プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

一度ハマるとそれしかしなくなっちゃうもので昨日も宇宙へ。
昨日のメンテ明けは宇宙大好きなおじ様のクレイトの後部座席に乗せて貰って取得経験値の検証。

スペースおじいちゃんは確か宇宙全9部隊制覇してたはずなので
マスター特典としての取得経験値は最大の4倍。
でも本人だけの特典なので同乗者には影響無し。

とりあえずキャッシークのアバター辺りで貨物船を撃墜してみました。
1人で落とした場合の経験値は約5000。
2人乗りのクレイトの後部座席でゲットした経験値は2816(インスピバフ込み)。
どうやら2人乗りだと取得経験値が半分みたいです。
今まで知らなかった。

以前数機でグループ組んで貨物船落としてた時は5000ぐらい入ってたから、
経験値稼ぎを目的とするなら2人乗りより付いてきて貰った方がいいみたいです。

それはともかく経験値稼ぎの検証続行の為ディープスペースへ拉致られてしまいました…。
狙うは同盟ガンボート。

DS来た記念でとりあえずスターデストロイヤー撮っといた。

060808_1874.jpg

DS来た(連れて来られた)のはこれで2回目だ。
一度スターデストロイヤーの砲撃も見てみたいのぅ。

コルベットもうようよ飛んでる中、同盟ガンボート発見。
同盟ガンボードの死角から撃っておりました。

↓クリックで拡大
060808_1875.jpg

でもどうやら以前より護衛が増えたらしく
背後からX-wingやらB-wingやらA-wingやらが攻撃してきてらいことに。
ガンボートどころではなくなったので蹴散らす事に。
確かT5の敵機落として経験値は4000ちょい(バフ込み)だったかな。

ちなみにガンボートの経験値は14763(バフ込み)。

1人でやればこの倍は入るのだろうか…と言ってもDSはちょっとなぁ。
やはり地道にデューティーをこなすか。
確か1機で3600ぐらい(バフ込み)入ったような気がする。

しかし後部座席は物凄い酔いました…一夜明けても多少くらくらしてるような気が…。

ところでスペースおじいちゃん、毎回SSから降りる時はちゃんとここに入って降りておりました。

060808_1882.jpg

宇宙ステーションから地上に着陸する時は、
SSから1000m以内に入ればSHIFT+Cでオペレーターさんに通信して降ろして貰えるから
いつもその方法で降りていました。
だからなんか新鮮だわ。

で、今度宇宙用初心者講座を開いて貰う約束を取り付けてみたり。
同じ街の人で宇宙やらねばて人に基礎から教えてあげて欲しいのです。
覚えてると便利なキーとか敵機を狙う時のポイントとか知ってればだいぶ違う筈。

物凄い宇宙嫌いな娘さんにも、
ステーションからステーションへの飛行ぐらいは怖がらずに出来るようになって欲しいのだが…。
それは既にマスター済みだろうか…。
キーで言うと C H N 後はショートカットに 追尾 さえセットしとけば楽々なのですよ。
通信用に SHIFT+C 後は ALT かな。

ちなみに宇宙ではALTを押してショートカットキーとか見えるような状態にしておかないと
日本語チャットができませんのでご注意を。
<< 現状報告と昨日ようやく知った事… // HOME // 間違い探し。 >>
スペースおじいちゃんって・・・昔あった”コンピューターおばあちゃん”という歌を思い出しました(w
宇宙ガイドはそのうちブログにものせようかなー。
【2006/08/09 Wed】 URL // schmerz #- [ 編集 ]
呼んだ?w
>SSから1000m以内に入ればSHIFT+Cでオペレーターさんに通信して降ろして貰えるから

これ知らなかったよ。
キャッシークに行く時にしか「離陸」しないわたしですが
SSにぶつかる寸前まで近づくと(300mくらいかな?)
あちらから声をかけてもらえてたのでずっとそうしてました。

いつか興味が持てたら色々教えてください(ぺこり)
【2006/08/09 Wed】 URL // erin #- [ 編集 ]
そんな裏技が・・・
おいらもしらなかったぜい。良いこと聞いたよ!

あと、ゲゲゲのコタローもブログなんぞ作って見たのでリンク勝手に貼らせて頂きました。(^^;
俺のアドレスはここです。
ttp://blog.livedoor.jp/yamadald/
これからもよろしくです~(^ー^)b
【2006/08/10 Thu】 URL // Gegege #sSHoJftA [ 編集 ]
ふふふ SHIFT+C は、ひそかに知っておりました
あせってると(宇宙ではいつもだけど)ガゴンガゴンぶつかりながら CTRL+C を押しまくっておりますが……
ふっ やはり受講申し込みは必須だろうか
【2006/08/10 Thu】 URL // wreath #- [ 編集 ]
しまった~
某味噌風味の人に色々教わった時のメモに
しっかり書いてありまちた・・・(反省)
【2006/08/10 Thu】 URL // erin #- [ 編集 ]
まとめてお返事
●シュメさん
そうそう、コンピューターおばあちゃんのイメージで書いたです、それ。

●erinさん
そかそか、宇宙と言えば味噌の人が居ましたなー。
空を自由に飛びたくなったらいつでもー!
多分シュメさんとかが色々相談に乗ってくれます。

●Gegegeさん
おー、Blog開設おめでとです。
後でこっちからもリンク貼らせて貰いますー。

●リースさん
CとかでSSをターゲットしたら 追尾 すれば一定の距離で止まってくれますぞ。
あるいはNで開く画面から、SSまでオートパイロットできたし。
それとも1000m以内に近づいたらEndキーでエンジン止めちゃうのがいいかもです。
【2006/08/10 Thu】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
これだけ長くSWGやっててもDSに入ったのが
まだ2回とは、信じられない……w
他にもいるんでしょうねぇ。宇宙にほとんど行かない人。
宇宙こそSWGの特長なのに~。

関係ないけど枠ついてますね。
銃座とかPOB船だとつくのかな?

それにしても「スペースおじいちゃん」かぁ。
すぐにシュメさんの事だなと思い当たりました。
いい呼び名だ。
【2006/08/10 Thu】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
何故か今Naritusに居る日本人は宇宙好きが多いみたいっす。
DSは帝国側の経験値稼ぎとかISD見物とかPvP以外の目的を知らなかったり…。

Clanxiさんにノヴァ・クーリエを貰っちゃったので頑張ってマスターしなくては…。
一応目標としてはその内コルベットを1人で落とせるようになればなぁと思っております。

コンピューターおばあちゃん風に歌うとすると…
♪すぺぃーすーおじいちゃーん
ですかね。
今後シップライトのスペースおばさまにもお世話になるやもしれません…。
【2006/08/11 Fri】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/150-966b5637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
