プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

ジェダイのExpertiseシステムについて載ってました。
とりあえずリンク貼り。

Comlink – June 30, 2006

期待はずれだけど無いよりマシ的な変更なんだろうかなぁ・・・。
以下に適当訳載せておきます。
*Jediツリーの中身に関しては触れておりません。

正確な情報はちゃんとしたサイトさんの訳をお探し下さい。
⇒ 続きを読む
*7/4 MustafarのMob更新
剛毛皮、毛皮に続いてうろこ皮編のメモ。
次の硬皮で一応完結。
いつものごとくSWGCreature.comここ で調べたやつです。

Tatooine
 beetle
 kreetle
 mound mite
 rockmite

Naboo
 fanned rawl
 flewt
 furious devastator
 krevol
 spineflap

Rori
 bark mite
 flewt
 forest mite
 krevol
 spineflap
 wood mite

Corellia
 blood-thirsty monarch
 corellian butterfly
 dalyrake
 sharnaff(パイケットみたいなの

Talus
 dalyrake
 decay mite
 dung mite
 rot mite

Lok

Endor
 bark mite
 bloodseeker mite
 mine rat

Yavin4
 crystal snake
 kliknik

Dantooine
 enraged defender
 piket
 quenker

Dathomir
 avian spider
 shear mite

Kashyyyk
 bolotaur
 jagged fang
 lazerothe
 shadevale
 uwari beetle
 varactyl

Mustafar
 kubaza worker beetle
 lava flea
 lava runner(うなぎいぬ
 lava strider
 lazerothe
 malfosa
 xandank
2日ほど前にシンフォ狩りの見学に行った時
「あぁやっぱりデザートスキッフはいいなぁ。」
と思ったのがきっかけで本日チケットを切りました。

再転送でも直ってない問題についても書き書き。

・デザート・スキッフとラーバ・スキッフ返してください。
・JSFジェネレートしてください。
の2点。

ラーバ・スキッフは返して貰えたらいいなぁ、程度で本命はデザート・スキッフのみ。

昼過ぎにチケットを切って夜はメンテ明けにカンテで演奏しておりました。
どうやら最近メンテ後にちゃんとログインできないらしくなかなか人が増えない。
サーバーがおかしいらしく、部屋の内装が読み込まれないままだったりとかなんか変。

町のカンテで演奏しながらKatanaチャットでようやく入れたって人から色々状況を聞いてたらば…
目の前に別アカウントの自キャラが!!!

060701_1248.jpg

多重起動してないのになんで!?
てか誰!?

そしてふと思い当たったのが昼過ぎにチケット切った事。
そういえば以前転送のごたごたの時、CSRの人が中に入って処理してたそうな。
*CSR = Customer Service Representative = お客様相談窓口

CSR?

と聞いてみたものの確証は無く…と思って自キャラ見てたら今首動いた!
というか一瞬こっち見た!?
後ろ向いたし…動くのですね…。

返事もなくすぐに消えてしまいました。

すっごいびっくりしたのでついついKatanaチャットでリアルタイム中継を。
かなり怖かったのに「楽しそうだなぁ」と言われた…げふ…。

その後リースさんオンラインの気配がしたのでホッとしていると
今度はさっきCSRの人が居たあたりにノミ(ラーバ・フリー)が!!!

またCSRの仕業か!
…ってチケットにはバンカーとノミは持ってるからいらないって書いたのに…。

そしてノミが消える直前にリースさんログイン。

お喋りしつつ「戦闘キャラで狩りにでも行こうか?」という話に。
バフをかけるためリースさんにキャラ変えてくるように言ったのですが、
どうやら戦闘キャラはなかなかログインできない様子。
何度もログインを試してたみたいですがエンタキャラしか入れなかったようでお喋り続行。

そして、いつ頃だったかふとリースさんの後ろを見ると…。

060702_1249.jpg

エエエエエエエエ、なんで同じアカウントの別キャラで、
しかもずっとログインできないで居たキャラが今更突然現れるのですかッ!!

ついでに言うと(個人所有の)建物内でログアウトしたらすぐに体も消えるのに…。
同じアカウントのキャラ同士が建物内で遭遇するなんて無い筈…。

今日は街のカンテで2度も怖い目に遭ってしまった…。
呪われているのかしら…。

自分がびっくりしたのと同じくらいCSRの人も驚いてたんだろうかなぁ、
とか考えるとちょっと楽し。

以下送ったチケットとその結果について。
⇒ 続きを読む
*7/4 MustafarのMob更新
皮剥ぎシリーズラスト。
剛毛皮、毛皮、うろこ皮に続いて硬皮編のメモ。
毎度お馴染みくSWGCreature.comここ で調べたやつです。

Tatooine
 boar
 bocatt
 dewback
 eopie
 gorg
 meat beast
 mynock
 nuna
 razorback
 ronto
 sandreaver
 sevorrt
 squill
 womp rat
 wort

Naboo
 adult blistmok
 bol
 chuba
 falumpaset
 fambaa
 flewt
 gnort
 kaadu
 nuna
 mott
 pulverizer

Rori
 borgle
 devourer
 kai tok
 nudfuh
 pugoriss
 vrobal
 wrobal

Corellia
 bageraset
 gronda
 gubbur
 humbaba
 scavenger rat
 voritor
 vrelt
 vynock

Talus
 fynock
 guf drolg
 huf dun
 humbaba
 mire marauder
 tortur
 panther
 roba
 vynock

Endor
 lantern bird
 merek
 blurrg
 boar wolf
 bolle bol
 bordok
 borgle
 desert scavenger
 eratic swirl prong
 roba

Yavin4
 mawgax
 spined puc 

Dantooine
 bol
 graul
 voritor

Dathomir
 baz nitch
 bolma
 brackaset
 foul desecrator
 kamurith
 kwi
 malkloc
 monstrous brute
 mountain squill hunter
 rancor
 reptilian flier
 verne

Kashyyk
 dak'ntho
 jyykle vulture
 minstyngar
 pug jumper
 sawtooth

Mustafar
 Talrus
レスタスのイベントが導入されてから、SPがかなり賑やかです。
街から出かける時、必ずこのSPを利用するのですが、
毎回銃撃やらスキルの効果音やらが聞こえてきます。
BHミッションだったり、反乱と帝国のSF同士の戦いだったり、デュエルだったり。

日本時間午前1時半頃のSSなのですが、これだけ居ます。

060704_1272.jpg

以前のレスタスの町から離れたところに移転されたスターポート。
移転というかアウトポスト化に近いです。

このSPを挟んで向かい同士に反乱と帝国の基地があるらしいのですが、
クエストを達成してポイントを稼ぐごとにそれぞれの基地がレベルアップ。
フェーズが何段階かまであって、
基地が野営地レベルになると以前のレスタスの町がバトルフィールドになるそうな。

SWG Wikiにさらりと載ってるのでご覧あれ。→The Battle of Restuss

詳しくはこちらも→..::Exitarium::..
[SWG] クエスト・ウォークスルーガイド Vol.15 (Chapter1(Pub29)編)
てとこにクエスト詳細から褒章で貰える武器や鎧の画像が一部載っております。

時間は巻き戻って夕食前。
何故か分かりませんが宇宙ミッションに付いて行くことになりました。

Katanaに居た時代、DWBだかムスタファだかでヘロヘロになった後に
船長にY-8で拉致られたミッション…。
試運転も兼ねての様子見だったらしいけどその時の印象が
「これクリアできるの??」
て感じでした。

シスク卿のラストミッション。
正式な名前知らないのでそう書いておきます。
参加メンバーは5名。

帝国マスターパイロットになってから宇宙はほとんどやっておらず約6ヶ月のブランクが…。
元から戦力としてアテにはされてなかっただろうからお気楽に参加。
被弾率の低い赤TIEで行ってきました。
もちろん火力は全然ありません…。

中立とか反乱の人も居るので必殺のボマーストライク(実は一度も使った事無い)も禁止の方向で。

そしてキャッシーク星系に出てから気づいた、アーマー積んで無い事に。
まぁ赤TIEだからそんな余裕無いし。

とりあえず出撃。
一度目はミッション持ってた方が撃墜されて失敗。

すぐリベンジ。

うちは2度程ドカーン!となりました…。
でも真正面から撃ち合ってもあんまり当たってなかったのが凄い…これが赤TIEか…。
シールド転用を使いつつ他の方々に付いて護衛を落とすお手伝い。

ラストはこいつ



噂のシスク卿。

皆ボロボロだったようですが宇宙大好きな人達が居たのでなんとか撃破。
証拠SSはこちら。

060703_1257.jpg

いやー、良い経験ができた。
もしこのミッションやることになったら手伝って貰おう…。
The NGE Customer's Guide to Crafted Armor で調べたアーマーの色々。
今後防御力も考えたアーマーを作るとなった時の為に…メモメモ。
というか、これ見てちゃんとした人にアーマー注文しよ…。

*保護レイヤは反対属性の耐性を下げる。
 衝撃-エネルギー 酸-電撃 熱-冷気
*高機能レイヤは2種類の耐性をアップするが、それ以外の4つを下げる。
 属性ダメージはマイナーなので別に重要じゃない。
*高機能レイヤ第1層は衝撃とエネルギー耐性アップなので、全ての人の役に立つ。
 衝撃=一般的なメレー攻撃 エネルギー=一般的なレンジ攻撃&ジェダイのLS攻撃

Memo: 普通に使う分には高機能レイヤ第1層入りのセグメントで高機能コアを作ればいいのかな。
1個のセグメントに同じ種類のレイヤ4枚入れられるんだろか…入れられるそうです、
基本的に同じ種類のを入れるとの事。special thanks 船長


*防御力の簡単な計算方法(NGE版
 Chest = 36% (35.71%)
 Pants = 21% (21.43%)
 Helmet = 14% (14.27%)
 Arm Pieces = 7% each (7.15%)

ウビーズはChest 36% + (Arm Pieces 7*2)=50%
(上着とバイセップ一体型なので。
マーバリはChest 37% + (Arm Pieces 7*4)=64%
(上着とバイセップ&ブレイサー一体型なので。

*防御力のある全パーツを身に付けないと本来の防御力を発揮できない。
 以前(Pre-NGE)の様に攻撃を受けやすいパーツ、という区別が無い為
例:
腕のアーマー部分(4箇所)を外してたら
36+21+14=71%
全耐性6000あるアーマーセットを着てたとしても、
6000*0.71=4260
と、本来の数値よりだいぶ下がる。

Memo: 耐性の違うアーマーを着た場合は、パーツごとに割合を計算して足せばいいだけかな。
なんとなく昨日からR.I.S.アーマーのクエストに必要な物を調べて集めておりました。
集めるのが大変な素材らしく一応事前にMobの湧き位置はチェック。

簡単そうな物からチャレンジしてみました。

* ウーラマンダー・ハロワーの骨の破片 Woolamander Harrower Bone Fragment
060706_1337.jpg
このMobの居場所はSWGCreatures.comで調べられます。
湧き間隔は約8分ぐらいだったかな。
一発目でゲットできたので調子に乗ってその後2,3回チャレンジした物のなかなか落とさず。
ドロップ率はそこそこ?

* ペコ=ペコ・アルバトロスの羽 Peko Peko Albatross Feather
060706_1335.jpg
NGE以降湧き場所が変わったらしく、シュメさんが調べてきたWPへ向かう事に。
さくっと見つかりさくっと退治。
羽も頂きました。
どこかで読んだけどペコペコの羽のドロップ率は高めらしい。

* ガーク・キングの皮革 Gurk King Hide
060706_1338.jpg
初日にシュメさんと湧き場所2箇所回ってkingを倒したもののドロップせず。
次にkingが湧くまで1時間か2時間かかるそうなので撤退。
そして今日、生産キャラでハーベスタのメンテに行く前に戦闘キャラでチェックに向かいました。
2箇所ともkingはおらず雑魚のみ。
戦闘キャラはそのまま湧き場所でログアウト。
そして別キャラでハーベスタのメンテを終えた約1時間後に再チェック。
king湧いてたので遠慮なく倒して皮ゲット。
欲が出たのでもう1箇所のkingを倒したものの皮はドロップせず…
世の中そんなに甘く無いですな。

* ジャイアント・デューン・キモジラ・スケール Giant Dune Kimogila Scales
060706_1351.jpg
あれ、見た感じ皮だと思ってたけど鱗???
うろこ皮のグラフィックに見えるのですが…まぁいいか。
初日にソロで1匹、シュメさんと4匹か5匹倒したものの鱗は落とさず。
翌日ガークキングの皮ゲット後に1人で向かってみました。
ドロイドのおかげであんまり時間かからなかったけど、
途中で金縁NPCまで参戦してきた時は死ぬかと思いました…。
2匹目のキモジラでゲット。

お疲れ様でした。

しかしこの材料持って外装専門ASでR.I.Sクエやるより、
材料持込でアーマー作って貰った方が良いのではなかろうか…。

以下、約11ヶ月ぶりにみたペコペコちゃんの大きさ紹介SSを2枚。
⇒ 続きを読む
Game Watchでさくらインターネットの社長さんのインタビュー載ってました。
>さくらインターネットCEO笹田亮氏インタビュー
インタビュアーの方が日本で苦戦(失敗)したタイトルとしてSWGをあげています。
…SWGの日本語版担当してくれへんかなぁ…なんとなくローカライズ早そうなイメージなんだけど…。

以下日本語版復活の可能性について、の妄想。
日本サーバーができたとしても誰も戻ってこねーよ、て突っ込みは百も承知の上で書きます。
⇒ 続きを読む
更新してる最中にフォーラムで見つけたBH細分化の話。
読んでる暇ないのでリンクだけ貼り。→ Comlink - July 7,2006

導入されてから一度も貢献してなかったレスタスクエスト。
フェーズ3になって元レスタス市街地が戦場になったと言うので行ってみる事に。
PvPにはあんまり興味無いけどクエスト絡みなのでちょっと面白そう。

1ヶ月前のアップデートでレスタススターポート(以下レスタスOPと表記)はレスタスの街の郊外へ。
アウトポスト化されたスターポートから、レスタスの町がある方向へちょっと進むとPvPゾーンになってます。
反乱軍か帝国軍に所属しているとトレーダーでも強制SF(特殊部隊)化される模様。
中立だとスターポートに戻されてしまうとのこと。

PvPゾーン手前で司祭様とネルさんと合流。
その後様子を見つつPvPゾーン突入。
スターポート側に敵が見えたので戻ってそこで交戦。
今日は帝国が多い日だったらしくこっちきてから初PvP勝利。

一度死んでレスタスOPにあるクローンセンターで復活。
体調が整うまで様子を見てた時のSSがこちら(↓クリックで拡大

日本時間で午前0時過ぎですが結構居ました。
小さくて見えないかも、ですが奥の方に死骸がたくさん転がっています。

レスタス市内に入る前に帝国軍基地でミッション受けておこう、
と移動しようとしたものの出遅れてうちだけ絡まれる…。
さっきトドメさしたっぽい人にお返しされました。
060708_1362.jpg
いやー、赤い名前のプレイヤーに囲まれると怖い怖い。

その後帝国基地へ向かおうとWebでWP調べて行ったものの、
間違えて反乱軍基地へ付いてしまった…。

紆余曲折を経てようやく帝国基地でミッションを受けて遂にレスタス市内へ。
↓クリックで拡大
060708_1363.jpg
街中は既にボロボロなのですね…。

ミッションターゲットのNPCが湧く場所に居た人。
既に報酬で貰えるファクションマンダロリアンアーマーをこれだけ揃えておりました。
060708_1367.jpg
うーん…。

NPCの湧き待ちをしてる時も一部の反乱のプレイヤーさんが攻めて来ます。
SS撮ってる暇が無かったのでこれぐらいしか残っておりませんが…。
060708_1370.jpg
この時も1回ぐらい死んだかな。
でもなんかPvP面白いなぁと思ってしまいました…。

後から合流したちーさん、リースさんのミッションも終わったので基地で報告して解散する事に。
しかし基地に着くと反乱軍のプレイヤーの影が。

倒しに行った先が帝国軍基地に物凄い隣接した街。
060708_1373.jpg
いつごろから存在している街なのか知りませんがこれは戦闘用?
一緒に敵を追っていた帝国の人たちがシティバンされてました。
自分も含めて。
シティバンされると町の施設は一切使えなくなるらしい。
シャトルも無理でした。
市庁舎かギルドホールぽい建物には入れたらしいのですが、
カンティーナは入り口が開いてるように見えても入れず。
どうやらそこに反乱軍の人が逃げ込んでいるらしい。

中に居た人たちもわらわら出てきてそこでも交戦。
この時も1回死んだかな。
死んだ人もクローンセンターから帰ってきて何回やるんだろ?て雰囲気になったところで帰りました。
特に目的の無いPvPはちょっと微妙でしたなぁ。

そして解散後ちーたさんが今売れ筋の飲み物をくれました。
060708_1374.jpg
食品で1日100万近く稼いでるそうです…。
平日平均20万、週末ガバっと売れたら100万近くを食品で稼いでるそうです…。

今日1日でどれくらいPvPしたか分かりませんが、
最初の人倒した時にコンバットレートが1281になって、最終的に1301でした。
勝ったり負けたりでおなじとこらへんをうろうろ。
キャッシークのクエストはKatana時代の続きからできたのですが、
それ以外はちゃんとリセットされてるぽいのかな?

Katanaに置いてきたカターン・アーマーを取り戻すべく、
該当クエストをやり直したりしてました。
問題無くゲット。

その後なんとなく帝国テーマパークをやり直し。
皇帝さんがずっと後ろ向いたままのだったので正面に回ってパチリ。

帝国テーマパーク関連のNPC、何人か顔が怖いです…。
ヘスリア卿とか、マラ・ジェイドとか…。

ランダムで白か黒か決まるらしいAT-ATサバイバルスーツ?は
Katana時代と同じく白いやつ貰えました。

昨夜も参戦したレスタスGCWでファクションポイントがそこそこ溜まった為、
とりあえず昇進。
二等准尉になりました。
060709_1428.jpg
…ランクが何の役に立つかは知りませんが…。

で、件ののレスタスクエストでゲットできるメダルがこちら。
060709_1429.jpg
クライアントが日本語モードなのでバグっておりますが…。
2夜で60個ゲットできました。
日本人のコアタイムは帝国が多いらしく、結構サクサクとメダルクエストこなせました。
多い時は反乱軍の人めちゃくちゃ多いらしいですが…。

最低でも300個のメダルを集めないと褒章品貰えないのですが、
この分なら1個ぐらい何か貰えるかなー?
●Iloveさん
最近Katanaチャットで噂のこの人。

060712_1457.jpg

何故噂になっているのかというと、
3日ほど前にレスタスの帝国基地でみかけた時はCLが5だったからです。

昨日会った時はこんな感じでした。

060712_1457b.jpg

…帝国の人にまぎれてアンテナ壊すミッションを繰り返してこうなったのだろう。
しかし凄いな…。

CL5で戦争のグループ入れてくれって言われた時は流石に調子良すぎるよんぁ、
て事で秘技「英語わかりません」攻撃で断ったのだが。
ソロでふらふら付いて回ってたのか、どこかのグループに拾われたのか…。
いつの間にやらトルーパーアーマー一式を着て戦う程になっておられました。

明日にはどれくらいのレベルになってるんだろうか。

●レスタス市街戦
今日、市街を一度取り戻したものの、その後押し返され基地近くまで攻め込まれた時の様子。

060712_1458.jpg

赤い点は全部SF状態の反乱軍の方々です。
日本時間深夜にこれだけPvPできる人数がいるなんて、
戦争とかPvP好きにはたまらないのではないだろうか…。

なかなか近づけないジェダイにとっては援軍多くないとキツそうですが。

以下、メモ程度のSSを3枚。
⇒ 続きを読む
●昨夜(日本時間12日夜)のiLoveさん

帝国軍所属の方からSS頂きました。
…帝国軍の人が倒しているという事は昨夜のiLoveさんは反乱軍所属!
CLは74だったとのことです。
中立カラーのカターンアーマー着用。



●今日の夕方(日本時間13日午後7時頃)のiLoveさん

見た目こんな感じになってました。
アーマーも反乱軍のきのこ頭アーマー(ごめん、名前知らない…)にバージョンアップです。

↓クリックで拡大
060713_1469.jpg

昨夜の時点からスパイにリスペックしていた模様。
…というか最初はスパイで90になってからリスペック??
持ってる武器がBH専用のライフルに見えるのですが…。

ちなみにCLはこちら!

060713_1469b.jpg

早いな、おい…。
1週間足らずで90とは…恐るべしiLove…。

ちなみにこのSSは新キャラで家に帰ろうとレスタスのスターポートを利用した時撮ったものです。
最近全然Blogを更新してなかったのは新キャラでレガシークエストばかりやってたからです。
クエストのつまらなさをヒシヒシと実感中。
ネタになるような事も起こりゃしない…。

●復帰されたお魚さん
Katana時代にアイズリーカンテへちょくちょく遊びに来ていた
反乱軍であり全裸軍でもあったお魚さん。
ヒントはコレリア。

060717_1502.jpg

紫だった頃の自分を再現したそうな。
まだ復帰間もなくリハビリ中だそうで一緒に演奏しておりました。
今後課金続けるか分からないけどとおっしゃってましたが…Blog拝見したところ3ヶ月課金済みですかっ!

●個人シャトル TIEとX-wing
英語版のスターターキットで新キャラ新アカウントでやろうかと思ってたのですが、
既存のアカウントに適用することにしました。
ウーキーとオビワン入れると更にお金かかるし、3アカウントも使い切れないし…。

帝国軍所属の黒いBHキャラでシャトルを呼んだ後、2キャラ目に変えて隣にX-wingも出してみました。
↓クリックで拡大

060714_1475.jpg


帝国ならTIE、反乱か中立ならX-wingなんだそうな。
で、スターターで貰えた方のインスタントトラベルビークルのディードがこちら。



…ちゃんと説明文とかあるんじゃないのよ…
3周年記念で貰えたやつの説明文は確か…こちら

●相変わらずの大きさ
新キャラではトレーラ・キーロさんのクエストからやり始めたので
懐かしの ペイント散布ユニット 貰いました。
家に置いてみました。

060717_1505.jpg

相変わらず大きさがおかしい…。

●カンテで遊ぶ
司祭様とカンテをうろうろしてる時にようやく気づいた…
右側の銀色ドロイドの頭が本体とは切り離されている事に…。

060717_1506.jpg

体だけもぞもぞ動くと怖い怖い。

カンテにはNPCからルートした設計図がたくさん入ったバックパックがあるのですが、
中には完成品も納められておりました。

見たこと無かったようなやつをちょっと取り出して見てみることに。
キャンプファイアー だったかなぁ…。
とりあえず燃えてみました。

060717_1509.jpg

このSSで思い出した、3周年記念イベントでマックス・レボの所へ行った時の事を。
全然SSとかアップしてないな…。

●せくちぃローディアン?
深夜に司祭様からイメージデザインのご依頼。
コンセプトは かわゆく だった筈だが…。

ローディアンには謎な髪型がたくさん。
髪飾りのテカテカ具合が凄いこの髪型に落ち着きました。

060717_1512.jpg

あとはセンサー(触覚)を最大に。
近くで見てたら何故か脱ぎ出す…。

060717_1514.jpg

i 「性的に興奮しましたか?」
G 「のん」
i 「ふぐぐ」

以下新キャラの育成状況
⇒ 続きを読む
リンク先の人を辿って行けば
Naritusで現在アクティブな日本人プレイヤーの所は全部回れるだろうか。
さて、何軒かへリンク報告(事後)に行かねば。
後はKatanaチャットかtellで報告だ。
*7/22.sat アルバイトNPCのSS追加。

新キャラでレガシークエストをやっていたのにはCL上げ以外にも目的があったから。
今日ようやく目的達成。

それはコチラ。



クリーチャー・ハンドラーの居ない今、クエスト報酬でしか貰えない騎乗ペットのキャリオン・スパット。

別キャラでキャッシークのエティ狩猟地と言う所のクエストをやっている時に欲しくなった子。
ボロトーというでかいトカゲだと大きすぎて木の間とか通れなくって困ったのです…。

この頂き物のキャリオン・スパットにはもちろん乗れます。

060719_1545.jpg

この子に乗ってキャッシークでクエストを消化するようになるのはいつになるだろうか…。

●オマケ
キャリオン・スパット関連のクエストNPC近くで見かけたこんなNPC。

060719_1546.jpg

名前に注目。
こんな所でNPCの振りするバイトしてたのですかっ!

以下にヘルメット部分が分かるSSを追加。
⇒ 続きを読む
* 7/24.mon noodleに関して追記

チャプター2で導入予定のテクスチャの変更…
schmerz氏のBlogにTCで撮影されたSSが載っておりました…
あれはヤバイ…。
(* 該当記事に直接リンクを貼りましたがトラックバックの方が良かったです?
 微妙に分からなくてトラックバックした事ありませぬ…。)

●まったり1
久しぶりにコルベットへ行ってきました。
中立の破壊ミッション。

AV-21目当ての方がPPと設計図狙いで召集したイベントです。
参加者はこんな感じ。



コルベット内でクローンになるとクローン病を治してくれるドロイドが居ないので、
10分間ろくに戦闘ができません。
そんな時の為にエンタさんも連れて行ったようです。

コルベ内でも治療できたらしいっす。

●まったり2
新キャラでレガシークエの報告する為にNPCと会話してると外人さんに突然大笑いされました。
2行目の「?」はこちらの発言。
060723_1572.jpg
Noodle…

アメリカではこのキャラの名前がカップ麺か何かと同じ名前なんだろうか…。
検索してみたらオーストラリアの麺会社らしきところがHIT。
この事なのだろうか…。

追記:
船長の書き込みからnoodleにはちゃんと意味があったことが判明。
頭、間抜け、おめでたい人、忘れっぽい人、切れてる人
と言う意味らしい。
参考にしたHPによると余り酷い言葉では無いぽいから、新キャラのバイオを見ての反応であろう、多分。
悪意は無いのだろうと勝手に判断!

ちなみに新キャラのバイオにはこう書いてありました。

i can speak English only a little.
But my English might be a Troll English...

if you talk to me,use plain English please =)

トロールイングリッシュの部分はウケ狙いで書いたので一応目的達成…なのだろうか。

プチ英語漬けは下に続くー
⇒ 続きを読む
チャプター2で導入予定のキャラの外観に関するアップデート。
人間、ザブラク、トワイレックのテクスチャに修正が入ると言う事ですが…
それが最近TestCenter(以下TC)に導入された模様。

キャラメイク画面だけでもと思いちょっと行ってきました。
男キャラに関しては恐ろしくてSS貼れません…というかメンド(略

とりあえずまずはヒューマンの女性からどうぞ。
*新テクスチャのSSは全てTestCenterサーバーのキャラメイク画面のものです。

060724_1206.jpg

顔は適当に作りましたが案外普通。
アイシャドウ無しでこの状態。

次はザブラク。
まずはタトゥー無し。

060724_1208.jpg

人間に近く特に問題無いような気もします。
次はタトゥー有り。



色々隠れるので以前と同じような感じなのでしょうか。

そしてラストはトワイレック。

060724_1213.jpg

えーと…ナンダロウコレハ。

恐る恐る正面からも…撮った順番めちゃくちゃなので唇の色いじり忘れてますが。

060724_1203.jpg

ものすごいでこぼこ…顔の数値とかは以前と同じままで作ったのですが…全然違うがな!
とりあえず目の形と口はID必須だ。

比較する為に並べて見ました。
怖いので小さめのSSでドウゾ。
左が現在、右がチャプター2以降(予定)

060724_1587.jpg

うーん…
既にSWG辞めた方々をも巻き込んで話題騒然の新テクスチャ…。
とりあえず男バージョンも軽く撮っておきました。
*SSは全てTestCenterサーバーのキャラクターメイク画面のものです。
通常のサーバーには幸いにもまだ適用されておりません。


まずはザブラク。
肌色版と褐色版です。



新テクスチャは頬がやたら赤いのが特徴…というか問題。
男にこれはおかしいだろうよ…。
ホモ貴族っぽい、と言ったらとある方に大ウケしてしまいましたが…。

頬の赤みは肌色を褐色とか黒ぽくすればなんとか誤魔化せそうですが…。

次は人間。
肌色に関してはザブラクとほぼ同じなので形に変更のあった口を。
左が最大サイズ、右が最小サイズです。

060726_1217.jpg

右側のはプリティ長島かと思ってしまいました…。
これにヒゲつけて更に色を薄い灰色にすれば見た目青髭に…

テクスチャ変更のある男キャララストはトワイレック。
比較用に肌の色を明るい色と暗い色にしてみました。
チャプター2以降は暗い色のトワが増えるのだろうか…。

060726_1221.jpg

以前から微妙な顔でしたが更にヤバくなっておりました。
フォーラムで「麻薬中毒者ぽい」という記述を見たような気がします…。

そして女性のトワイレックをなんとかしようとじたばた。
とりあえず ボコボコにされた後 とか ひでぶ1秒前 とか言われたひどいでこぼこを誤魔化さなくては…。

問題のおでこをボーンクレストで隠してみる!
更に右側は肌の色を暗くしてみました。

060726_1227.jpg

…多少マシにはなったのだろうか…
というか肌のでこぼこよりも以前に比べて口角が下がった口と、鼻の下のラインが気に入りません!
鼻の形もなんか変…目の形も…。

トワイレックの女性の口は何故か前からちょっとだけ開いてます。
それがまた問題に…。
下のSSの口元に注目。

060726_1223.jpg

歯が抜けてるように見えるよっ!!!
やはりヤク中になったのかー!!!
チャプター1.5のおかげで臨時メンテがちょと長い。
合間にTCへ行ってみようとしたらなんかパッチが。

ちょっとテクスチャに修正入ったかも???
男の顔がホモ貴族っぽくなくなってる気がします。

060726_1229.jpg

TCのキャラメイク画面でいじってみたが…
男の頬の赤みが抑えられただけなんだろうか…。
イカ女は…変わったように見えただけか、既に見慣れてしまったのか…。
●おじいちゃんのイス

忙しくてしばらくろくにinできないらしい町人ちーたさん。
たまたま出会えた司祭様が
「(留守の間)町をよろしく。」
と言われたらしく、ルミナリア守護の為これを買ってカンテに置いていかれました。

↓クリックで拡大


2年半褒章の皇帝の玉座
海外の方が売りに出してたやつを買っちゃったそうです。
確か凄い高い筈…。

お魚さんが座っていたり、

060725_1594.jpg

他にも色々な人が座っておりました。
約2名程、この椅子に座るとこの台詞を発しておられましたよ。

kill him.

ep3のパルパティーンおじちゃんの有名な台詞です。

とりあえずうちも座らせて貰いました。

060729_1621.jpg

ちなみにこの椅子にはうちの念は入っておりません、悪しからず…。

●懐かしのイカソーメン

この前ログインすると視界の外から懐かしい声が。
4月に課金停止して以来にイカの状態で会いました。

060725_1596.jpg

チャプター2入る前に会えて良かった…という所か。
次会うのは一体どんな姿でなのだろうか…。

●Before and After

新キャラの方で宇宙始めました。
シュメさんのクレイトの後部座席で経験値稼ぎをさせてもらったので
あっという間に1段目のスキルは全部覚える事ができました。

と言うわけで重量Z-95という船をお借りして、
緑のイカからレベル3の武装を移動させてセッティングしておくことに。

ちょっとビックリしたのがジェネレートしたばかりで何の装備も付いていない状態の船。

こんなでした。

060726_1625.jpg

中立と帝国の初期船は装備あってもなくても見た目変わって無かったと思うから
これにはちょっとびっくりした。
ちなみにちゃんと装備するとこんな感じになりまする。

060726_1597.jpg

なんかプラモみたいだ。
寝る前にフォーラムのTC関連のとこ見てたらまたパッチが入った様子。
キャラの見た目に関しても何か変わってるらしいのでちょいとチェックに。
*比較SSはどちらもTestCenterのキャラメイク画面のもので、
Beforeがチャプター2適用初期、Afterが28日のパッチ以降の画像です。


男キャラの頬の赤みは今はほとんど気にならないかも?
なので省略。

で、肝心のトワイレックの女キャラ。
気のせいなのか見慣れたのか分からないけどなんかちょっとだけマシになってるような?
ファーストインパクト時のSSと並べてみよう。



見慣れてしまったのか実際多少修正入ったのか既に判断できませぬ…。
*erinさんにも見てもらったらどうやら鼻の下の影がマシになってるみたいです。
確かにそうかも!


で1個だけ明らかな修正を発見。
歯抜けに見える状態が直っておりましたっ!
これは嬉しい。

060731_1239.jpg

見慣れたのだかどうだかチャプター2が入ってもなんとかやっていけそうな気がしてきました。
// HOME //
