プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

12月初旬から参加していたCheetahさんのエンタ動画の撮影、
クリスマス動画なのですがそれがこのたび公開されましたー!

ご覧になりたい方はCheetahさんのBlog Time after Time の
2006年12月24日の記事 >Xmas動画 をご覧下さい。

以下、撮影時の様子をSS付きでご紹介。
ちなみに昨年の撮影時の様子はこちら >クリスマス動画(2005年12月14日)
---
●12月3日(日)撮影初日 場所:ブラック・サンの屋敷 正面(ロリ)
撮影場所は昨年Scathacha監督がクリスマス動画を撮った場所と同じブラック・サンの屋敷。
ロリにあった事すら忘れててルミナリアの町からあんなに近いなんてちょっと驚き。
/way 972 7261 の辺りです。戦闘職の方はお気をつけて。

061203_3729.jpg

エンディングの撮影と言う事で当時はよく分からなかったのですが、完成品を見て納得。
昨年のXmas動画を思い出す懐かしい振り付けの数々。
当時と違うのはサーバーと人数と監督。

初日なので配置やカメラテストがメインでした。
撮影時のカメラアングルの都合で監督がでっかくなったりちっちゃくなったり。

撮影2日目の12月4日は同じ場所で本格的に撮影開始。

●12月5日(火)撮影3日目 場所;ブラック・サンの屋敷 庭(ロリ)
火曜日という事で定期メンテ明けに撮影。
場所は屋敷の正面に向かって右側にある庭です。
ここは何故だかすごく重い空間で・・・。

昨年の撮影中はここで犬神家のスケキヨの死体を髣髴とさせる事件が・・・。(↓昨年のSS
051204_0292.jpg

この日は二列に並んで向かい合ったり逆を向いたりして踊る場面。

061205_3744.jpg

踊っているダンスはBasicなのでエンタ以外の方でも真似できますよー。
基本の動きはちょっと違いますが振り付け部分は同じです。
レッツ フローリッシュ!(コマンドは /flo 1 (数字部分は1~8まで)

●12月6日(水)撮影4日目 場所;ブラック・サンの屋敷 正面(ロリ)
本日はまた正面に戻り、初日に撮影したすぐ後ろの階段に並んで音楽パートの撮影。
長い階段に一列に並んで演奏開始。

061206_3773.jpg

音符のホロ・エモートをカウントで合わせて全員同時にだしたり。
手前味噌ですがやはり皆タイミングばっちり。

061206_3777.jpg

ロリは1日が早いので夜を狙って撮影すると結構急ぎ目に。
夜明け直前に上手く行って一安心。

●12月9日(土)撮影5日目 場所:ベラ・ビスタル(コレリア)
監督の都合や予期せぬアップデートなどで2日間程撮影はお休み。
ロリから場所を変えまして次はコレリアです。
POIにもあるベラ・ビスタルのクリスタルファウンテン前で演奏シーンの撮影。

061209_3904.jpg

●12月10日(日)撮影6日目 場所:ベラ・ビスタル(コレリア)
先日に引き続きベラ・ビスタルでの撮影。この日はダンスシーン。

エンタ動画に参加した事のある方には分かると思うのですが、
複数のキャラが同じ動きをする時はバンドフローリッシュというコマンドを使っています。
ダンスは演奏と違ってバンドで同時にダンス開始するコマンドが無いからです。
(演奏なら /startband で同時に演奏を開始できます。)

動きが大きいダンスの場合は、一応カウントを取ってダンス開始のタイミングを個人レベルで合わせて、
速攻バンドフローリッシュをして余分な位置移動を最小限に抑えています。
この日は前列の4名がリリカルという動きが大きいダンスをすることに。

カウントを取って・・・ダンス開始、そして即バンドフローリッシュ。
しかしラグの影響でうちの画面では1人遅れて動き出したように見えました。
バンドフローリッシュを連打すると取り返しが付かなくなりそうだったので、
フローリッシュが1つ終わるまで待ってから再びバンドフローリッシュ。

061210_3925.jpg

フローリッシュ1個分終わった時に気付いたのですが、
フローリッシュ無しの状態での動きが完全に揃っている・・・。
これはちょっとスゴイ!
何度も動画撮影には参加させて貰ってますが4人の動きが完全シンクロはちょっと初めてかも?
ダンスを辞めるのが勿体無くてその日はそのまま落ちていった人多数。

これをベラ・ビスタルの奇跡と名付けてた人が居ました。

●12月11日(月)撮影7日目 場所:ベラ・ビスタル(コレリア)&ベスティン(タトゥイーン)
撮影最終日。
ベラ・ビスタルでのダンスシーンを撮った後、
演出の都合で必要な場面を撮りにベスティンのカンティーナへお邪魔してきました。

カンテにはベスカンテ会長さんと修行中エンタさん2名、そしてお客さんが数名出たり入ったり。
会長さんもお客さんも巻き込んで撮影。

061211_3932.jpg

カウントでみんな一斉にカンテから走り出すシーンを撮ったり、
カンテの外で上を指差す場面などを撮ったりでとりあえず終了。

後はサンタさん役のRagoさんのソロシーンや、雪山でのラストシーンの撮影があったようです。
出来上がりの程はCheetahさんのBlogから動画を見に行ってください。

次の撮影が待ち遠しいなー。
<< 23日のクリスマスパーティ // HOME // 最初から。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/213-a68b02ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
