プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

TCには31日に正式導入されたばかりなのかな。
詳細はこちら。

>"Chapter 2: The Talus Incident" Publish Notes, August 1st

とりあえず顔に関しては1個前の記事のやつが最終版ぽいです。

他の変更点に関しては
・オートターゲット導入
・グループメンバーリストがちょっと小さくなる

2個ともTCではキャラメイク画面までしか行ってなかったので確認しておりませんが、
メンバーリストが「CU(前??)の頃のやつみたい」と言ってる人が居たのでそんな感じなのでしょうか。

とりあえず今日の夜中の何時頃にサーバーが上がるのか…。
レポートは明日かな。

以下、トワイレック女性の現在の顔と恐らく今夜以降見ることになる顔の比較…最終版。
⇒ 続きを読む
トワイレックにとっては恐怖のチャプター2。
さすがに初日は衝撃がでかかったです。

まぁとりあえず当たり障りの無いお話から…。
オートターゲットやexpertiseに関しては取り扱っておりません。

●グループリストが小さくなった
今回の変更でグループリストがこんな感じになってました。
CU前の頃みたい、て意見をたくさん聞いたですがCUの頃しか知らないので昨年10月頃の画像と比較。
左が現在、右が2005年10月頃のやつ。

060802_1666.jpg

こうして見るとほとんどCUのと同じに見えるな。
今となってはマインドバーが無いですが。
ちなみに1名だけどちらにも同じ人のキャラが映っておりました、貴重だ。

●個人的疑問の解決
チャプター2とは全然関係無いですがヒトツわかってすっきりした事があったのでご報告。
NGEで各職業ごとに象徴的なキャラが職業アイコンとして割り当てられています。
ジェダイならルーク、スマグラーならソロ。

で、エンターティナーに関しては、
ジャバの宮殿でランコアに食べられたウーラというキャラが来るかと思ったのですが、
実際はこんな人が表示されております。

060803_1718.jpg

どう見てもウーラじゃないし…これは一体誰何だろう?
ウーラの写真無かったから適当に作ったのかな??
などとずーっと思っておりました。

しかーし、ようやくこの人を映画の中で見つけました(たまたま)。
ep2の序盤、BHのザム(マーバリーアーマー着てる見た目女キャラ)を追って
アナキンとオビワンが入っていったカンティーナぽい所。
背後に迫ったザムをオビワンが切った直後に一瞬映ってました。
でもエンタというよりただの客に見えたのですが…。

*登場シーンを元に「スター・ウォーズの鉄人!」という有名なサイトで探してみたら、
このキャラの事載ってました…。
アイ・ヴィダー という名の娼婦だそうです。
つまりエンタは娼婦扱い!?


…以下チャプター2でのトワイレックの顔がたくさん出てきます。
覚悟してご覧下さい…。
⇒ 続きを読む
チャプター2で導入されたJediとBHのexpertise。
スキルの取りかた等を軽く説明しようかと思います…最初訳分からなかったもので…。

既にポイントを割り振りしたJediやBHな方には説明無用かと思いますが、
今後expertise導入される予定の他の職業の方は予習程度にでもご覧下さい。
おかしな点があればコメントなどで指摘よろしくお願いしますです。

長ーいので以下続く。
⇒ 続きを読む
生まれてもうすぐ1ヶ月経ちそうな新キャラ、
チャプター2のせいでドロイドが使えなくなった為レガシー中断。

現在はパイロットとして鍛えております。
元々レガシーのコレリア編で宇宙必須部分がある為育て始めたのですけども。

そんな中エンドアで不思議な事が…。
エンドアのリサーチアウトポストへ着陸するとこんな場所へ…。

060807_1817.jpg

画面右側の黄色い矢印の場所です。
しかも浮いてたし。
普通ならスターポート前に出るの筈なのですが。
一度だけじゃなかったのでもしや以前からあるバグとかでしょうか。

今日はミッションでダソミア辺りを飛んでおりました。

060807_1825.jpg

今までだと宇宙でSS撮ると自機に緑枠が付いてたと思ったのですが、勘違い??
グループ組んでる時だけ緑枠付くんだっけか?(曖昧

3-4のミッションをクリアしたので現在のスキルはこんな感じに。
↓クリックで拡大
060808_1826.jpg

あと経験値を80万程貯めれば4段目突入っす。
これだけ宇宙やるのは経験値2倍期間を活用して帝国パイロットを育ててた1月以来だなぁ。

ちなみに新キャラはレガシークエストで貰ったこんな物を装備しております。

060807_1821.jpg
一度ハマるとそれしかしなくなっちゃうもので昨日も宇宙へ。
昨日のメンテ明けは宇宙大好きなおじ様のクレイトの後部座席に乗せて貰って取得経験値の検証。

スペースおじいちゃんは確か宇宙全9部隊制覇してたはずなので
マスター特典としての取得経験値は最大の4倍。
でも本人だけの特典なので同乗者には影響無し。

とりあえずキャッシークのアバター辺りで貨物船を撃墜してみました。
1人で落とした場合の経験値は約5000。
2人乗りのクレイトの後部座席でゲットした経験値は2816(インスピバフ込み)。
どうやら2人乗りだと取得経験値が半分みたいです。
今まで知らなかった。

以前数機でグループ組んで貨物船落としてた時は5000ぐらい入ってたから、
経験値稼ぎを目的とするなら2人乗りより付いてきて貰った方がいいみたいです。

それはともかく経験値稼ぎの検証続行の為ディープスペースへ拉致られてしまいました…。
狙うは同盟ガンボート。

DS来た記念でとりあえずスターデストロイヤー撮っといた。

060808_1874.jpg

DS来た(連れて来られた)のはこれで2回目だ。
一度スターデストロイヤーの砲撃も見てみたいのぅ。

コルベットもうようよ飛んでる中、同盟ガンボート発見。
同盟ガンボードの死角から撃っておりました。

↓クリックで拡大
060808_1875.jpg

でもどうやら以前より護衛が増えたらしく
背後からX-wingやらB-wingやらA-wingやらが攻撃してきてらいことに。
ガンボートどころではなくなったので蹴散らす事に。
確かT5の敵機落として経験値は4000ちょい(バフ込み)だったかな。

ちなみにガンボートの経験値は14763(バフ込み)。

1人でやればこの倍は入るのだろうか…と言ってもDSはちょっとなぁ。
やはり地道にデューティーをこなすか。
確か1機で3600ぐらい(バフ込み)入ったような気がする。

しかし後部座席は物凄い酔いました…一夜明けても多少くらくらしてるような気が…。

ところでスペースおじいちゃん、毎回SSから降りる時はちゃんとここに入って降りておりました。

060808_1882.jpg

宇宙ステーションから地上に着陸する時は、
SSから1000m以内に入ればSHIFT+Cでオペレーターさんに通信して降ろして貰えるから
いつもその方法で降りていました。
だからなんか新鮮だわ。

で、今度宇宙用初心者講座を開いて貰う約束を取り付けてみたり。
同じ街の人で宇宙やらねばて人に基礎から教えてあげて欲しいのです。
覚えてると便利なキーとか敵機を狙う時のポイントとか知ってればだいぶ違う筈。

物凄い宇宙嫌いな娘さんにも、
ステーションからステーションへの飛行ぐらいは怖がらずに出来るようになって欲しいのだが…。
それは既にマスター済みだろうか…。
キーで言うと C H N 後はショートカットに 追尾 さえセットしとけば楽々なのですよ。
通信用に SHIFT+C 後は ALT かな。

ちなみに宇宙ではALTを押してショートカットキーとか見えるような状態にしておかないと
日本語チャットができませんのでご注意を。
* リンク2件追加のコト。erinさんとことGegegeさんとこ。チェキるよろし。

昨日も宇宙行っておりました。
4-1スキルをもらえる経験値が溜まったのでスキルを覚えて改良Xに乗り換え。
移住騒動の時に貰った改良X-wingは例のミッションクリアして無くても乗れるみたいです。

反乱同盟軍のヴォーテックス中隊4-1(2?)ミッション。
拠点防衛の後敵リーダー破壊の流れのやつでした。

1人でチャレンジしたものの野良でT5のドロイドなんとかていう機体をどうにも出来ず爆破。
2度目のチャレンジで拠点防衛まではなんとか持ちこたえたけど、
その後のリーダー機を撃破するに至らず…。

いつものスペースおじいちゃんに救援要請。
クレイトで参加してくれたものの共に撃沈…。

ドロイドなんとかていう野良に絡まれないように行かねばキツイミッションだと言う事を思い出してくれたので、次は遠回りで目的地に向かう事に。

送ったWP間違えてて到着場所と目的地にズレが…。
遠回りしたもののやはり目的地辺りに野良のT5が居るし…。
クレイトからJSFに乗り換えたじっちゃんと一緒になんとかミッションクリア。
最後ちょっと自機が火噴いてましたが…。

その後バフを掛け直しつつ宇宙経験値稼ぎのお話を聞く。
以前からちょっと謎だったウェポングループについて昨日ようやく理解しました!

以下まとめ。
宇宙好きな皆様にとっては「えぇ!今更知ったのっ!?」と言われる事間違い無いでしょうが、
記録の為に書いておきます…。
⇒ 続きを読む
今日のルミナリアのカンテはなんだか賑やかでした。
間違い探しができるくらいに。

というわけで下の2枚のSSで入れ替わってる人を見つけてください。

●1枚目
060812_1930.jpg

●2枚目
060812_1933.jpg

…3秒ぐらいの暇つぶしにはなったでしょうか。

ちなみに40分程前はカンテの中がこんな事になってました。

060811_1929.jpg

猿の丸焼きとイカ焼き2個と河童のおこげ1個できるほどの火力。

その後すっかり忘れてたお魚ASのIDをerinさんに頼むコトに。
初期カラーの紫からからし色にチェンジ。

060812_1934.jpg

カレー色だとか金!だとか色々言われましたがだいぶ気に入った素敵カラー。
お花の冠のホロエモートをオマケして貰ったので河童さんと一緒に発動してみる。

060812_1936.jpg

帽子は体の一部です。

いつもお魚を見るたびに思ってたのですが、なんか「ぷふ」ていう音が出そうな口をしている。
とりあえずイメージを作ってみた。

060812_1939.jpg

こんなん。
ぷふ。

ちょうど司祭様も居たので河童さんと3人でシュメじいさんを囲むの会。
そしておねだり攻撃。

060812_1938.jpg

河童さんはSOEの株を欲しがっておりました。

河童娘: 大株主になってNGE前に戻させるぜ
じっちゃん: そのうち紙切れになるからそうしたらこうてやろう

●宇宙報告
4段目に入って2度目の経験値100万を稼ぎ終え、その後のミッションをクリア。
現在こんな状況です。(↓クリックで拡大

060811_1904.jpg

後は100万経験値2回分とミッション2個+マスターミッション2種かなー。
明日の昼過ぎから母方の実家へ遊びに行くので来週に続く。

と言うわけで行ってきますー。
海があるのでワカメになってこよう。

060811_1918.jpg

おばあちゃんちにネット環境が無いのでBlogチェックすらできませんが、
ここのコメントぐらいなら携帯から見たり返事書いたりできるです。
今日のメンテも長かった…。
寝る前にちょろっとinした時に気づいた点を書いて寝ます。

アップデート予告には外見の変更については書かれてなかったと思うですが、
とりあえず微かな希望を抱いて見た目チェック。
すると何やら違和感が…。

はっきりとは分からないけどなんか変わっている予感。
いつものエンタ面子であーだこーだと色々検証。

確実に変わった部分は肌の色。

トワイレックは鮮やかな肌の色が特長だったのですが、
チャプター2で色がなにやらくすんで見えておりました。
おそらくテクスチャが黒すぎてそう見えるんだろうって話しておりましたが。

それが以前のような発色の良い肌の色になっておりました。
比較画像がこちら。

Beforeはチャプター2.3より前のものです。
Afterは今日のチャプター2.3のもの。

060817_1942.jpg

もちろん肌のパレットは一切いじっておりません。
なんか黒いのからツヤテカって感じになっておりました。

白っぽい肌のerinさんの比較画像も使わせてもらう事に。

060817_1952.jpg

同じ色のはずなのに色黒から美白へ。
肌の色だけで実際見た印象もだいぶ変わってた。

そしてもうヒトツ。
これはうちの勘違いかもしれないので修正が入ったのだかどうだか分かりませんが。

口の形が微妙にマシになってるような気がしました。

060817_1953.jpg

頭飾りとか同じではないし、向きもちょっと違うのですが一応並べておいてみる。
肌の色が明るくなったおかげで口周りのテクスチャが気にならなくなったせいかもしれないけど、
なんとなーく変わったような気がするです。

とりあえず今日はここまでー。
水着SSは…時間があれば明日にでも…。
7月中旬からこっそり育成中の隠し子キャラ。
レガシーコレリア編で宇宙が必須だった為それから宇宙ばっかりやってました。

ケッセル30機で1時間ぐらいかかってしまった…アグレッサー怖い怖い。

そしてようやく次が最後のミッション。

060819_1992.jpg

060819_1992b.jpg

1人でコルベットを墜とせるようになるのが最終的な目標だけども
その前に帝国ガンボート対策をお勉強しなくては…。
まだ夏ですがタイトルのフレーズをどうしても使いたかった…。
(訂正:正しくはではなくだった…ぐふ。)

さて、ちょっと眠いので報告程度にメモメモ。
コルベットミッションクリアしてマスターパイロットになりましたー。
1度修理に戻ったり、今度は大破してみたり…色々ありましたがコルベット撃破しました。

060819_1996.jpg

とりあえずかろうじて撮影できたSSを…。

060819_1994.jpg

先日のアップデート(チャプター2.3)で、
コルベットの護衛ガンボートを残しておいても次のコルベットはちゃんと湧くようになったそうな。
いざとなったらガンボートは無視しても大丈夫そうなのでちょっと気分が楽でした。

要所要所で見学に来たNerさんに手伝って貰いましたが、
以前コルベットミッションやった時と比べると段違いに自力で頑張ったですよ。

5番目の武器はあっさり壊せたのでその後もサクサクかなぁ、
と思った瞬間もありました…。
とりあえずマスターパイロットの証のヘルメットとジャケットを着てみた。

060819_1998.jpg

イカもちゃんとヘルメットかぶれたので安心。

その後マスターパイロットメダルを貰って無い事に気付き、
とりあえずトレーナーに話しかけに戻る。
クリア報告後に2回ぐらいは話さないとダメなのね。

メダルも無事ゲット。

060820_2018.jpg

何の効果も付いてないので、普段はレガシーで貰った帝国メダルをぶら下げている事でしょう。
装備したらこれくらいの大きさ。

060820_2017.jpg

ネックレス代わりに可愛いメダルが欲しかったのを思い出した…。
エティの狩猟地クエ全部やれば貰えるやつだったかなぁ。

●オマケ
マスターパイロットヘルメットをかぶったトワの後ろ頭。

060820_2021.jpg

なんか変だ…。
チャプター2.3でテクスチャの色が調整された記事に関して
アイズリーの女医さんからこんな質問が。

 妙に筋肉質なのはかわらず?
 腹筋割れてる『でぶ』とかいるのでしょうか..

というわけでID画面にて確認したSSを貼らせていただきます…。
⇒ 続きを読む
うちがおばあちゃんちに出掛けた頃に復帰してたらしいこの方。
Katanaのタトゥイーンにあった西の砂の海の町に住んでいた変態さんの一味。

060822_2105.jpg

町のチャットで連絡は取っていたものの、昨日ようやくキャラ本体と会いました。
IDして貰ったり、洋服(悟空のアレ)を作って貰ったりしてました。

しかしなっつかしいなぁ。
君のギルドのメンバーはナリタでは1人も1度も見かけておりませんが強く生きよ。
最近は宇宙が落ち着いた新キャラの方でレガシーの続きをやっております。
レガシー中に見かけたあれこれ&週末の狩り。

●コレリアの物凄い透明度の高い海。
思わず移動中のビークルから飛び込んでしまうほどに透明。
060823_2107.jpg


●完全英語モードの数値表示。
ダメージとか取得経験値とかクリティカルヒットとか文字がでかくてとても見やすい。
上の図は英語モードで日本語見えるようにいじったやつで、下のが完全英語モード。
060824_2124.jpg
コレリア編途中から日本語化されてないうえに、
敵の名前やNPCの名前まで表示がおかしいので最近は英語モードでやっております。

日本語モードでのNPCの名前はこんな感じ。
060824_2111.jpg
長い。
クエストで倒さないといけない敵NPCの名前もこれぐらい長いので、
うじゃうじゃいると画面が文字だらけになってしまいますの。
レスタスで湧いてたトルーパーとか反乱兵も名前でキャラが隠れるぐらい酷いです。

●ep3の皇帝の物真似師?
Kill him!
皇帝の椅子に座った人が思わず真似してたほどの定番の台詞。
060825_2135.jpg

●エンドアのヘルメット。
ep6でエンドアに居たレイア姫がかぶってたヘルメット。
↓クリックで拡大
060826_2138.jpg
やっぱりトワイレックはかぶれませんでした…。

●クエスト用のウェイポイント。
こんなに綺麗でしたっけ???
ミッションウェイポイントとはまた別なんだったっけか。
060827_2165.jpg

●ニセマスター?
こんな名前のNPCが…。
アイソリアンかと思ってたらセロニアンだったのですね…。
060827_2166.jpg

●久しぶりに8人で狩り!
目的はタトゥイーンの硬皮。
フルメンバーで敵が湧くのを待ちきれない内に巣を壊しまくる。
短時間でしたが6人で1人あたり3600ほどの分け前を頂いた。
…と言ってもアーマー作る予定が…あったかなぁ…。
060826_2151.jpg
砂漠でロントやデューバックを狩ってたものでやはりシンフォ狩りを思い出しました。
ついつい比較してしまったのですが、今は物凄い楽な狩りになってしまったのだなぁ。
レガシークエストテイラス編、現在実装済みのクエストは一応終了しました。
CLは51(その内CL3つ分ぐらいは宇宙で稼いでおります)。

ナブー編ではさぼりましたが、常にバフをかけてやるよう心がけておりました。
クエスト経験値にもバフが適用されるっていうのは、
NGE導入後にアイズリーカンテで誰かに教えて貰ったので知ってたのですが、
この前ちゃんと自分で確認し直したのでバッチリです。
画面上に出るクエスト完了経験値では分からないので、
画面下の経験値バーの数字と照らし合わせてチェックしてみてください。
10%は結構デカイですぞ。

次はキャッシーク辺りでクエストをこなす予定。
どこまで行けるやら。

テイラス編ではほとんど蜘蛛ばっかり相手にしてたのですが、クエスト報酬が…卵…しかも2個。

たまごその1:触ると緑の液体がどばっと吹き出る。
060830_2191.jpg

たまごその2:天井からぶら下がったパックンフラワーのよう。ヨダレみたいなのをダラダラ流す。
060830_2184.jpg
緑の液体噴出す場面は、クエスト中に何度も見る事になったのですがそれをおうちで再現できます。

↓クエスト中の液体ドバドバな様子
060830_2180.jpg

↓連打してみると更にドバドバ
060830_2193.jpg

ほんとにただの飾り。
何の用途も無いのが素敵です。

とりあえず並べてみたり、

060830_2190.jpg

パックンフラワーの口を下から覗いたり、

060830_2192.jpg

卵に埋まって燃やそうとしてみたり。

060831_2197.jpg

非実用的なアイテム大歓迎。
次はもうちょっと可愛いやつお願いします。
// HOME //
