プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

※ビークル一覧へのリンク追加
一時復帰したものの、色々別の事で遊んでたものでほんの数回しかログインしておりませんでした。
今日は…というか昨夜は久し振りにカンテで色んな人とまったりしたぞ!
って訳で前回から今日までの出来事をつらつらと。

訳あってKatana時代の一番最初に家を建てた場所をチェック。
アイズリー北の崖の上です。
惑星時間が丁度夕方だったので、家の正面に夕日が見えるのを確認。
091101_04.jpg
ここには既にマーチャントテントと、標準小型ハウスが建てられておりました。

そして次はNaritus時代のタトゥイーンの家の場所へ。
ベスティンからすぐの崖の上です。崖の上の…いや、いいです…。
091101_05.jpg
場所が空いてたのでサクッっと巣を壊して建設。

そして今度は一番持ってきておきたかったバイオリンク済みの転送品をチェック。
バッチリでした。
091101_03.jpg
現在の職業はスマグラーなので今後これを使う事があるのかどうかは謎ですが…。
Naritus転送時のごたごたで増えたサンライダー、持って来た未調整の後1個は多分ちーたんの元へ行くことでしょう。

そしてそのちーたん、いつからか導入された「見た目だけ装備機能(正式名称知らない)」のせいでエンタキャラと見分けがつきません!
なんか悪い羽根が生えてるのが普段目に見える状態、ジェダイローブ着てるのが本当の姿。
091101.gif
※GIFなので画像が粗いです、失礼。

うちも戦闘キャラの方に打倒Erunstセットでも再現して貰おうかなぁ。

そして今日は新モス・シンフォの片隅に間借りしてある新ルミカンテにてのんびりまったり。
igさんオスカーさん、えりんたん、Si-さん、じさま、ちーたんと語らう。
091101_08f.jpg
igさんは変身アイテムを使ってウーキーのゾンビになったり、燃えるイウォークになったり、サレシャス・クラムに化けたりしてました。

えりんたんはなんかピンクのミンス・タイガーを連れてましたよ…ガクガク。
091101_02f.jpg

全然SWG情報をチェックして無かった1年半ぐらいの間に色々と追加されたようで…全部追いきれておりません。
以下、ちょっと気になったもののSSを貼っておきます。
⇒ 続きを読む
現在のアカウント、11月10日ごろに一度期限が切れます。
その後は多分ちーたんの撮影が始まる頃にまた戻る予定。
Flurryへのin率も低いのに、Briaを覗きに行く前に終りそう…。

そして本日もログイン。
忘れてましたが新ルミカンテの天井になんか居ます。
091102_01.jpg

一度撤去したステージ上の水槽も再設置して久し振りの水中ダンス。
091102_09.jpg
いやぁ、なんか落ち着くね。

そして昨日可愛い可愛いと言ってたわんちゃん!お金持ちのigさんが作ってくれました。よっ太っ腹!
091102_10.jpg
左側はなんて素敵な笑顔だ!
この子にはパピーと名付けるか、シクルゥと名付けるかどうするかね。

エンタと戦闘キャラ、どっちで使おうか悩んだのでとりあえずカンテに置いてみた。
091102_11.jpg
良いフォルムであります。
ドロイドはトレーダーかエンタが呼び出すとCL90、戦闘職が呼び出すとCL60ぐらいになるらしい。
かなり頼りになるとのこと!

で、今日の目的だったのはハロウィンイベント。
せっかく一時復帰したんだから戦闘関係ないイベントぐらいはやっておかねばね。
スクリーンショット多目なので下に続きます。
⇒ 続きを読む
昨夜ハロウィンイベントのコイン集めで酔った為、今日はおやすみ。
エンタで新曲貰ったから他に欲しい物あんまり無いしね。

って訳でベンダーチェックタイム。
以前からちょっと気になってた品を調べてみました。
これです。
091104_02f.jpg
アーマーの色塗り替えキット。
ようやくKatanaからNaritusの旅路で色落ちしたアーマーを元に戻せるわっ!

起動すると手持ちのアーマーパーツ一覧が表示されて、決定するとこの画面に。
091104_03f.jpg
こんなに色数多かったっけ?
NGE直前に頂いた手工のバウンティー・アーマー・チェストプレート。
とりあえず黒かったなぁと言うのを古いスクリーンショットで確認しながら塗りなおし。

出来上がりはこちら。
091104_01.jpg
後はこっち側の体色を黒に戻さねば。
スターウォーズに全く興味が無い友達曰く、「黒い方が好き!」だそうだ。

今日もSS満載で長くなるので下に続く!
⇒ 続きを読む
本日はBriaサーバーにお邪魔してきました。
とりあえず誰かに話を聞く前に身支度を整える。
ラッキーデスポットでバイトして洋服を買うお金を貯めて、新曲の為ムスタファーまで行き、クローン設定もしてないのにクローン帰りしようとして無意味に溶岩に飛び込んだり…。
ムスタファーのダンスもらえなかったのは必要CLが変更になったんかな。

それはともかく一応格好が付いたのでチャットチャンネルにお邪魔。
いくつかちらっと覗いて見知った名前のあった「JPN」チャンネルへ。
その中に元NサバのToshikunと元Sサバのデルさんが居ました。

で、早速色々聞いてみる。(※以下、もし違ってたら訂正お願いしまする。)
どうやらBriaでは他勢力同士が馴れ合わないPvPモードなお付き合いになっている様子。
これはKATANA時代の知り合いが羨ましがりそうな付き合い方だなぁ。
だから日本人の数はFより多いのは間違いないけど、実際の所は別行動らしいので大して変わらないのかも?ただ現在リアル都合などで休止中の方が多いところもあるので、そこら辺の方々が戻ってきた時はこれにあらず。

Briaの日本人ギルドを例に挙げてみると
Reb:ZERO
IMP:AXIS
中立:RED-k(所属ファクション自由?)
になるかな。

Toshikunやデルさんの居るギルドRED-kはPvE中心のまったりギルドらしく、ヒロイックなどで人数が足りない場合は、どちらかに声を掛けて手伝って貰っているそうな。
そういう時Reb側もIMP側も快く手伝ってくれるそうでかなり良い位置に居るギルドだと思います!
美味しいなぁ。

更にナブーに街を再建したというので訪ねてみました。
モエニア近郊の町「Nyahoo」。
なんとランクがメトロポリスでシャトルまであるし!
091107_01f.jpg
建設上限や人気の惑星ナブーって問題もあるのに運が良かったとはToshikunの談。
美味しいな!

街を眺めているとToshikunが迎えにきてくれました。変な乗り物に乗って…。
091107_02f.jpg
新しいビークルは一覧で見て知ってたけど…動いてるところを見ると気持ち悪いな、これ…。
後ろ半身が虫のようにうねうねと…。
これも乗ったら酔うのかな。

そしてカンティーナにお邪魔。
091107_03f.jpg
話してる間にデルさんや他の方も参加。
Fサバにキャラを持ってる方もおられました。

で、このカンティーナにはFで噂に聞いた羽根の生えたイウォークが!
091107_04f.jpg
…何故だろう、可愛くない…。

ある程度カンテでだべってからおいとましました。
Reb側、IMP側の方とは直接お話しておりません。
チャットに突入するのも気が引けたもので…Geroさんに挨拶した程度だったなぁ。
次はimoさんあたりが復帰した頃に突撃したいと思います。

あ!デルさんのAT-ATハウスを見せて貰うの忘れてた!(確かその為に街にお邪魔したような…)

以下、Fサバでのお話。
⇒ 続きを読む
12サーバー閉鎖されてから、メンテ後のサーバーアップが一斉になったそうで、今日みたいに何のアップデートが無い日でも23時は過ぎるそうな。夏時間も終ったから不便ねぇ。
とりあえず今日はあっさり目で。

キャラ変えの為ログインしたら羽根が生えたでござる。
091107_04.jpg
注文してた武器ができたので届けに来てくれた武器屋さんの膝の上にこんばんは。

出来上がった武器はこちら。
完璧ではないのが武器屋さん的にちょっと納得いかなかったようだけどすごい上物っす。
091107_01f_20091108012630.jpg
属性は酸を付けて貰いました。
切断面を溶かすよ!

試し斬りに行こうかと思ったらおうちへ誘われました。
どうやらサンドバッグがあるようで。
海外の食堂風のおうちだ。
オビワンがザムに刺さった矢を見せに行ったお店?
091107_02.jpg
そしてサンドバッグ役のダミー君を撮影し忘れた…。
CL設定とか攻撃力のログまで記録してくれるすぐれものでした。
顔と体に的の絵が描いてあるペプシマンみたいな見た目だった。

ダミー君を殴った後はとりあえずそこら辺でも試し斬りをすることに。
ダンタリさんご一行様を探してたけど見つからず、ダークなんとかいうNPCを斬りまくり。
091107_05_20091108012618.jpg
敵のCLが低いせいもあるけどサクサク斬れるよ。
ただ最後にうっかりダークジェダイとダークジェダイマスターが固まってるところにちょっかい出してクローンになったなんて秘密。

スマグラーのエキスパ、一度変更が入る前のままだったので振りなおさねば。

●オマケ
今は生産ステーションのレート45のやつが作れるそうだ。
091107_03f_20091108012631.jpg
武器&ドロイドステーションも45でした。

残り2日。
⇒ 続きを読む
飲みすぎ注意て書いた次の日にまた飲みすぎてどういうこと?

ログインできるのは多分日曜の夜で最後。
次はちーたん監督の撮影が始まる月末頃にまたお邪魔します。
一緒に遊んでくれたBria、Flurry両サーバーの方々よありがたう。

今日はゾンビを見に行こうと思ってたのに調子悪くて断念。
スターウォーズの小説でゾンビ物が出たそうなのですが、それに絡んだクエストだそうです。
>Death Troopers
(小説の公式サイト。血の付いた↓のやつみたいな画像が出るので苦手な方は注意。
091108_01f.jpg
(※日本語MODのバージョンアップ前に撮ったので文字化けしております。)

amazonで見てみたらハードカバーで2000円ちょいだと思ってたんだけども、ペーパーバック版が1000円ちょいであった。すまぬオスカーさんよ、嘘ついてた。
勿論どっちも英語版です。
>Star Wars: Deathtroopers (ペーパーバック) amazon
ちらっと中身が読めたよ。

で、今日はとりあえずカンテでのんびりしつつ、ハロウィンのコインを景品と交換しに行ってきました。
エンタ側はジャケットと羽根。羽根も必要ない気もするけどとりあえず。
戦闘キャラの方ではジャケットと、65個アイテムが片付けられるバックパックを貰ったー。

ハロウィンNPCが着てるのと同じジャケット。
091108_04.jpg

CG映画のクローンウォーズで登場したロッタちゃん…入りのバックパック(容量65)。
091108_03.jpg
↓を見て貰うとロッタちゃんの細部まで分かります。
>Friday Feature – The Return of the Galactic Moon Festival - 10/08/2009

ついでにフォーラムうろうろしてる時に見つけた7月頃のアップデート情報。
>Friday Feature - Game Update 12 -- Engineering Trader - 07/17/2009
新しいドロイドが作れるようになった時のだったけど、まさかピットドロイドまで作れるだなんてっ!
こ、今度誰かに見せて貰おう…。

以下、いくつか報告し忘れた事やら気になった事など。
⇒ 続きを読む
4年前の2005年11月13日の日曜日、日本サーバーのKatanaとHarlaにNGE(New Game Enhantsment)が導入されました。(海外サーバーはちょっと遅かったんだっけ?)
あれからもう4年かぁ。

うちは2005年の7月8日にSWGを始めたのですが、NGEまでの数ヶ月は物凄く楽しかったなぁ。
今でも結構あの時の事を思い出すわ。

でもただヒトツ…NGEが入って良かったと思えた事は…KATANAで仲良くして貰ってた人達と今でもメッセンジャーとかで繋がりがあることだろうか。そうでなかったから自然消滅してたかもしれない。
コレクションアイテムゲットした時の「ウーキーキー!(って聞こえる)」の声が、episode4の序盤12分ぐらいの時にR2-D2を痺れさせたジャワの発する声だって事についさっき気付きました!!

ぐあ、それ以外の場面でも普通に叫んでたし!
土曜日はCheetah監督のクリスマス動画の打ち合わせの日でした。
メンテがどれだけかかるか心配してたけど打ち合わせ開始予定の23時丁度ぐらいにサーバーアップ。

今年の参加予定は、監督含めて今のとこ9人?
sayuriさん以来のアイソリアンのエンタさんがいらっしゃるのがめっちゃ嬉しい!
どっかに落ちてないかしら、ボサンとかトランドーシャンとかサラスタンのエンタさん…あ、ザブラクもいないのか。
091121_a.jpg
行方不明だったRagoさんも無事でした。

「(撮影衣装をまだ)着なくていいからね!
 いまはいいからね!
 脱がなくても・・・」
と何度も何度もRagoさんを脱がせようとしてた監督の雄姿を多分しばらく忘れない…。

日曜の夜から撮影だー。
撮影前に体の一部を改造しようかどうしようか…悩むなぁ。
091121_b.jpg
ところでリースさんよ、今どこに…。

去年のこの時期はリアル引越しでバタバタしてて参加できなかったけど今年はその分楽しむぞー!
日・月曜日と撮影がありました。
初日の撮影日にはずっと波にさらわれて行方知れずだったリースさんも無事に帰還!
091123_03.jpg
こんなSSしかなかった…。
相変わらず元気そうであります。

そして日曜日、撮影2日目にはもう1人追加…。
撮影中…ではなくて夜待ちの間の自由時間の様子。
091123_01f.jpg
画面の左下に見慣れない河童が?
肌の色のせいでうちとYumoさんの隠し子だとかいう恐ろしい説が流れてましたが違いまする。

正体はこの人。(↓クリックで拡大
091123_02f.jpg
トライアルアカウントでの参加です。

これでエンタの出演者は合計10名?
男女各5名ずつとかなりバランスよくなってきたのぅ。
女子チームにイカと人間しか居ないなんて気にしない!

出来上がりが楽しみでございます。
腰痛に負けずに次回の撮影も頑張るぞー!
今日の撮影中話に出てた黄色かった頃のあの方。
秘蔵の隠し撮りSSをここに!!

SWG始めてから9枚目と10枚目に撮ったSSです。
視野を広げまくってた為、かなり歪んで写っております…すみませぬ。
091125_01.jpg

後ろからもパチリ。
091125_02.jpg
がっかりパンツです!

ついでにScathacha監督のSWGムービーVol.5 Step by Step で動く黄色いイカさんが見られますよっ!

1分13秒あたりでドアップです!
ちょっと用事があったので宇宙へ行って来ました。
かなり久し振り!

ついでに惑星のSSも何枚か撮ってみたり。
とりあえずダントゥイン。
091126_03f.jpg
お花畑のイメージがあるから青い星だと何故か違和感が…。

そして個人的な本命、ヤヴィン!
右上の青いのがヤヴィンⅣ。そして左側の大きいのがヤヴィン。
091126_01f.jpg
でかすぎて画面に納めるの苦労した!
でもいいねぇ、ここ。

もう一枚。
091126_02f.jpg
ここら辺りでなんとなく操作方法の確認が終ったのでこれにて終了。

パイロットの状況見てみたら、中立に所属変更した後マスターしてないままだった!
091126_04f.jpg
どうしようかね…。
// HOME //
