プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

本日はBriaサーバーにお邪魔してきました。
とりあえず誰かに話を聞く前に身支度を整える。
ラッキーデスポットでバイトして洋服を買うお金を貯めて、新曲の為ムスタファーまで行き、クローン設定もしてないのにクローン帰りしようとして無意味に溶岩に飛び込んだり…。
ムスタファーのダンスもらえなかったのは必要CLが変更になったんかな。

それはともかく一応格好が付いたのでチャットチャンネルにお邪魔。
いくつかちらっと覗いて見知った名前のあった「JPN」チャンネルへ。
その中に元NサバのToshikunと元Sサバのデルさんが居ました。

で、早速色々聞いてみる。(※以下、もし違ってたら訂正お願いしまする。)
どうやらBriaでは他勢力同士が馴れ合わないPvPモードなお付き合いになっている様子。
これはKATANA時代の知り合いが羨ましがりそうな付き合い方だなぁ。
だから日本人の数はFより多いのは間違いないけど、実際の所は別行動らしいので大して変わらないのかも?ただ現在リアル都合などで休止中の方が多いところもあるので、そこら辺の方々が戻ってきた時はこれにあらず。

Briaの日本人ギルドを例に挙げてみると
Reb:ZERO
IMP:AXIS
中立:RED-k(所属ファクション自由?)
になるかな。

Toshikunやデルさんの居るギルドRED-kはPvE中心のまったりギルドらしく、ヒロイックなどで人数が足りない場合は、どちらかに声を掛けて手伝って貰っているそうな。
そういう時Reb側もIMP側も快く手伝ってくれるそうでかなり良い位置に居るギルドだと思います!
美味しいなぁ。

更にナブーに街を再建したというので訪ねてみました。
モエニア近郊の町「Nyahoo」。
なんとランクがメトロポリスでシャトルまであるし!
091107_01f.jpg
建設上限や人気の惑星ナブーって問題もあるのに運が良かったとはToshikunの談。
美味しいな!

街を眺めているとToshikunが迎えにきてくれました。変な乗り物に乗って…。
091107_02f.jpg
新しいビークルは一覧で見て知ってたけど…動いてるところを見ると気持ち悪いな、これ…。
後ろ半身が虫のようにうねうねと…。
これも乗ったら酔うのかな。

そしてカンティーナにお邪魔。
091107_03f.jpg
話してる間にデルさんや他の方も参加。
Fサバにキャラを持ってる方もおられました。

で、このカンティーナにはFで噂に聞いた羽根の生えたイウォークが!
091107_04f.jpg
…何故だろう、可愛くない…。

ある程度カンテでだべってからおいとましました。
Reb側、IMP側の方とは直接お話しておりません。
チャットに突入するのも気が引けたもので…Geroさんに挨拶した程度だったなぁ。
次はimoさんあたりが復帰した頃に突撃したいと思います。

あ!デルさんのAT-ATハウスを見せて貰うの忘れてた!(確かその為に街にお邪魔したような…)

以下、Fサバでのお話。
--
久し振りにエンタとしてのお仕事をしました。
バフかけるのどれくらいぶり…?
091107_06.jpg
バザー覗いてた時にお話があったのでダントゥイン採掘OPのカンティーナにて。
この後こちらのお二人はレスタスへ旅立たれた模様。
チャットチャンネルで硬いコマンドーの話題が出ていました。

そしてここで驚きの事実が。
バフ掛ける時、たまに画像認証の画面が出るようになっております。たまーに。
091107_05.jpg
この同盟軍マークがいくつあるか数字を入力すればOKらしい。
帝国軍マークの場合もあるのかのう?

バザー覗き終わってからカンテでワンちゃんとダンス。
Briaに行った時ちょっと変な場所に入ってしまってて3D酔いが…。
091107_07.jpg
今日はのんびりして終ろうと思ってた時にコイン集めを思い出す。
…以前頑張った時酔ったからどうしようかと思ったけどとりあえず集めとけ。

って訳で本日はジャワに変身してNPCを脅しまくっておりました。SS撮り損ねた!
NPC脅し用の「Trick or Treat」と叫ぶマクロ、間違えてチャットチャンネルに何度誤爆してしまったか…。
「trick or sho-chu- のまちがいじゃ?」とか「drink or treat だよw」とか「お菓子より酒のほうがすきなのにーw」と言われ放題。
挙句の果てに「xxxxx has awarded you 5 galactic Moon Coins...」とコインをくれる方も。
更に余りにも誤爆するので「その衣装はさっき見せてもらったよ」とNPCと同じ反応をする方まで…。
申し訳ありませんでしたっ…うぅ…あんたらノリがいいな!
脅しマクロはやはり /say にしとくべきやね…。

そして落ちる前に今日は武器をヒトツ注文しました…うへへ、完成がたのしみだ…。
出来上がったらヤヴィン4の海岸でBS探さなくては…。
<< 飲みすぎ注意。 // HOME // ベンダー覗き。 >>
おじゃましますー
昨日はどうもー^^

あんまりゆっくりお話出来なくてごめんなさいね。。。

こんどは私がFに突撃しますw
【2009/11/07 Sat】 URL // delpiero #yl2HcnkM [ 編集 ]
>デルさん
昨日はお邪魔しましたー。
こちらこそいきなりカンテまで押しかけちゃって申し訳ないっす。
デルさんがこられる時には月末まで休止中になってるかもしれないですが、突撃しちゃって下さいな。
【2009/11/08 Sun】 URL // Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/340-fc3250c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
