
 必須楽器:ナラーゴン、マンドヴィオル
 あると嬉しいダンス:ポピュラー2、タンブル1、エキゾ
 あると嬉しい楽器:管楽器系
 あると嬉しい要素:手持ちPCの性能・・・

周りにも動画撮ってる(or撮ろうとしてる)人たちが最低でも2人居るので公開するとしたら頑張らなくては。
動画撮影は街の人が忙しいらしくなかなかinできない為まだ取り掛かれておりませぬ。

さてとりあえず週末のアメリカコアタイムらしき時間にちょろっと人数チェック。
SSに写ってる時間は日本時間です。
・・・アメリカ西海岸だと金曜の午後10時頃かな。
日本との時差は-16時間程(夏時間計算で

調べ方はSP前あたりで /who コマンドで人数チェックしました。
検索されないようにしてる人も居るので確実ではないですが。

なんとなく街のカンテ出た所でもチェック。

060617_0901.jpg
* 人数表示部分と検索結果部分を合成したので、実際は検索画面に人数は出ません。

同じ街の中には見当たらなかったので隣町とかだろうかなぁ。

まずはタトゥイーンのモスアイズリーへ。
おそらくあそこが一番人多いだろうし。

screenShot0902.jpg

アイズリー周辺に32名以上は居るようです。
SP前にはそこそこ人が居てデュエルとかしておりました。

screenShot0909.jpg

カンテを覗いて見たものの、回線切断表示の人と離席の人とあと1-2名しかおらず。
さっさと移動。

アイズリー人口だけでいいかと思ったもののあと1箇所ぐらい調べてみることに。
時々GCWをやってると聞いたナブーのシードへ。

丁度GCWだったのかそこそこ集まってました。

screenShot0911.jpg

それでも24名。
SP前の様子はこちら。
死骸が転がってたりもしておりましたよ。

screenShot0913.jpg

オーバーヘッドマップで見てみるとこんな感じ。

screenShot0917.jpg

アイズリーの時にも思ったけどそこまで多く無い感じでした。

今のトコNaritusの利点は日本人が多いて事だけかな。

以下別サーバーでも遊んでいたことのある方のお話です。

人が多いと噂のCorbantisにも日本人コミュニティはあるものの、
英語版SWGのユーザーらしく全角文字は実質受け入れられない様子。
現在のサーバー全体の人口についてはちょっと分かりません。

他にはヨーロッパのChimaeraに人が多いとの事。
NaritusとChimaeraを比べると、HarlaとKatanaぐらい人口に差があるらしいです。
Chimaeraは人が多いため物価もNaritus程高くないそうな。
英語もっとできるならあっちメインで過ごしたいという方も居る程。

一度見に行ってみるのもいいかなー。
忘れない内に色々書いておこう。
*6/22am いくつかの情報を赤い太字で追記しております。

●FPS下げ会
日曜の午後18時頃(日本時間)のベスティン前。
日本人が集まって FPSをどこまで下げられるか実験 の様子。



メモリを2Gにしてから普段は人影付きでもFPS30ぐらいだったのに20とかだった。
エンタドロイドのエフェクトも試そうかと思ったけど、
一瞬出してなんかやばそうなのですぐ片付けました。

●帝国バレー団
カンテに人が居ない時はエンタミッションを受けてお小遣いを地道に稼いでおります。
ミッション内容なんてどうでもいいのですが、ちょっと気になる見出しだったので読んでみました。

screenShot0953.jpg

帝国にバレー団なんてあったのか・・・。
流石にトルーパーがバレエを踊ってる訳じゃないだろう・・・。

●SWG3周年記念品
個人シャトル、3年褒章とかではなく3周年記念品でした。
1アカウントに付き1キャラだけ貰えます。
キャラ誕生から最低30日経っていれば1アカウントのキャラそれぞれに1台ずつ貰えます。
見た目は普通のディードの状態でインベントリに入ります。

screenShot0961.jpg

説明文が・・・何故かドロドロの魚。
対応する日本語の説明文なんて無いので仕方無いのですが、何故よりにもよってドロドロの魚なのか。

用途:ジャンク・ディーラで売れる の一文に関しては
「売れるのかよ!」
「売らねーよっ!」
とかいう呟きを何度か聞きました。

メニューから アビリティを取得 を選ぶとシャトルを呼び出すアビリティとして入手できます。

screenShot0962.jpg

もちろんと言っていいほどやっぱり表示がバグってます。
英語クライアントなら普通に見れるのかも(未確認。
追記:英語クライアントなら問題無く見れました。

コマンドが入ってる先はもちろんコマンドブラウザ。
その他の分類の上の方にありました。

screenShot0963.jpg

追記:こちらも英語クライアントなららちゃんとした文が表示されております。
シャトル呼び出しアイコンの上のがデュエル自動拒否アイコン
シャトルの下が特殊部隊宣言アイコンかな?
まだ使って無いので特殊部隊になるのと解除にかかる時間はわかりません。
(調べるつもりでずーっと忘れておりました。

とりあえずシャトルを呼び出してみることに。

screenShot0967.jpg

左のシャトルがうちが呼び出したやつ、右のは司祭様のやつ。

屋外である一定の広さがあれば呼び出せるようですが、レスタスなど街中では無理でした。
街から結構離れないと使えなかったな。

プレイヤーシティ内では場所さえあれば呼び出せるようです。

使ってみれば分かるのですが物凄い便利かと言うとそうでもないかも。
小銭節約できる程度です。
今までの帰り道が クローン帰り から 個人シャトル帰り になったぐらいか。

「せっかく街にシャトルポート作ったのになぁ・・・。」
と呟く市長さんもいらっしゃいましたが、
シャトルポートが無いと個人シャトルの行き先に自分の街が載らない訳で・・・。
でもまぁ街の収入源は確実に減ったか・・・。

スターポートから呼び出し場所までの移動が面倒で結局地元のシャトルに乗ってたり。
毎月20日はノー個人シャトルデー?

以下、ASを目指して家具作りに勤しむお魚さんの現在のスキル。
⇒ 続きを読む
*6/30.fri カエルクエストの開始NPC情報追記。

●アイテムの為に。
なんとなく良いアイテムが欲しかったので、サクっと終わるクエストをいくつか消化。
晩御飯前にさらっと以下3つのクエストをやってきました。

・アイズリー:チューバ(カエル)の卵が貰える配達クエスト
・モス・テイケ:でレシピ付きのお料理(観賞用)が貰えるクエスト
・ベスティン近くの帝国基地:エンドアの絵が貰えるクエスト

下の2個はKatanaに居た時代にもやったことがあるクエストで、
指定されたWPで指定された敵を倒して報告、てのを数回繰り返すだけの簡単な物です。

開始NPC:ビクスル(Byxle)
座標: 3366 -4640 モス・アイズリー

モス・アイズリーの宇宙船型カンティーナ ラッキー・デスポット 付近に居ます。
フォーラムでクエストの記事見つけたのでリンク貼り貼り。
>Barn's Guide to getting a Chuba Screenshots Added!

060622_0983.jpg

一番上のカエルの卵については、
アイズリー内で料理を3箇所ぐらいに配達し、最後にちょっと戦闘がある程度のこれまた簡単な物です。

060622_1008.jpg

貰った卵、まだ孵して無いですが、チューバというカエルがペットになるんだったかな?
特に必要無いけど今度孵してみようかな・・・。

●アバターに行ってみた。
最近ちょっと行きたい場所が増えたので、そこへ入る為の条件を満たす為ふらふらクエストもしてみたり。
キャッシーク星系のアバタープラットフォームという所へきたいのです。

うちが辿ろうとしてた道より簡単な条件があったらしく、じっちゃんに教えてもらってさくっと消化。
2箇所でウーキーから血液サンプル取ってくるてだけのミッションをこなすとアバターへ入れるようになりました。

ちょっと様子を見にレッツゴー。
キャッシークから離陸してハイパードライブでアバターへ。

060622_1048.jpg

正面に見える楕円形の星がアバタープラットフォームというところです。
手前の船はうちの赤TIE(帝国ガードTIEインターセプター)。
JSFがジェネレートできなかったので転送で貰ったこっちを使ってみました。

060622_1049.jpg

アバターに着陸したらこんな所に付きます。
中にも入って何度か死にながらも最初の部屋の敵を殲滅。
パワークリスタルとか拾いました。

今度大人数で来て見たいものです。
受けてきたクエストクリアするとISD(スターデストロイヤー)のホロが貰えるらしいので。

今回うちが受けたクエストの開始NPCとISDホロの情報は下でどうぞ。
Imperial - Kashyyyk: The Sickness of the Wookiees
Star Destroyer Hologram (Hologram)

参加者用にアバター内部の予習はこちら(日本語)→ ..::Exitarium::..
クエスト・ウォークスルーガイドアバター・プラットフォーム (2005/08/22 β版)
てとこを見るです。

●ボロトーを求めて。
キャッシークに行ったついでにボロトー貰えるミッションも受けてきました。
ボロトーを貰えるクエストの前に、
トランドーシャンの研究員を8人倒してこなくてはいけませんがまぁサクッと終わります。

そしてボロトーをゲットする為ジオノージアン研究所(通称ジオラボ)へ。
場所はヤヴィン4の -6500 -400 です。
真夜中に司祭様とリースさんを拉致って行ってきました。

最後にジオラボに来たのはNGE導入直前のメンテの前だったかなぁ。
あぁ懐かし・・・。

060622_1083.jpg

その時もスキッフで移動してたっけか、今回は司祭様の船でゴー。

060622_1084.jpg

最初の部屋から中を覗いてボロトーのDNAをゲット。
ボロトーゲットまでの手順はこちら。→ /echuta
カテゴリの *紹介アイテム名一覧 から *ボロトー(騎乗用) てとこを探すです。

何故かそのままジオラボの奥に進む事に。
SS撮れてないけど最深部のアクレイも倒してきました。
バッジ貰えるMOBです。

最後に行ったのが先ほども書いた通りNGE直前だったので、NEG後のジオラボの難易度は分かりません。
まぁ多分すごい簡単だったのでしょうけど・・・。
今回3名で行った訳ですが案外敵が固いのでそこそこ楽しめました。

今やピストルなんて趣味武器でしかない程弱い為、属性付きのカービンを使ってたのですが、
メレーに比べると弱い気がしたので剣を振り回してたり。
BHの単体スネアのスキルは銃じゃなくても使えるのですが、
そのエフェクトで斬り付けると案外綺麗です。

個人的には司祭様がメレーで切る付けるときに回転してたのが気になって仕方ない・・・、
なんていうスキルなんだろうか。
新しいスキル、て言ってたけど。

●こんなビークルに乗りたい。
ジオラボから町のあるロリのレスタスへ移動。
スターポートが街からちょっと離れた所に移動したのは以前書いたのですが、
そこにはこんなビークルがあるのです。

060622_1088.jpg

もちろん飾りなので乗れないですが、実際にエンジニアさんが作れるようになったら乗りたいなー。
背面しか見えてませんが目の前にあるビークルもちょっと形が違ってました。

●かっこいい武器。
ここ最近探してた物があります。
ムスタファー(トライアルオブオビワン)導入前に、
「うわーあれ欲しいなー」と猫の妖精な方が言ってたのは確か2H武器だった。
最近ベンダーを覗いてたもののそれっぽいのが見つからず・・・名前も分からず。

メレー武器全般を探してて見つけたのがこれ。
多分これがムスタファー追加自の増えた武器だ。
(↓クリックで拡大)
060622_1020.jpg

ブレイド・オブ・ビトレイア・・・聞いたこと無かったなぁ。
というかいつからワンハンド武器に・・・元からそうだったんだろうか。

でもまぁかつて日本語公式サイトで見た剣の形のイメージが
PSOのラストサバイバーという武器ぽかった記憶があるので恐らくこれで間違い無い。
剣の形が分かりにくい場合はこちらをドウゾ。→Blade of the Betrayer
数値的には古い情報なので数値に関しては先ほどうちが貼った方のSSを見てください。

今使ってるタスクマスターソードと大して変わらない性能だから見た目でこっちが欲しい。
ツーハンドクリーパーぐらい長ければ最高なのだが、実物見た事無いので大きさ不明。
お金無いから拾いに行かねばなぁ・・・って誰が落とすのだ・・・。

ちなみにツーハンドクリーパーはこんな長さ。
050908_0249am.jpg
・・・戦闘キャラ変色前のラストダンス時のSSしかなかった。
このSS撮った後にマスターダンサーになって同時にFSS条件満たしたんだっけな。

以下初めてのジオラボとNGE直前のジオラボの思い出SS2枚をぺたり。
⇒ 続きを読む
アーマーと言うより洋服の延長として作ってるだけなので、
性能に関しては全く触れておりません。
追加のオプションレイヤ等はここでは書いていませんのでそこらへんご注意を。

■アーマーセグメント(アーマーコアを作るのに必要
 レコン 鋼鉄 10 銅 5 ファイバープラスト 15 硬皮 5
 バトル 鋼鉄 10 アルミニウム 5 ポリマー 15 毛皮 5
 アサルト 鋼鉄 10 鉄 5 ポリマー 15 うろこ皮 5

■アーマー・コア(グローブ、ブーツ以外を作るのに必要
 ベーシック・アーマー・コア(リソースはセグメント以外レコン・バトル・アサルトに共通)
 皮革 10
 ファイバープラスト 30
 ジェム 30
 各種アーマーセグメント 1

 最初ベーシックよりスタンダードの方が簡単だと思って
 スタンダード・コアの指定リソースを集めていたのは秘密・・・。

* 各種アーマーパーツの共通リソース *
 実際作る時はこれにプラスしてアーマー・コアや、
 テイラーが作成できる強化ファイバー・パネル、ファイバープラスト・パネル、合成生地、等が必要です。
 ・指定リソースを赤字で表記
■レコン・アーマー
 ウビーズ・アーマー
  硬皮、鋼鉄、(鉄-ベルトのみ)
 タンテル
  鳥獣の骨、アルミニウム
 マーバリ・アーマー
  皮革、金属
 キャッシーキアン・セレモニアル・アーマー
  硬皮、エンドア産針葉樹
 アイソリアン・ガーディアン・アーマー
  骨、金属

■バトル・アーマー
 パデッド・アーマー
  うろこ皮、金属
 マローダー・バトル・アーマー
  剛毛皮、低級鉱石
 ボーン・アーマー
  骨、金属
 キャッシーキアン・ブラックマウンテン・アーマー
  毛皮、エンドア産常緑樹
 アイソリアン・ディフェンダー・アーマー
  ポリマー、圧成鉱石

■アサルト・アーマー
 キチン・アーマー
  骨、金属
 コンポジット・アーマー
  毛皮、石炭燃料
 キャッシーキアン・ハンティング・アーマー
  うろこ皮、エンドア産広葉樹
 アイソリアン・センチネル・アーマー
  硬皮、貫入鉱石
●マローダー・バイセップをご注文頂いたお客様へ
一応選べる色はこんな感じになってます。
もちろん性能はすっごいショボイのでこれ着たまま戦いに行かないようご注意下さい。

↓クリックで拡大
060626_1156.jpg

カラー1と2が肩あてのストライプ部分。
カラー3が袖のメイン部分で、カラー4が縁。

それぞれのカラーパレット、上下が多少切れてるので見にくいですが。
解像度いじれば全部表示されるだろうか。

アーマーのパーツとカラーパレットについては今後まとめる予定です。
おすすめの洋服との組み合わせとかも一緒に。

●ピストルとカービン
ピストルなんて弱くて使えないと書いたのですが、DPSのみをカービンと比較。
どちらもCL88用の武器です。
見た目は既存の武器の使い回しです。

カービン:メレヴォレント・ボウキャスター(↓クリックで拡大


撃った時のエフェクトはこっちのが断然好みです。
元々ウーキー専用武器だったのと同じ形なので装備するのは初めて。
結構大きくてかなり良い感じ。

カービンは属性とスキル発動の付いたやつを使っているので、
こっちは普段使い用の趣味武器かな。

ピストル:タスクマスター・スレシェット(↓クリックで拡大
060626_1155.jpg

これと同じ形のピストルは以前も使ってた事があるので特に新鮮味は無し。
以前の記事の訂正やら、確かめたことやら。
追記するのをすーっかり忘れておりました・・・。

シャーカーソロ
2006年6月14日の記事
 HKとかシャーカーはソロではもう無理ぽいっす。
と書きましたが、その後Katanaチャットで聞いた話によると、
 シャーカーはメディックソロでいけますよ、まだ。
とのこと。

アーマー装備資格が無くなった為、
メディックで衝撃に強いアーマーを着ていけばシャーカーとタイマンできるそうです。
ただ時間が以前の倍かかるようになったんだそうな。
作業なのでしんどいらしい。

ついでにネクロシスについても聞いてみたらこんな答えが。
 普通ぽかったかな?
 二人でいって、まあそこそこにクリアできたって感じだったなあ

なんとなく雰囲気で感じ取って下さい。

更にじっちゃんによるナイトシスターの感想。
 あー、ちょっとやっかいかも
雰囲気で(略

戦闘員になれるコマンドアイコン
使ってみました。
060619_0963.jpg
*日本語モードな為コマンド名がちょっとおかしくなっております。

1回目は30秒で戦闘員に、2回目は30秒でSF(特殊部隊員)になれます。
3回目は5分後に戦闘員に戻れます。

まとめるとこう。
発動→30秒→戦闘員→発動→30秒→SF→発動→5分→戦闘員→発動→30秒→SF→(ループ

1周しても予備役には戻れませんでした。

他にも色々書かねばならない事があった気がするけど・・・今日はこれにて・・・。
*6/30.fri キャッシークのMobも追加してみました。

SWGCreature.comここ で調べたやつをメモメモ。
書いておきながらどんな敵なのかさっぱりなやつも混ざっております。
間違いがあれば指摘下さいー。

Tatooine
 armodragon
 cu-pa
 dragonet
 dune lizard
 krayt dragon
 rill
 scyk

Naboo
 ikopi(獅子神様
 narglatch
 shaupaut(猿
 slice hound
 spitting rawl (蛇
 tusk cat(ライオンぽい猫?
 razor cat
 veermock

Rori
 bark mite(アイズリー周辺で見たような虫
 bearded jax(可愛い猫
 squall(耳の長いリスっぽいやつ

Corellia
 canoid(イノシシぽい
 dire cat
 gurrcat
 kahmura
 krahbu(馬みたいなやつ
 razor cat
 slice hound
 tabage
 vrelt
 wrix

Talus
 kahmura(獅子神様に似てるようなやつ その2
 kima(目つきの悪い猫
 wrix

Lok
 kusak(足の短い犬のようなやつ
 pharple

Endor
 hanadak
 remmer

Yavin4
 gackle bat
 skreeg
 stintaril
 tybis(犬とか鹿みたいなの だそうな。
 woolamander harrower(顔の派手な猿
 woolamander harvester

Dantooine

Dathomir
 purbole

Kashyyyk
 bicker
 kkryytch
 ro-roo
 sathog
 walluga
 webweaver

Mustafar
Stratics House of Commons Chat Log from Tuesday, June 27th [ Edited ]

開発とユーザーの今後についてのチャットログ。
ここでの発言がどれくらい実行されるか謎ですが参考程度にメモ。
⇒ 続きを読む
剛毛皮に続いて毛皮もメモっておこう。
前と同じくSWGCreature.comここ で調べたやつです。

Tatooine
 bantha

Naboo
 gualama
 huurton
 peko peko

Rori
 torton
 gualama
 vir vur
 voracious patriarch

Corellia
 acicular
 durni
 paralope
 vehement

Talus
 paralope

Lok
 langlatch

Endor
 arachne
 gurreck
 mantigrue

Yavin4
 mamien
 stunted woolamander
 woolamander gatherer

Dantooine
 huurton
 thune

Dathomir

Kashyyyk
 mouf
 kashyyyk bantha
 uller

Mustafar
// HOME //
