プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

昨夜結局何時ごろにサーバーがアップしたのか。
クライアントクラッシュに関しての修正をしてて長引いたと予想。
今朝パッチDLした人は問題なくログインできたようです。

なんか必要無いくらい早い時間に目覚めたので気になってたチャプター3の色々を検証。
出勤前のひと時をカンテで過ごしてた方3名の見守る中で軽く検証。
---
●コンバットログ復活
日本語モードでの状態です。
1行目は短縮版、2行目以降は詳細版です。

060928_2953.jpg

短縮と詳細の切り替えはオプション画面のチャットページから。→こちら

うちのナチュラルウェポンによる何が命中したというのか・・・。。
・・・でも一応日本語で表示されてるって事は本当にただ復活させただけなのですね・・・。

ちなみに4月以降に追加されたスキルなどを使った場合はこちら。

060928_2955.jpg

やっぱりこれはどうしようもないなぁ。

●拡大縮小可能なレーダーの復活
NGE以降の鬱陶しい飾りが無くなり、サイズの変更も色々戻ったレーダーがこちら。

060928_2944.jpg

左側が普通の状態、右はカーソルを近づけた時に現れるズームイン/アウトとcon表示のON/OFFボタン。
レーダー上部の三角印は北の方向を差しています。

レーダー自体の拡大縮小は枠の端の辺りをドラッグで引っ張れば画面サイズの限界まで大きくできます。

あぁ懐かしい・・・。

ちなみに現在の座標を表示するバーは独立しちゃってました。

060928_2945b.jpg

好きなところに置いてあげてください。

●ツールバー2段表示復活
邪魔な飾りはそのままですが2段になりました。

060928_2945.jpg

2段にするにはオプション画面のUIのページから。→コチラ

上の段が2段目、下の段が1段目。

2段目のショートカットの設定はされておりません。
オプション画面のキー設定UIから自分で設定してください。→コチラ
Shift+数字という風に設定をしていると、色々とスキルを発動しちゃってました・・・。
何も無いページ開いたまま設定すると安全です。

NGE前のように上を1段目(数字そのまま)、下を2段目(Shif+数字)とみなして
ショートカットの設定をしたら大変な事に・・・。

060928_2948.jpg

これから1段目は下の段に決まりですな・・・。

昔みたいに4つずつの塊の間に隙間があれば見やすくて良かったんだけど・・・。
なんとなくその内修正されそうな気がしますが。

●フライテキストの変更
戦闘時に頭の上に出るダメージのフォント変更と、更にサイズも変更可能だそうです。
設定はオプション画面のコンバットオプションから。

でもやっぱり日本語版&英語モード日本語化では適用されないようなので意味無し。

●クエストヘルパー、メインメニューボタン移動可能に
この邪魔な2個ようやく動かせるようになりましたー。
嬉しや。

これでまたツールバーを画面上に持ってこれる。
しかしでかいのだ、ツールバー・・・。

メインメニュー、昔みたいにアイコンに戻してくれたらいいのにな。
今の仕様だと新着メールとか全然気付けないもので・・・。

●人様のキャラクターシートが見られるようになった

060928_2949.jpg

ステータスがどんな風に見れるかSS撮り忘れたな・・・。
気が向いたら追加します。

バッジに関してはバイオグラフィより見やすいと思います。
↓こんな感じ(クリックで拡大
060928_2950.jpg

キャラシートの一番右のなんかバグッたタイトルはGCW関連のシートです。
ランキングとかポイントとか導入されておりました。

---以下雑音。

どんどんWarld of Warcraft化したいんだろうけど、PvP活性化ってなんか
「ネタ増やすのしんどいからお前ら勝手に遊んどいてくれ」
って意味に取れてちょっと嫌だなぁ。
このゲームのPvPでバランスなんて求めるのがおかしいだろうし・・・。

クエストゲーにするとか言っておきながらチャプター3では全然増えてません。
バグが2個ほど潰れた程度。

クエストも開発が敷いたレールの上を歩かされてる感がヒシヒシとして好きではないのですが。
レガシー中にうっかりPOIなんて通過しちゃった時のがっかりさときたらもう・・・。

全く同じ事思ってる人が他にも居たので、
SWGはPvPでもクエストゲーでもない方向にもう一回向き直って欲しい所存でござる。
今のままではクエストに関してもPvPに関してもとんでもなく中途半端ですよ。

・・・と去年の11月から同じ事を考えたままだったのを思い出したりする。
まぁいいか、踊れれば。
好きな事だけして生きていこう。

最後にフォロー。
スマグラーの密輸はちょっと楽しそうです。

さらっと聞いたところでは頑張っても結構制限時間ギリギリだとか、
プライベートシャトル使うと失敗になっちゃうとか、
BHが来たら間に合わなさそう&殺されたら失敗だとか。
宇宙密輸ミッションもあるみたいなので宇宙好きにはたまらない職業になったみたいです。

オフィサーも楽しいとか。

ここらへんはまた機会があれば紹介したいと思います。
・・・というかGCW関連記事とかオフィサーとスマグラーについての情報は
他のBlogを探した方が早いと思われます。
<< Katanaアイズリーのピンクの変態魚さんへ。 // HOME // チャプター3クラッシュ対策 >>
おぉ、さっそくのレポおつかれさまです。
会社からこっそり書き込み…
昨日は2時20分くらいにログインできました。
6時間のメンテということですな。。
【2006/09/28 Thu】 URL // JUVE #- [ 編集 ]
クエだけどいつの間にかジャバクエの内容が少し変わってたよ。
途中でレースさせられました^^;
【2006/09/28 Thu】 URL // schmerz #- [ 編集 ]
WOWというか
CUに逆戻りですね。
まあ、CUには慣れてるから遊びやすいからいいですが。
【2006/09/29 Fri】 URL // gegege #sSHoJftA [ 編集 ]
●juveさん
ありがとです・・・って長いことかかってたのですな。
小さいバグ取りがせめて定期メンテと重なるよう祈っときましょう。

●シュメさん
おぉ、レースなんてさせられるようになってるのですか。
小さいアップデートはバグ取りだけじゃなくクエストも増えちゃったりしてるのですかね。

●Gegegeさん
CUというかWoW。
expertiseシステムがWoW(元々Diablo?)のタレントシステムてのを真似したと
散々言われてたのです。
それにPvP強化アップデートが来たらもう完璧に二番煎じ。
・・・というとWoWに失礼だけど。
面白いかは別にしてよくできたゲームでした(と1ヶ月もやってない人間が言ってみる)。

CUと呼ぶにはスキル制に戻るのが大前提だなぁ。
【2006/10/01 Sun】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
くんくん・・・
何か匂うな・・・。
CU前に逆戻りという言葉に釣られて・・・。
SWGどうなの?どうなのですか?
最近やるものなくてネトゲ難民なんですよっ!!
誰かにセクハラしたくてウズウズしちゃう♪
【2006/10/03 Tue】 URL // yokke #ofxKis3k [ 編集 ]
少なくとも
ラグナロクオンラインよりは楽しめるのでは、と思ってみたり。
お返事記事書いたので読んでおいてくだされー。
【2006/10/03 Tue】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/181-e2671b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
