プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

ご無沙汰しております。
SWGは昨年のクリスマス動画以来です。

今回は先日ちらっと覗きに行ったSWG Emuのお話…。
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。
--
「ほぼ完成した」という噂を聞きつけて、SWG Emuを試してみました。
CUより前の仕様と言うことで、うちにとっては未知の世界。

人に聞いたことによるとCUに比べて「戦闘がクソになった以外はほとんど同じ」だと言う事。
グループ20人はこの時代独自の楽しみか。

現在稼働しているのはテストサーバーのみ。
本稼働サーバーは延期されまくってて一体いつからになるのか…ということらしいです。

チュートリアルも実装されていないのでどっかの宇宙ステーションから降り立つ場所を選びました。
うちが選んだのはもちろんタトゥイーンのモス・アイズリー。

あぁ、テクスチャがひどくなる前のトワイレックだ!
100816_01.jpg
それだけで嬉しかった。

スキル制なうえに昔のシステムなので最初は勿論ものすごい貧乏生活!
カンテに行ってみたものの、人が多い割にほとんどが多重起動放置かAFKなので、
スキルを教えて貰おうと声を掛けても返事無し。
100816_04.jpg
うちの知ってる時代のKatanaのアイズリーが特殊やったんかなぁ。
英語の会話とかもほとんどなく、結構静まり返ってました。
微妙にショック!

なんかモーダル・ノーズのみなさんも全裸やし!!
100816_03.jpg

とりあえずスキルを習うお金は自分で稼がねば!
今のところエンタミッションも、お使いミッションも宇宙もありません!
戦闘ミッションターミナルで適当にミッションをゲット。
…の前にそこらのトカゲさんで修行。
100816_02.jpg
蹴りに赤い軌跡なんてあったっけ?
と思いつつそこらのトカゲやらなんやらを殴ったり蹴ったり。
たまに判定がおかしくてタゲれない敵がいたりしてそこらへんはまだ開発中なんだなぁ。
…NGEの頃から開発が始まってる筈だから何年も経ってるね…。

エンタキャラで戦うのは初期スキルの問題で面倒だ。
ってワケで戦闘用のキャラも作ったものの…ミッションの現場に到着するまでにタスケンに殺されたりしてウーンズが…。
一番賑やかだと聞いてたコレリアのカンテにも行ってみたりしたけどやっぱりカンテは半数以上が離席っぽかったなぁ。
スキル教えて貰おうとしてもやっぱり誰も反応してくれなかった。
残念!

ソロMMOに楽しさを見いだせず最近はやっておりません。
1人じゃなにもできない仕様自体は好きなんやけどなぁ。

本サーバーが稼働したらまた覗きに行くと思います。
<< ん? // HOME // 何かのキャンペーン中? >>
なんて肉々しいバンドw
【2010/08/17 Tue】 URL // Si-Ca #- [ 編集 ]
>Si-さん
楽器も持たずに全裸で棒立ちって不思議よねぇ・・・
【2010/08/17 Tue】 URL // Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集 ]
CU前の地上コルベはクリアしてないという未練が!w
戦闘は、クソ(お下品な!w)というより超大味なのね。
ドクバフもらっても基本タフになるだけで、与ダメ被ダメ自体は戦闘スキル次第。
敵がむちゃくちゃ強い(&タフ)なので、バフあっても格上相手にするとじり貧。
どのMob相手でも渡り合おうとすると、全てを戦闘スキル(&ドクスキル)で固めないとならなかったけど、
プラプラする分には1個マスターで足りたので、残りを生産&エンタにできた(1アカでも楽しめた)
Mobが強いので、どこ行ってもスリルあるし、その分惑星自体もすごく広く感じたんよ。
その点、CUでいつでもどこでも行けるようになって世界が狭くなっちゃったんだ。

最初の頃は、家の中とか夜はすごく暗かったんよ(このSSからは判別出来ず)
でも室内は照明があるとすごく雰囲気出たし、夜のダソミアとかめっさ怖かったw

CU前のカンテは、ベス・コレリア・シードはすごい賑わってたねー。
アイズリはただの田舎でしたw(エンタで20人グループとか無理でしたw)
ただベスとかとは違う意味で良い雰囲気があったので、ベスから通ってくるお客さんとかもいたね。
AFKエンタがとにかく少なかったし(AFKエンタを嫌う人は結構いたんよ)
まあCU後のアイズリカンテは特殊ですw

エンタとしてはCU前、グループ戦闘の楽しさはCU後かなぁ。

ってこの話題は、話が長くなるほどあれほど言っt(ry
【2010/09/03 Fri】 URL // すとん #4r8sBAD. [ 編集 ]
>すっとんさん
長い!
戦闘をクソ言うたんうちちゃんもん。

ビークルとか買うお金なんか持ってなかったのでかなりの距離を走りました。
あとタスケン怖い…。
SWGエミュはちょっとだけ触ってもう全然やってないので夜暗かったかどうか覚えてないっす…。
是非ストンさんが体験して当時との比較を教えてくだされ!

ところで第二回大阪焼酎オフ開催の気配が全くないのですが!
せめて関東オフの話を聞いてニヤニヤしたいですぜ。
【2010/09/05 Sun】 URL // Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集 ]
銀河家で大阪焼酎オフ開催中(しかも毎日!))
>ところで第二回大阪焼酎オフ開催の気配が全くないのですが!

え?銀河さんが『次回もあたいが仕切る! 大丈夫だ! まかせろ!』って言って
幹事に立候補してましたよ?


>関東オフ
WiztiかWimiが仕切ってくれないと現時点では無理そうです。
シュメ3(酒飲まない)や Yumo3(かっぱ)では飲み会の幹事は無理かと思われますw

ただし、
シュメ3幹事の場合は、整体治療体験オフ
Yumo3幹事の場合は、 印旛沼(利根川水系)オフwithオランダ妻
とかなら可能です。

なお、うちが仕切る場合は、実物大ガンダムオフin東静岡になります。
【2010/09/12 Sun】 URL // すとん #4r8sBAD. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gingam.blog18.fc2.com/tb.php/360-b5dbca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
