プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

飲みすぎ注意て書いた次の日にまた飲みすぎてどういうこと?

ログインできるのは多分日曜の夜で最後。
次はちーたん監督の撮影が始まる月末頃にまたお邪魔します。
一緒に遊んでくれたBria、Flurry両サーバーの方々よありがたう。

今日はゾンビを見に行こうと思ってたのに調子悪くて断念。
スターウォーズの小説でゾンビ物が出たそうなのですが、それに絡んだクエストだそうです。
>Death Troopers
(小説の公式サイト。血の付いた↓のやつみたいな画像が出るので苦手な方は注意。
091108_01f.jpg
(※日本語MODのバージョンアップ前に撮ったので文字化けしております。)

amazonで見てみたらハードカバーで2000円ちょいだと思ってたんだけども、ペーパーバック版が1000円ちょいであった。すまぬオスカーさんよ、嘘ついてた。
勿論どっちも英語版です。
>Star Wars: Deathtroopers (ペーパーバック) amazon
ちらっと中身が読めたよ。

で、今日はとりあえずカンテでのんびりしつつ、ハロウィンのコインを景品と交換しに行ってきました。
エンタ側はジャケットと羽根。羽根も必要ない気もするけどとりあえず。
戦闘キャラの方ではジャケットと、65個アイテムが片付けられるバックパックを貰ったー。

ハロウィンNPCが着てるのと同じジャケット。
091108_04.jpg

CG映画のクローンウォーズで登場したロッタちゃん…入りのバックパック(容量65)。
091108_03.jpg
↓を見て貰うとロッタちゃんの細部まで分かります。
>Friday Feature – The Return of the Galactic Moon Festival - 10/08/2009

ついでにフォーラムうろうろしてる時に見つけた7月頃のアップデート情報。
>Friday Feature - Game Update 12 -- Engineering Trader - 07/17/2009
新しいドロイドが作れるようになった時のだったけど、まさかピットドロイドまで作れるだなんてっ!
こ、今度誰かに見せて貰おう…。

以下、いくつか報告し忘れた事やら気になった事など。
--
リソースに関して
Naritusから持って来たリソース、現在はこう表示されます。
091108_08.jpg
(※リソース等級が「英語:日本語」になってるのは日本語化MODの影響です。)

「リソース種類」のとこに注目。
(Naritus)という表示が追加されてます。
確かこれ日本サーバーから移転の時にこうしてくれればいいのに、って船長達が言ってた事やんね。
まぁ今更って感じやけどもとりあえず言っておきたかった。

ハロウィン曲
SS載せるの忘れてたけどハロウィンイベントで貰った新曲です。去年も貰えたらしい。
演奏してみたけどいかにもハロウィンっぽいいい感じの曲でした。
091108_02f.jpg
マックスレボの曲っていうからちょっとジャバ宮殿で流れてる歌入りのやつを期待したこともありました。

ユーザーのイラスト
アイズリーSP前広場の植木の向こうに居るNPCから絵が貰えた。
説明を見るとどうやらユーザーが描いたやつらしい。
反乱同盟軍バージョン。
091108_05f.jpg

帝国軍バージョン。こっちはSS?画像小さくてごめんなさい。
091108_06f.jpg

誤字報告
たまたま手持ちの武器を眺めてた時の事。
なんか違和感が…。
091108_07f.jpg
必要スパイス:ウーキー
となっております。
スパイス…spice…species…種族と間違えたぽい?
日本語MODの最新バージョンで直ってるとしたらごめんなさい。

ベリーヘヴィ
現在はサーバーがこれだけしかありません。
下のSSは日本時間の日曜昼、アメリカの方では土曜の夜です。ヨーロッパサーバーはメンテ中。
091108_09f.jpg
復帰してから何度かこの画面を見たけど、Starsiderというところだけ「ベリーヘヴィ」の表示。
一体このサーバーはどれだけの人が居るというのだろう…。
残念ながらサーバーの場所が東海岸らしく、距離10とPingが気になるところ。

混み具合を見る限りその内、西海岸、東海岸、ヨーロッパで各2個ずつぐらいのサーバー数になったりして。

頂いたわんちゃんのその後
ジェネレートするのが勿体無くて結局カンテに住まわせております。
091108_10.jpg
お留守番よろしく。

とりあえず今回のお勤めは終了。
なんとなくアイテム系の報告しかできなかったけどこんな感じでした。
次回撮影の為に戻ったらもうちょっと色々やってみよう。
<< あれから4年。 // HOME // 飲みすぎ注意。 >>
また遊ぼうね~。
犬の餌やりは任せてください!ww

鯖の話ですが、Starsiderは確かに私も気になったんですが今度市場調査だけはやってみましょう。
気になったきっかけは、戦況をみて「すごい鯖だ」と思ったからです。
現在のSWGは、「戦況激しい」=「プレーヤー多い」ですからね。

http://swg.activeframe.de/bb-std/tp-en/main.12.html

こちらご参考までに。GCWの各鯖の動向、個人ベースでも分かります。
(一部名前変更、鯖転送等あり100%の精度ではありませんが。w)

ここをみるとStarsiderが圧倒的に1番、次いで我らがFlurry、3番がBriaですね。稼動キャラ数では。
※戦闘の激しさ(Kill数)とかで言えば、順位は変動しますが。w
【2009/11/09 Mon】 URL // Osxa #- [ 編集 ]
誤字報告ありがとうございます。
私が手を付け始める前に気がついてたやつなんですが、
手を付け出してから管理対象の多さにすっかり忘れておりました。
次回パッチ分リリースにあわせて修正しておきます。

みんな見つけても気にならないのか、どうでもいいのか、
報告募集していても反応がまったくない状況なので、
ご指摘非常にありがたく頂戴します。
【2009/11/09 Mon】 URL // set #r88X4x2s [ 編集 ]
>オスカーさん
あのわんこの餌…ロボビタンD(DじゃなくてAだった…)とか?(古

Starsider、数値見ると倍ぐらい違いますなぁ。というかFlurryのPvPが盛り上がってたなんて初耳だ…土曜とか日曜の昼の戦場は凄いんかのぅ。ただヒトツ言える事は…Ahazi選ばなくて良かったね!

PvPとか昼間とかほぼinしないからうちには関係ないだなんて口が裂けても言えないワッ。

>setさん
日本語化とファイル合成作業お疲れ様です。
うちも一時期そういう事をやってたからすごい良く分かるんですけど、多分「自分が快適に遊ぶ為」と思ってないと続かない作業ですよね。ファイル使ってる筈の人から反応がないと「あれ、もしかしてこの作業無駄?」とかいう考えが頭をよぎったりしておりました。
Briaに行った時Toshikun達から「日本語化MODのおかげで今もまったりできて物凄い感謝してます」って伝えてくだされと承ってきました。Igさん宛てに受けたんですけど、Igさん曰く「中身の作業はほとんどsetさんだよ」と聞かされたので改めてここでお伝えしておきます。
同じくうちも大変感謝しております。ありがとうございます。/bow2

クライアントクラッシュの時以外は好きなファイルを適当にいじる程度でOKではないかと勝手に思っております。無理なさらずに続けてくださいー。
【2009/11/09 Mon】 URL // Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集 ]
> gin-gaさん
ロボビタンD了解!w(Dで正解)
遊びに出ない土日は、昼間やってます。ww
A鯖ねぇ~そうね、結果論ですがF鯖で正解でしたね。w

> setさん
すみません。この場でコメントするのは・・・と考えたんですが話題に出たので。
内緒ですが、最近日本語化しまして・・・助かっております。w
誤記とか実際目にしない(気にしないだけかも)のが正直なところです。
それよりも、99.999・・・%日本語で遊べるだけで幸せです!w
今度見つけたら、お知らせしますね。(実際、指摘するのが悪い気もしてたりします。ww)
1つ自分専用で直すと思いますが、リソ表記、英語ない方が見やすくてバックに入れてたりすると見やすいかなぁ~と思ったり。w
【2009/11/10 Tue】 URL // Osxa #- [ 編集 ]
>オスカーさん
ロボビタン検索したらAが出てきたのですよ、どっちなんだろうか…。

シンフォの日本語化のページに拍手ボタンなんて設置したらお手軽に感謝できて良いのではないかと思ったりしたけど大変そうね…。
【2009/11/11 Wed】 URL // Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/342-6f1411bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
