プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

紹介するのが遅くなったけど、ちーたん監督がYou tubeでの画質テスト動画をアップしてました。
・・・再生する前からほぼ全裸のおっさんが見えます。

>ZENRA Life Day in STAR WARS GALAXIES (↓HD版)

今年のウーキーライフデイは雪が降ってるのか!
かつてScathacha監督が魔法で動画に雪を降らせたのを思い出すなぁ。

というかこのBGMは何だ・・・最初ガンダムかと思った。

以下、最近のSWG内でのゴタゴタについて、既に辞めた外の人間から見た解決策案などを。
物凄い余計なお世話だろうけど、今回のゴタゴタは幼稚過ぎるよ。中学生日記?
※現在SWGに課金してないので、色んな方のBlogやコメント、最近聞いた話を基に判断しております。勝手な想像も含む。

ぶっちゃけ個人同士がどんだけ対立してても知ったこっちゃないんだけど、対立してる人達の周りで振り回されてる人達にとっては大迷惑だよねぇ。
直接対立してる訳でもないのに既に何人か貧乏くじを引かされてるし。

なんかこれにちょっと似たような状況をかつて経験したような・・・。
NGE導入時か。
人が減ると心が荒むなぁと実感したもんだ。

表に出しては言わなかったけど多分今Nサバで怒ってる人達と同じような感情を抱いた筈。
今となってはなんて大人気無い態度だったんだろうと恥ずかしい限りです・・・。
あれからだいぶ経って今度は自分が別のゲームへ移動した事もありました。
だから両方の言い分は分かるかもしれないのでその経験に基づいた意見を。

ちょっと長々と書いてる暇が無いけど何かの参考になればなぁと思って書いてみました。

Bに移住した方(全員ではない)
・Bでの生活が楽しい!のは分かるけど、Nの現状を馬鹿にしない。
 Nで楽しんでる人を馬鹿にする事になてしまう。
(これは自分の体験に基づく意見。
かつてSWGからWoWへ移動した人の極一部の方がSWGに戻ってきた際、WoWとSWGを比較してゴミ扱いしてた。NGEがヒドイのは認めるけど、Katanaで生活してた自分達まで馬鹿にされてるようで気に入らなかった。)
・トラブルメーカーが居たら黙らせる。(←超重要)
・Nに戻った時にBと比較して、結果的にNを馬鹿にするような事を言わない。
 (意識せずに比較して言ってしまうことがあるので要注意。)

Nで怒ってる側の方
・お茶を飲みながら自分がB移住組みを嫌ってる理由を考えてみる。
・怒ってる理由が「Nサバ生活者を馬鹿にされた」だけなら「馬鹿にした人だけ」を嫌う事。
 Bサバにキャラを転送したってだけで嫌うのは子供のすること。
 NとBの確執なんて知らなかった人も多いだろうし、複数のサーバー使い分けて遊んでた人も前から居る。
・上記以外の理由で怒ってる方は怒ってる理由を中立の誰かに相談して意見を求めてみてください。

NとBのごたごたなんてどうでもいいんだけど雰囲気悪いから早く辞めてくんないかなぁ、って人
・しばらく我慢だ!
・同じ考えの人を見つけ出して事態が収まるまでその人達とまったりしてよう。
・最終的に決めるのは自分自身。人に流されて後悔するような事があってはいけない。

赤字で書いた部分を両方の人たちが守ればみんな幸せになれるんじゃないかなぁ
なんとなーくだけど対立してるのはごく一部の人で、最後の中立組が一番多いんじゃないかと思うし。

恐らく皆いい年こいた大人なんだから若い子の見本になるような態度を取りませ。
他のゲームのプレイヤーがこんなのを見たらSWGプレイヤー全部が馬鹿にされるから迷惑なんよ。

明石家サンタが始まったので今日はこれにて!

25日からしばらくネット環境が無くなるので、なんかコメント貰ってもすぐには返信できませぬ。
この記事を読んで腹が立った方がいたら、書き込みボタンを押す前にもう一度自分の文章を読み直してみて。
長くなってもいいので皆が読めるように「管理者のみに閲覧ではなく」普通に投稿よろしく。
<< Naritus含む12サーバー閉鎖だってさ。 // HOME // 盗撮女王がまたもや! >>
おひさしぶりん。

んー?なんか色々もめてるみたいですねぇ。
ゲームなんだから楽しまなきゃね。

最近ゲームやってないけど、何かお勧めって無いかしらん。
【2008/12/25 Thu】 URL // yokke #- [ 編集 ]
>よっけさん
おひさしー。なんか大変そうよね。
大分前に楽しみを見つけられなくなって辞めたうちが口だしする事でもないよなぁ、と今更後悔。
まあなるようになるでしょう。

で、うちは最近オンラインゲームはさっぱりで、今更シムズ2なんてやっとります。別の方にちらっと書いてみた。かなり好きな感じのゲームだ!
【2008/12/26 Fri】 URL // Gin-ga #AjfA65/g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/331-d2c32006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
