プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

71日ぶりに戻ってしまいました、StarWarsGalaxies。
「NGEでダメダメになったSWGなんかにわざわざ戻ったの?」
と思う方もいらっしゃるでしょうが、いくつかネトゲを試した上での結論です。

復帰初日の土曜の夜と日曜の夜のお話。

ログイン後早速「おかえりー」tellを頂き、
知り合いが数名集まってるらしいベスティン前へ移動。

懐かしい面子と一緒に輪になって踊ったり演奏したりおしゃべりしたり。
なんとなく影付きでSS撮ってみました。

screenShot0720.jpg

久しぶりに街チャットで挨拶すると「ぬおおー」とか言ってる人がおりましたが。
出戻りですが、今後ともまたよろしくです。

で、ロリにある街からベスティンへの移動中。
聞いてはいたけど実際見ると結構ショッキングな変更が。

今後の大型アップデートに備えてか、レスタスのスターポートが街から離れた所に移動しておりました。
矢印の方向に以前の街があります。

screenShot0713.jpg

レスタスの街の中はNPCも街路樹等のオブジェクトも無くなり、スターポート内も空っぽとのこと。
ゴーストタウン化してるようです。

噂のクローン病とやらにもなっておきました。

screenShot0722.jpg

エンタのダンスや演奏を見たり聞いたりすれば一瞬で治るそうな。
ちなみにバフの最長時間は3時間ぐらいでした。

ベスティンではジェダイとBH(Bounty Hunter)のハントではなくデュエルを見たりとか。
足元の模様はBHのスキルでトラップです。
もう1種類あったけな(3月末から変わってなければ。)

screenShot0724.jpg

街のカンテでは暖炉前の座布団に座ってまったり記念写真撮ったり。

screenShot0729.jpg

ちょっとでも知ってる人達が残っててくれて良かったなぁと思うのでありました

翌日の日曜の話は続きをドウゾ。
日曜日は午前中にGCW(反乱軍と帝国軍のPvPイベント)があると聞いていたのですが、
参加できそうもなかったのでinしたのは昼過ぎ。

結局その日はGCW無かったようです。

既に街の人は一度落ちた後のようだったので、1人でダンス動画を練習用に撮っておりました。
街のカンテで1人で踊ったりしながら撮影してると、Eisleyチャットでお話した司祭様が来てくれた~。
ので赤いRISアーマーを着た司祭様とセッションしてみたり。

screenShot0744.jpg

カラマリ(モン・カラマリ=種族名)がRISのヘルメットかぶってると外人さんからtellが来るらしい。
「顔デカイ!」
だそうな・・・。
まぁ確かに・・・。

その後司祭様の別キャラに「復帰祝い」としてエンタドロイド作って貰いましたー。

screenShot0749.jpg

紙ふぶきと足元の泡の機能搭載のやつを注文。
一気に華やかなステージに。

一度落ちて戻った夕食後、
踊っているとすごい近くで見られておりました・・・。

screenShot0761.jpg

可愛いなぁ、カラマリ。
このアカウント、もう1キャラ作れるから次はカラマリにしようかなぁ。

なんだかんだと考えつつカンテ入り口の受付ぽい座席の前にレーダーが置いてあったので、
それを刑務所面会室の網と見立てて遊んでおりました。

screenShot0767.jpg

手前の赤い司祭様が塀の中かと思いきや、踊ったり演奏したりしてるこちらが塀の中だったりとか・・・。
現実を忘れたいが為に楽しく過ごしているフリを・・・ガクガク。

で、結局復帰した週末一体何をして過ごしていたかと言うと・・・。

踊ったり、
screenShot0769.jpg

ナラーゴン演奏したり、
screenShot0772.jpg

ただひたすらまったりのんびり過ごしておりました。

他のゲームに致命的に足りない要素がまったり具合。
戦闘だけ面白いとか、部分的にSWGより面白いゲームはたくさんあるけど、
まったりが足りないね、て同じ出戻りの方と話しておりました。

どうやら戦闘システムも多少マシになった様子。
ターゲットシステムもpre-NGE程ではないにしても、前よりは多少マシになってました。
・・・未だにちょっと使いかたよく分かってないけども・・・。
とりあえずナラーゴン弾きながら部屋の中に置いてある洋服を拾って着替えたりできます。

今後のPub(アップデート)で完全にとはいかないまでも、
Pre-NGEに近づいて(戻って)行くようなので再びちょっと期待してたりします。

で、居ない間のPubで良い事と言えばこちら。
アーマー装備資格の制限がなくなったそうな。
(マンダロリアンアーマーはアサルトを着れるBHかコマンドー限定らしいですが。)

エンタでもアーマー着れるので洋服の幅が広がって嬉しや!

screenShot0777.jpg

一番左はcheetaさんに新調して貰った薄紫のスリップドレス。
袖の部分はマローダーアーマーバイセップです。
手持ちのやつは転送騒動でデフォルトカラーになってしまいましたが・・・これしかないので・・・。

真ん中のは戦闘キャラで着てたBHアーマー。
頭とブーツはコンポジだったりします。
これまたデフォルトカラー。

右端はマーバリーパンツとグローブにライトビスチェ。
これまた全部デフォルトカラー・・・。

このアカウントのもう1人作成するべきキャラが決まりました。
ファッション用のアーマーを作るASを目指そうかと思います。
つまり軍需品トレーダー。

本職のASの方には申し訳無いですが、アーキテクトマスターしてからリスペックの方向で・・・。
もちろん品質は適当なので戦闘用のアーマーは作らないと思いますが。

とりあえずこれからまた忙しくなるぞー。
<< 魚になったイカ。 // HOME // 新しいBlogハジメマシタ >>
おー。復帰したんですか、おめでとうと言わせてもらいます。
リソース集め頑張ってください(汗
【2006/06/12 Mon】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
ありがとございます
リソース、何が必要かすらまだ把握しておりませぬ。
品質関係無いのでそこまでしんどくなさそうな気もするのですが・・・。
指定皮落とすMobがミッションターミナルに出ないCL低いやつだと辛そうですな・・・。
【2006/06/13 Tue】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
お。マジデ?
課金停止中だけど悩むなあ。
【2006/06/13 Tue】 URL // orz skyworker #JalddpaA [ 編集 ]
●orzさん
復帰はマジっすよー。
あのまったり具合は他には無かったもので・・・。
【2006/06/14 Wed】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/110-cacb0448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
