プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

忘れないようにメモ。

フォーラムのエンタスレッドで、
 イメージデザインで変更できる種族ごとの髪型のSSが載ってる所
を見つけたので紹介しておきます。

>Warcry ID 'Hair Styles'
※ローディアンとトワイレックは画像がありませんでした。
結局メインのアカウントも復帰しちゃいました。
現在2アカ。

育て中のキャラで使おうと思い、以前imoさんがくれたドロイデカを受け取りにルミナリアへ。
置き場所がカンテから倉庫に移動しておりました。

070801_5412.jpg

3月の頃から何体か貰われて行ったそうです。

※ドロイデカ&バトルドロイドセットを頂いたばかりの頃のSS
070228_4433.jpg

乙女心 と おうけとりください が居なくなっておりました。
うちはとりあえずドロイデカの このたびは とバトルドロイドの このたびは を頂きました。

早速バトルドロイドの このたびは を連れて、地上REする為のジャンク品集めを兼ねたNPC狩りへ。

最初はミッションでダンタリを狩ろうかと思ってたけど、1人だけだったのでほとんど湧かず・・・。
途中で見かけた巣はダンタリさんがまとまってて上手く釣れず断念。

結局POIのダンタリの村へ行き、何故かそこに居座っていたジャンタの皆さんを狩っていました。

070802_5436.jpg

CLは74~79ぐらいまで。
入り口付近で2体ずつ固まっている方々を順に狩り。
Repopも結構早く倒しきる頃に別の2組が湧いてるぐらいでちょうど良かった。

多くても3体同時に絡まれるぐらいで、ドロイデカ連れだと余裕でした。
・・・とココでジャンタだったかクンガだったか調べる為にログを見直していてようやく気付く・・・
この前作ったLSの名前が 1H 4th gen Lughtsaber
今度から気をつけよう・・・。

LSと言えば、Jinsuの設計図ゲットしちゃいました。↓クリックで拡大

070801_5424.jpg

必要スキルの欄に書いてあるようにCL80で覚えようとするとこんなメッセージが。

070801_5425.jpg

フォース・センシティブ専門技能Ⅴ というのはCL86と言う意味です。
頑張ってCL上げなくては。

先ほどのジャンタさん狩りで経験値をCL80の半分ちょっとからCL81まで稼いで来ました。
2時間ぐらいだったかな・・・。
ジャンク品もボチボチでした。
チャプター6.8でジャンク品を落とすNPCが固定ではなくなり、誰からでも何でも出るようになった代わりに
狙った物を集めるという事が困難になったようです。
・・・頑張ろう・・・。

そして今日はメインアカウントのASキャラで久しぶりにハーベスタ設置の旅へ。
鉱物用のエリートハーベスタも1個購入。
ハーベスタの自律なんとかがこれには使えないみたいなので燃料掘らなくては。

CL差のあるMobも絡んで来るというのに備えてこんな格好でうろついてました。

070802_5452.jpg

なんか頭が物凄いしっくり来るな・・・。
以前は苦手だった気もするけど。

ハーベスタ設置後は地面をほじくりまくって宝の地図探し。
フォーラムを見ているとナイトシスターバイセップが貰えるとかなんとか?

>NEW loot items from 8 man treasure maps?
リンク先の書き込みで下の2行が気になって仕方ありません。

item_treasure_map_nightsister_bicep_01_01:
Bejeweled Nightsister Armguard


去年ナイトシスターバイセップを探してた時の記事はコチラ。
>2006/09/20 Wed

持ってる方はだいぶ昔に拾ったのを持っているようですが、
今日たまたまレスタスのSP内で右腕にこれハメてる方がおられました。
離席中だったので聞けなかったけどあれは以前の物なのか、宝の地図のお宝なのか・・・。

とりあえずぼんやりほじほじしてて宝の地図3枚ゲット。

070802_5455.jpg

地図というかディスクですが・・・。
英語モードの画面なので説明がすっきりしております。

ラジアルメニューから read を選ぶとこんな画面が。

070802_5460.jpg

宝の在り処のWPを保存しようと右下の Store Waypoint をぽちっとな。
すると次はこんな文が。

070802_5461.jpg

どうやらお宝はテイラスで見つかるようです。
残りの2枚はどちらも目的地はダントゥインでした。

8人で行くと死ねるらしいのでどんなものなのかいつかチャレンジ・・・。
更新してない間に色々あったのでSS+簡単メモで記す日々。

●元祖変態の復活
この人がふらりと戻ってきました。
070804_5619.jpg
先日トライアルアカウントで出会った時は、
ちょっと覗きに来ただけなのでまた永眠すると言ってたものの、翌日メインアカウントで再登場。

どうやらペットが欲しくなったそうな。
一体この人がどんな変態ペットを作るのか・・・ちょっと楽しみです。

●シャー・カー洞窟のあれ。
チュー・ゴン・ダーの合成品で、エンジンを使ってできるLava Geodeという物のSS発見しました。
>Lava Geode

シャー・カー洞窟の地面にあったこれでした・・・↓
070805_5714.jpg
エンジン使って作るには勿体無いしょぼさ・・・。

geode の訳が載ってない辞書が多かったけど、Yahoo辞書で発見。
[名]
1 《地質》晶洞石.
2 晶洞. (=岩石・鉱脈などの内部の空洞。内壁にはしばしば自形(じけい)の結晶が群生している。)

つまりシャー・カー洞窟の地面に空いた穴の中に生えたマグマ色の結晶?
ずっとマグマが溜まってる小さいくぼみがたくさんあるのかと思ってた・・・。

●ファンシー・パンツ殿
先日手伝って貰ったズッシク族のクエ、その後1人で進めて残すはアバターミッションのみ。
ようやくズッシク族の偉い人と話せるようになったらこんな選択肢が・・・。

やあ!ファンシー・パンツ殿!
070804_5673.jpg

怒られるかなぁと思ったら冷静に返されました・・・。

070804_5675.jpg

ズッシク族と漫才はできねぇな・・・。

●アバターで置き去り事件
夜になってメンバーを集めてからアバタープラットフォームへファンシー・パンツ殿の命令で行ってきました。
会長殿の先導でサクサク進みウーキーのリーダーを倒すところ。

昔どっかのSSで見た時もっとでかいウーキーかと思ってたけど、そこそこの大きさでした。

070805_5690.jpg

で、この後アバターの破壊クエに続くのですが・・・脱出時に悲劇が。
来る時とは違って招待ボタンは無いので、即離陸。
ヨットで来ていたので帰りは皆一緒・・・の筈が離陸する瞬間誰かが置き去りになったログが見えた・・・。

その時のシステムメッセージがこちら・・・名前は最初の1文字以外伏せてあります。

[システム] 00:27:51 乗客のixxxxxが離れた場所にいたため、置き去りにされました!
[システム] 00:27:51 Nxxxxxxx dxxxxxが搭乗しました。
[システム] 00:27:51 乗客のYxxxx Axxxxxxが離れた場所にいたため、置き去りにされました!
[システム] 00:27:51 Zxxxxx Cxxxxxが搭乗しました。
[システム] 00:27:51 Rxxxxxが搭乗しました。

5分で爆発するアバターに取り残された2人・・・。
すぐに戻ってみたものの違うインスタンスでした・・・。

南無・・・と思ってたらどうやらターミナルからカチーローに戻れる様子。
ラジアルからじゃないと無理そうです。

070805_5692.jpg

5分はとっくに過ぎてたそうだけど2人とも無事に帰還・・・。
その節は申し訳ありませんでした・・・。

2人の犠牲を払って貰った報酬がこちらのメダル。
 ※報告時にも経験値貰えてました。

トランドーシャン・スケール・オブ・オナー
070805_5697.jpg
キャッシークのクエで貰えるメダル結構可愛いので好きです。

でも一番のお気に入りはこっち↓。
ローディアン・ハンターズ・メダリオン
070805_5701.jpg
普段はこっちを着けてます。

●おひさしコルベット
かなり久しぶりにコルベットにも付いてってみました。
チャプター6以降初めてという方が多かったですが、そこまでキツクなかったです。
SBDとかなんか普通だった・・・と思います。

070805_5709.jpg

中立の救出クエを終わらせてバッジゲットです。
お疲れ様でした。
※08.05.sun ちょっと修正しました。
'06年6月頃からNGEのターゲット仕様が一応昔のように固定できるようになりました。
しかしデフォルトの設定ではTABキーを押すと距離の関係で味方も対象になります。

混戦になった時TABを連打するより直接敵をクリックする方が速かったのですが、
そうすると敵の周りに味方が居る場合なかなかタゲれない状況に陥っていました。

昨夜ふと
「敵だけタゲる設定とかないですかねー?」
と聞いてみたら
「昔のマクロが使えるよー」
との事。

早速試してみたらなんと懐かしい使い心地!
速攻TABキーに設定してみました。
それが以下のマクロ。

/ui action targetSelf; /tar self; の方が簡単か。)
/ui action cycleTargetOutward;

※/tar self; の場合 pause を入れないとちゃんと動きませんでした。

TABを押す度に敵を順番にターゲットしてくれます。
うちと同じように今まで知らなかったって方は是非お試し下さい。

・・・レーダーマップのドットを直接クリックする方法も案外便利だったりします。
誰かが敵を釣ってくる時とかに重宝。

---

↑で紹介したマクロ、自分の最も近くの敵をターゲットするつもりで作ってたのですが、
TABでターゲットが順送りになる時点で何か違ってた模様・・・。
指摘されるまで全く気付いてませんでした。

そこでimoさんから教えて貰った、自分の最も近くの敵をターゲットするマクロも紹介しておきます。

/tar self;
/pause 0.2;
/ui action cycleTargetOutward;


pauseの部分はラグ対策なので自分の使いやすい数値を試すなり消すなり。

近い敵をターゲット でも 順番にターゲット でもどちらでも自分の使いやすいと思った方をお試し下さいー。

ちなみにうちは
TAB に 自分の最も近くの敵をターゲットする
Shift+TAB に 敵を順番にターゲット
を設定してみました。
現在こんなカムリス鉄ロリで湧いております。
ASさんで言うと高機能アサルトコアの指定リソ。

↓クリックで拡大
070807_5770.jpg

ビーストマスターの人にとってもそこそこ良い物らしいです。

個人的には失くしたか捨てたかした鋼鉄の代わりになる素敵鋼鉄が欲しい・・・。
ここ数日ログインしてもカンテでだらだらしてそのまま落ちる事多し。
冷房無しでもそこそこ涼しくなるまで気分的にがっつり遊べないかも。

そんな中何度か出かけた時のSSを今更貼っておこう。

●ピンクの変態と行くキャッシークの旅。
変態さんのクエストを手伝いに会長さんの船でコッオワイアの入り口へ向かい中。

070806_5750.jpg

遠くからでも存在感抜群の格好・・・。
こんななりでもジェダイです。

●怖い顔のカマキリ
変態と行くツアー、キャッシークに続いてヤヴィンのジオラボに続きました。
中はCL90の銀縁がうろつく地獄・・・。
死に戻りする為表にいたミュータントアクレイにタイマン勝負!(↓クリックで根性

070806_5761.jpg

なかなか良いSSが撮れたかなぁと思ってカマキリの顔を見てたら、
なんだかディズニーのアニメを連想してしまいました・・・。
顔部分だけ拡大してみる。

070806_5761a.jpg

何かのキャラに似てるって訳じゃなく、この表情抜群の顔が人間臭くてディズニーを連想したのだろうか。

●怖い顔のサル
ハーベスタを置きにナブーへ行った時の事。
設置したハーベスタの隣に居たおサルさんが大きくて怖かったです・・・。

070807_5783.jpg

小さい頃怖かったシンバルを叩くサルのおもちゃを思い出した・・・。
これまた顔を拡大。

070807_5783a.jpg

こいつは目も怖い・・・。

以下、今ちょっと気になっている武器メモ。
主に戦闘エンタ用。
⇒ 続きを読む
※8/11.sat 大したことの無い情報かと思い昨日一度削除した物の、とりあえず再掲載。

ASさん的にそこそこかなぁと思われるベイルリス銅がダントゥイン、ナブー、ロリで湧いております。
高機能バトルコアの指定リソです。
湧き情報は SWGCrafter.com
ナブーとロリで湧いてるのはこちらでも確認しました。

070810_5843.jpg

ベイルリス銅のSRのcap値は483なのでcapを1000に換算して計算すると・・・
472/483*1000=977
このベイルリス銅のSRは977という事になります。

OQとSRの平均値を計算すると・・・872。
そう考えると微妙ですが、手持ちの良いベイルリスが5kしかなかったのでとりあえず掘り中。
昨夜遅くまで起きてれば12時間程早くに教えて貰えてたリソ情報。

高機能アサルトコアの指定リソ。

070811_5874.jpg

Iboediium
CR=598, CD=834, DR=487, HR=515, MA=862, OQ=987, SR=667, UT=703

ミスラ銅のSRcap = 706
SRcap=1000に換算すると 667/706*1000=945

OQとSRの平均が 987+945/2=966
昨夜ベスティンのカンティーナで変な事が流行りました。
普段から怪しいお魚さんが昨夜更に怪しい動きをしてたので皆で真似っこ。

皆でどこかを目指して空気椅子。
070813_5944.jpg

開始地点が同じなので皆同じ方向へ・・・。
070813_5945.jpg

壁に突き当たって行き止まりでございます。
070813_5947.jpg

やり方は椅子に座ったまま武器を装備したり外したり。
ショートカットに武器を登録しておくとスムーズにできます。
お暇な方はお試し下さい。

・・・ものすごい意味の無い事にハマってしまうのはSWGの魔力というかなんというか・・・。

その後Katanaチャットでの呼びかけによりHK-47ツアー参加者が集まるベスカンテ。
2グループに分ける為「背の順」でチーム分けをする事に。

律儀に並ぶ参加者の皆様。
070814_5955.jpg

背の順の筈なのに先日の「サイコロの目で大小チーム」とほぼ似たような組み合わせなのは何故だ・・・。

この後更に数名増え、6人グループと7人グループで旅立ったようです。
うちはエンタの特権 IDで身長サバ読み スキルを用いて大きい者チームで参加しました。

先日の反省を生かして戦闘系のバフを最大まで屋外で掛けられるエキスパ構成にしての参加。
ログを見た限り、相手の攻撃を10秒間30%の確率でグランシングブロウにするデバフ
そこそこ効いてたみたいで満足です。
21日カムバックキャンペーンで一時復帰されたのがこちらの方。

070818_6008.jpg
船長!
Katanaのアイズリーカンテで過ごしてた方にはご存知の人。

転送で名前が変な事になっちゃってた2ndを消してかつての名前で復活。
復帰直後にBHキャラで怖い所に拉致られたりしておりました・・・ガクガク

●オマケ:復活アカウントの新キャラ
こちらはほぼ使ってなかった3アカ目。
21日カムバックキャンペーンで入れるようになってたので新キャラ作ってみました。

身長最小犬娘!
種族はとある会長さんのリクエストにより決定。
かつてトカゲ/犬なアカウントだったので違和感なし。

まうあさん曰く「アダルトなわんちゃん」
・・・アダルトなのかしら・・・。

BANKに行ってみたら身長差がこんなの。

070815_5970.jpg

初期ビークル出してみたら下にもぐれるし・・・。

070816_5983.jpg

2日でエンタをマスターしたけど結局3アカ目のキャラ消しちゃった!
さぁ次は何作ろう。
セクシィなサラスタンに挑戦か・・・いやしかし・・・。
// HOME //
