プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The NGE Customer's Guide to Crafted Armor で調べたアーマーの色々。
今後防御力も考えたアーマーを作るとなった時の為に…メモメモ。
というか、これ見てちゃんとした人にアーマー注文しよ…。

*保護レイヤは反対属性の耐性を下げる。
 衝撃-エネルギー 酸-電撃 熱-冷気
*高機能レイヤは2種類の耐性をアップするが、それ以外の4つを下げる。
 属性ダメージはマイナーなので別に重要じゃない。
*高機能レイヤ第1層は衝撃とエネルギー耐性アップなので、全ての人の役に立つ。
 衝撃=一般的なメレー攻撃 エネルギー=一般的なレンジ攻撃&ジェダイのLS攻撃

Memo: 普通に使う分には高機能レイヤ第1層入りのセグメントで高機能コアを作ればいいのかな。
1個のセグメントに同じ種類のレイヤ4枚入れられるんだろか…入れられるそうです、
基本的に同じ種類のを入れるとの事。special thanks 船長


*防御力の簡単な計算方法(NGE版
 Chest = 36% (35.71%)
 Pants = 21% (21.43%)
 Helmet = 14% (14.27%)
 Arm Pieces = 7% each (7.15%)

ウビーズはChest 36% + (Arm Pieces 7*2)=50%
(上着とバイセップ一体型なので。
マーバリはChest 37% + (Arm Pieces 7*4)=64%
(上着とバイセップ&ブレイサー一体型なので。

*防御力のある全パーツを身に付けないと本来の防御力を発揮できない。
 以前(Pre-NGE)の様に攻撃を受けやすいパーツ、という区別が無い為
例:
腕のアーマー部分(4箇所)を外してたら
36+21+14=71%
全耐性6000あるアーマーセットを着てたとしても、
6000*0.71=4260
と、本来の数値よりだいぶ下がる。

Memo: 耐性の違うアーマーを着た場合は、パーツごとに割合を計算して足せばいいだけかな。
<< R.I.S.素材集め。 // HOME // シスク卿とサーベイの日だった。 >>
老婆心ながら……
レイヤは反対属性を「同じだけ」下げる。
表示上、「衝撃+10、エネ-11」となってたりして損に思えるけど、
これはおそらく「衝撃+10.4、エネ-10.4」を四捨五入して
表示されてるもんと思われる。

高機能は2つ上げるが4つ下がるので、トータルでは損。
とはいえ、4属性はあまり関係ないので特に問題は無い。
ただし、上下する幅は、通常のレイヤより低い。

同じ種類のレイヤはもちろん入れられる。
というか、基本的に同じものを入れる。
「衝撃+10、エネ-10」と「衝撃-10、エネ+10」なんて入れてしまうと
相殺してしまって意味が無い。

量産販売するならレイヤはいくらか作りおきしておいた方がいい。
衝撃レイヤ、エネレイヤ、高機能レイヤ1、をそろえておけば
問題ない。
(今現在アーマースミスが商売になるならの話ですが)

最終的な性能の数値は、
レイヤーの性能、枚数、セグメントの性能、枚数で
そのまま上下すると考えてほぼ間違い無いです。
(実験結果が一定だとして)
【2006/07/06 Thu】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
「四捨五入」じゃなくて「小数点以下切り捨て」かも。
まぁ大した問題じゃないですが。
【2006/07/06 Thu】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
おぉ、なるほど。
レイヤの上昇と下降の数値はまだ作った事無いので見た事ないですが覚えておきますです。
アーマ・レイヤ と 追装用防御レイヤ ってあるですが、
中身みたらどっちもアーマ・レイヤだったですね…レイヤ4枚の謎解けました。

衝撃かエネどちらかの特化を作る場合ならともかく、
総合的な防御力(属性無視)なら高機能レイヤ1で良いって事ですよね。
各種属性保護レイヤと高機能レイヤ2と3はとりあえず忘れておこう。

あと1個質問なのですが、質の悪い高機能レイヤでも入れないよりはマシです?
マイナスになったりはしないだろうから指定リソは質が悪くても無いよりあった方がマシ、
程度の認識なのですが。
基本防御値が下がったりなんてことがあるのでしょうか…。
【2006/07/06 Thu】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
レイヤはあくまで上下させるだけだから、トータルは変わらない。
(高機能レイヤ除く)
だから属性無視するのなら、しょぼくても高機能レイヤを
入れておいたほうが良いには良いです。
けど、100とか200上げたところで
劇的に効果が現れるわけでもないから、
作る手間とかコストパフォーマンス考えてやればいいと思います。

私なら、良いリソースと悪いリソースを混ぜて使ったりはせず、
良いリソースは、今後別の良いリソースが手に入ったときに
それと組み合わせて作るために保管しておき、
それ以外の要らないリソースを集めて工場が空いてる時に
勝手に作らせておく、って事をやるでしょうね。
【2006/07/06 Thu】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
分かったような、分からないような…。
とりあえずレイヤを1種類でも作れるようになって、
実際に色々やってからまたこの書き込みを読み直すかな…。
そろそろ湧きが変わる頃だからなんか指定リソ湧くといいなー。

アドバイスたくさん多謝でございます。
…しかし品質を気にしたアーマーを作る日が来るのかどうか…げふげふ。
【2006/07/07 Fri】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
自分の分を作る程度の量だったらあげるよ。
まだこっちも全然集まってないけどねー:)
【2006/07/07 Fri】 URL // ki-ki #- [ 編集 ]
いやいや
偽ASですのでお気遣いなく…。
今度手持ちのリソリスト一覧でも作っておきますです。
【2006/07/07 Fri】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
細かいこときにすんなー
初めてすごいアーマーできちゃった時にはサブイボでるぞ lol

Anyway, Come to Restuss GCW.
Now is the time we will fight for the first time.
I will defeat YOU!!

drunk too much tonight...
【2006/07/08 Sat】 URL // ki-ki #- [ 編集 ]
うーん、色見本持って行って作って貰おうかと思っていたのですが…。
今のとこカッコいいアーマーの組み合わせ考えるのに忙しいのでそれが終わったらまた考えますです。

I participated in Restuss GCW yesterday.
I was defeated many times,but very excited!
I will participate again to defeat Rebel,for the Empire!
(I can't to say for Medal Collection...

Take care about much drinking.
I also...will take care...
【2006/07/08 Sat】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/129-9c57d98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。