プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

2日ほど前にシンフォ狩りの見学に行った時
「あぁやっぱりデザートスキッフはいいなぁ。」
と思ったのがきっかけで本日チケットを切りました。

再転送でも直ってない問題についても書き書き。

・デザート・スキッフとラーバ・スキッフ返してください。
・JSFジェネレートしてください。
の2点。

ラーバ・スキッフは返して貰えたらいいなぁ、程度で本命はデザート・スキッフのみ。

昼過ぎにチケットを切って夜はメンテ明けにカンテで演奏しておりました。
どうやら最近メンテ後にちゃんとログインできないらしくなかなか人が増えない。
サーバーがおかしいらしく、部屋の内装が読み込まれないままだったりとかなんか変。

町のカンテで演奏しながらKatanaチャットでようやく入れたって人から色々状況を聞いてたらば…
目の前に別アカウントの自キャラが!!!

060701_1248.jpg

多重起動してないのになんで!?
てか誰!?

そしてふと思い当たったのが昼過ぎにチケット切った事。
そういえば以前転送のごたごたの時、CSRの人が中に入って処理してたそうな。
*CSR = Customer Service Representative = お客様相談窓口

CSR?

と聞いてみたものの確証は無く…と思って自キャラ見てたら今首動いた!
というか一瞬こっち見た!?
後ろ向いたし…動くのですね…。

返事もなくすぐに消えてしまいました。

すっごいびっくりしたのでついついKatanaチャットでリアルタイム中継を。
かなり怖かったのに「楽しそうだなぁ」と言われた…げふ…。

その後リースさんオンラインの気配がしたのでホッとしていると
今度はさっきCSRの人が居たあたりにノミ(ラーバ・フリー)が!!!

またCSRの仕業か!
…ってチケットにはバンカーとノミは持ってるからいらないって書いたのに…。

そしてノミが消える直前にリースさんログイン。

お喋りしつつ「戦闘キャラで狩りにでも行こうか?」という話に。
バフをかけるためリースさんにキャラ変えてくるように言ったのですが、
どうやら戦闘キャラはなかなかログインできない様子。
何度もログインを試してたみたいですがエンタキャラしか入れなかったようでお喋り続行。

そして、いつ頃だったかふとリースさんの後ろを見ると…。

060702_1249.jpg

エエエエエエエエ、なんで同じアカウントの別キャラで、
しかもずっとログインできないで居たキャラが今更突然現れるのですかッ!!

ついでに言うと(個人所有の)建物内でログアウトしたらすぐに体も消えるのに…。
同じアカウントのキャラ同士が建物内で遭遇するなんて無い筈…。

今日は街のカンテで2度も怖い目に遭ってしまった…。
呪われているのかしら…。

自分がびっくりしたのと同じくらいCSRの人も驚いてたんだろうかなぁ、
とか考えるとちょっと楽し。

以下送ったチケットとその結果について。
---
結論から言いますと
デザート・スキッフ戻ってきた。
ラーバ・フリー(溶岩ノミ)戻ってきた。
JSFデータパッドに入ってた。
以上。

ラーバ・スキッフではなく、ラーバ・フリーが戻って来ました。
返信されたチケットを見ると2度程tellで呼びかけてたらしい。
どうやらうちのチケットの書き方が分かりづらかったようで、
返して欲しいものはこれでいいのか?みたいな事を聞きたかったみたい。
どこにもラーバ・スキッフの文字はありませんでした。

tellに関してはこっちがそのキャラでログインしてなかったので返事できず。
最終的にCSRで判断した結果を送ってくれてました。

ちなみにこっちから送ったチケットの文はコチラ
…うわ、NaritusとObi-wanのスペル間違ったまま送ってるがな、うち…。
---
hello.
i am a Japanese transfer user.

i made this ticket,because some problems had not been solved.

-Give me back these two items. この2個返して下さい
"Desert Skiff" デザートスキッフ
( I have a "Mustafarian Underground Bunker" and "Lava Flea".
 バンカーとノミは持ってます(つまりいらない。
 ↑この一文がいらなかったのだな…なんで書いたんだろう…

"Lava Skiff" ラーバ・スキッフ
( I have already completed Ovi-wan Quest on Katana(JP-Server.
 Should i do the Quest again?
 日本のKatanaサーバーでオビワンクエストは完了しています。
 もう一度そのクエストをしなくてはいけませんか?


-Generate "JSF" to the data pad. JSFをデータパッドにジェネレートしてください。
( After i migrated to Narita, i cannot generate JSF.
 i have already completed JSF Quest on Katana(JP-Server.
 And i couldn't rechallenge the same quest.
 i have been already Imperial Master Pilot.
 Naritusに移住してからJSFをジェネレートできません。
 JSFのクエストは日本のKatanaサーバーで完了しています。
 だから同じクエストに再挑戦することができません。
 私は既に帝国マスターパイロットです(JSF操縦資格有りってことを言いたかった。


Because "BARC" was kept ahead of the problem of the re-transfer, it doesn't
need again.
BARCは再転送問題が起こる前に保存しておいたので必要ありません。
↑これも特に必要無い文なのに何故書いたんだろう。

i hope your nice responce.
thank you.

---
Charcter name:Gin-gam

---

チケットの返事にはラーバ・スキッフについては触れられていませんでしたが、
オビワンクエストは何度も受けられるクエストじゃないよ、て感じの事が書いてありました。
丁寧に教えてくれたのはありがたいけど…通常の転送と日本人の転送はだいぶ違うみたいなのだけど…。
もしやラーバ・スキッフがオビワンクエストの褒章だって知らないのだろうか…。

まぁいいか、聞くところによるとオビワンクエストまたできるらしいし。
本気で欲しくなったら再挑戦だ。
…今となってはラストのボスに1人で勝てるか分からないけど。

しかしおそらく本気で欲しくなる事はないであろう。
だってラーバ・スキッフってこんなのだし…。

060614_0890.jpg

遊び以外では使わないでしょう…。
<< 皮剥ぎメモ 硬皮(Leathery Hide)編 // HOME // 皮剥ぎメモ うろこ皮(Scaley Hide)編 >>
夏の夜の……
昨晩は、いろんなとこでいろんな怪奇現象が起こってたんだろうなぁ
立場は違うけど、CSRの人らも冷や汗かいてるとおもしろいよねー
あのカウチの呪いはとけてないかもなぁ、呪いがカンテ全体に……ガクガク
【2006/07/02 Sun】 URL // Wreath #- [ 編集 ]
あてくしも!
以前同じことがありました。
CSRに乗り物3種類を返してくれ~っとチケットをしつこくしつこく送っていたのだけど
やっと返してもらえた時、家の外にわたしのキャラが沸きました。
名前を変更してもらった時は(再転送にあらず)
家でログアウトしたはずが、再ログインした時は
ナブーの草原のど真ん中にいたり。
しかも2度も同じ場所でした。
わたしの英語力でCSRとtellで話したり、しつこくチケットを切ったり
けっこうしんどかったけど、無事に希望のものが戻ってきたので
銀河ちゃんならきっと大丈夫。
諦めずにがんばってくださいまし。
しつこさがポインツです(grin
【2006/07/02 Sun】 URL // erin #lLea7ego [ 編集 ]
どっぺるげんがー・・・怖いねブルブルです。
ヤッパリCSRハコワイトコロナノデスネ・・・
【2006/07/02 Sun】 URL // Clanxi #JalddpaA [ 編集 ]
●リースさん
CSRの人達にとっては朝7時頃だったんだろうか…
って本社どこにあるんだっけか、東海岸なら10時ぐらいかな。
あのカウチ…実はまだ人形埋まってたりして…。

●erinさん
なんでナブーなんだろね…謎だ。
いや、というかラーバスキッフは無くても全然問題無いものだったり…。
デザートスキッフが返ってこなかったらしつこくチケット切ってただろうけど。
だってラーバスキッフは…ネタ用…。

●Clanxiさん
ドッペルゲンガーとか書いたものの、
実際には別アカウントだからそうでもなかったり。
でもそれくらいびっくりした…あれは怖い…。
【2006/07/03 Mon】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/126-b886eba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
