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最近のフォーラム情報へのリンクページをまとめてみました。まとめただけ。
フォーラムの↓のページからほとんど見に行けたりします。
>Development Discussion

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コマンドーexpertise詳細(チャプター4で導入
>SWG Comlink: Commando Expertise - October 20, 2006

メディックexpertise詳細(チャプター4で導入
>SWG Comlink - Medic Expertise, Nov 7th, 2006

エンターティナーexpertise案(チャプター5で導入予定
>Summary of proposed Entertainer changes
 バフ強化ツリーと戦闘スキルのツリー。
 戦闘スキルを取ると襲われるようになるとか。
 キャンプ復活の話も載ってます。

 エンタの新曲名称募集中(視聴可能)(チャプター5で追加予定の曲)
 >Name Suggestions for Song #13!

トレーダーupdate案(どのチャプターで導入されるか分かりません
>Of Traders, Crafters, Merchants, and Confectionaries: Part 2

---以下とりあえず案を発表して意見募集してるようなスレッド。

CHやBHっぽい職業案
>RFC - In Concept: Beast Master & Genetic Engineer

屋外に飾り付けたり、庭を造って植物育てたり案?
>RFC - In Concept: Gardens, Gardeners & Greenhouses

イベントっぽいraid(複数グループでのPvE)等の案
>RFC – In Concept: Invasion Raids/Arenas, Galactic Achievement System
 例に出ていたファクション毎のモンカルクルーザー作成から破壊、防衛とかちょっと面白そう。
 ・・・クラフター集まって船作るってデススターでやってくれるかと思ってたのになぁ・・・。
<< TCにチャプター4が入ったとか。 // HOME // エンタの新曲! >>
庭師(?)ちょっと気になるー。
新曲も早く演奏したいし死体もひきずってみたーい。
おまとめどうもありがとう!
【2006/11/09 Thu】 URL // wreath #- [ 編集 ]
RFC - In Concept: Beast Master
"RFC - In Concept: Beast Master & Genetic Engineer"
上記のスレッドで、SOEのHeliosさんがいうには、CHやBEは、新職業ではなく、skill/abilityとしてすべての職のexpertize sytemに導入するつもりのようですね。となるとCH(風味)のjediやエンタが街をうろつく、なんて光景がそのうち見られる? Any new "skills" or "abilities" added from now on will most likely be in the form of General Expertise that's available to everyone. There would likely be a boost to how many points you get to spend total, with a cap on the number you can spend on profession expertise. I.e you can still only spend 45 points on profession expertise, but you have a total of 60, or whatnot. You can then spend the rest on general expertise. A little gardening, a little animal training, a little genetic engineering, etc. (11-08-2006 01:08 PM)
【2006/11/10 Fri】 URL // imoko #- [ 編集 ]
今度はUOの後追いか!w
【2006/11/11 Sat】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
●リースさん
庭師スキル、どの職業につける予定なのかねぇ。
imoさんの情報によるとCHぽいスキルは全職業で取得可能?らしいし。
そうなると職業毎のexpertise以外にあと最低2ツリー追加って事になるのだろうか。
スキルポイントとかどうする予定なんだろう・・・。

こうなったらスキル制に戻した方が開発もやりやすいような気がするのぅ。

●imoさん
情報多謝ー。
エンタでCHとか戦闘スキルどうするのでしょうね。
タマゴ孵化させて育てるだけなら戦闘はいらないのかしら。
民生品トレーダーさんにはBEぽいスキル必須そうですなー。
本当にどうなるんだろう・・・。

●船長
ペット育成はUOをパクってましたか。
なんか設定細かそうだったので何かを参考にしたんだろうとは思ってましたけど。
UOにまで手を出したならもういっそスキル制に戻してくれたらいいのにー。
【2006/11/12 Sun】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
あ、いや、ペットじゃなくて。
UOには通称盆栽と呼ばれる、植物育成があるし、
チャンピオンとかいういわゆるザコ倒してたらボスが出てきて
それも倒すとレアアイテムが手に入るってシステムがあるんですよ。
(これも別のゲームのパクリだろうけど)

まぁ、畑作って作物育成ってのは、俺もやって欲しいと
考えてた事だから歓迎だったり。
(とは言え、宇宙採掘の時のように期待はずれになる可能性も大きい)

ペット育成もあるのならついでに畑同様牧場も作ればいいのに~。
とか妄想してしまいます。

いずれにせよ、案だけ公開して実装せずに消えるなんて
SWGでは日常茶飯事。過度の期待は禁物ですねぇ。
【2006/11/12 Sun】 URL // Arvent #USufH/tE [ 編集 ]
なにげに
ガーデニングに一番期待してたりする。
【2006/11/12 Sun】 URL // gegege #sSHoJftA [ 編集 ]
ch4 in TC
TCにch4入ったようです。update noteは今のところupされてません。
【2006/11/14 Tue】 URL // imoko #- [ 編集 ]
●船長
imoさんとこにガーデニング詳しく載ってたけど楽しそうですねー。
・・・ちゃんと導入されれば・・・。

でも放置家のせいで敷地が足りないとか言う問題をどうするのだろう・・・。

●gegegeさん
食料とかの素材になるみたいなのでトレーダーさんにとってもいいですよねー。

●imoさん
ライブサバ導入も近そうですなぁ。
来週あたりくるかしら。
【2006/11/15 Wed】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

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