プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

2007年7月9日、Star Wars Galaxiesを始めてから約2年記念の日に結局戻って来ちゃいました。
とりあえず1ヶ月!とりあえず・・・。

もうあれだ、SWGを卒業とか引退とか言っても真に受けないで下さい・・・。
多分これから先SWGのサービスが終わるまでやめたり戻ったりうろうろし続けるであろう!

解凍したのはメインのエンタアカウントではなく、Katanaから移住させた戦闘用アカウント(黒イカ)。
1st:Katana時代からのキャラで元BH 現エンタ(CL90)
2nd:ジェダイ→スマグラー そして今日またジェダイ(CL72)に転職

2ndの方、見た目は元々のメインキャラと同じに整形して貰いました。
070709_4588.jpg
かつてエンタだったキャラと同じ見た目でLS振り回しまくる予定です。
※装備してるゴーグルは、SWG4周年記念のリワードです。

で、何故唐突にSWGに戻ったかと言うと、とあるMODの適用されたSSを見てしまったから。
そのMODを適用したSSがこちら(↓クリックで拡大

070709_4582.jpg

なんとPre-NGE仕様のUIにしちゃうMODです。
UIが違うだけでこんなにも気分が変わるものだろうか・・・。

↓のサイトから色々なMODをDLできます。
>ModSource - YOUR source for SWG modding stuff
上記のMODは左側のDownloadsを選び、右メニューのModsからInterfaceにある
ModSource GUI Compilationというやつです。

UI以外にもなんかセットになってましたがうちが導入したのはUIのみ。
解凍されたフォルダの中身をSWGがインストールされているフォルダに入れるだけ。
既存のファイルを上書きする事も無く結構お手軽です。
使い始めたばかりなので不具合に関しては今のところ分かりません。

ジェダイの動きをPre-NGE仕様にしちゃうMODも試してみました。
動きは昔みたいに格好良いのだけどもやっぱりちょっと速いなー。
速いながらもちゃんとLSで攻撃受けてる所に関心してる方がおりました。

街に人が居ないっぽかったので今回はベスカンテ周辺でお世話になるかも。
休止中に導入されたクリーチャーハンドラーのようなビーストマスター、
これから色々勉強しなくては・・・。

今日はほとんどベスカンテで喋ってましたが、
久し振りに見たエンタとお客さんのやりとりに懐かしい気分~。

↓クリックで拡大
070710_4594.jpg

こっそりとめちゃくちゃ懐かしい方も写ってたりします。
怪しいおじいちゃんも写ってたりします・・・。

と言うわけで以下主にカンテで見せてもらったペットコレクション。
見てたら欲しくなってきちゃうのよねぇ・・・。
⇒ 続きを読む
昨日はメンテ日&チャプター6.7のアップデート。
現在はサマータイム期間中なの日本時間では20時からのメンテでした。

サーバーアップ後はLSを作ってみました。
足りないリソースは結局貰っちゃいまして最新式のステーションもお借りしました。

チャプター5のトレーダーアップデートに伴い、クラフト品の質が向上。
現在のウエポン・ドロイド用ステーションの数値はこんな感じです。
↓クリックで拡大
070710_4630.jpg
機能性レート 44.999992

ベンダーを覗いても44.98台しか売ってなくてこちらをお借りしました。
実験性効率アップの飲み物も頂いて実験はかなり成功。
それでも72%ぐらいでした。

出来たLSがコチラ(↓クリックで拡大
070711_4636.jpg
縦笛のような見た目のダブルブレードのセイバー(第3世代)です。
中に入ってるカラークリスタルはサンライダーの運命
「せっかくのサンライダーが勿体無いから」
と言う理由でジェダイに戻したのでもう振り回しまくります。

それ以外には復帰祝いに頂いたプレミアムなパールと手持ちのが3個程入ってます。
今日合計で6個ほどプレミアムを頂いたのですが、最初に貰ったやつが一番素敵数値でした。
多謝~。

装備も整った所で丁度クレイト狩りに行くと言う事だったので拉致られてみました。

チャプター6でMobの強さに調整が入ったそうで、銀縁・金縁がかなり手ごわくなった様子。
Pre-NGEの頃程とまでは行かないらしいけど、かなり変わったそうだ。
・・・去年この時期に復帰した時も同じような事を書いた記憶が・・・。

更に次のパッチでCL差が10以上でも赤いMobは絡んでくるようになるとか・・・。
オラちょっと楽しみだ。

6人グループで狩り開始。
目的はどうやらビーストマスターのスキル取ってる方がMobの死骸から取れる加水分解酵素だそうだ。

6人中メディックが3人程居たものの、何度か死人が出ておりました。

070711_4642.jpg

うちのキャラだけCL72それ以外はCL90の方ばっかりだったので、
全力で攻撃してもこっちにタゲが来ず安全でした。
最初めちゃくちゃ重くて「グラボ変えたのに何故?」とか思ってたら・・・
単にコンバットログを見えるところに出してたのが問題だっただけだった・・・。

今はキャラクターの影を付けててもサクサクです。

しかし・・・久しぶりに見たクレイトドラゴンはでかいなぁ・・・。↓クリックで(略
070711_4646.jpg
右側に写ってる2キャラはNPCです。

明日は恐らくキャッシークのミードリル辺りでクエストを手伝って貰っているかもしれません。

●深夜のヒトコマ
070711_4657.jpg
たまたまinされた全裸の方に会いに行った時の様子。
まったりしてたらベイダー登場。

スケスケピンクは出来上がったのかしら・・・。
今日はのんびりしてたようで色々やってた1日でした。

まずタトゥイーンに一軒だけ持ってた家を久し振りにいじる。

ジャバに寄り添える椅子を作ってみたり・・・
070711_4662.jpg

Katanaの家にも置いてあった、
座ると膝のうえに呪いの人形乗せてるように見える椅子を調整し直したり・・・
070711_4664.jpg

手元に残ってたホロペットのエミッターを2個天井に浮かべてみたりして、
とりあえず見える範囲はこんな感じ。(↓クリックで拡大)
070711_4666.jpg
奥の部屋はタンスとベッドしかありません・・・。

その後はベスカンテでお喋りしつつ、時々お出掛け。
LSを作り直してみたら昨日のよりちょっと良いやつができました。
クリスタルとか入れてDPSが777!フィーバーセーバー。

そしてエンタキャラのエキスパポイント、残りをビーストマスターに振ってみた。
騎乗用ペット作るぐらいまではできそうです。

テイラスとロリでキマとジャックス、タトゥイーンでバンサのDNAをゲット。
後はツールを使って抜き出すなんとか酵素と孵化器とエネルギーがあればいいのかな。
また皆の知恵袋imoさんに聞いたりしてみよう。

そして久し振りにジェダイとBHの戦いを見ました。
ベスカンテの会長さんとトカゲの鎧屋さんの戦い。

戦闘後にジェダイの方の光源がおかしくなる減少も久し振りに見た。

070711_4677.jpg

常にスポットライト独り占め状態。
流石ベスカンテの会長さんだ・・・。

その後POB船でのGCWポイント稼ぎに拉致られる為駅前に居ると、
さっきのトカゲさんがイソギンチャクのようなトラップで遊んでるし。

070712_4681.jpg

地面から出てるにょろにょろが人の手の形だったら精神ダメージでかかったんだけどなぁ。
会長さんはまだスポットライトを浴び続けていました。

そしてひっっっさしぶりの宇宙がPOB船の砲手。
照準内の機体を直接ターゲットするキーが X だと言うのに気付くまで
しばらくかかりました・・・。

10分ほどで砲手を交代して待ってる間踊る踊る。

070712_4685.jpg

踊ってる間も機内のあちこちに火花が散っていたり・・・。

宇宙から戻ってからは、こっちのキャラでずっと放置してたエンタクエストの続きをやりました。
どうやらダンスコンサートの3回目の宣伝をしてたらしい。
宣伝終わって速攻コンサート行って成功。
シアトリカルゲットー。

そしてそのまま音楽の方のオーディションも受けてきました。

070712_4690.jpg

「大変結構です。
 では今度は素敵な4をお願いします。」
この台詞も久し振りだ・・・。
今日はペット作りからの始まり。
バザーで探しながらKatanaチャットで話していたら、
imoさんが必要な物をお安く譲ってくれました。多謝!

ペット作りに必要な物はまずDNA。
これは昨日の時点でゲット済み。
かつてはDNAを抜いた瞬間クリーチャーが死ぬって聞いてたのですが、今は違うみたい。
生きてても死んでても抜けます。
上手く行けば攻撃される事もなし。

でも誰かが一度DNAを抜こうと試したクリーチャーはその後誰もDNA取れなくなっちゃうので、
できれば殺して死骸から抜いた方が後の人の為だそうだ。
宇宙好きの人に分かりやすく言うと、コルベットだけ破壊してガンボートを放置するな、ってとこかな。

で、DNA以外に必要なのが・・・ってここに書くよりimoさんのBlog見たほうが早い。
>DE shop Imoko のSWG情報 より、以下の記事をどうぞ。
>騎乗ペットをつくりたい人!(改定版)

死骸からのルート酵素、地面掘り掘り酵素、ツールで敵から抽出酵素の3種類もゲット。
酵素ほじくりすぎて荷物パンパン、家を1軒建てました。
ペットを作るには最速でも12x3時間かかるそうなので早速家で孵化器起動。

070712_4694.jpg

明日の夕方には第二段階に突入できてるかな。
上手く行けば日曜ぐらいに苔むした緑色のバンサに乗れている筈・・・。

メンテ明け後はベスカンテでまったり。
今日はちょっと人が少なめだったような気がします。
かつてKatanaのアイズリーカンテで陣取っていた位置でわかめダンス。

070712_4697.jpg

ベスカンテは入り口の階段下りて正面の辺りが溜まり場なので
お客さんの相手をするにはちょっと遠いですが・・・。

夜中にはカンテにうちと外人さんしか居ない状況とかもあってドキドキ。
日本語を打ってたりしてなんだかスゴイ。
NaritusのIMPに唯一のエンタPvPerさんだったみたい。
階級が上がるのを待っていたそうだ。

他には今日カンテでかわゆいビアーデッドジャックスを見せて貰いました!

070712_4698.jpg

大きさの分かるSS撮ってなかったけど小さすぎず大きすぎず可愛い大きさでした。
色も赤い~。
可愛がると喜んだり、説教するといじけた顔をするらしい。
赤い人がその猫ちゃんを狙っていたような気がします・・・さすが強盗・・・。

・・・バンサの次は猫ちゃん作ろう!
キマかジャックスか・・・悩むなぁ。

それに騎乗用のランコアも欲しいし、可愛い鳥も・・・ペコペコも・・・後は・・・etc

妄想してばかりもいられないので、次の修行場を見にジェダイキャラでリヤットへ。
ウェブウィーバーパスへ降り、狂ったウーキーの皆様を捜す。

蜘蛛が絡んで来なかったのは何故なんだろう。
どっちにしても次のパッチで絡まれまくるんだろうけど・・・。
蜘蛛の中に1匹だけ佇むウーキーさん達だけ始末して奥へ奥へ。
1vs1ならなんとか勝てるな。

そして目的地到着。

070713_4700.jpg

・・・名前がぶれて見えるのは同じ場所にウーキーが重なっているから。
ちょっと多いなこれは・・・。

一番手前のを釣ってもわらわらとオマケがついてやってくる。
最初のを釣りながら離れても最低3体を相手にする事になりました。
マインドトリックを使って1匹ずつ剥がしてタイマンに持ち込む。
・・・ここで狩りするよりクエスト終わらせたら他の場所を探そうと思いました。

同盟テーマパークや追加されたクエストがCL85~90向けらしいので、
もうCL72の時点でムスタファーのクエスト始めても大丈夫かもね、って話になりました。
でもとりあえずキャッシークのクエストをお手伝いして貰う予定。

●今日の残念賞
材料揃ってるやと思ってもらってきたオレンジ色のラグ自動織機。
とりあえずセクション1~7まで入れて手元に残ったのが接着剤と染料。

070713_4702.jpg

・・・あぁ、布地が無いから作らずに置いてあったのか・・・。
オーリリア村の復活を知ってチャプター7が待ち遠しくなってきた今日この頃。
詳しくはimoさんとこのBlogでどうぞ。
>Chapter.7: jedi村クエの導入(オーリリア村)、家の保管数アップ

夕方ログインして真っ先に孵化器チェック。
第二段階へ進む為、再び酵素をセットして20時間待ち。
なんか見た目が昨日とちょこっと違ったので並べて貼ってみました。

070713_4705.jpg

日曜の夕方にはできあがるかなー、バンサ。
酵素入れ直す度に色も変更できるらしいから苔むした緑以外も考えとこう。

この後ミュージシャンクエスト1回目のコンサートを失敗したのは秘密・・・。

食後ログインするとウーラマンダーの中に立っていました・・・。
せっかくなのでナラーゴンで捕獲。

070713_4711.jpg

ウーラマンダーってこんなに大きかったっけ???
・・・と思っていたらこの子のCL90でした・・・。
「(ここまで育てるの)大変でしたよー」
と飼い主さん談。

その後1人でリヤットのクエストをやっていたら、暇してたお二方がヘルプで来てくださいました。

主にリヤット最下層のクエストを手伝って頂いて、カターンまで到達。
さっき紹介したウーラマンダーちゃんも一緒でした。(↓クリックで拡大)

070714_4719.jpg
※UIがCU風なのはMODのせいです。

この後、無線機クエの最初を手伝っていただきました。
しかし周りは銀縁だらけで倒すのは地獄だったので目標達成のみを目指して突撃。
事前にコムリンクをタゲって場所確定してからダッシュそしてラジアルからゲット。
ゲット直後に一度incap。とりあえず目標達成。
衰弱が切れてからフォースランでダッシュで逃げました。

宇宙のクエストを1個挟んでまたここに戻って来ることになるらしい。
その時は銀縁の皆さんを殲滅しないといけないらしいが・・・。
昨年11月に育成を放棄して約7ヶ月ぶりにCLが上がりましたそれも2も!
長時間お手伝い頂いたお二人に感謝!

そしてキャッシークからの帰り道、ベスティンのスターポートにて。
なんか見かけた名前があった気がしたので立ち止まって見ると・・・

070714_4722.jpg

Iniko!!最初Imokoかと思った・・・同じローディアンだし。
とりあえずギルド名と苗字だけ隠しておこう・・・多分外人さん。

見た目を知りたくてバイオのSS撮っておいたけどこれがなかなか面白かった。(↓クリックで拡大)

070714_4723.jpg

この人からはうろこ皮が剥げるのか・・・。

その後はしばしスターポート前でぼんやりとお喋り。
今日は綺麗な色のイオピーを見せて貰いました!

070714_4724.jpg

良い色だなぁ。

もしかして紫のヴァラクティルとか作れるだろうか?
バンサが出来たら2匹目はそれにしよかしら・・・。
昨日はまず孵化器用に地熱サーベイツールと地熱ハーベスタを探す事から開始。
ベンダーサーチでチェックして値段と品質が良さそうなのがこちら。

070714_4730.jpg

設置する時に知ったのですが、これって一番小さいサイズのハーベスタと同じなのですね。
ロットも1しかかからなかったし。
さくっとシャトルでアンカーヘッドまで飛んで買ってきました。

そのお店に居たベンダーで1個変なのが・・・。(↓クリックで拡大)

070714_4733.jpg

顔が無い・・・。
種族名を見てみたらアクアリッシュ。
合わない帽子をかぶらされて顔が見えなくなったのだろうか・・・。

とりあえず次は地熱サーベイツール。
アイズリーのバザーに1個置いてあったので受け取りに久しぶりのアイズリーへ。

SP前にはRMT業者と思われる方の宣伝放置キャラが・・・。

070714_4735.jpg

1秒で2回同時に同じ内容を話す必要があるのかしら・・・。
隣の宣伝業者に対抗してるのかなぁ。
チャプタ-6.6で業者対策として体験版のアカウントに色々制限が入ったんだけど、
この人達は体験版じゃ無いのかな。
対策が決められるまでしばらく体験版はタンサリから出れなくなってたらしい。

※フリートライアルアカウントの制限についてのフォーラム記事はこちら(英語です)
>Chapter 6.6: Masters of the Wild - Publish Notes
簡単に書くと
 ・player associations(PA)は作れない 
 ・PAのリーダーになれない
 ・CLは25まで
 ・宣伝ドロイド使えない
 ・建物建てられない
 ・5万クレジット以上持てない
 ・ベンダー作れない
 ・孵化器使用不可
 ・tellとグループチャット以外では15分間に400文字しか話せない。
です。
現在はエンタもトレーダーもCLの表示があるので、
体験版で遊びに来て放置でマスターエンタとかは無理ですので悪しからず。

話が逸れましたが無事に地熱サーベイツールをゲットして地熱ハーベスタも設置完了。
これで頂いた地熱エネルギーが尽きてもペットが作れる~。

で、食後。
土曜の夜は同盟の皆様がPOB船でGCWイント稼ぎに行ってるから暇だー、
ってんでimoさん達と共にムスタファーへHK-47退治に行く事に。

開始早々一命脱落。
戦闘員解除お忘れなく。(回復と蘇生ができないので。)
・・・と書いておきながら昔何度か同じ事をしたのを思い出す・・・。

普段から2人でクリアされているようで、CL低いのが1人混ざってても問題無かった様子。
・・・というか昔は1人でやってた人達なんだっけか・・・。
でもお二人ともBMにエキスパをたくさん振っているらしく、今日は実験的な意味もあったそうな。

雑魚がガンガン湧く所でボスだけ釣ってくるとかそこらへんが上手だなぁと思いました。

とりあえずHK-47倒した時の証拠写真。

070715_4745.jpg

ペットのキモジラがラスボスのようにも見えますが・・・。

狙ってた物も出たらしく、うちは以下の物を頂きました。
多謝~。

070715_4755.jpg

070715_4756.jpg

帰りは楽々クローンセンターです(By Yokke)

070715_4752.jpg
昨日初ペットのバンサが孵化しました。
最初は騎乗用にしようと思ってたけど、孵化の瞬間を見たかったので愛玩用に決定。

色はこんな感じ。

070716_4839.jpg

青海苔とかあおさのような色。
名前はimoさんの一言により noriko に決定。
ペットの名前は一度確定すると変更不可です。

BMスキルのトリックも取っていたのでうちのnorikoちゃん逆立ちもできます。

070716_4827.jpg

逆立ち中に首振りモーションとかでキャンセルされちゃう事も多いけど、
着地時の画面揺れは健在でした。

次はヴァラクティルを温めています。
綺麗な紫が無かったので恐らく黄色になることでしょう。

孵化器内で色変えを試してみた時の尻尾を並べておきます。(↓クリックで拡大)

070716_4829.jpg

孵化器内の温度を調整する事で体色が変化します。
どっちが + でどっちが - か覚えて無いうえに、色数もこれだけだったかどうか微妙です・・・。
一番 - の状態がそこらへんのMobのデフォルトカラーなのだろうか?

バンサ誕生以外、昨日はほとんどムスタファー行ってたり戦闘しておりました。
まずは1人でムスタファーのクエを受けて回る所から開始。

070715_4785.jpg

今回はちゃーんとお話を聞いてから受けました。
それだけで結構時間がかかる・・・。

そしてベスでバフを貰ってエキスパの振り直しをしてからクエスト開始。
このアカウント、もう1人のキャラがデザートスキッフ持ってるからこいつはノミ移動なのよね・・・。

070715_4796.jpg

かなりの不便さを感じつつスキッフの偉大さを知る・・・。
転送のごたごたで貰ったジェットパック(2個ある)を使っちゃおうかしら・・・。

簡単なクエストから開始。
マーカーチェックした時の文章もSSに撮っておいたら、今更知るような事とかも・・・。

070715_4797.jpg

ここってep3のラスト辺りでアナキンがガンレイ総督とかを殺した施設があったのか。
正直全然知らなかったよ。

マーカーチェックだけでは経験値さっぱりなので、他にもいくつかやってみました。
クリスタルを盗んで採掘施設内で襲われたり、ドロイドに頼まれたドロイドを探しに行ったり。
往復してる間に1個CLが上がる。

ドロイドの依頼で湧いたジェダイを倒して安心して帰ろうとしたら、
何故か溶岩の上に同じのが2体湧いてどうする事もできずクローンに。
騎乗中に襲われる→ペット歩くの遅くなる→敵は攻撃してくる→ペットから降りても死ぬからパス→結局岸に着くのを待ってる間に死ぬ

経験値10万ぐらい貰えるクエの報告を残して一度ログアウト。

そして夜はカンテに居た会長さんに手伝って貰って
ムスタファーでタンレイやジャンダックを狩っておりました。

070715_4812.jpg

グループを組むとうちに経験値が入らないと言う事で、
バラバラのまま会長さんが半分ヘルス減らしたやつを叩くという方法。
バフ込みで1匹あたり1800ちょい経験値が貰えたので1匹分まるまる貰えてたのかな。

ふと気付けば2時間近くも狩りをしてた模様。
会長さんのPCが落ちた辺りで解散する事に。

分かりづらいですが↓の1段目と2段目の間の分を狩りだけで稼ぎました。

070716_4808.jpg

2段目まで貯まった後にドロイドのクエストを報告して10万+バフで15%もらって3段目の状態に。
大雑把に計算しても狩りだけで20万ぐらい稼いでたのか・・・。

長時間ありがとうございました。>会長様

その後カンテでまったりしてお疲れ様でしたモードになってたら
何故かまたムスタファーの今度はシャーカー退治に拉致られて・・・。
運転手はまたしても会長さん。

070716_4822.jpg

合計7人ででっかいさそりっぽいシャーカー退治に!
道中のスキッフの上では自称ロードオブザリングオタ2人による
よく分からない会話が繰り広げられておりました。

個人的にはかなりお久しぶりのシャーカーと戦闘中(↓クリックで拡大

070716_4825.jpg
※UIがCU風なのはMODを使っているからです。

ジェダイ3人、メディック2人、コマンドー2人でゴーゴゴー。
すっごい固い気がしました・・・。

ちなみにCU風UIのMOD、もしかしたら本物より使いやすいかも・・・。
チャット窓分けたままログアウトして戻ってきてもバグって無いし、
ちゃんとペット用のツールバーも出てたし。

この日はCLが合計で2アップ。
火曜のメンテ明けはJinsu狙いに行かねば!
●月曜日(海の日)の話
ジェダイキャラのエキスパをリセットしにアイズリーに行ったら、
まだ業者の方が頑張ってました。

070716_4853.jpg

しかし宣伝文字が緑・・・
どうやら/emoteを使って宣伝する方法を学んでしまった様子。
これならトライアルアカウントの「15分に400文字しか話せない制限」に引っかからないのだろうか・・・。

既にアイズリーはホームタウンでは無いのでサクッとベスカンテへ帰還。
エキスパにひたすら悩みつつimoさんと一緒に無線機クエストの宇宙パートをやることに。

まだ最初の宇宙パートなので楽々クリア。
しかし宇宙リハビリがさっぱりだったので、操作でてこずったり、
味方を撃墜してみたりと敵が湧くまで散々でした・・・。
とりあえず次はコチラ

070716_4855.jpg

銀縁湧きまくりなブラックスケールのキャンプ再び、らしいです・・・。

その後カンテで、キモジラに占領された席を見てまったり。

070716_4857.jpg

その後バフを貰い再びムスタファーへ。
結局ジェットパックおろしちゃいました(意志薄弱)

070716_4860.jpg

ジェットパックのおかげで溶岩の上も楽々~。
移動メインのクエストを中心に色々クリア。
かつて何も分かってない時に貰ってたこのアイテムもゲット。

070717_4875.jpg

この後1人で突撃したら確実に死ぬな・・・というようなクエストを、
たまたまムスタファーにいたちーたんとじさまに手伝って貰って無事クリア。
この日はCLが1個上がりました。

ムスタファーでシャトル呼べるのってバグじゃなかったかしら?

070717_4877.jpg

と思いつつシャトルで帰還。
一度修正が入ったと思ったんだけど気のせいだったか・・・。

●火曜日の話
メンテ明け直後にレスタスへ!
・・・周りに誰も居ない・・・。
とりあえずエンペラーズハンドのSSをゲット。(↓クリックで拡大)

070717_4896.jpg

ムスタファーの採掘ドロイド扱いになってるし・・・。
日本語MOD作ろうとしてるらしいあの人頑張れー!

突撃しても敵いそうも無いのでどうしようかしら、とぼんやりしてるとそこへ帝国なジェダイの方が。
ちなみにこのキャラは反乱軍所属です。

その帝国ジェダイな方とお話してると別の帝国さんに殺される始末・・・。
日本の方でした。
でもその帝国ジェダイさんがかばってくれたみたいでちょっと嬉し。

070717_4900.jpg

性懲りも無くクローン後にまた同じ場所へ。
さっきの2人がエンペラーズハンドと戦闘開始したから一撃当てて設計図ぐらいゲットできるかしら?
と思ったもののエンペラーズハンド以外誰もおらず・・・。

帰ろうかなぁと考えてたらまた先ほどの帝国ジェダイな方が戻ってきてくれました。
「設計図取っても使えないよ?」
と言われたので
「友達にはCL75で使えるって聞いたですよ?」
と返したらこんな答えが。

070717_4901.jpg

どうやら装備可能CLが75で、作成可能CLが86だとか・・・。
「なんじゃそらー」
と思いつつ、
「また今度挑戦します」
と答えてレスタスを離れました。

とりあえずCL上げるのが先か・・・。

その後ベスカンテでひたすらボケーーーっとしてたらまたムスタファーへ行く事に。
ドロイド工場2.かつて何度も死んだ場所・・・。
なんだかんだで7人集まりなんとかクリア!

ボス撃破後に放射性物質をつっつきとりあえずincap・・・。(↓クリックで拡大)

070718_4906.jpg
※UIがCU風なのはMOD使ってるからですよぃ

ドロイド工場(通称ゲリ退治)に誘った方はその後HKまで行ってました。
・・・元気だなぁ・・・。

ベスカンテでまったり組は/emoteを使って色々遊ぶ。(↓クリックで(略))

070718_4909.jpg

さて、明日は何するかなぁ。
念願の騎乗用ヴァラクティル遂に誕生です。
色は黄色。

070719_4939.jpg

乗ってみたところなんか小さくなったような?
と思ったらどうやら戦争時に邪魔になるとかなんとかで大きさに制限がかけられた様子。
以前スゴイでかいと思ってたボロトーも一緒に写すとこんな感じ。

070719_4938.jpg

右上の2人が乗っているのがボロトーです。
でもヴァラクティルとほとんど変わらない・・・。

更に赤いヴァラクティルとバンサも一緒に。(↓クリックで拡大)

070719_4944.jpg

バンサが一番でかく見えます・・・。
ちなみにバンサの前で飛んで居るのはPeko pekoちゃん。

以前も書きましたが、現在騎乗用ペットと戦闘用(or愛玩用)ペットに分けられています。
騎乗用ペットはビークル以上に完全な乗り物扱いです。
騎乗用ペットは呼び出した瞬間に持ち主が乗り、ストアした(片付けた)瞬間に消えるということ。
ただ乗ってる状態から降りただけでもペットは消えます。
乗っている状態でしか見る事ができません。

大きさ制限といい乗り物扱いといい、ここらへんは戦争の弊害かなぁと思うのですが。
・・・と戦争どうでも良い派の意見として書いてみる。

PvPエリアだけこの仕様にするとかできなかったのかしら。

で、次は念願の猫ちゃんを孵化器内で育て中です。(↓クリックで拡大)

070718_4910.jpg

また緑の予定です。
名前をリーフィアにしよう!
・・・スペルは Leafia 、でも英語名が Leafeon ・・・どっちにするかな・・・。
元ネタはポケ・・・ゲフゲフ。

ヴァラクティルの井戸端会議以外では2回目のコンサートをやってきました。
成功したのでNPCのお客様に向かってお辞儀。

070719_4918.jpg

エンタクエスト、ダンサー部門は終わってるので次のミュージシャン3回目でラストだ。
もうちょっとでウエスタン。

それ終わったらエキスパ振り直そう。
ビーストマスターに振るか、戦闘エンタにするか・・・。
どっちにしても自分で戦闘バフは掛けられた方がいいからどうするかな。

他には何故かまたシャー・カー退治に付いていく事に。
メンバーと人数を見て楽勝だろうと思ったので冷やかしも兼ねてエンタのまま行く事にしました。

ちゃんとしたアーマーを持ち歩いておらず、まともなのがヘルメットとレギングだけ・・・。
とりあえず自分でバフかけてこんなステータスのまま付いて行きました。

070719_4926.jpg

武器自体はジェダイキャラより強いのを持っているのが泣ける。

しかし現地到着後にトラブル発生!
シャー・カー洞窟に入ろうとしたらリーダーの人だけ中に入っちゃって、
残り5名が取り残される形に・・・。
残りメンバーも洞窟に入れるアイテムを持ってる方がいたので、とりあえず突撃。

雑魚無視してボスまで突っ走る作戦で行きました。
Ch6の前までは絡まれなかったそうなのですが・・・絡まれました。

ボスと雑魚全部まとめて大乱闘。
エンタで付いて来てごめんなさいと思いつつもなんとかなるもので・・・ラストはシャー・カーのみ!

今まででかいサソリかと思ってたけど正面から見るとなんか違う・・・(↓クリックで拡大

070719_4929.jpg
※UIがCU風なのはMOD使ってるからですの

とりあえず「なんだかでかくて気持ち悪いのん」というのだけ確認・・・。
無事倒したものの、狙いの旧共和国LS設計図は出なかった模様。

次は、戦闘エンタで!
本日の報告。
夕食前とメンテ後にムスタファーのHKシリーズのクエスト手伝って頂きました。

墜落した宇宙船のAIを起動するのは3人でサクッと。
多少時間があったので制限時間20分のクバザビートルの洞窟のやつに挑戦するも、
時間切れ30秒前に全滅。

落ち着いて考えて見るとCLの低いうちが混じってたから
巣を壊す前に絡まれたのではないかと今更ながら思います・・・。
あ、でもクバザは黄色表示だったな・・・??

SSに撮っておいた墜落した宇宙船でのAIとのやりとり、じっくり読むとなかなか面白い。

070719_4966.jpg

このAIの性格(正体)が分かるような台詞を結構言っておりました。

夕食後はクエスト未クリアの2人と助っ人2人の4人で突撃。
助っ人さんの1人がボスを引っ張りまくっててくれたので無事クリア。

その方はincapから起き上がれないバグで戦闘後もしばし倒れておりました。
フォーカスクリスタル使用時に起こる現象で、うちも過去に体験した事があります・・・。

蘇生じゃなくてバクタオーラというスキルで回復した様子。

20分制限のクエも終わったので次はこれだー!
(※スーパー情報サイト ..::Exitarium::.. さんのトコへ直貼り)
>人工知能の転送パート2 The Transfer of the AI, Part II (旧共和国施設): Level 80

行く度に現在の階数が分からなくなってた気がします・・・。
今度はちゃんと予習して行こう。

●おまけ:おっさん顔の蜘蛛

070719_4967.jpg

トカゲのおっちゃん(not 松本人志)の別キャラさんが連れてたおっさん顔の蜘蛛。
何度見てもおっさん・・・。
約1年前から育て中のジェダイキャラ、宇宙は反乱同盟軍のヴォーテックス中隊です。
近々シスク卿クエに続くクエをこなす為に宇宙へ行かねばなりません。

昨年8月ごろ、マスターパイロットになった時のままの船の武装。
※正確には昨年1月頃(NGE後初めてのお正月)、
 帝国パイロットをマスターしたキャラのJSFから乗せ替えたパーツ+αでした。

全部買い換えるべきかimoさんに見て貰う為に各パーツのSS貼っておきます。
チャプター5でのトレーダーアップデートでこれらは既にゴミなのかどうか!

乗ってる船は改良型X-wing。
移住のゴタゴタで貰ったやつです。

070725_5139a.jpg

以下、各パーツのSSをペタリ。
⇒ 続きを読む
金曜の夜中の話。
黒いイカの方、ようやく残りのミュージシャンクエスト終わりました。

070728_5183.jpg

ウェスタンゲットです。
これでやっとエンタ完成。
次は戦闘エンタにするかBMするかトレーダーに転職するか・・・。

土曜日。
町のランクが落ちそうだと言う事で市庁舎のターミナルチェック。
次の町ランク判定は日曜の午前8時頃らしい。
メトロポリス維持の為には市民が40人必要。
登録し忘れてた方を市民にして残り2名。

市民リストはアルファベット順にソートされてて見やすかったなー。
リースさんが2人分追加でルミナリアはメトロポリス維持だそうです。

070728_5191.jpg

以前は確か登録順かなんかでめちゃくちゃだった気がする。

メンテ後は無線機クエの宇宙パートからの開始。
・・・SS撮ってないけどタト→キャッシークでの連戦。
デシメータとか出てきてました。
相変わらずこの日も味方のウーキーを攻撃してしまった模様・・・。
敵と同じようにタゲれるってのは殺してくれって事に・・・。

その後は無線機の続きでエティへ。
エティの中はビークルが使えないのでヴァラクティルでとてとて。
泳ぐ姿が可愛かった。

070728_5209.jpg

両手両足をだらーんとして左右にくねくね泳いでました。
エティのBGM好きだわぁ。
歌声で緊張する・・・。

ターゲットはこちらのトカゲさん。

070728_5212.jpg

ブラックスケールと言うだけあってウロコ黒っぽい??
ちょっと死にそうになりつつ助っ人2人のおかげでクリア。

次はブラックスケール施設への侵入。
・・・フルメンバー集めなくては・・・。
それが終わったら恐怖のシスク卿と宇宙で直接対決です・・・ガクガク

その後はふと思い出してコルロット狩りに挑戦してみることに。
チャプター6.8でCL差があっても赤Mobが絡んでくるようになったので、
ホラッカグレード内でチスを規定人数倒すまでに他のMobにどれだけ絡まれたか・・・。
チスも銀縁で堅かった。

コルロットが出てきた時には残り時間5分を切ってました。(↓クリックで拡大

070728_5220.jpg
※UIがCU風なのはMODを使っているからです。

しかしやっぱり助っ人2人のおかげで無事クリア。
クエスト完了報告してこれ貰いました。

チス密猟者バックパック。
070729_5224.jpg

バイオリンク品だとは知らなかった。

SWGに出てくるバックパック、ほとんど奥行きが無いけどどんな状態で中に物入れてるんだろう・・・。
四次元ポケットのようなもの?
それともホイポイカプセルタイプ?

このバックパック、出っ張ってる部分がぼんやり光ってます。

070729_5256.jpg

なんか良い感じ。

エティから戻ってきたら約束の時間。
HKへ突撃です。

しかしこれまたチャプター6.8の影響で金縁がめちゃくちゃ堅い・・・。

070729_5226.jpg
※UIがCU風なのはMODを使っているからです。

6人で行って何度かincapする方多数。
こっちは相変わらずまだタゲ取れるほど攻撃力無くそこまでピンチにはなりませんでした・・・。
クリアまで約1時間かかったようです。

キー設定をうっかり間違えて最初の敵倒す時全然役に立って無かったのは秘密・・・。

HK退治が終わりHKシリーズのクエスト全部完了。
報告してCL上がったらこんな表示が。

070729_5241.jpg

Katanaチャットで話してる人が居たけどこれも6.8で追加されたそうだ。

チャプター6.8で一番困った変更がヒトツあります。
それはキャラクターシートやバイオグラフィーの獲得バッジの表示が全部英語になったこと。
キャラクターシートのSSを比較してみます。

6.8まではコチラ。
070726_5153.jpg

日本語版があった頃までのバッジ名は日本語で表示されてました。

で、6.8以降がこちら・・・。
070727_5174.jpg

日本語環境だと英語フォントが小さくて見づらいのです。
英語モードで日本語化でもこのフォント。
完全英語モードならもっと見やすくて大きなフォントになってる筈です。

バイオグラフィーもこんな感じに・・・。(↓クリックで拡大)
070729a_5242.jpg

今まで日本語で平気だった所にいきなりの変更とは、一体どんな所をいじったんだろう・・・。

上とSSがかぶりますが、CL80になったと言う事でジェダイマスタークロークを着てみました。
現存する中ではエルダージェダイローブの次に防御力の高いジェダイ風な衣装。

070729_5242.jpg

レクーが見えないとチスみたいですな・・・。
後姿はでかいジャワ。

中に着る服の組み合わせを新たに考えなくては。
GowoさんとKikuさん主催で日曜に開催されたPvPイベント、
見学だけのつもりでエンタキャラで見に行ってみたら・・・。

申し訳無いですが正直PvPに本当に興味が無かったので見学だけのつもりだったのです。
でも到着して崖の上から見ていたら・・・(↓クリックで拡大

070729_5330.jpg

参加者が召喚したドロイデカのレーザーが飛び交っててなんかかっこえぇ。
小規模なep2のジオノーシスの戦いを見ているかのようでした。

これは見学に来て良かったかも。
と思いつつ次はどんなのが見れるだろうかと思っていたら・・・何故か参加する事に・・・。

トレーダーで見学に来てたキノコ嬢も相手チームに拉致られていたので、
「だったらいいかー」と思いつつ、中途半端なアーマーと、ジェダイキャラより良い武器を携えて開始を待つ。

070729_5337.jpg

相手チームと自分チームの控え位置にあるアーチ型の飾り好きだなぁ。
ナイトシスターの集落で見たやつだ。
ちゃんとステージも設置されてて本格的でした。

とりあえずただ武器が持てるだけのただのエンタで参加だったので、
誰も期待してないだろうと思いお気楽気分で戦闘開始。
2回incapしたものの、何故かトドメを刺されず2度復帰。

チーム自体は勝ち残ってました。
その後も2回ほど(?)対戦して何故か優勝・・・。
ちゃっかり優勝チームの記念撮影にも参加する事に・・・。

070729_5340.jpg

後でトカゲのBHさんに聞いたところ、うちの攻撃でダメージを1もくらわなかったとのこと・・・。
こんなんで優勝チームの一員に数えられてて良いのかしら・・・ガクガク。

最後は2チームvs2チームの全員入り乱れて大乱闘。
11人vs11人ぐらいかな?

序盤で倒れたのですが、スゴイ良い位置で乱闘具合が見れて良かった。
戦闘時のGlancing BlowとかCriticalとかの文字出なければ動画で使えそうな綺麗なエフェクト!

070729_5348.jpg

PvPとは違うところでもかなりの収穫があったようなイベントでした。

そして閉会式。
上のSSで言うと右側の崖の上がこんな感じでした。

070729_5355.jpg

シャトルビーコン付きのキャンプが張られていたので、ロクからシャトルで一直線。
チャプター7で導入される予定のフルグループ推奨オーリリア村クエストが楽しみだねぇ、
というような会話で盛り上がっていました。

主催のGowoさんと変態説教刑事さん、お疲れ様でしたー。

で、優勝チームメンバーとして商品貰っちゃいましたよ・・・いいのかなぁ。
変態刑事の汗と何かの染み込んだ・・・5ステ付きシャツ。(↓クリックで加齢臭)

070729_5367.jpg

・・・刑事のペットのキモジラをいじりながらこの服作ったんじゃあるまいな?
とか書いたらこりゃもう下ネタですな・・・すみません・・・。

イベント終了後ベスカンテにて。

同じく優勝チームメンバーだったじもさんが貰ってきた卵。
カンテで孵化させてました。

卵孵化の瞬間をたった2枚ですがSS撮れたのでGIFアニメ作ってみました。

070730_5375.gif

赤いRIS着たじもさんの目の前に卵が現れ、徐々に大きくなり、パリーン!
孵化というか破裂というか・・・。
右側でくねくね踊っているベスカンテの会長さんにも注目です。

出てきたのがこの子。
キノコ嬢曰く「目が可愛い」。

070730_5376.jpg

確かに可愛い・・・色も可愛い!
爬虫類好きだから余計に可愛い・・・。

最後にこちら。
先日HKに行った時に使ってて「珍しいスキル取ってる人が居るね」といわれたマイナーなスキル・・・。

070730_5378.jpg

10秒間自分を含む同じグループメンバーのアクションが1秒毎に6%回復するとか言うスキル。
・・・効いてるんだかどうだか分かりづらいスキルでした・・・。

Pre-NGE時代にジェダイの方が使ってたフォース回復スキルっぽいエフェクトだけ大好評!
// HOME //
