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更新してない間に色々あったのでSS+簡単メモで記す日々。

●元祖変態の復活
この人がふらりと戻ってきました。
070804_5619.jpg
先日トライアルアカウントで出会った時は、
ちょっと覗きに来ただけなのでまた永眠すると言ってたものの、翌日メインアカウントで再登場。

どうやらペットが欲しくなったそうな。
一体この人がどんな変態ペットを作るのか・・・ちょっと楽しみです。

●シャー・カー洞窟のあれ。
チュー・ゴン・ダーの合成品で、エンジンを使ってできるLava Geodeという物のSS発見しました。
>Lava Geode

シャー・カー洞窟の地面にあったこれでした・・・↓
070805_5714.jpg
エンジン使って作るには勿体無いしょぼさ・・・。

geode の訳が載ってない辞書が多かったけど、Yahoo辞書で発見。
[名]
1 《地質》晶洞石.
2 晶洞. (=岩石・鉱脈などの内部の空洞。内壁にはしばしば自形(じけい)の結晶が群生している。)

つまりシャー・カー洞窟の地面に空いた穴の中に生えたマグマ色の結晶?
ずっとマグマが溜まってる小さいくぼみがたくさんあるのかと思ってた・・・。

●ファンシー・パンツ殿
先日手伝って貰ったズッシク族のクエ、その後1人で進めて残すはアバターミッションのみ。
ようやくズッシク族の偉い人と話せるようになったらこんな選択肢が・・・。

やあ!ファンシー・パンツ殿!
070804_5673.jpg

怒られるかなぁと思ったら冷静に返されました・・・。

070804_5675.jpg

ズッシク族と漫才はできねぇな・・・。

●アバターで置き去り事件
夜になってメンバーを集めてからアバタープラットフォームへファンシー・パンツ殿の命令で行ってきました。
会長殿の先導でサクサク進みウーキーのリーダーを倒すところ。

昔どっかのSSで見た時もっとでかいウーキーかと思ってたけど、そこそこの大きさでした。

070805_5690.jpg

で、この後アバターの破壊クエに続くのですが・・・脱出時に悲劇が。
来る時とは違って招待ボタンは無いので、即離陸。
ヨットで来ていたので帰りは皆一緒・・・の筈が離陸する瞬間誰かが置き去りになったログが見えた・・・。

その時のシステムメッセージがこちら・・・名前は最初の1文字以外伏せてあります。

[システム] 00:27:51 乗客のixxxxxが離れた場所にいたため、置き去りにされました!
[システム] 00:27:51 Nxxxxxxx dxxxxxが搭乗しました。
[システム] 00:27:51 乗客のYxxxx Axxxxxxが離れた場所にいたため、置き去りにされました!
[システム] 00:27:51 Zxxxxx Cxxxxxが搭乗しました。
[システム] 00:27:51 Rxxxxxが搭乗しました。

5分で爆発するアバターに取り残された2人・・・。
すぐに戻ってみたものの違うインスタンスでした・・・。

南無・・・と思ってたらどうやらターミナルからカチーローに戻れる様子。
ラジアルからじゃないと無理そうです。

070805_5692.jpg

5分はとっくに過ぎてたそうだけど2人とも無事に帰還・・・。
その節は申し訳ありませんでした・・・。

2人の犠牲を払って貰った報酬がこちらのメダル。
 ※報告時にも経験値貰えてました。

トランドーシャン・スケール・オブ・オナー
070805_5697.jpg
キャッシークのクエで貰えるメダル結構可愛いので好きです。

でも一番のお気に入りはこっち↓。
ローディアン・ハンターズ・メダリオン
070805_5701.jpg
普段はこっちを着けてます。

●おひさしコルベット
かなり久しぶりにコルベットにも付いてってみました。
チャプター6以降初めてという方が多かったですが、そこまでキツクなかったです。
SBDとかなんか普通だった・・・と思います。

070805_5709.jpg

中立の救出クエを終わらせてバッジゲットです。
お疲れ様でした。
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※08.05.sun ちょっと修正しました。
'06年6月頃からNGEのターゲット仕様が一応昔のように固定できるようになりました。
しかしデフォルトの設定ではTABキーを押すと距離の関係で味方も対象になります。

混戦になった時TABを連打するより直接敵をクリックする方が速かったのですが、
そうすると敵の周りに味方が居る場合なかなかタゲれない状況に陥っていました。

昨夜ふと
「敵だけタゲる設定とかないですかねー?」
と聞いてみたら
「昔のマクロが使えるよー」
との事。

早速試してみたらなんと懐かしい使い心地!
速攻TABキーに設定してみました。
それが以下のマクロ。

/ui action targetSelf; /tar self; の方が簡単か。)
/ui action cycleTargetOutward;

※/tar self; の場合 pause を入れないとちゃんと動きませんでした。

TABを押す度に敵を順番にターゲットしてくれます。
うちと同じように今まで知らなかったって方は是非お試し下さい。

・・・レーダーマップのドットを直接クリックする方法も案外便利だったりします。
誰かが敵を釣ってくる時とかに重宝。

---

↑で紹介したマクロ、自分の最も近くの敵をターゲットするつもりで作ってたのですが、
TABでターゲットが順送りになる時点で何か違ってた模様・・・。
指摘されるまで全く気付いてませんでした。

そこでimoさんから教えて貰った、自分の最も近くの敵をターゲットするマクロも紹介しておきます。

/tar self;
/pause 0.2;
/ui action cycleTargetOutward;


pauseの部分はラグ対策なので自分の使いやすい数値を試すなり消すなり。

近い敵をターゲット でも 順番にターゲット でもどちらでも自分の使いやすいと思った方をお試し下さいー。

ちなみにうちは
TAB に 自分の最も近くの敵をターゲットする
Shift+TAB に 敵を順番にターゲット
を設定してみました。
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