プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

昔のような皮剥ぎが復活したので、復活した日に調べてきた事を今更書いてみます。

サーバーがアップする前にちーたさんとwizさんがTCにて色々検証してたので、
オンライン後はそれの再確認作業の感じでできました。

早速タトゥイーンで皮剥ぎ。
相手はCL85ぐらいのバンサです。

ラジアルメニューに懐かしの項目が。

061019_3329.jpg

とりあえず皮を剥いでみたらこんな感じ。
もちろん以前の /harvest hide (hideの部分は骨ならbone 肉ならmeat) マクロも使えます。
注意;皮剥ぎマクロ、戦闘状態だと使えません。
戦闘状態でも死骸のラジアルから回収できるかどうかは・・・試すの忘れておりました・・・。
できないそうです。wizさん情報多謝。


061019_3326.jpg

CL85のバンサで140枚程度。
・・・取れる量減った・・・?

しかし以前のランダムドロップだった頃を考えると確実に剥げるという点でこっちのが良いか。

TCで先に皮剥ぎ検証をしてた2人によるとグループボーナスと言うのがあるそうな。
というわけで5人グループで皮剥ぎツアーに行ってきた時の様子がこちら。

同じところのミッションから取ったので敵はだいたいCL85のバンサです。

061019_3314.jpg

グループによる資源採集ボーナス!なんてステキな響き。
1人で採った時は140程度、5人だとほぼ倍の300ぐらい頂けます。
しかもこれがランダムではなく剥ぐ度に貰えるなんて!!

そこで皮剥ぎ導入前に調べないとダメだと思ってたメモが登場。

・剥げる皮の量は今までどおりなのか?(前はなんかもっと多かった)
 一度での採取量は減った。
 PreNGEと比べると減っているがNGEと比べると格段に採集効率は上がった。

・グループ全員が皮(とか骨とか)剥ぎできるのか(以前はできた)
 できる。
 ただしルートアイテムを持っていないMobからリソースを回収すると数秒後に死骸が消えてしまう。
 倒したらみんなで一気に剥げばよろし。

ちなみに6人グループで40分程(ミッション取る時間は含まず)皮剥ぎした結果は・・・。
トータルで200kは取れてた様子。
ちょっと前の事を考えると美味し過ぎます・・・。

グループでの皮剥ぎツアーこれはかなり良い。

ちなみに当日集めていた皮はこちら。

061019_3316.jpg

手持ちのよりちょっと劣るのですが、残り1344枚しかなかったので有り難く頂きました。

以下、最近の出来事SS。
---
●変態に囲まれる
061016_3292.jpg
何故か混ざっている娘さんと、傍観する爺。

●ぴんくぃじぇだい
061018_3309.jpg
色々とヤバイです。

●死骸に・・・
061019_3321.jpg
死骸のラジアルメニューに 教える なんてのがありました。
やってみた結果どうなったかと言うと・・・erinさんのBlog minimum を参照の事・・・。
(記事が見つけられない場合は info ページ下の検索欄から
 やる気のない死骸 というキーワードで検索してくだされ。)
<< R.I.S.クエができるかも。 // HOME // 今宵皮剥ぎ復活。 >>
追加情報ぃ
戦闘状態でMobの死骸のラジアルからは回収出来ないっす。
戦闘状態で無くてもNPCの生皮は剥げんあいっす。

それと、戦闘とかそういう問題じゃなくて、そもそもおいらの生皮は剥げませんし、
乳搾りも出来ません。おいらを乳搾りしようとした人、反省するようにw。
【2006/10/20 Fri】 URL // wizti #JalddpaA [ 編集 ]
ローディアンの皮は柔らかくて上質らしいですよ
まぁあれですな
私の名前位イクラでも晒して良いですぞぇ
別に隠すものでも無いし(
ただルート無しの死骸が消えるのはやっぱりキツイですな…
そんな採集出来なかった気がする…
【2006/10/20 Fri】 URL // Daiho #HfMzn2gY [ 編集 ]
●wizさん
情報ありがてうー。
・・・ってNPCの生皮なんて剥ごうとしておりませんが・・・ガクガク

●Daihoさん
みんな皮剥ぎマクロを使ってたのでガンガン取れたですよ。
CtrL+右クリックかSHIFT+右クリックにマクロを設定して1匹倒したら速攻皮剥ぎ、
みたいな感じでやっておりました。

範囲打って巣に当たっちゃうとなかなか戦闘解除されないのでそのせいもあったのかなぁ。
1人あたり40kは取れてたですぞ。
今度皮剥ぎマクロ(骨とか肉がいいならそっちで)をお試しあれー。
【2006/10/20 Fri】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
おお、なんかソコだけ昔に戻ったって感じっすね。
スカウトだったかレンジャーだったか
皮剥ぎボーナスつけてくれる人に
参加してもらっての皮剥ぎツアーとか
面白かったのが思い出します。
【2006/10/20 Fri】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
てか、ラジアルメニューの日本語がそのまんまって事は
作り直したんじゃなくて、マジで元に戻してるだけなのかしら?(苦笑)
【2006/10/20 Fri】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
●船長
いらっさーい
ロリかどこかでターミナルに載らない蝶を狩ってたのを思い出しますよねー。
コンバットログに関しても新スキル以外はだいたい日本語で表示されてたりしまする。
【2006/10/20 Fri】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
ええ、Wizさんとエリンタンに乳絞りを試したのは私です。。。今度は組長とおじいちゃんにも試してみるですよ。河童さんとか変態さんにやると、なんか変な汁が採れそうなのでやめておきます・・・。
結局皮剥ぎ大会行ってないです~W
【2006/10/21 Sat】 URL // cheetah #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/192-8376433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
