プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

トカゲとアイソリアンを作ったアカウント、1ヶ月の期限が切れました。

トカゲは宇宙を4-2まで進めたのですが、経験値稼ぎがしんどくて断念。
黒いイカのアカウントならどっちのキャラも宇宙最低1個マスターしてるから、
マスター経験値ボーナスで2倍やん?
もういっそ古株キャラで複数部隊制覇を目指そー!

って訳でKatana時代から存在する黒いイカを解凍しました。

クリスマスの撮影時にはメインだったエンタキャラの色になってましたが、元の通りの黒に戻す。

080301_7020.jpg

早速帝国宇宙軍を抜けて(ついでに地上部隊も脱退)、中立のスマグラー同盟に参加。

アレがアレだったらしく最初からxxxに乗っております。
インチキインチキ言われました・・・。

とりあえずその日の内にミッション2-2まで終了。
土曜の夕方に2-3まで終わらせて次のトレーナーがジャバ宮殿に居るのを思い出す。

タトゥイーンのSSでミッション受けてクリアしてジャバ宮殿へ直接降りられるようにしなくては。

と思い、SSで交信するもこんな返事が・・・。

080301_7030.jpg

ミッションくれないのか。
・・・それよりも失業斡旋所ってなんだ!
失業を斡旋してどうするんだ・・・。

ミッション貰えないのはジャバのファクションポイントがマイナス3500だからかな?
と思って着陸を要請するとリストに「ジャバ宮殿」が。

・・・ジャバの宇宙ミッションクリアしたっけ?
と思ったものの、宮殿に着陸できるならきっと中にも入れるだろうと勝手に思い込み次の宇宙ミッションへ。
2-4のミッションをクリアして次はいよいよジャバ宮殿へ。

結果は・・・中に入れませんでした・・・。
なんでだー?
とりあえずジャバのテーマパークを進めております。
最初の2人分のミッションをクリアして続きは次回。

ちなみに黒いイカの裏キャラのイカジェダイも元気です。

080228_6997.jpg

キャリオンスパットもいいけど、カドゥとかイオピーが欲しい今日この頃。
一番綺麗な色にできるのはどの子だろう。

イオピーは前に見せて貰った水色の子がスゴイ綺麗だったな。
今日はsezaさん主催のGCWイベントが開催されておりました。
帝国軍と反乱軍のプレイヤーさんが特殊部隊になりみんなで戦争をするというアレです。

黒いイカは宇宙用に帝国を抜けたばっかりだったのでとりあえず見学。

帝国側の人達がスターポート前にて集合中の様子。(↓クリックで拡大
080302_7080.jpg
必要無いような気もしますがとりあえず名前だけぼかしてあります。
人数は数えて無かったのですが、どっちかが14名は居たそうな。

中にはこんな人も居ました・・・。

080302_7071.jpg

知り合いに似てる気がするのはきっと気のせいだと思います。

その後ちょっと外人さんにバフかけてたり猫離席してたりで、最初から最後までは状況を見れず。
終わりかけだけ何枚かSS撮れましたので貼っておきます。

ベスティンのスターポートを出て右斜め前の方向。
丘の上に帝国の基地がある場所あたりで乱戦中でした。(↓クリックで拡大
080302_7081.jpg

文字無しバージョンも撮ってみたのですが、レーザーやらLSやらがよく見えます。
中心よりちょっと左側にはLSが3本ほど生えております。(↓クリックで拡大
080302_7082.jpg

レーダーで見たらこんな感じ。

080302_7086.jpg

はっきりとは分かりませんが、かなりの割合の現役プレイヤーさんが参加してたように見えました。
参加してない現役さんの方が多いかも?
・・・って現在どれくらいの人数が居るのか把握しておりませんが・・・。

イベント後の様子をこそこそ聞いてたらどうやら皆さん楽しまれた様子。
今後も開催されるだろうから、興味がある人は要チェックでっせ。
本日・・・というか昨日はゲームアップデート02が入ったそうで、
とりあえず楽器や小道具の色付けだけ試してきました。

Xanthaの色付け画面はこんな感じ(↓クリックで拡大
080314_7141.jpg
上の画像ではカラー1に青、カラー2に紫を設定しております。
結構鮮やかに塗れて良い感じ~。

緑イカカラーにしたやつを演奏してみました。
080314_7142.jpg
結構良いなー。
今回の色付け、大して期待してなかったから余計に嬉しい。

で、次は小道具の色付け・・・
と思ってたらなんか見慣れない名前の小道具が・・・(↓クリックで拡大)
080314_7145.jpg
Metal Fan?
鉄扇か!
扇というか・・・水かきに見えるね・・・。
河童とかに似合いそうな・・。

色の変わる部分は赤に設定しておきました。
ちなみにカラーパレットはもう1色下にありました。
濃い目の赤が。

とりあえずリボン系に色つけてチェック。
左から
ダブルリボン(昔は赤一色)、ダブルミスティックリボン(昔は赤紫のみ)、
河童水かき、ダブルスパークルリボン(昔は火花の色のみ)です。
080314_7148.jpg

リボンや小道具系は、楽器のようにパレットから色を選ぶのではなく、
設計図自体に色が設定されてます。
例えば Prop Mystic Ribbon(Left) - blue のように。
それぞれ4色ずつぐらいで、微妙に色のラインナップが違ってました。

・・・あれ、でも河童の水かきは小道具なのにパレットから色選べたな・・・新規だから?

とりあえず適当に作ったやつを町のカンテに並べておきました。
080314_7153.jpg

これからは演奏でも小道具でも色でその人の趣味が出そうでいいなー。
エンタとメディックに修正が入ったゲームアップデート2。

楽器や小道具に色が付けられるようになったり、ひっそりと小道具が追加されてたり。
今日小道具の色チェックしてる時にもう1個追加されてた楽器に気付きました。

それがこんなの(↓クリックで拡大
080320_7166.jpg
Valahornと言う名前だそうな。

持ってみたらこんな感じ。
080320_7171.jpg
吹いてみたらフィズとかチンディンカルホーンと同じ音(パート)でした。

楽器チェックの後はとりあえず発光するタイプの小道具の色を全部チェックしてみよう。
って事で作りまくり。

作ったばっかりのダブルスパークルリボンとか、持っても片方しか光らなかったり、両方光らなかったり・・・。
作ったものの、画像載せるのを諦めようと一度落ち。
でもやっぱり光ったやつだけでも載せようとログインし直すとあら不思議。
さっきまで光ってなかった小道具が光るようになってました。

作っても光らない!
って方は一度リログするといいかもです。

作っては置き、作っては置きしても光らないやつのが多かった小道具達。
リログしたらこの通り。
080320_7184.jpg
今まで作れたデフォルトカラーバージョン忘れてた・・・けどいいか。
各種リボンのダブルバージョンも省略です。
普通のリボンは置いたら棒しか見えなくなるのでこれも省略。

デフォルトカラーの事も思い出してみると、それぞれの小道具は・・・
青・緑・赤・黄・紫
の5色ずつ存在する事になりんす。

いつからミスティックリボンがミスティカルリボンになったのかは謎・・・。
スパークラーは花火っぽくて好きだけど、黒い煙が出るのがちょっと煙たい。

ダブルスパークルリボンの青と紫を振り回してみたらこんな感じ。
080320_7175.jpg
夜遊びが楽しくなりそうです。
ふらっと覗いたimoさんのBlog別館に復帰予定者向けの記事がアップされてました。
内容がすっごい的確だったので復帰しようかどうしようか迷ってる知り合いの為にここでも紹介。

>SWGを再開してみたい人へ。今はこんなゲームです。

戦闘+生産やエンタをそこそこやってるのが好きだった人には今でも通用するレベルかも。

うちのように
「戦闘は気が向いた時だけ、カンテでダベってるのが楽しかった」
人にはちょっと厳しい感じです。
戦いに行く人たちを見送って、ほぼ無人のカンテの留守番も平気さ!って人なら大丈夫かな。
1人遊びが大好きな人にもオススメできるかも。

ちょっとでもやってみたいと思ったなら体験してみるのが一番かと思われます。
今なら支払いも日本円だし。
(いつからか月額がドル払い14.99$から日本円1575円になった。)
// HOME //
