プロフィール

休止中

銀河,Gin-ga

Author:銀河,Gin-ga
---
サーバーステータス: こちら
---
SWG日本語化関連外部Link
SWG日本語化計画シンフォニア支所 

SWG String 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画Cheetah支所
---
Blog内のまとめページ
SWG日本語化計画Gin-ga支部
(Last Update: '08 5/17)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

>Star Wars Galaxies

Star Wars Galaxies(公式)

-情報系サイト-
Mos Symphonia
2009年10月頃から日本語モードで起動するとクラッシュします。その対策などもコチラで。

imokoさん
DE shop Imoko のSWG情報
フォーラム情報から何から色々と便利情報がたくさん。一通り読むのがオススメ。

delpieroさん 裏デルピー
真ん中が飛んでますがアップデートの詳細が日本語でまとめられています。

-クエスト関係-
..::Exitarium::..
SWG日本語化の先駆け。ムスタファーやらレガシーやらの続き物クエスト情報はこちらで。

Mappyさん /echuta
クエストアイテム情報はコチラで。更新終了されてますが大変参考になります。

-生活系Blog-

Cheetahさん Time after Time

Clanxiさん Clanxi's low grade healing clinic

Daihoさん 月刊Daiho

delpieroさん デルピー日記

erinさん MINIMUM

Geroさん GEROブログ

Gowoさん ゴーさんのきついのいくわよ!

Nercedesさん NercedesのSWG日記

Nodlemさん Star Wars Galaxies -The Tears Of Force-

Osxaさん 頑固職人inSWG

Ragoさん(全裸 ラゴの漂流日記

schmerzさん バルトの楽園

senritsuさん 旋律の軌跡

sezamyanさん やーねーSezamyanのブログよ!

wreathさん Gradual flow

------

>SWGで出会った方々

alfeさん ご冗談でしょう孔明さん

Alsterさん No subject

Asylさん Slow life @ MMO

Daxterさん(全裸 ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG 日記

EMIYAさん Hunter's chance to ギルドウォー

falangiesさん Pulse Etarnaiy a War History

ki-kiさん g2.0

Arventさん(船長 Y.G.C.公式

orzさん ぼくたちのStar Wars Galaxiesを返せ

Scathacha監督 GAME DOUGA

Shoutcastさん 低空飛行

Si-Caさん Six-

Svenさん そんなバナナ

wimiさん As Time Goes By...

Wiztiさん Five-Five-Six

yokkeさん やる気あるーYO

Yumoさん KAPPARADISE

RSSフィード

LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a registered trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment LLC. © 2002-2007 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & ® or TM as indicated. All rights reserved.

* リンク2件追加のコト。erinさんとことGegegeさんとこ。チェキるよろし。

昨日も宇宙行っておりました。
4-1スキルをもらえる経験値が溜まったのでスキルを覚えて改良Xに乗り換え。
移住騒動の時に貰った改良X-wingは例のミッションクリアして無くても乗れるみたいです。

反乱同盟軍のヴォーテックス中隊4-1(2?)ミッション。
拠点防衛の後敵リーダー破壊の流れのやつでした。

1人でチャレンジしたものの野良でT5のドロイドなんとかていう機体をどうにも出来ず爆破。
2度目のチャレンジで拠点防衛まではなんとか持ちこたえたけど、
その後のリーダー機を撃破するに至らず…。

いつものスペースおじいちゃんに救援要請。
クレイトで参加してくれたものの共に撃沈…。

ドロイドなんとかていう野良に絡まれないように行かねばキツイミッションだと言う事を思い出してくれたので、次は遠回りで目的地に向かう事に。

送ったWP間違えてて到着場所と目的地にズレが…。
遠回りしたもののやはり目的地辺りに野良のT5が居るし…。
クレイトからJSFに乗り換えたじっちゃんと一緒になんとかミッションクリア。
最後ちょっと自機が火噴いてましたが…。

その後バフを掛け直しつつ宇宙経験値稼ぎのお話を聞く。
以前からちょっと謎だったウェポングループについて昨日ようやく理解しました!

以下まとめ。
宇宙好きな皆様にとっては「えぇ!今更知ったのっ!?」と言われる事間違い無いでしょうが、
記録の為に書いておきます…。
⇒ 続きを読む
一度ハマるとそれしかしなくなっちゃうもので昨日も宇宙へ。
昨日のメンテ明けは宇宙大好きなおじ様のクレイトの後部座席に乗せて貰って取得経験値の検証。

スペースおじいちゃんは確か宇宙全9部隊制覇してたはずなので
マスター特典としての取得経験値は最大の4倍。
でも本人だけの特典なので同乗者には影響無し。

とりあえずキャッシークのアバター辺りで貨物船を撃墜してみました。
1人で落とした場合の経験値は約5000。
2人乗りのクレイトの後部座席でゲットした経験値は2816(インスピバフ込み)。
どうやら2人乗りだと取得経験値が半分みたいです。
今まで知らなかった。

以前数機でグループ組んで貨物船落としてた時は5000ぐらい入ってたから、
経験値稼ぎを目的とするなら2人乗りより付いてきて貰った方がいいみたいです。

それはともかく経験値稼ぎの検証続行の為ディープスペースへ拉致られてしまいました…。
狙うは同盟ガンボート。

DS来た記念でとりあえずスターデストロイヤー撮っといた。

060808_1874.jpg

DS来た(連れて来られた)のはこれで2回目だ。
一度スターデストロイヤーの砲撃も見てみたいのぅ。

コルベットもうようよ飛んでる中、同盟ガンボート発見。
同盟ガンボードの死角から撃っておりました。

↓クリックで拡大
060808_1875.jpg

でもどうやら以前より護衛が増えたらしく
背後からX-wingやらB-wingやらA-wingやらが攻撃してきてらいことに。
ガンボートどころではなくなったので蹴散らす事に。
確かT5の敵機落として経験値は4000ちょい(バフ込み)だったかな。

ちなみにガンボートの経験値は14763(バフ込み)。

1人でやればこの倍は入るのだろうか…と言ってもDSはちょっとなぁ。
やはり地道にデューティーをこなすか。
確か1機で3600ぐらい(バフ込み)入ったような気がする。

しかし後部座席は物凄い酔いました…一夜明けても多少くらくらしてるような気が…。

ところでスペースおじいちゃん、毎回SSから降りる時はちゃんとここに入って降りておりました。

060808_1882.jpg

宇宙ステーションから地上に着陸する時は、
SSから1000m以内に入ればSHIFT+Cでオペレーターさんに通信して降ろして貰えるから
いつもその方法で降りていました。
だからなんか新鮮だわ。

で、今度宇宙用初心者講座を開いて貰う約束を取り付けてみたり。
同じ街の人で宇宙やらねばて人に基礎から教えてあげて欲しいのです。
覚えてると便利なキーとか敵機を狙う時のポイントとか知ってればだいぶ違う筈。

物凄い宇宙嫌いな娘さんにも、
ステーションからステーションへの飛行ぐらいは怖がらずに出来るようになって欲しいのだが…。
それは既にマスター済みだろうか…。
キーで言うと C H N 後はショートカットに 追尾 さえセットしとけば楽々なのですよ。
通信用に SHIFT+C 後は ALT かな。

ちなみに宇宙ではALTを押してショートカットキーとか見えるような状態にしておかないと
日本語チャットができませんのでご注意を。
生まれてもうすぐ1ヶ月経ちそうな新キャラ、
チャプター2のせいでドロイドが使えなくなった為レガシー中断。

現在はパイロットとして鍛えております。
元々レガシーのコレリア編で宇宙必須部分がある為育て始めたのですけども。

そんな中エンドアで不思議な事が…。
エンドアのリサーチアウトポストへ着陸するとこんな場所へ…。

060807_1817.jpg

画面右側の黄色い矢印の場所です。
しかも浮いてたし。
普通ならスターポート前に出るの筈なのですが。
一度だけじゃなかったのでもしや以前からあるバグとかでしょうか。

今日はミッションでダソミア辺りを飛んでおりました。

060807_1825.jpg

今までだと宇宙でSS撮ると自機に緑枠が付いてたと思ったのですが、勘違い??
グループ組んでる時だけ緑枠付くんだっけか?(曖昧

3-4のミッションをクリアしたので現在のスキルはこんな感じに。
↓クリックで拡大
060808_1826.jpg

あと経験値を80万程貯めれば4段目突入っす。
これだけ宇宙やるのは経験値2倍期間を活用して帝国パイロットを育ててた1月以来だなぁ。

ちなみに新キャラはレガシークエストで貰ったこんな物を装備しております。

060807_1821.jpg
レスタスのイベントが導入されてから、SPがかなり賑やかです。
街から出かける時、必ずこのSPを利用するのですが、
毎回銃撃やらスキルの効果音やらが聞こえてきます。
BHミッションだったり、反乱と帝国のSF同士の戦いだったり、デュエルだったり。

日本時間午前1時半頃のSSなのですが、これだけ居ます。

060704_1272.jpg

以前のレスタスの町から離れたところに移転されたスターポート。
移転というかアウトポスト化に近いです。

このSPを挟んで向かい同士に反乱と帝国の基地があるらしいのですが、
クエストを達成してポイントを稼ぐごとにそれぞれの基地がレベルアップ。
フェーズが何段階かまであって、
基地が野営地レベルになると以前のレスタスの町がバトルフィールドになるそうな。

SWG Wikiにさらりと載ってるのでご覧あれ。→The Battle of Restuss

詳しくはこちらも→..::Exitarium::..
[SWG] クエスト・ウォークスルーガイド Vol.15 (Chapter1(Pub29)編)
てとこにクエスト詳細から褒章で貰える武器や鎧の画像が一部載っております。

時間は巻き戻って夕食前。
何故か分かりませんが宇宙ミッションに付いて行くことになりました。

Katanaに居た時代、DWBだかムスタファだかでヘロヘロになった後に
船長にY-8で拉致られたミッション…。
試運転も兼ねての様子見だったらしいけどその時の印象が
「これクリアできるの??」
て感じでした。

シスク卿のラストミッション。
正式な名前知らないのでそう書いておきます。
参加メンバーは5名。

帝国マスターパイロットになってから宇宙はほとんどやっておらず約6ヶ月のブランクが…。
元から戦力としてアテにはされてなかっただろうからお気楽に参加。
被弾率の低い赤TIEで行ってきました。
もちろん火力は全然ありません…。

中立とか反乱の人も居るので必殺のボマーストライク(実は一度も使った事無い)も禁止の方向で。

そしてキャッシーク星系に出てから気づいた、アーマー積んで無い事に。
まぁ赤TIEだからそんな余裕無いし。

とりあえず出撃。
一度目はミッション持ってた方が撃墜されて失敗。

すぐリベンジ。

うちは2度程ドカーン!となりました…。
でも真正面から撃ち合ってもあんまり当たってなかったのが凄い…これが赤TIEか…。
シールド転用を使いつつ他の方々に付いて護衛を落とすお手伝い。

ラストはこいつ



噂のシスク卿。

皆ボロボロだったようですが宇宙大好きな人達が居たのでなんとか撃破。
証拠SSはこちら。

060703_1257.jpg

いやー、良い経験ができた。
もしこのミッションやることになったら手伝って貰おう…。
Lv4のアストロメクドロイドをゲットし、ようやくJSFで出撃できるようになりました。

気合入れて4-1のパトロールミッションへ!
・・・敵が出ないまま終わった・・・
数日前もパトロールミッションで敵出ないまま終わったなぁ。

とりあえずトレーナーに報告しに行くとデューティーの話に。
あぁやっぱりちゃんとクリアできてるのね・・・。
次は経験値稼ぎか。
必要経験値100万あるのに、この時の経験値は4万か7万・・・先は長いなぁ。

と思いつつとりあえず以前教えてもらった場所で経験値を稼ぐことに。
JSFでさくさく撃墜。
これは楽しい!
ふと気付いて経験値を見てみると50万ぐらいあったので勢いで全部貯めちゃうことにしました。
約1時間で目標達成。

そしてLv8武装の装備資格をゲット!

シップライト製のパーツは奇数だけらしく、RE(リバースエンジニアリング)について調べてみた。
経験値稼ぎと共にパーツもたくさん拾ったなぁ。
自分でREやってみよかしら・・・と思い別キャラをリスペックでシップライト系のトレーダーにしようかと考え中。
その間に追加スロットでイチからシップライトを育てよう。
もちろんRE専門のシップライトで・・・。

●応援呼びすぎトルーパー
だいぶ違うのが1体・・・ちょっと違うのもちらほら・・・。
screenShot0623.jpg
BACK // HOME // NEXT
