プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

後述しますが用事でモエニアへ行きました。
スターポート前にあからさまに ダンサー というタグを付けたNPCが居ます。

060831_2202.jpg

話しかけると…

060831_2201.jpg

ちょっとだけ踊ってくれます。
…河童スーツを着たまま…。

このNPCがどんなクエストに関わっているのかはさっぱり分かりません…。

●青色のラグ接着剤

青色のラグの材料が接着剤以外揃っていたのに気付いて、
今日は接着剤を貰う為に1個クエストをやってきました。

接着剤とかは大抵ドロップで手に入れるしかないのですが、
この接着剤だけはクエストで貰えるのです。

上記アイテムが貰えるクエストのスタートNPCは C-3TC という名のドロイド。
ナブーのモエニア /way 4723 -4935 の地点に居ます。
↓クリックで拡大

060831_2204.jpg


接着剤を貰うだけならトレーダーやエンタでも行けるかも。
モエニアSP→コレリアのタイレナSP→テイラスのIMPOP近く
ここまでで接着剤貰えます。

接着剤くれるのはこの人。
前述のテイラスIMPOPから300mちょいの地点です。

060831_2220.jpg

周りにCL50ぐらいのブラックサンが居ますが、特に倒す必要はありません。
クエスト自体はこのおじさんから続きを貰えるみたいですが、そこまでやってないので省略…。
とりあえず青色のラグ接着剤ゲットという目標は達成。

家に帰って早速作ってみました。

060831_2227.jpg

カンテに敷いてあったオレンジ色のラグと取り替えてみる。
1枚は以前からカンテにあったものです。

060831_2231.jpg

おぉ、ちょっと涼しげ。
本当ならもっと暑い間にやりたかったのですが…気付けば秋。

一応ふかふかチェックも。

060831_2233.jpg

●良さそうな骨
昨日ゲットした卵に触発されたのか、ふと思い立って他のも欲しくなりました。
ちょちょっと調べて良さそうな骨発見。
早速貰ってきました。

マスター・ハンター・トロフィー。
060831_2235.jpg

まぴさんのサイト /echuta の *紹介アイテム名一覧 から記事を探して下さいな。
詳しく書いております。

ちなみに敵のCLは20も無かったように思います。

次は 磨かれたクレイトドラゴンの頭蓋骨 とか取りに行くかなぁ。
以前オレンジのラグの接着剤を買いに行ったお店で見つけた物。
探してるのがうちだけじゃないっぽいのでメモ的に書いておきます。

060820_2030.jpg

初めて見たので欲しいなぁと思った一品。
って訳でどこで貰えるか調べてみました。

ケリタンバのアリーナチャンピオンを殺害した後に村長から貰えるクエストの褒章でした。

詳しくは ..::Exitarium::.. さんとこの
クエスト・ウォークスルーガイド Vol.2 (キャッシーク/コッオワイアの森・ミードリルの洞窟 編)
をご覧下さい。

知らない方の為に軽く説明。
ケリタンバ村と言うのはキャッシークのコッオワイアの森という所にあります。

村長と村人から一連のクエストを受けてこなして行くとアリーナチャンピオンと対決するクエストが発生します。
チャンピオンを倒した後に「生かす」と「殺す」という選択肢が出るのですが、
どちらを選んだかによって取得バッジが異なります。
「生かす」だとその後のクエストで取得できるバッジ含めて2個、「殺す」だと1個。

以前は実質片方しか取得できなかったのですが…(やり方によっては3つ取得する方法もありました)。

ちょっと思い出したのが休眠中のPubの情報。
昔アリーナチャンピオン関連で何か読んだ記憶があるので、
ki-kiさんとこの G+ golbemag plus で調べてみました。

Chapter1のところに発見。

ウーキーの咆哮:アリーナ・チャレンジ:ウィラーツ (Wirartu) との対決:
ウィラーツを殺すことでクエストを完了し、「後悔する(repent your actions)」を選んでいたとしたら、ジャーナルからクリアされているでしょう。


つまりこれって先に「殺す」を選んでおけばやり直しできるってこと?
でも「殺す」ルートでバッジゲットできるのはその後のクエストこなした後だからだいぶ先。
「後悔する」ていう選択肢がどのタイミングで出るのか分からないから試しに行かなくては。

アリーナか…入るたびにスタックした思い出が…。
過去のアップデート情報を見てて試すのを忘れてた事。
(*Pub28.3からのアップデート情報はki-kiさんのサイトG+ golbemag plusへドウゾ。)

Pub28.3でエンターティナーにこういう修正が入っていました。

エフェクト・コマンドに続けて1,2,3と入力することで、
様々なスペシャル・エフェクトのレベルを再び選べるようになります。
例えば、 /colorlights 1 又は /dazzle 2。
コマンドと数字の間にスペースを入れる必要があります。


普段からエフェクト自体使って無かったので、
成長途中段階でのエフェクトにレベルがあることにすら気付いていませんでした。
2月頃にイカのおじいさんから指摘された時に気付いたくらいで…。
確かあれはダズルのエフェクトが修行途中エンタのやつと、マスターエンタの自分のやつが違ったっけか。

と言う訳でレベル設定のあるエフェクトを全部試してみました。
なんだか新鮮だったのでとりあえず全部並べてみた。
1から3になるにつれて派手になっております。

ちなみに現在は演奏中でもダンス中でも使えるエフェクトに区別はありません。
踊りながらフューチャーソロ(以前は演奏中のみ使えた)等が使えます。
移動の激しいダンスでこれをやるとエフェクトも一緒に動いてくれます。
シアトリカル踊りながらレーザーとか楽しいですよー。

長くて重くなりそうなので続きからどうぞ。
⇒ 続きを読む
キャッシーク行って検証してきました、シャーマンウィンドチャイムの取り方。

とりあえずケリタンバ村のアリーナチャンピオンと対決するとこまでクエストを進めて下さい。
そこまでの手順は検索するなりして自分で調べてください(適当でスミマセン

既にネタバレがどうこう言う時期でも無いとは思うのですが、
会話中のSSとかも載せてるので詳細は続きからドウゾ。
⇒ 続きを読む
今日また懐かしい方に会いました。

060906_2414.jpg

以前とは見た目が変わっていましたが、昔はウーキーキャラだったと何度か人に聞いたことがあったです。
以前ジェダイだった方は今もやはりジェダイでした。

↓昔(2005年10月29日撮影)の様子
051029_1655.jpg

制服で踊ってる時にビリビリをくれたっけなぁ。
ってか制服作って貰わねば。

最後になりましたがおかえりなさーい。
体調不良にならない程度に遊んで下さいな。

さて、この方のBlogをSWGの方に移動させておかねば。
最近アップデートは定期メンテの時に一緒にやってたから油断した。
20時からのメンテ、25時08分にようやくオンライン。
しかも遅れたのNaritusだけ…。

公式フォーラムのNaritusのトコに「ナリタだけオフラインだよ」スレッドありました。
日本時間で24時21分ごろに
「後1時間以内には遊べるようになってるよ」
ていう開発さんの書き込みが。
やたら遅い時はフォーラムもチェックせねば…。

そして明日(9月7日)木曜日は定期メンテ…メンテ明けてから約19時間後か…。

新しい銀河での生活はなんだか色々と障害が多いです。
ふと思い立って家にあったバクタタンクをカンテに置いてみました。
オマケでレガシーたまごぶら下がり版もセットしてみたり。

060907_2453.jpg

あぁ素敵だ。

タンクの天井から卵をぶら下げたかったのですけど、ちょっと卵が大きすぎた模様。
カンテの天井からぶら下がってる卵がタンクの中に浸かってる感じになてしまいました。

バクタタンクを見ると中に入りたくなるのが人の常。
透明度は低いけどエンタ小道具なら光って見えるのでは。

早速突入。

060907_2446.jpg

小道具綺麗に光っておりますー。
あれ、何か他に光ってるものが…。

060907_2450.jpg

目も光っておりますー。
…ってコワッ!

人間とお猿さんにも入って頂いたのですが…

060908_2460.jpg

目が光ってるのイカだけ…。

じっちゃんの一言がきっかけでお魚でも試してみることに。
なんかある一定の距離になるとこんな事になってました。

060908_2461.jpg

やはり目が…イカほどではないけれど…。

*

カンテには段差があるので、上に置いたバクタタンクも低い段と同じイチまで下げる事ができます。

060908_2470.jpg

そうすれば全身くまなくバクタまみれに。
↓こんな感じ。

060908_2466.jpg

*

光ってる部分、タンクの金具部分より外に写って見えるのですが…。
それを確かめるために撮ったSSが物凄い怖いことになってました…。

「呪怨」で初めてあの白い子供見たときぐらいの怖さが一瞬…。
或いは貞子…。

とりあえずだいぶ怖いと思ったので続きからどうぞ…。
⇒ 続きを読む
ようやく発表されましたチャプター3で導入予定のオフィサーのExpertiseツリー。
今回はちゃんとしたexpertise画面で画像が載っておりました。
>Rogue_5's Comlink - September 8th, 2006: Officer Expertise

チャプター2の時はジェダイのツリーが発表されてからゲームに導入されるまで約1ヶ月。
全開と期間的に同じなら来月の頭にはTCに導入されるのだろうか?

同時に導入されるスマグラーのツリーはまだ発表されてませんが、
オフィサーとスマグラー共にメレー強化ができるとの事で楽しみにしてました。

早速スキルチェック。
面白そうなとこだけちょろっとメモ。
⇒ 続きを読む
*深夜営業
復帰してから、というか今年に入ってから(というかNGE導入以降からかも…)
明け方までSWGやってる事は珍しかったのですが・・・。
金曜の夜はレガシーに疲れた方や、バフを貰いに来た方と共に29時頃までカンテで騒いでおりました。

最初の脱落者がおじいちゃん(緑の上着の方)。
在りし頃のSS(am3:48撮影)
060909_2506.jpg

おじいちゃんが眠りにつかれた後お猿さん1人追加。(am4:09撮影)
060909_2511.jpg

*秘密の…
育て中の隠し子キャラでリヤットトレイル第3層を走ってたら落ちました。
第3層はオーバーヘッドマップで見ると輪っかが繋がってるような所です。

その時見えた景色がこちら。

060908_2473.jpg

ひたすら走っても登る場所見つからず、チケット切るしかないかなぁ?と思ったのですが、
何匹か自分と同じよう下に落ちてる敵を発見。

帰りは楽々クローンセンターです(By 変態BH

*お帰りなさいその1
2週間ほど入院しておられた我が町の市長が復帰。
左に居る黒い方が市長。右は偽者。

060908_2483.jpg

自宅療養中の筈なのですが…。

早速花火大会用のリソース集めの為にハーベスタを設置されておりました。

*お帰りなさいその2
うちの復帰と入れ替わるように仕事が忙しくなりしばらく会え無かった方が復帰。
みんなでわいわい話してるうちに身長の話に。
じっちゃんの一言がきっかけでした。
「みんなちっさいなー」

対抗してでかくなるイカのお嬢さん。

060909_2495.jpg

更に対抗してでかくなる復帰直後のお孫さん(設定。

060909_2500.jpg

イカは最長にすると顔まででかく見えて微妙なのです…。

*/sing
いつからか使えなくなってたエンタ専用の/singコマンド。
ちょっと前に公式フォーラムのエンタQ&A見てて使えるようになったのかと思って試して頂きました。

060909_2503.jpg

直ってました。

*ムスタファーにて手掘り会
土曜日に復帰されたお孫さん(設定)の声掛けによりムスタファーで手掘り会。
ハーベスタの設置できない惑星な為にかなり高品質リソースが湧く星。

最初3名だったのがお魚2匹追加の総勢5名に。
手掘りマクロで立ったり座ったり。
立ったり座ったりで位置がずれて気付けばとても近い…。

060909_2531.jpg

じっちゃんとうちは戦闘キャラで行ったもので近くのトカゲに絡まれる事しばしば。
退治したらアイテムはきっちり頂く。
心臓を拾ってみたらば使用の文字が…トカゲ狩りのクエスト開始アイテムらしい。

使ってみたらこんな事に…。

060909_2529.jpg

どんな調べ方をしたのか…。

貰えたクエストはトカゲ25匹退治で経験値1000貰えるやつでした。
…少なすぎるだろう、これは…。

掘り掘りの合間に何故か怖い話会になったり謎なまったりタイムを過ごしたのでした。

*久しぶりにハーベスタ設置旅
ニセマスターから教えてもらったリソース情報、無駄にしてはならんと久しぶりにサーベイの旅へ。
その途中立ち寄ったOPで見かけたアレコレ。

遠くから見た時 ガチャピン!? と思ってしまった方。

060910_2536.jpg

小さい上にエンタエフェクトのレーザー出ててちょと分かり辛いですが。

思わず調べる画面で確認してしまいました…。

060910_2536b.jpg

トワイレックな方でした・・・ホントにびっくりした・・・。

*シャトルの中の…
だいぶ昔どこかのサイトで知った情報。
シャトルの中に下着が置いてあるって話。

日本サーバーに居た時も探したけど見つけられなかったので
海外サーバーだけなのかと思った記憶があります。
シャトルに入ってみたらありました。

060910_2538.jpg

外国(世界的に?)では乗り物とかを女性に見立てることから開発さんがこうしたとかなんとか。
ってのをどこかで読んだ気がするけどどこだったか思い出せず。
乗り物が操縦不能になった時 She is Lost Control. って言うらしいし。

船でも処女航海とか言うから世界的に乗り物は女性に見立てられるのだろか。

*

・・・とこんな感じで週末は相変わらずまったり過ぎて行ったのでした。
ふと思い立ってKatana時代に住まわせて頂いてた町Heliofiestaのあった場所へ行ってみました。
小型3軒、中型1軒、バンカー1軒建ててた思い出の地。

正確なWPは持って無かったものの、
家の中で撮影したSSに映ってるレーダーの座標を参考に現地到着。

現在はロリに家が建ってますけど別荘というか秘密基地として土地確保。
ロットが足りず予定してた家は建てられなかったですが…。

一面の砂漠が懐かしいー。
昔時々やってたようにバルコニーでナラーゴンの演奏。

060912_2574.jpg

同じ町に住んでたじっちゃんも一緒に行ったのですが、
懐かしさからこの日はバルコニーで這ったまま落ちておられました。

060912_2575.jpg

おじ様が上半身裸の理由は…。
⇒ 続きを読む
レスタス戦役が導入された7月の初旬、その頃何度かレスタスGCWに参加したりもしましたが、
それ以来特に興味も無く普段通り過ごしてました。

当時のGCWで何度か相手にトドメを差した事があるので、
ちょっとは賞金掛けられたたんだろうな、とは思ってました。
しかし時差のせいか、BHキャラをしばらく使ってなかったせいか一度もBHの襲撃に合わず・・・。

あれから約2ヶ月。

何日か前の話ですがやーっと来てくれました。

あれはダントゥインで皮剥ぎをしていた時の事・・・。
⇒ 続きを読む
テストセンターにチャプター3が入ったようです。
それ以外になんだかユーザーインターフェースの変更点も多くて気になるッ!

拡大縮小可能なレーダーが復活とか。
フライテキストのサイズ調整ってもしや日本語モードで遊んでる人用に入ったのだろうか…。

詳しくはデルピーさんのデルピー日記の9月15日の記事を参考にー!
グループ狩りの事書こうと思ったら、SSが全部上書きされちゃってた・・・。

がっかり気分を表すとこうなります↓(おじ様のおうちで撮影

060915_2656.jpg

CL56、61、66ぐらいの3人でグループ狩りへ行きました。
うちは1時間ちょっとで約13万XPぐらい稼げて美味しゅうございました。

でも一番美味しかったのは経験値より皮だったり…。
ご一緒してくれたお二人に感謝ー。
週末は小ネタ集ぽくなってる気がしますが色々有りすぎてまとめられませぬ。

敬老の日という事でプチおじいちゃん特集(2個だけ)

●おじいちゃんの宝物
カンテに居た3人でおじいちゃんの家へ遊びに行きました。
2階にはおじいちゃんの宝物庫が・・・。
机越しにこっそり撮影。

060915_2655.jpg

レガシーたまご3セット・・・。

●おじいちゃんの時代は・・・
うちの倉庫に置いてある衣料ステーション、可愛い首を飾っているのですが、
いきなりおじいちゃんがこんな事を・・・。

060917_2633.jpg

お風呂にまきくべてるようだ

何年前なんだろう・・・。

●皮剥ぎ修行
育て中のキャラで皮剥ぎを兼ねて経験値稼ぎをする事にしました。
神品質のダントゥイン産うろこ皮が枯れたので次は数日前にチェックしといたこちら。

060916_2665.jpg

ロク産の硬皮は高機能レコンアーマーコアの指定リソなのです。
手持ちのやつより良かったので集める事に。

ここ2日でちょろっとは集まりました。


●BHヘルメット
NGE導入直前に頂いたBHアーマーヘルメット。
イカが被ると見た目が耐えられないので申し訳なくもずっと埃を被っておりました・・・。
しかしそのヘルメットにも遂に愛用者が!

060917_2671.jpg

頭凄くでかく見えて可愛いと思ってしまいました・・・。
使う機会がなさそうなのでレンタルという事で持って行ってくれてよかったのだけど。

●懐かしの
Katana時代に着ていた制服を作り直して貰いました。
エンタキャラは転送してないので元々の服は残ってすらいないのですが。

当時着てた専用の黒い制服を作って頂きました。

060917_2700.jpg

昔を知ってる人はこの格好を見る度に「その服懐かしいなー」と言ってくれます。

*これは元々wimiさんというテイラーさんデザインの制服セットなのですが、
セーラー服っぽい別バージョンもKatanaには存在したそうな。

●チャット窓混乱
隠し子キャラ育て中にバフのお客さんが来たのでエンタアカウントにチェンジ。
そしたらば何故か文字表示がおかしなことに・・・。

↓クリックで拡大
060917_2697.jpg

チャット窓の中だけ日本語表示が□□□表示になってました。
普段英語モードだと日本語部分は空白に見えるのですが、どうやらその状態自体もおかしいのかも・・・。

ランチパッドの読み込み時になんか時間がかかって変な動きをしてたので、
新しくなったテストセンターフォルダのせいでおかしくなったのかも?

フルスキャンしたらあっさり直りましたとさ。

●やっぱりリヤット第3層
リヤットの入り口からトレイルマスターに話しかけて第3層へ。
読み込みが終わるまで結構長かったのですがその間こんな景色が見えてました。

060917_2706.jpg

浮いてます。

●ハンマー
頑張ってCLを2個上げて待ちわびた武器を装備可能になりました。

060917_2723.jpg

作業員のハンマー CL64用でDPSが1000もあります。
恐らくCL設定ミスなのでしょう・・・CL90のBHが持ってるメレー武器もDPS1000だし・・・。

Katana時代にお土産で頂いたハンマーが転送で2個に増えたのでそれを使おうと思ってたのですが、
バイオリンク済みではないのに装備資格が無いと言われました。
よく考えてみればKatana時代に既にバイオリンクしたものが増えただけなので、
表示は未リンクでも内部的にはやはりバイオリンク済みなのですね。

単なる表示バグという事でちゃんと使えるやつを買ってきて解決。

あと1日と4時間でベンダーから下がっちゃうところだったハンマーを1万crでゲットー。

まだ振り回してないので明日試し斬り(というか殴り?)しなくては。
ちーたさんとくらんしーさんへ。
⇒ 続きを読む
ちょっと欲しい物があったのでメンテ明け直後にナイトシスターのボスを倒しに行きました。
名前は Axkva Min(アクシヴァ・ミン)。
後で調べなおしたところサーバーメンテ明けに1度しか出現しないとか・・・。

Katanaチャットで2人追加参加を含めて総勢5名で出撃。
うち以外4人ともジェダイでした・・・。

とりあえず目的のPOIナイトシスターの砦へ向かう。
そこの一番奥に居るそうな。

道中のNSさんとランコアを殲滅しつつボス発見。

実物見るまで楽しみにしてる人が居るので画像直接貼らずにリンク貼っておこう。
ナイトシスターのクイーンAxkva Min

攻撃を仕掛けるとこういう台詞と共にナイトシスターが数人出現。

060919_2767.jpg

見た目怖いのに台詞が可愛い・・・。

で、特に問題もなく倒したものの、目的の物は出ず。

そしたら一緒に行ってた方の中で目的の物を持ってる方がいらっしゃった。
どうやらだーいぶ昔にNSエルダーから拾ったそうな。
欲しかった物と言うのはこちら。

060919_2768.jpg

右肩にくっついてるやつです。
Armor nightsister bicep r という物らしく女性なら装備できるそうな。
今現在もドロップする物なのかどうか分からないです。

というわけでこのボスから出るって訳でもないみたい。
現在も出るのかどうか、出るとしてもだいぶレアらしいから確認できないかなー。

しばらく金縁のNSでも狩るか・・・。
数日前カンテでお喋りしてる時に話題になったカネゴンアーマー。

ウーキーアーマー用の指定リソであるエンドアの木は2種類程集めてあったので、
すぐ作れるやと思ったもののテイラーさんの作成するアーマーパッドとやらが必要と知る。
早速頼んだやつを昨日頂いてようやく今日アーマー作成開始。

エンタウーキーさん向けのコスプレ用アーマーなので、もちろん防御力なんてありません。
依頼されたアーマーのカラーはピンク。

パーツは数は全部で以下の6点。
チェスト、レギング、バイセップx2、ブレーサーx2。

とりあえずカンテに置いてみた状態がこちら。

060921_2796.jpg

想像してた程ピンクっぽくなかったので作り直し依頼があったらその時またいじろうと思ってました。

で、依頼主に着ていただいた状態がこちら。

060921_2818.jpg

なんか置いてある状態より発色が良く見える。
個人的にはかなり満足な出来(色に関して)。

羽みたいな部分は2色指定できたので、全部ピンクにしようかな?と思ったものの、
個人的に好きな配色である青とピンクにしてみました。

作りたてのカネゴンアーマーで踊るウーキーさんと自前のカネゴンアーマーを着て踊るウーキーさん。

060921_2822.jpg

カンテが狭く感じるのはあなた方がちょっとでかすぎるから・・・なんだかどうだか。

ちなみにカネゴンアーマーの正式名称はキャシーキアン・ハンティング・アーマーです。
アサルトです。
日曜日は色々とおかえりなさいな人が多くて嬉しい楽しかった。
最近はカンテでのお喋りばっかりでKatanaチャットをろくに覗いてませんがご了承下さい。

まずはこちらの2名。

060924_2886.jpg

左側はアイズリーカンテに居た楽器の名前のあの人です。
うちのBlogとか監督の動画を見て戻りたくなったらしいす。ヤッタ。

そして右はお馴染み我らが町のエンタさん。
パソコンが壊れて修理に1ヶ月・・・部品の取り寄せが大変だったらしい。
予想外に長引いたものの本日復帰。

更にこちらは復帰とはちょっと違うですがご紹介。

060924_2893.jpg

河童のお父さん復活です。
娘さんはカンテでエンタとして暮らしていましたが、遂にお父さん登場。

早速いつもの帽子を作って貰っていました。

3人ともお帰りー&これからもよろしう。
最近ルミナリアのカンティーナは人が多いです。
今日はエンタな方もそうでない方も含めて8人のフルグループができました。

演奏してる位置から全員を写そうと視野をいじって撮影。
数字の所に人が居るです(↓クリックで拡大

060927_2925.jpg

縦長なのは視野を広げすぎた為です、ご了承下さい。

今日は凄く疲れてたので戦闘職でのお出かけを早々に切り上げてカンテに戻っちゃってすみませぬ。
また皆でどこかに行きませう。

オマケ:女王様?
⇒ 続きを読む
追記:デルピーさんとこで既に訳されておりました。仕事早い!デルピー日記

TC導入からゲームへの適用までいつも短いな。
そして今日のメンテは長そうね・・・早くて0時かなぁ。

>Chapter 3 "Smugglers and Scoundrels" Publish Notes, September 27th

って全然チェックしてなかったけど今回のテクスチャアップデートはトランドーシャンだけなのか・・・。
トカゲ好きだったけど・・・どんなことになってるんだろう・・・。
サーバーアップはまだですが・・・。

チャプター3のパッチDL後クラッシュして立ち上がらない場合は

テストセンターを起動してパッチをDLしてください。

それで直ります。
なんか足りない分のパッチがTC側にはあるそうな・・・。

テストセンターの起動方法は普通にランチパッドを立ち上げてTestCenterボタンをクリック。

20060927.jpg

パッチのDL終わるまで大人しくしてるです。

致命的なバグなのですぐにでも修正されるでしょうけど。
(追記:もしやこれの修正でメンテが長いのだろうか・・・。)

とりあえず対策が分かって良かった。
ありがとうフォーラムで投稿してたどこかの外人さん。
元の投稿はこちらー >To fix game crash biz

*お詫び*最初の投稿時テストセンターの起動が回復に関わってるとは知らずに嘘情報を書いてしまいまして申し訳無いっす。
昨夜結局何時ごろにサーバーがアップしたのか。
クライアントクラッシュに関しての修正をしてて長引いたと予想。
今朝パッチDLした人は問題なくログインできたようです。

なんか必要無いくらい早い時間に目覚めたので気になってたチャプター3の色々を検証。
出勤前のひと時をカンテで過ごしてた方3名の見守る中で軽く検証。
⇒ 続きを読む
// HOME //
