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Stratics House of Commons Chat Log from Tuesday, June 27th [ Edited ]

開発とユーザーの今後についてのチャットログ。
ここでの発言がどれくらい実行されるか謎ですが参考程度にメモ。
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[17:07] *MrD* Question on the new Player Character Appearance Improvements, Is the plan to add the missing races in Chapter 3? and will this allow for or include the ability for more customization in the future. E.G. Braid's/Dreadlock's for Wookiee's.
[17:12] The Humans, Zabraks, and Twileks with chapter 2, beyond that we are still working on which race will go out with which chapter. The changes will not hamper any further customization, however none is currently planned.
キャラのテクスチャに関する変更について、下記リンク先に画像付きで載っております。
Rogue_5's Comlink: Player Character Appearance Improvements [ Edited ]

[17:20] *JediJakL* SPACE QUESTION: Are there any plans for a Space upgrade or *DREAM* a Death Star add on?
[17:21] Hey JediJakl I think its safe to say that all of us on SWG team share the Death Star dream although nothing flushed out yet, stay tuned...
読んだ感じではデス・スターは一生夢で終わりそうな・・・。

[17:22] *finalasylum* Areu guys planning on improving the trader professions on the game?
[17:22] We have plans to make significant improvements to the trader professions in a future chapter. Look for more information to be put out as we draw closer to the release.
Pub29の時もこんなこと言っててトレーダーには拡張が入らなかったらしい。

[17:26] *KetuSringa* will Creature Handling skills be showing up in the new skill lists?
[17:26] There are no plans to add creature handler expertise trees at this time.
CHスキルの事一応考えて居たのか・・・て印象がした答え。まぁアテにならないけど。

[17:31] *Corndog* Is decay going to come back into the game?
[17:31] We will reconsider decay when we do the trader publish. Until then, no.
トレーダーー拡張の時に消耗の復活も考えて居るらしい。
しかしトレーダーの話もPub29の時に話してたらしいので・・・アテにならん。


[17:34] *ArkonisMaximus* What is being done to better the combat/targeting system?
[17:36] Auto-aiming is making a comeback to SWG. You'll have a choice between manual aiming (the way it is now) and auto-aiming (classic MMO targeting).
Pre-NGEのターゲットシステムと現在のシステムがどっちも選べるようになるらしい。
・・・で、それはいつ?


[17:39] *[Sunrunner]Topeiv* When will pub 30 be released, and what info would you give us on the expertise system for jedi and bounty hunter?
[17:40] Chapter 2/Pub 30 is coming this summer and check out the comlinks the next couple of fridays to get details on Jedi and Bounty Hunter specifics. Expect Jedi and Bounty Hunter stuff on the Test Center mid to late July
expertise=専門的技術[知識], ノウハウ
夏に導入されるChapter2(Pub30)でJediとBHが拡張されるらしい。
Pre-NGEで言うところのForcePowerとかForseDifenseとかかな?
今よりちょっと細かくスキル系統が選べる感じなんだろうか?
7月下旬頃にテストセンターに入るらしい。


[17:43] *SirRafaelBH* What is the theme of the next expansion? Any juicy details are appreciated.
[17:44] Right now we are concentrating solely on game updates for the live game. We won't be ready to discuss any expansion details until sometime next year.
ウーキーやオビワンみたいな拡張については、
現在の仕様を修正するのに忙しくて議論する暇ありません。
まぁ仕様を何とかして貰うのが先決だから妥当な決断だ。


[17:55] *[Intrepid]Maha* When will their be some sort of function enabled to send account cancellation/condmend homes to the owners datapad?
[17:56] Packing up these condemned houses to player's datapads is a technology we're investigating, as this is something we'd definitely like to do to cut down on unused space.
アカウントキャンセル中の人の家をデータパッドに戻す方法は現在研究中らしい。
いつかこれが実行されたらNaritusの土地はどれくらい空くのだろうか・・・。
<< 皮剥ぎメモ 毛皮(Wooly Hide)編 // HOME // 皮剥ぎメモ 剛毛皮 (Bristley Hide) 編 >>
もし、アイテム劣化が復活したら・・・
劣化復活するだけだと、おそらく状況は悪化すると思う。

今年初めくらいにフォーラムでアンケート取ったときには
ジェダイ37%・トレーダー17%・BH10%(戦闘職2位)だった。
BH・コマンド-は増えてるだろうけど、おそらくその分スマグラ-・オフィサ-が減ってる。

問題点はジェダイは生産品使わないって事。
LSは本人手作り、ローブはエルダーとルート品。
まあNGE前もあった問題なんだけどね。
ヘタするとジェダイ以外の戦闘職絶滅するかもしれない。

NGEの基本的なシステム部分がダメだからね。
多少弄ってもダメでしょw
【2006/06/30 Fri】 URL // すとん #4r8sBAD. [ 編集 ]
とりあえず
皮剥ぎ問題も同時に何とかしてもらわないと作る方が大変だ。
ついでに劣化スピードも前と同じだとストンさんが書いたような問題が起こるかもね。

相変わらずジェダイは多いけど2ndキャラとして別の戦闘職持ってる人も多いかも。
BHとコマンドー以外にメディックも多いかなー。
スマグラーとオフィサーは知らない・・・。

基本的なシステム部分がちょろちょろ変わりつつあるから期待していたり。
というかSWGは他のゲームよりは全然マシだと痛感することしきりなのですが・・・。
前が凄すぎただけで。
うちがおかしいのかなぁ。
【2006/06/30 Fri】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
前半
劣化復活の時は、リペアツール導入という形かも。
以前のアーマーリペアツールとかみたいな感じでなくて、
BARCリペアツールみたいにコンディション100%まで戻せるタイプで。
それなら生産品と使わないジェダイでも利用できるようになるしね。
ただ、こういう形を『生産復活』とは言えないわな。

ジェダイ→LS  BH→BHミッション復活  コマンドー→ベビポン復活
メディック→蘇生  スパイ→盗み・消える
といった個性やテコ入れがスマグラーとオフィサーにはないから。

NGEでSWGが失ったモノは
・圧倒的な自由度
・プレイヤーの相互依存システム
・無駄な待ち時間、面倒な一手間
だね。
【2006/06/30 Fri】 URL // すとん #4r8sBAD. [ 編集 ]
後半
・圧倒的な自由度
Lv制、プロフ制は問題外、でもそれ以外の部分もね。
まあ、これは説明しなくても分かるっしょ。

・プレイヤーの相互依存システム
シャーカーソロも問題外だけど、そう言うことでなくてね。
エンタ回復XP、マーチャントXPとか。
CU前は、自分を治療しても医療XPが入らなかった。
他プレイヤーを必要とするからこそコミュニティーが作られる。

・無駄な待ち時間、面倒な一手間
これもコミュニティーだね。
例えばジオラボ。
ジオラボ内で戦ってるときより、SPで待ち合わせしてる時とか
ビークルで移動中の無駄話の方がなんか面白かったりするしょ。
プライベート・インスタント・ビークル配ってる場合ちゃうやろと。

アイズリーカンティの異様な雰囲気は、これら3要素があったからこそ。
もしNGE仕様で新しく日本鯖作ったとしても、あの雰囲気は無理だしょ。
成田ルミはあの雰囲気を引きずってるから良いけどね。
【2006/06/30 Fri】 URL // すとん #4r8sBAD. [ 編集 ]
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【2006/06/30 Fri】 // # [ 編集 ]
どこからこういう流れに・・・。
まだ導入されて無いのでなんとも言えませんなぁ。<劣化復活

言ってる事は分かるけど
 前が凄すぎただけで他のゲームよりマシ
って事で良いのでは。

CU前を望む人はエミュのSWGに期待してると思うですよ。
そこで大きな日本サバでも立ててくれる人が居れば
現在のSWGよりすとんさんの望むコミュニティーができそうかと。

現在もSWGで遊んでる人間にとっては今後のアップデートで色々よくなればいいなぁ、
と前向きに考えるのみです。
【2006/07/01 Sat】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
ま、いいや
残念ながらエミュは期待薄、CU前じゃ特に。

50や100参加しても再現できない。
それがCU前のSWG。
【2006/07/01 Sat】 URL // すとん #4r8sBAD. [ 編集 ]
ふむー
エミュサバ開発中止だったとか聞いたこともあるけど、
どうやらまだ作ってるみたいですね。
作るならCU前と後の良いトコどりのやつを作って欲しいなぁ…。

よくできたならそれをどこかの会社が買い取れば…まぁ無理か。
【2006/07/02 Sun】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

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