プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

あのサイトの更新停止を憂いていたのはどうやら最初に話した3人だけだったようで。
(・・・と書いたものの枯渇報告とかはしてくれてる人が居たみたいだからもっといるかな。)

昨夜一応全惑星回って個人的に必要かなぁと思ったやつだけ情報アップでして来ました。
AS用として見た数値と全惑星に1種類しか湧かないタイプの船の指定リソ。
(グラビトンファイバーはダソミアに湧いてるけど掘り終わったので無視、)

かなり面倒なのであんまり続かない気がしてきた・・・。
ハーベスタ設置しに行く時間がなくなってるのでは本末転倒だしなぁ。
もっと他の方法を考えるべきだろうか。

他の職業の方にとっての指定リソやらの情報は分からないので放置しよう。
<< 手持ちリソースメモ(11/02版 // HOME // 夏時間終わり。 >>
リソース調査は2時間3時間平気で消費しますからねぇ。
生体リソースは俺の範疇外(全然やらなかったわけじゃないけど)
だからとりあえず無視して、俺の思った事を。

・全惑星調査する必要はないのではないか?
 とりあえずフリーリソース箱を使って、
 どういう品質の何が湧いてるのかが解れば、
 欲しい物を欲しい人が探しに行く形でいいのではないか?
 で、実際に掘った人が場所の情報を追加すれば?
 全盛期の日本サーバーならともかく、今はそれほど競争率高く
 ないのでは? (高いならすみません)
・たとえばダソミアなんかは、ほとんどハーベスタ置く場所が
 ありません。あったとしてもMoBが強くて超難度。
 (ロクは設置場所はあるけどMoBが超難度)
 だから星系限定のリソースは別として、そうでないなら
 難度の低いナブー、コレリア、タトゥーイン、ロリ、あたりを調べて、
 そこにあれば他の星は無視。

こんな感じで労力軽減できませんかね。
【2006/11/02 Thu】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
長続きする程度の投稿量でいいんじゃないかしら~。わたしは基本的には自分が掘るに値すると思うリソ情報だけ投稿という感じになりそうですー(ちなみにそれはガスと、CDとOQがともに高い鋼鉄です)。

p.s.
何ヶ月か前のfixでドロは、ロク在住MOBの巣くらいなら、ぎりぎり掃除できるくらいの攻撃力を持ったのですヨ。バグかもしれないけど。<船長さんへ
【2006/11/02 Thu】 URL // imoko #- [ 編集 ]
●船長
トレーダーキャラがメインだったら2,3時間は惜しく無く感じてたかもです。
生体リソースはフリリソ箱で全部チェックできちゃうので案外楽々だったり。

アイデアたくさんありがとうです。
なんというか今のところリソDBに情報提供してるのがうちを含めて3人だけという状況で・・・。
報告するほどのリソースを既にこっちがやっちゃってる、ってのが原因かもしれないのですが。

ハーベスタ置き易い惑星優先、てのは良いですねー。
一応ロリに住んでるのでそこを基点にしてよさそうなリソースを見て回ってます。
しかしロリ・・・地形の問題で結構ハーベスタ設置が厳しい・・・。
ヤヴィンはOPからすぐにハーベスタが置けるので結構気にしてたりします。

ドロイドに関しては複数出しすれば巣をサクサクつぶせるので惑星の難易度は無視してもいいかも?
ドロイドに命令した後こっちにタゲが来るので死にそうですが・・・。

●imoさん
自分が掘るに値するというリソ情報だけを抜き出すのにうっかり時間をかけてしまいました・・・。
ガスと鋼鉄そこらへん注意して見ておきまする。
DEさん用の指定リソとかあればそれもチェックしておきますぞ。

黒い話をするとトレーダーアップデート前の高リソ大放出の大事な時期に、
Naritus原住民は一体何をしているのか?
後で後悔するがいいわ、わはははは。

って言う気にもなりたいのでリソ情報提供をどうしようかなぁと悩んでいたり・・・。

・・・おっといけない、また本音が出てしまった・・・。
【2006/11/02 Thu】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
いや、それ生産職(リソース集め)の醍醐味だからw
俺も現役時代は、自分がちゃんとハーベスタ設置してから
情報提供してたし~。(身内以外には)
【2006/11/02 Thu】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
いきなり全惑星と言うのは大変だと思うよ
自分も、自分が必要なリソースはちくちく調査してたけど

まあできるところからコツコツでいいんじゃないかなあ
【2006/11/03 Fri】 URL // orz skyworker #JalddpaA [ 編集 ]
一番良いのは
各星の住人に分担してもらうことかな。
住宅の無い星や 猿星、火山星は担当別かな。
なんにせよ、MOB、採掘系網羅するとなると死ねると思います。
俺は鉱物、化学、ガスを一応見てますけど。指定以外掘らないからw
銀さん無理し無い程度にがんばってね。
【2006/11/03 Fri】 URL // gegege #sSHoJftA [ 編集 ]
リソ探査ドロ利用ツールSwgcu
SWGCraft.com Forums > Site Forums > SWGCraft.com Developers -> Swgcu
上記においてあるSwgcuというツールをさきほどDLして試してます。これはリソ探査ドロ(ISD)の結果メールを有効利用して、craft.comへの投稿・更新に役立てるツールです。ちょっと試した感触ですが、かなり使えそうですヨ。そのツール自体がネットにアクセスしてcraft.comへの投稿支援してくれるんですよ。
でもなんか勘違いしてヘンな情報をcraft.comに投稿しそうでコワイw
【2006/11/03 Fri】 URL // imoko #- [ 編集 ]
生産職でも襲われる時あるよね
まあ、毎日一週するとチェックだけなら楽。
この方法は、鉱物だとすると沸いてる奴を全部1個取る。
で、次の惑星でサーベイあけると存在する奴のみ表示数値が出る。(OQとか)
無いのはその惑星に無い。逆に前の惑星で掘った物意外の名前は新物。
これをだけを繰り返すと、次の惑星は同じなら照合だけして素通りできます。
サーベイツールと連動方法は個人でやるには一番良い方法かなと。
【2006/11/04 Sat】 URL // gegege #sSHoJftA [ 編集 ]
●船長
また足で調べるハメにはりそうです・・・ガクガク

●orz
まぁそうなんだけど中途半端にやると余計ややこしく・・・。

●imoさん
使った物にしか分からない素敵情報をありがとうー。
・・・しかし昨日の今日でやってしまいましたよ、2個目のフリリソ・・・。

●Gegegeさん
さすがに全部毎回数値までチェックしてるわけでなく
同じ奴とかは照らし合わせてやってましたぞ・・・。
今は別のやり方をimoさんに教えて貰ったので全部解決です。
【2006/11/04 Sat】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/199-010db93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
