プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

ポケモンやり過ぎやら体調不良やらで更新滞っております・・・。
ポケモンやり過ぎたから体調不良になったって訳じゃないのが惜しい。

1個前の記事のこのコメントに対するお返事をまとめてみました。

CU前に逆戻りという言葉に釣られて・・・。
 SWGどうなの?どうなのですか?
---
CU前じゃなくてCUですよね?
逆戻りというか各種UIが今回のアップデートでCU風に戻って懐かしいー、て感じなのです。
とりあえず思いついたのを色々と書いておきます。

●中身について
戦闘やらなんやらは昔と同じまでは行かないですが、
6月頃にターゲット固定してノーマルアタック自動射撃とかはできるようになりました。
正面向いてなくても攻撃できるようになってるです。
戦闘スピードもその時期に調整されてアホみたいな速さではなくなっております。
ただCUの頃よりは速いです。
コンバットログも先日復活しました。
(・・・このせいなのか多少重く感じます・・・。)

6月の時点で対人戦用のフィールドが追加されてます。
そのフィールドに足を踏み込んだら、トレーダーでもエンタでも関係なく一瞬でSF(特殊部隊)化します。
中立の人はそのフィールドに入れもしないらしいですが。

最近のアップデートでは基地取り合戦やら、HQ基地破壊復活やら色々入ってます。
敵対勢力のNPCやプレイヤーを倒すとポイントが溜まってランクが上がるようになってます。

BHミッションも健在です。
現在SF同士のPvPで負けた側は、トドメを刺した相手に最低2万crから賞金を掛ける事ができます。
その為賞金首がジェダイだけという訳ではなくなってます。

先日のアップデートでスマグラーに密輸ミッションが追加されましたが、
どうやらスマグラーがBHミッションに載っちゃうようなのもあるらしく
PvP相手に関しては事欠かないと思います。

生産に関してはまだ何も良くなっておりません。
次のアップデートで消耗復活やらトレーダーに関するアップデートが入る予定です。

チャプターと名前が変わってから導入された各職業のexpertiseシステムは
(WoWやってたならタレントシステムと同じような物だと思って貰ったらいいのかも)
チャプター3現在 ジェダイ、BH、オフィサー、スマグラー の4職にしか導入されてません。

だいぶ昔に発表された予定では、
チャプター4がトレーダー、
チャプター5がメディックとコマンドー、
チャプター6でスパイとエンターティナーに導入されるみたいです。
とりあえず先は長い長い・・・。

チャプター1からチャプター2導入までが2ヶ月、チャプター2導入からチャプター3導入まで約1ヵ月半でした。

●環境について
日本語モードでも問題無く動きます。
ただ日本語版廃止後に追加されたアイテムやNPC名が、
プログラム内で表示されるべきような感じで長く表示されてます。
アイテムの説明も物と合ってなかったりします。
4月以降に追加されたクエストも全部英語です。

アイズリーカンテみたいに日本人が溜まっている場所が、プレイヤーシティ以外にほとんど無いです。
ベスティンは外人さんほとんど居ないらしく、SP前とかで日本語が飛び交ってたりしますが。

元アイズリーカンテ後期メンバーはほとんどMintia市長の作った街のカンテに居たりします。
町に住んで無くても毎夜遊びに来てくれる人も居て賑やかですぞ。

SWGの何が好きだったかによりますが、戦闘や戦争好きなら楽しめるだろうし、
ダラダラしたいのが好きでも楽しめるかと思います。
外人さん相手にお店開いてる人も居るのでやる気があれば商売人としても楽しめるかも。

ただし個人的な最近の懸念はプレイヤーの低年齢化・・・。
なんというか若い人が多い気がします。
Katanaチャットでの会話が若すぎてうちらには付いていけない時が多くなった気がします。
塾とかテストとかいう単語が・・・。

だから一緒に遊べる人連れてきた方が楽しめるかもです。
うちらで良ければ毎晩お相手しますよー。
年寄り組は町のカンテに溜まっております。

他に詳しく聞きたいことがあればまたコメント下さいな。
後これを読んでの補足などあればどなたでもよろしう。
<< サーラックの中へ。 // HOME // チャプター3での様子。 >>
きゃー
数日前ルミカンテでのわたしの発言が聞こえたような
↓の方のコメントにびっくり!
英語はめちゃくちゃ苦手だけど、お店をしているせいか
外人さんのお友達が出来たりして楽しくやっていますよー
最近は年寄り組合の遠足とおしゃべりが楽しくて仕方がない毎日です。
【2006/10/03 Tue】 URL // erin #lLea7ego [ 編集 ]
私は
若いから平気:D
【2006/10/03 Tue】 URL // しゃうと #FizkF1SY [ 編集 ]
商売人として
Nサバに移転してからStructureトレーダー(SW兼建築家)をはじめたので、カタナ時代との比較はできないのですが、商売人としてのやりがいはありますよ。リソ持込できなかったので0からはじめたわけですが、現在は、それなりにいいリソ集まったので、いい製品をつくり、いい値段で売り出して、そしてちゃんと売れてます。たぶんNGEでどこのサバでも生産者はほとんど辞めちゃってるので、新参の生産者でもそこそこまじめにやってればちゃんとお客がつくんでしょうね。バザーみて、いい製品つくってるなあと思ったら日本人だったりすること多いですね。
【2006/10/03 Tue】 URL // imocks(imoko) #- [ 編集 ]
あらまぁ
銀河タン>
詳細な返信ありがたう。
ふむぅ。ふむぅ。無料期間とかないのかな?
あるなら試しにやってみたい気もするけど・・・。
それと、日本語版のクライアントでも遊べるのかな?
アップグレードするのに何か買わなきゃいけないだと、どうかな・・・。
強盗さん>
↓の方のコメントってのがよく分からないけど・・・。
SWGで頑張ってるのねぇ。
恋の行方は・・・?w
imocksさん>
生産やりたいなぁ・・・。
でもリソ集めだるそうw
復帰したとしてもボケーっと何もしなさそうな予感。
【2006/10/03 Tue】 URL // yokke #ofxKis3k [ 編集 ]
無料期間は無いけども
7日ぐらいのトライアルがHPからDLできたかなぁ?
NGEのチュートリアルの所(タンサリ)というステーションから降りることはできないみたいですが。
・・・まだあるのかな・・・また調べておきますね。
それと日本語クライアントでオビワンまでの拡張全部遊べますよー。
あと復帰直後はずーっとまったりって人多いので問題なしかと。
何かしたくなってから生産とか始めても遅くないですしね。
リソースなら集まるまでうちのを分けますぞ。

●erinさん&imoさん
生産側のご意見ありがとですー。

●しゃうとさん
まぁそれならそれでいいのでは。
うちはもうそこまで若くないので・・・ぐふげふ。
【2006/10/03 Tue】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
ん~~~~~っ
ん~~~~~っ
ん~~~~~っ
ん~~~~~っ
どうしよ・・・まじで悩むなぁ・・・。
生産職のモデルがランドだしなぁ・・・。
ん~~~ランド関係ないしなぁ・・・。
UOで外人に拉致されて以来、外人恐怖症だしなぁ・・・。
もうちょっと悩んでみるとしよう。
俺の周りの人は復帰しないだろうから、もしインしたら遊んでやってくださいね。
【2006/10/04 Wed】 URL // yokke #ofxKis3k [ 編集 ]
了解ー
生産職のモデルがランドだと言うことすっかり忘れてました・・・。
うちはずっと町に引きこもってるので外人さんとほとんど接触しないなぁ。
でも商売するならなんとか克服しなくてはならんかもですぞ。

PSUとかやってるのかと思ってたけどそうでもなかったのですな。
遊び相手ならご心配なく。
会いたくて仕方ないらしいファンのお魚さんが待っておりますぞ。
【2006/10/04 Wed】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/182-0916acdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
