プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

Game Watchでさくらインターネットの社長さんのインタビュー載ってました。
>さくらインターネットCEO笹田亮氏インタビュー
インタビュアーの方が日本で苦戦(失敗)したタイトルとしてSWGをあげています。
…SWGの日本語版担当してくれへんかなぁ…なんとなくローカライズ早そうなイメージなんだけど…。

以下日本語版復活の可能性について、の妄想。
日本サーバーができたとしても誰も戻ってこねーよ、て突っ込みは百も承知の上で書きます。
---
そういえばファミ通.comでもE3の記事でこんなのあったな。
>Lucasartsブースは『Star Wars』ゲーム3連発(その3)
の話の最後にこんな文が。

日本でのサービスだが残念ながら2006年3月に終了してしまった。再開を期待したいところだ。
ほんとに期待したいところです…。

あ、ちなみにこのStar Wars Galaxies Starter Kit(英語版)
ウーキーの咆哮は入っておりません。オビワンももちろん入って無い筈。
ついでに10日間無料チケットはわかんないけど、最初の1ヶ月は無料で遊べます。
CD-ROM6枚組みで、全部ピクチャーレーベルです。
見た事無い絵ばかりだったけど、SWの資料集とかで出てるやつなのかな?
中に入ってる説明書、NGE仕様だったですが開発途中のやつだったのか色々違ってました。
プロフェッション説明の絵が今のと違ってたりとか。
例えばオフィサーの絵がエンドアのレイア姫の衣装では無く、あの白いローブのレイア姫だったり、
エンターティナーの説明の絵がちゃんとウーラだったり。

ついでに言うと個人シャトルとしてTIEかX-wingが呼べるのはこのスターターキットのオマケだけ。
あれ、もしかしてこれを既存のアカウントでアップデートすればTIEとか呼べる???
---
…だいぶ脱線しましたが、万が一日本語版(+日本サーバー)が復活(というか再始動)したならば。

サーバーは1個で十分です。EQ2も2個が1個に統合されたらしいし(いいなぁ、日本語継続…)

日本サーバーが新設されるとすると、
きっとみんな最初からでバザーにもベンダーにも何も無い状態なんだろな。
流石にそれはきついだろうから、キャラ転送できるとしたら、
Naritusでありったけのハーベスタ(燃料入り)をゲットして戻るのだけどなぁ。
ステーションとかも。

普通の転送ルールに沿うとリソースとかは無理なので、
現在NaritusやScylaで商売してる人は転送しないだろな。
でも日本サーバーに新キャラ作って様子見はするであろう!
GCWが好きな人は今のサーバーにキャラ残したまま日本サーバーでまったり過ごす選択肢もありだし。

というような妄想を最近の蒸し暑さの中ぼんやり考えてたりするのです…。
<< Battle in Restuss // HOME // R.I.S.素材集め。 >>
NGE前の仕様ならカミンバックしてみたいなぁと思ってみたり。
いやまぁNGE前の仕様っていう前提の時点で大コケなんですけど。

最近気になって今後の予定とか見てみたら、
キャラの成長方式がWoW仕様に変わるみたいな事が・・・
SWGの明日やイカに。
【2006/07/07 Fri】 URL // Sven #GCA3nAmE [ 編集 ]
NGE前と全く同じにはなりえないでしょねー。
まぁSOEなので油断できないですが…。

expertiseをWoWに例える人多いみたいですけど、Diabloが元祖だって話を聞いた事があります。
WoWを面白と全く思えなかったので例えられてもピンときませぬが。
端的に言うと「物凄い選択肢の減ったプロフ内スキルツリー」ですよね。

この記事はただの妄想ですので読み流しておいて下さい。
【2006/07/07 Fri】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
私も妄想ならこのページを埋め尽くすほど書けますが
迷惑なのでやめときます(苦笑)
【2006/07/07 Fri】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
うひひ。
幼稚園バスジャックとかではないのは確かですな…。
【2006/07/07 Fri】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
いいなあ銀河さん楽しそうだなあ
SWGは運営ポリシーが初期の頃に戻ってくれればいいなあ。
今みたいなジェダイ絶対主義な戦闘キャラだけ優遇だと戻る気はしないなあ。
【2006/07/08 Sat】 URL // orz skyworker #JalddpaA [ 編集 ]
実際楽しいからなぁ。

他のゲームで満足できてる人とか、
ゲームしなくても問題無くなったって人はそれでいいのではないかと思います。
うちはどっちもダメだったから戻ってきているタイプですので…。
【2006/07/08 Sat】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/131-71a799e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
